BACK
リーゼロッテ
Last Update:2023/05/14(Sun) 23:45

[←Back]   [No.66]   [Next→]
性別
種族人間
職業少しだけ凄い村娘
私書箱IDmonochrome
システムバトル可否一応可(必要時だけを希望)
帰るべき世界今はよくわからない
写真・画像など1606226034.jpg


 ▼詳細データ
殿上華劇高等秀励学園・記録水晶:舞踊演習

※モデルはVroid等による自作となります。

【A Bao A Qu 用】
[装備]
・スターマスク(素材購入し、TushimaWorksに制作依頼)

[取得品]


【名前】
リーゼロッテ・ブルクハルト

【後日譚】


【予定】
・ユーちゃんと一緒に魔法ご披露がてらの冒険。シシィちゃん、ノラちゃんを誘う予定。

【状態】

【外見・普段着・体格】
・16才、見た目がそれよりも幼い雰囲気があるため、子供扱いされるのがコンプレックス。
・身長 148cm 78/59/83 白のオフショルダーシフォンブラウス、オレンジ色のスカート。黒っぽいストッキングに茶色のパンプス。
・毛先の辺りに緩やかなウェーブが入った薄茶色のロングヘア、青い丸い瞳の童顔。柔らかな笑みを浮かべてることが多い。
・虫除けにつかっている香油のおかげで、近くにいると仄かにフローラルな香りがする。ラベンダーだったりアップルだったり、気分と素材次第。

【魔法銃装備 ※応急処置済み】

【服装】
飾り羽が付いた薄緑色のベレー帽と、濃緑のラインが入った大きめのケープ(着脱式の秋冬用の遮風、断熱インナーあり)
ベージュ色のブラウス状の戦闘衣、胸元にはリボン飾り。
薄緑色生地に刺繍装飾の可愛らしいハイウェストスカート、ベージュのサイハイソックス。
キャメル地に焦げ茶のロングブーツ。

【装備】
・エリステ・リーヴァ
魔法銃、これ自体は銃の形をした道具であり、彼女が使うことで魔法を放つ銃となる。
デザインとしては、M1ガーランドに似ている。
真っ白なフレームに蔦模様を思わせる金のモールドと、銀色の金属パーツ、二連に並んだ銃剣がフォークのように取り付けられていたりと、可愛らしくも危なっかしいデザイン。

・リリーベル
中折式リボルバー型の魔法銃、上記のエリステ・リーヴァの拳銃型といったもの。
性能は劣るものの、携帯性や重量に優れるため、予備の武器として持っている。

・リンゴンベリー
武器というよりは多目的用のバトニングナイフであり、銃が使えない時の武器。
焦げ茶色の木製グリップがついた少々大きめのナイフ、グリップのネジ止め穴塞ぎに緑色の水晶が嵌められている。
分厚い刀身のナイフであり、刃が二段刃使用になっているので、刃の応急処置と耐久性に優れている。
また、刃の根元部分だけ3段刃に仕上げてあり、バトニングなど硬い物を断つ時に使う。
フルタング仕様(刀身の茎を左右からグリップパーツで挟んだ形状)

【技術/魔法】
・魔法銃
元の世界では、詠唱と無詠唱の魔法が混在しており、無詠唱の魔法に特化した技術。
無詠唱の魔法を素早く連続して叩き込み、魔石弾を用いて瞬間的に魔力消費を上げて威力を強化する。
魔石を粉末精製し、純度を上げた通常弾、増幅弾を用いる事が多い。
その他、専用の魔石弾丸を使用することで、魔法に変化を与える事ができる。
但し、詠唱を伴う不慣れな魔法や上級魔法も使用できるが、魔力消費が通常より増える為、使う時は緊急事態の切り札になる事が多い。

・生命の魔法
植物を操ったり、生体に作用して身体強化や治癒等を得意とする魔法。

・大地の魔法
砂や岩の生成や操作、防御強化等を得意とする魔法。

・銃剣術
魔法銃に装備された銃剣での格闘攻撃。
フォーク状の銃剣を活かした防御や刀身破壊、間合いに応じた攻撃等を繰り出せる。
【星見装備】胸元が開いた深緑の魔女っぽい外套、同色の魔女帽、先端から月と五芒星の飾りを吊るしている。
薄紺色のアームカバーと同色のガーターベルトストッキング、紺色のパンプス。

【装備】
・レリクス
V字に似た装飾の上に白い珊瑚の玉を飾った長い杖、周りには白い花の飾りが施されている。
魔法を発動するのに必要なものだが、必要に応じて鈍器としても使われたりする。

・S&W モデル3
魔法が使えない時等を想定した護身用拳銃。6発装填のリボルバー、ダブルアクションに改造済み。観賞用らしきエングレイブが多い。

・エーデルワイス
フルタング仕様のナイフ、レリクスが使えなくなった時に使う予備の装備であり、これを用いても魔法が発動できる。

【技術/魔法】
・星見の魔法
故郷の国が建国される以前、その地にあった国で一族に代々継承され続けたという魔法。
10天体の加護から成り、多彩さが特徴ではあるのだが癖の強さもある。
また、加護の力をバフ、デバフとして使用することが出来る。
魔法の鍛錬に関係して占いを習得しており、たまに生活費稼ぎに使う。
【ガンブレード装備】
【服装】
緑色のマジョレットジャケットとミニ丈のヨークスカート、ロングブーツ。頭部にミニハット。

【装備】
・スピランセス
M1887ソードオフと良く似た銃機関部を持つ魔法銃型ガンブレード。
グリップ部分を垂直に設置し、レバー部分がナックルガードの様に伸びている。
要所で魔法を使いながら切り込む魔法剣士型装備。

・サブ武器
魔法銃装備から変わった場合は、リボルバー式魔法銃リリーベルを。
星見装備から変わった場合は、S&W モデル3を装備している。

【技術/魔法】
・魔法銃斬撃型
元の世界では、詠唱と無詠唱の魔法が混在しており、魔法銃は無詠唱の魔法に特化した技術。
無詠唱の魔法を素早く連続して叩き込み、魔石弾を用いて瞬間的に魔力消費を上げて威力を強化する。
散弾銃型の魔法銃にブレードを取り付けた物を用いる事で、要所で必要な魔法を普段よりも強く放ちつつ、マイナスである装弾数の少なさや連射性の低下を近接戦で補う。
その他は魔法銃装備のコンセプトを踏襲しており、よりインファイトにシフトしたスタイル。

・生命の魔法
植物を操ったり、生体に作用して身体強化や治癒等を得意とする魔法。闇の力に影響を受けているのもあり、普段よりおどろおどろしいものや、召喚術を使用する事ができる。

・大地の魔法
砂や岩の生成や操作、防御強化等を得意とする魔法。

【所持品】
・鞄
肩提げ鞄、革製の大きいもの。
中には色々なものが詰まっており、コスメっぽいものもあれば、無骨なナイフが入っていたりと雑多。
中身・短刀
エクラに拵えてもらった短刀。
龍鱗のおかげで折れにくく刃が欠けづらい、魔法をかけることで魔法剣化するらしいが、今は未付与。
現状は狩猟の解体用に使う予定。

・日傘
師匠に化けてる頃、ゼロから街の案内の際に貢がれた貰ったもの。多分大人な人に似合うシックなデザイン。

・神秘のお守り
神秘のサインの力を他の装備の時に行使する為のアイテム。
巻き貝を象った紺色のガラス細工にレース飾りを施し、内側に海水と共にサインを封入したもの。
ガラス部分は壊れないように透明な樹脂製の保護幕を掛けてある。
魔法の発動というよりは、専ら幻の海と呼ばれる空間への出入り口を開くのに使われる。

【その他技術・能力】
・サバイバル活動
山や森といった場所での活動を得意とする。
狩猟や釣り、自然にあるものから道具や装備を作ることが出来る。
狩猟以外は幼少期の遊びがてらに覚えたモノ。

・射撃術
魔法銃という別の技術で培った射撃能力を、火薬銃へ転用したもの。
魔法に比べて爆発的な火力は出せない為、もっぱら研究目的の冒険や狩猟に用いられる。

・魔力コントロール
魔力の放出等で衝撃を和らげたり、自身にぶつけられた魔法を散らしたりと防御に使われる技術。
魔法が使えない時、魔力そのもののコントロールを覚えた結果、高圧縮により光を発する硬度の高い物質としても生成できる。

【生い立ち/性格】
魔法が盛んな国の片田舎で育った少女。
自然が唯一の遊び場であり、小さい頃から野山を駆け巡っていた為、森林山岳に強い。
近くに魔法の研究所が設置されたことで、実験的に学問として開放された魔法銃技術を学ぶ。
才覚があったらしく、トップクラスの成績を出したが、本人はあまり良くわかっていない。
魔法が殆ど使用できなくなってしまう、後天的主属性欠落症という病気を患っていたが、現在は治っている様子。
現在は学校の特待生として、冒険糧食と冒険営為の研究に勤しんでいる。
その甲斐あって、研究結果の本や、糧食に関する記事を書いたりすることもあるらしい。
上記研究の補助も兼ねて、魔法薬学にも手を出し、一層忙しく研究に励んでいる。


【近況】
貯金:金貨20枚銀貨0枚銅貨3枚。
[取得物]
・HGSK【遥けき海底世界】(クソデカ宇宙船フィギュア)×2
・エッチな本(多分かっこいいお兄さんのセクシーめ写真集)
・マイクロビキニ(蘇る故郷の学校での一幕)
・幻想のスノードーム(ユーティス作。引っくり返したりしなくても雪が降ったりやんだりする。さらに中の人形が動いたりする不思議なモノ)
・ファーマーズエイドのメダル(募金の印。革のケースを作って、手帳の飾りみたいに提げている)
・チョ子猫のショコラ(焦げ茶の毛並み、赤い瞳のシャム猫。体はチョコレートな魔法生物めいた存在。神秘のお守りを付けた首輪を付けており、いつもひんやり冷たい。虫除けに魔法薬を塗布してある)


・アシュラム(バイク)フェリクスにお願いして作ってもらった側車付きバイク、オレンジと白のポップなツートンカラー。
しかしてその実態は、軽トラをバイクに落とし込んだようないっぱい積めて、いっぱい乗れるもの。
背面トランクとリアキャリーだけでなく、側車の両側面にレザーバッグ、フロントカバーの上にキャリアー、バイク後方の両側面にレザーバッグが着いており、いっぱい物を詰めるようにしてある。
側車の座席を前にスライドさせ、フロントカバーを縮めた上で後方のトランクを開放、折りたたまれた座面を展開することで4人まで搭乗可能。
スピードはそこそこに馬力確保に念頭が置かれ、スタック対応に3輪駆動が可能。
通常時は側車と本体後輪の二輪駆動であり、この状態でも十分なオフロード対応が可能。
また、必要に応じてコネクタを解除することで単車で行動できる。
武器ラックがあり、単車側右側面にライフル用の筒型ガンラックがある。
また、側車座面下にVz 61(SMG)が2つ、側車左側面にM1897(散弾銃)が一つ格納可能で、探索使用時に搭載されている事が多い。
・ブランチ・キャリアー(台車)
フェリクスにお願いして追加してもらったアシュラム専用台車。
カラーリングはアシュラムと同じで、オレンジ色に白のラインをリボンラッピングの様に入れてある。
車輪周りと、荷車の台座部分に仕込まれた衝撃吸収機構が確りとしているため、オフロードでも荷物を殆ど揺らさずに運べるスグレモノ。
折りたたみの帆布ルーフが着いているため、雨が降っても荷物を濡らさずに済む。
イベント蒐集品
・美少女フィギュア×1
・メイドロボプログラム×2

・魔導部品
・ロボット部品×4
・電気部品×2
・機械部品×2
・金属部品×2


【後日譚ログ】
・ゼロがトイレから戻らないので先に帰るものの、奢ってもらったお礼に「ごちそうさま!」の手紙と共に蔦紐のプレスレットをテーブルに置いていった。
(細く頑丈な蔦紐を平編みにしたブレスレット、輪っかに束ねた二つの石棒がついた部分を通して腕に止める。石の部分は火打石と黄鉄鉱、簡単に言えばファイアースターター)
・切り札の上級魔法を範囲魔法化してぶっ放し、挙げ句魔力を使い果たしたので脳みそが限界疲労。珍しく歯車亭の宿でしっかりと休養した様子。
・愛用のケープをジーナに貸したので、帰ってくるまではケープなし。(ほぼプロフ画像状態)
・ケープは返ってきたけど、ポイズングランドドラゴンを倒すというミッションを背負ってしまった。
・慌てて水着を買いにいったものの、思いの外可愛いのが手に入って満足。
・もしかして、お金と今回の実績を申告すればドラゴン倒さなくていいのではと思っている。
・ミリィちゃんと話して、お金稼ぎの方法であることに気づいたので動き出す。
・ミリィちゃんに嫉妬されたのが嬉しくて、もっと仲良くなりたいと思いつつベッドでギュッとしたとか。
・ゴリラ依頼の後、歯車亭でご褒美。普段使いしている虫除けのフローラルの香油(今日はラベンダー)で首筋から顎とマッサージ。(唇にもペタペタしてきたのは、虫除けの時の癖。蚊に刺された苦い記憶)
──あと、永遠にゴリラにされる悪夢をみて、脂汗塗れで夜中に起きた。
・お家に帰ってから、木苺の苗を探し忘れていた事を思い出す。
・ミリィちゃんに伝えるか、悩みながらも疲労で気絶するように眠ってしまう。
・やっぱ海の幸は故郷でレアだったので、冷たい海鮮パスタを食べて、嬉しそうにするお子様の姿があったそうだ。
・あの痛みは、あの時の痛み? それとも……と、少し悶々としていた。
一時的にオッドアイ、魔法が変化(詳細はURLに)
・ミリィちゃんとリラちゃんとお風呂に入って、いつもしているスキンケアでお二人の肌をしっとり絹肌に……! そして、日焼けでヒリヒリしているリラちゃんに保湿と火照り冷ましのアロエローションをしっかり塗り込みました。
・ビーチバレーの後、大和桜立館に入学したのでした。
・ベッドに入ったら、めーたんが一緒に寝てくれた。へんなの。
・お酒とかお供えしたら喜ぶのかなと思いつつ、テーブルの上に剣と首飾りと共にお酒が置いてある。
→天啓を聞いた気がして、ウィスキーとおつまみセットをお供え。
・その日の夜はドキドキしてストンと眠れなかったとか……。
・恋人(つがいとも、検体とも)が出来ました。
これ以上妹二人を心配させぬ為にも行かないべきだけど、ユーティスのことが心残り。
・その日を覚悟しつつ、なるべく甘い香油を使うようになったとか。
・アンネちゃんは不思議な子と思いつつ、大人っぽいところに少し憧れる。
・シシィちゃんとノラちゃんにお土産を買っていく。(バスソルトと蜂蜜の石鹸。どちらも心地よい香りの品)
・翌朝、少し二日酔いでグロッキーだったけども、服は綺麗に洗って鳩さんにお願いしてV君の元へ。
・バイクの操縦にまだまだ四苦八苦しつつも、ロバとは違う楽しさを満喫中
・ガンブレードの案が決まったので、幻の海で訓練と装備設計のお願い等をしてる日々。
・思いの丈は伝えられたのかな……と思いつつ、治療を受けていた。
・ヴィー君とお祭りの人(ヒュー)が釣り竿で喧嘩してる夢をみたの、その後二人共テオくんに川に蹴り落とされてたあれは何だったんだろう。
・男の子はバイクとかロボットとか機械が好きなんだねぇと思いながら、お家でヴィー君の鳩をつんつんしてじゃれてたり。
・アンネちゃんとヴィー君と話して、少し気持ちが落ち着いたよ。だけど……不安はまだ残っちゃう。
・双星杯から少しボーッとするようになったり泣いたり、普段より元気が足りない状態。
・妹達にキスシーン見られたことで、しばらく真っ赤になってたとか。そして色々と昔話。
・宿に戻ってから、小さな鉢植えに移し替えて窓辺に並べておいたりしたとか。
・冒険糧食研究、頑張ろうと気合もいっぱい入ったりも。
・私の小さな手が包めるものを、精一杯大切にしたいと改めて思ったとか。
・未踏地区から届いたお手紙を読みつつ、少しだけ涙が滲んで、大切が一つ増えて嬉しい。
・プロムで英気も養えたので、改めて研究に励むのだとか。
・お家に帰ってから鏡の前で、レギンスの防御力を確かめたとか。
・そういえばどうなったろうと見に行って、自分の案(ストッカ・スネイル)が採用されたのを知ったとか。


【近況ログ】
・自宅:壁、扉、簡易窓完成。薪ストーブを入手。
・老婆のレシピブックを手に入れる。
・冬対策より夏対策しないと日中死ぬかもしれないことに気づいたのと、割れた焼き物の残骸を手に入れる。
・沢山の貝殻を手に入れる。
・血の気の多い人がいるんだなぁと知る。
・サクヤ君は変な子で、ヴィー君は意地悪だけど優しい。
・パトリック君はやっぱ優しくて、ゼロ君は面白い子。
・大きい火薬銃は大変そうだなぁと思った今日このごろ。
・初めて本気の戦いで魔法を使ったけど、すごかった……。
・シシィちゃんみたいな妹が居たら良かったなぁ(尚、年上と気づいていない)
・ラウンドシールドのフレーム、ダガー×4、矢羽、魔石(少量)を手に入れる。
修理したり加工して売り出すなり、装備品として使う予定。
・ジェラルド君、何かあったのかなぁ。
・ジーナ君の機転に助けられつつ、優しいなぁと思うのでした。
・キョウ君はスク水?好きのフェチズムさん。エクラちゃん曰く拗れてるんだって。
・島での冒険を終えて金貨10枚入手、ミリィちゃんとリラちゃんと仲良くなって海と採取の約束。
・エクラちゃんから短刀を貰ったので、お礼に良い粘土か鉱石を探さなきゃ。
・シシィちゃんを妹のように大切にしようと思ったのでした。
・竈が完成!これで炭と焼き物がどんどん出来るようになったよ!
・二日酔いより、イチャイチャが幸せでした。
・ノラちゃんと友達になる。女の子の魅力は胸だけじゃないんだよ……っ!
・初キッスはとても柔らかくて、ドキドキして、大切にしなきゃと思ったのでした(真っ赤)
・ミリィちゃんの目的のものが手に入って良かったと思いつつ、そっと秘密にしてしまう。
・男の子はいざって時、頼もしいなぁ。ゼロ君も、ジーナ君も。
・ネクロマ★ミリィはキョウ君の産物だったんだ、夢って不思議。
・皆のおかげで元の状態に戻れたよ! ありがとう……!
・あの印、何だったんだろう……?
・すべき事、したい事、踏ん切りをつける事、それが答え。
・答え合わせ
・決戦は29日……!
・貴方の欠けに庇護を覚えて、全て愛おしく刻まれる…
・気持ちと責務の板挟み
・可愛いあの娘は恋敵……!
・ユーティスちゃんの無事に安堵しつつ目覚める
・今も変わらず胸の中
・シシィちゃんとノラちゃんにお土産!
・お家の話も進めなきゃだけど、タッグ戦!
・フェル君、バイクありがとう!!
・大切な人の為にだけ使うモノ
・勝ったぁっ!次は本戦……!
・勝ったのです、この調子で頑張るよ〜!
・(廊下の物音でむにゃむにゃ起きた後、また寝た)
・時間泥棒について、見たこと追記したよ〜!
・負けちゃった〜
・あの夏に決めたはず、だったのに……
・ノラちゃん、プルメリアちゃんの診察お願い!
・私らしくする為のお話
・あとちょっとだけ…!
・ゆっくり甘くて、暖かに残る安心する香り
・見えません、見えませんっ(多分)
・ぁ、私の案で決まったんだ〜(名前書き忘れた)


【回顧録】
・キフェリン(キフェ君)
・ゼロ(ゼロ君)
・パトリック(パトリック君)
・V(ヴィー君)
・サクヤ(サクヤ君)
・ルロイ(ルロイ君)
・キリカ(キリカちゃん)
・ノチェ(ノチェちゃん)
・セージ(セージ君)
・ミリィ(ミリィちゃん)
・ジーナ(ジーナ君)
・ユリウス(ユリウス君)
・ジェラルド(ジェラルド君)
・ダリオ(ダリオ君)
・ヴィクトル(ヴィクトル君)
・キョウ(キョウ君)
・セツナ(セツナちゃん)
・常夜露(トコヨちゃん)
・エクラ(エクラちゃん)
・ロベリア(ロベリアちゃん)
・シシィ/ヒンメル(シシィちゃん/ヒンメル君)
・エリクシル(エリクシルちゃん)
・メ・ガネ(NPC?)
・リラ(リラちゃん)
・ナースィル(ナースィル君)
・ソランジュ(ソランジュちゃん)
・アルティナイ(アルティナイちゃん?君?:見た目で判断着かず)
・カーレン(カーレン君)
・ユーティス(ユーティスちゃん)
・アントニオ(アントニオ君)
・テオパルド(テオ君)
・エイダ(エイダちゃん)
・ルグ(ルグちゃん)
・ディー(ディーちゃん)
・エカルラート(エカルラートちゃん)
・ジェイ/ジャスパー(ジェイ君/ジャスパーちゃん)
・プラータ(プラータ君)
・ファルベ(名前だけ聞いた、プラータ君から)
・ノラ(ノラちゃん)
・マグナス(マグナス君)
・ララ(ララちゃん)
・サナレ(サナレ君)
・ガイーシャ(ガイーシャ君)
・アンネリース(アンネちゃん)
・エルルーン(エルルーンちゃん)
・シズカ(シズカちゃん)
・タケシ(わんちゃん)
・デイカー(デイカー君)
・ルスラン(ルスラン君)
・ルナ(ルナちゃん)
・フェリクス(フェル君)
・K
・アトランダム(名前知らず)
・シノ(名前知らず)
・ルアヴァ(ルアヴァ君)
・野狐禅(名前知らず)
・ラーデルト(名前知らず)
・シャリオ(名前知らず)
・ロベリア(ロベリアちゃん)
・コール(コール君)
・リュカ(リュカ君)
・リン(リンちゃん?)
・セツガ(セツガちゃん)
・シエラ(シエラちゃん)
・メル(メルちゃん)
・ヒュー(名前知らず)
・マリーゴールド(マリーちゃん)
・アスター(アスター君)
・ルイ(ルイ君)
・カーター(カーター君)
・プルメリア(プルメリアちゃん)
・スヴェン(スヴェン君)
・フレア(フレアちゃん)
・柊一(柊一君)

???
○ リーゼの中でのフェチズム変態えっちさんリスト
・キョウくんはスク水とブルマが好きなフェチズムさん。
・ゼロくんはポニーテールに顔をうずめてくる変態さん、お胸にも弱い。
・ルロイ君はバニー服が好きなえっちさん。
・ジーナ君はむっつりさん。

[←Back]   [No.66]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01