BACK
ジブリール
Last Update:2021/06/04(Fri) 16:09

[←Back]   [No.85]   [Next→]
メールメール送信フォームへ
近況とりあえず、どんぐりでも売ってみようかな……!
所属無所属
性別
種族人間
職業技師
私書箱IDvitamin
システムバトル可否
帰るべき世界なし
写真・画像など1622785532.jpg


 ▼詳細データ
【外見要素】
年齢:10代後半
身長:153cm
体重:りんご数十個ぶん

【性格】
あっけらかん。底抜けに前向き。
メンタルは雑草のようにしぶとい。
花より団子。色気より食い気。人体よりメカをバラしたい。

【装備】
・簡素なシャツとスカート
・軍ベレー帽
・鉄板入りブーツ

【所持品】
・焦げた軍手
・ねじ一本
・折れない心

【能力】
非戦闘員。技師。
機械工学を幅広く、ただし専門家に及ばない程度に修めている。
戦場医学の心得もちょっぴりある。

健康優良児にして悪食。拾い食いしてもお腹を壊さず、野宿をしても風邪を引かない。
いつだってはらぺこ。



【来歴】
大戦で衰退した世界の出身。空襲で戦災孤児となる。
軍の技師促成プログラムに徴用される。投入前に両陣営とも国家が破綻。軍を放り出された。
放棄された軍の資材を発掘して研究したり、それを修理して売ったりで生計を建てていた。

ある沈没戦艦の発掘中、
主砲の解体に失敗して爆発に巻き込まれたあと、気づいたらコチラの世界に居たらしい。

爆発の代償か、着衣以外のあらゆるツール・所持品を失っており、
彼女の技術の殆どが道具や素材に依存している事。交換出来る品がないこともあって生活の危機が迫っている。



【元世界】
魔法:科学=1:9くらいの世界。つまり、"たまに奇跡が起きる”世界。
技術程度は現実世界の19世紀〜20世紀のチャンポン。
銃や内燃機関・発電機の仕組みを理解している一方、抗生物質や無線通信の概念が無かったり色々チグハグ。

世界崩壊レベルの大戦をやらかして、戦争をやり遂げるガッツを人類全体が失った。
酸性雨が降ったり、大規模蝗害が発生したり、慢性的な飢饉や戦争による環境汚染に苦しめられている。

[←Back]   [No.85]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01