BACK
ナイトストーカー
Last Update:2024/03/29(Fri) 21:51

[←Back]   [No.77]   [Next→]
近況所持品欄を一部修正。
所属紅月生
性別
種族獣人
職業スカベンジャー
私書箱IDns


 ▼詳細データ
・マグナスの拳銃1と弾薬少々
・コイン銃1と弾だった銅貨何枚か
・拳銃3と弾薬そこそこ
・魔石で暖かくなるミニコタツ
・高精度銃身受渡し証2枚
・偽作・賢者の石
・龍の宝珠
・焔のインゴット
・チョコのブーケ、ジェイに
・龍涎香2個→金貨20枚分


闇に潜む悪人。
褐色細身のやや小柄な少年。 身長147cm程度あると思う。
若干丸みがかった黒い猫の耳と、獣の下半身。
下半身を覆う黒い毛皮には、見えづらい黒色の斑紋。
動きやすさを犠牲に、荷物を一杯持てるようにポケットだらけの黒っぽいカーゴパンツとジャケットを着ている。
カーゴパンツの後ろから、長くて黒い尾が伸びる。

軽薄な男で良心の呵責とかは無い系。
一般に好戦的で、暴力を躊躇しない。
その一方で、弱者のふりをして同情を狙うこともある。

影に溶け込む擬態のような能力があり、姿をくらませてからバックスタブで仕留めることが得意。
狭い隙間にもスルスル入り込め、道具の使い方も器用。 少しだけなら魔法も使える。

普段はスカベンジャーとして生きている。
廃材から、簡単な装置を組み立てたり修理したりできる。


サンプルボイス
「何。 俺になんか用か? じろじろ見られると気になるんだよ。」
「俺が誰だろうとお前にゃ関係ないだろうが!」
「最近は…そうだな。 ま、のびのび過ごしてる。」


肌の色が違ったから、両親は生まれてすぐに彼を箱に入れて川に流した。
この都に、箱に入って漂着したところを拾われた。
何人かの手を経ながら、影に溶け込む才を見い出された。
最初は盗みだけだったが、傷つけて奪うことも教え込まれた。
そして殺しもした。
そのうち、自分が奪ったものを取り上げられるのが嫌になって逃げた。
色々しながらどうにか生き延びて、今に至る。


シークネイル
ジェイより。 漆黒色のバタフライナイフ。 よく見れば分かる獣の爪痕モチーフの複雑な魔術紋様。 俺の声で特定のワードを呟くと30cmくらいの刃が出来る。 クールでスマートなナイフトリックの練習要。 モテモテはたぶんどこかに行った。

キリカの行きそうなバーの名前
二つ三つ。 また使う機会はあるのか?

銃のコーチ
ただ撃つだけかと思ってた。 良いことを教わった。

バトルライフル
銃身とボルトグループと弾倉を交換すると様々な弾に対応できる。
漂着しやすい普及品とそのリサイズ版がメイン。
ライフル弾なら5.56mm, 7.62mm, あと強力な6.5mm。 300BLKもあり。
拳銃弾なら9mmと45口径の。 散弾実包なら12ゲージも410口径もいける。
サイズは揃ってるが交換の手間が大きいから基本そのまま。

余所行きの服
Vに選ばせた。 無地の黒い半袖Tシャツと 獣人の下半身でも着れる、オーバーシルエットの、インディゴブルー色を持つペインターパンツ。 綺麗な古着。

オイル式のカイロ
ぬくもり。 助かる。

ラビットフット
生命力だったり幸運のお守りらしい。 ふわふわしてる。

魔道大型二輪
悪路用。 時々乗り回してる。

ポンチョ
深い赤に黒いサメ柄。 上半身を覆うが袖を通さないから涼しい。

黒曜のおうぎ
キリカからほぼ未使用品で貰った。 胡蝶:命中+1柄。 命中ってなんだ? 薔薇の冷感パウダー1回分つき。

紫紺に鳳凰の扇子
奢って貰った。

スノードーム
振ると中に何かが見える。 たまに眺めてる。

ハイネックロングストレッチコート
初めて手にしたブランド系のコート。 首元の太いベルトがポイント。 レザー風の質感だけどストレッチ。
エイチニャオトらしい。

蛍光塗料
緑に光る。 使いでがある。

グランマ手作り靴下
青地に雪模様を背景に、正面を向いて牙を見せるサメがサンタ帽をちょこんと斜めに被ってる模様。 暖かニット。

白いキジバトのオーナメント
財布につけた。 落とすの防止にワイヤーで留めとく。

消臭瓢箪
水を入れるとしばらくの間消臭効果あり。 便利。

マフラー、指貫手袋、靴下
マフラーはチャコールグレーで手袋と靴下は黒。 冷気からの保護エンチャをかけてあって暖かい。

オイルライター(焦点具)
炎系の魔術の火力調整を補助する魔法のオイルライター。 普通のライターとしても使えるし蓋パチもできる。
彫金用の肉厚な金属外装でちょっとずっしりしてる。

転送封筒
中に紙片を入れて封をすると対の封筒に中身を転送してくれる封筒。 白地の紙に金箔のロゴ押し。

夜色のガラスペン&炎グラデのガラスペン
どっちもプレゼントしてもらった。 魔方陣なんかを書くための魔法のガラスペン。

夜色のガラスペンは、ペン先だけねじりで、持ち手がぽってり、柄尻にゆくにつれてほっそりとした形のペン。 ねじれたペン先は透明なガラスで、持ち手は夜色のブルーブラックに白い靄めいたランダムな模様が入る。 コントロール向け。

炎グラデのガラスペンは、持ち手がオレンジとレッドのグラデーションじみてる。 あかあかとした炎のよう。 こちらは指で掴むところに滑り止めの溝がついてる。 炎属性と相乗効果あり。

煤と灰のインク
魔法のインク。 ある程度威力を抑えつつ炎とも関わりある。

蝋燭の灯りのインク
これも魔法のインク。 暖かな薄い橙色の文字。 炎そのものから紡がれたインク。


Junk Collector
メイドロボプログラム10
メイドロボ設計図10
バイク設計図3
汎用機械設計図13
ジャンクB29
ジャンクA24
鉄くず71
フィギュア5

[←Back]   [No.77]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01