BACK
キリカ
Last Update:2024/04/28(Sun) 20:22

[←Back]   [No.37]   [Next→]
近況ぎるでっち4周年ォメデトー🎉
性別
種族人間
職業アルバイター
私書箱IDLaertes
システムバトル可否バトフェスならよろこんで
帰るべき世界マンホールに落ちたらこの世界だったってワケ。
写真・画像など1590312547.jpg


 ▼詳細データ
画:くろ(@k_orc87)様

【タスク】
・トレセン進捗:{20+(10+5+9)}+{25+(7+7+5)}+(10+1)+(10+10)+(10+10)=136
・赤88……2等前後賞:プレミアムビアガーデン出店店舗1店舗限定復活リクエスト権
・シェリフスター2個(貰い物)
光熱炎魔法の練習
・バイクの練習

*     *     *

【名前】ラエルテース・キリカ
キリカが名前で、ラエルテースは符牒みたいなヤツ。

【身長】165cm。闘う鍛練して姿勢改善されたぽ。
【年齢】ハイティーンになったよ。この都きて3年も経ったのね。

【容姿】
ヘアカラーはショッキングピンク、眼はジェイド、ビビッドでパンキッシュなカッコが好き。着道楽だって?
髪型はいっつもツインテール。すぐにアタシってわかるっしょ?
ピアス開けても閉じちゃったりするからいくつかわかんない。

【拠点】
GamblingBar『Jackpot』に通いやすかった下層にほど近い宿→一昨年8月末頃から紅月練技校女子寮

【仕事】
カフェやバーのアルバイト転々と、ある仕事からやれる仕事を。

【装備】
E:戦闘多用途ナイフ全長30cm 刃渡り18cm 刃厚2~4mm
センセーが選んでくれたヤツ。ハンドル部分が肉抜きされててフツーの半分くらいに軽量化改造されてるぽ。
刃先がクリップポイント?ってゆーの?Kサンの名刺に描かれてるのとおんなじカタチ! でも、アタシのは黒くてマットな質感のヤツなんだ〜。
携行するときは太ももにベルトで吊ってる。

E:《M-2030SF Laertes Edition》9mm弾使用 装弾数21発
ナイトストーカーくんにジャンクから、アタシ仕様で組み立ててもらったハンドガン。
ワインレッドを基調に、グリップとトリガー周りが黒いツートンカラー。色だけでテンションあがるゥ↑↑
銃口部に反動軽減パーツが付いて、撃鉄がない角ばったデザイン。反動は40%くらぃ軽減してくれるぽ。
安全装置はグリップの親指で隠れるトコ。
普段は収納術式またはホルスターで携行。

E:女神らしき女性の顔の掘られた小さな銀貨の指輪ルゼリクさんから貰った、多分ルシアって土地の女神ルーリアってのが刻まれた銀貨に、テオから教えて貰った"収納術式"を組んで、エカルラートさんに指輪に加工してもらったもの。
収納サイズはGambling Bar『Jackpot』で使ってた着替え用半ロッカーくらぃの幅20×高さ80×奥行45まで。
左手の中指に嵌めてる。

E:エンチャントグローブ《Sfidante -スフィダンテ-》アンネちゃんがアビス竜学院での研究の副産物としてエンチャントしてくれたヤツ。
膚にぴったりとフィットする薄い生地で、手首まで覆う黒色の防刃グローブ。
魔法の蚕が紡いだ糸製出来てて、耐火熱性、耐魔性も付いてるのでちょっとした魔法ならグローブの手で掴めば魔法を消滅も出来るってシロモノ。スゴすぎない?あと短時間なら魔術を帯びた武器も掴めるぽ。
普段は携行、探索や戦闘では予め装備してるょ。

E:バトルスーツ&ドラゴンメイドマントゼロが選んでゼロが支払った黒にピンクがちょっと入ってる高機動バトルスーツとレアリティ99の何か深淵めいた強い力が宿っているのを感じる冒涜的ドラゴンメイドマント。
バトルスーツは破れにくくって、マントはアビ竜の払い下げ?っぽいヶド、それぞれカスタム済。
追加でレザーホルスターも買って貰ってカンペキ☆
探索や戦闘のトキに装備するよ。

《Kのコンバットナイフ》全長20cm 刃渡り11cm 刃厚5mm
Kサンがお守りにくれたヤツ。ハンドルの後ろのリングを引き抜くと、ナイフがストロー代わりになって、その引き抜いた穴を血が通って、失血させちゃうってシロモノ。ひ、ひえ〜!
もしものトキにそう使うかも知れないケド、大事にしたいので今はお守り。

Kの手により地獄門で焼却される。

《ラビットフット》
生命力や幸運のチャームってヤツ。
ナイトストーカーくんに静かに動物トヵに近付く方法を教えて貰いながら狩ったウサギの後脚でつくったヤツ。
やわらかいファーアクセみたいな出来!

珊瑚の銃弾型ペンダント
血のように赤い珊瑚を弾丸の形に削ってライフル薬莢と組み合わせたナイトストーカーくんが作ったペンダント。黒いチェーン付き。薬莢の中は空洞で弾丸を外して中に物を入れられる。
だって!紅月の赤だし、リップみたいに見えてカワイくも見えるし、欲しかったンだもん!!!

回転のこぎり
浮島の廃城 生の試練の宝箱から出たヤツ。
高速で回転する巨大なピザカッターみたいな武器。でかくて邪魔で重たくてしかもうるさい。
とりま持って帰って来たヶド持て余してるわ。

魔法のステッキ
浮島の廃城 生の試練の宝箱から出たヤツ。
キリカリボルグ。殴る用。


浮島の廃城 生の試練の宝箱から出たヤツで、コレ使ったら倒したスケルトンが1体しもべになったのよね!
ゼロをシバく用。

しもべスケルトン・ゼロの骨壺
マリっぺがリドル解答で貰った80点で交換してくれた骨壺に、クルーイェナさんがフィオナっちにリドル勝負で負けを認めて渡してくれた耳飾りで復活させたスケルトンが入ってる。
骨を拾い集めたらがしゃどくろになれるハズ!


【所持品】
《白紙の魔本》
LimitedArenaの賞品
"読み手の性質や才覚に合う魔術や奇跡のたぐいが自動でページに浮かびあがるという謎の本。"ってヤツ。

魔導大型二輪《HELLION》全長3m 装備重量172kg 総排気量210cc
ディーにジャンク素材から組み立ててもらった魔導大型二輪。
ロマン重視ゆえ基本的にはオンロード仕様で、ピーキーなキリカのバイク♡
赤い外装、大きく寝かせたふろんとふぉーく?ってヤツにシールド……流線的なふるかうる?
前輪は、はぶせんたー・すてありんぐ?で、赤いホイールカバー付き。
めっちゃ長いタイヤとタイヤの間……ほいーるべーす?に、めっちゃ低いライディングポジション。
コンピュータ制御のデジタルコンソール。ヘッドライトはシールド内についてる。
ついん・いんほいーるもーたー?なので、魔導エンジンと別途に冷却液が必要。ホイールカバー外しての空冷は×。
特徴としてバックが可能。車体が長くターンが難しい場合にも、バックで対応できるぽ。
ギアを3速より上げるとホイールがライトグリーンに発光するっぽい!ヤバない?アガるわぁ↑↑
基本的には一人乗りだヶド、シートをはずせばニケツも出来なくはない。
名前はへリオン。わんぱく者、乱暴で手に追えない者みたいな意味。
手間かかってもそういう名前のコなんだからこっちが頑張ろうって決意よ。

《冒険用具一式》支払:ゼロ・レイルロードランタン(パラフィンオイル/腰に付けられる)
・ロープ一式(15m程度/麻製/手入れ油やカラビナ/収納術式で収納)
・フルハーネス(冒険時はなるべく予め装備)
・たいまつ(冒険時1本程度は収納術式で携行)
・固形燃料
・銃周辺用具一式(予備マガジン、クリーニングキット、ガンケース)
・9mm弾各種相当数
・銃向け消臭品一式

ハンドタオル
乙女の嗜み。

ストール
ナイトストーカーくんに貰った透明な糸で白くてまるっぽいりんごの花?みたいなのの花や花弁が織り込まれたストール。
ちょっぴと白っぽく見えて、いい香りがする。薄いけれどあたたかい、とっても。

セーター
クリスマスマーケットでナイトストーカーくんに買って貰ったミッドナイトブルーの地にホワイトクリスマスツリー柄のグランマの手編みセーター。ツリーの上には横切るシューティングスター、背中側は小さい星が流星群になってる。

貫通セーター
横から見るとぬいぐるみが貫通しているように見えるセーター。
魔導大型二輪《HELLION》をモデルにしたバイクが貫通してるオーダー品。
ヘッドをつつくとラッセーラー ラッセーラー ラッセー ラッセー ラッセーラー♪というケチャ風の音楽が流れるのよ!

白いキジバトのオーナメント
いつか見た物語の憧れ。二つで一つ。

浄水機能付きポータブルポット
紅月のクリスマスプレゼント交換であたったナイトストーカーくんからのプレゼント。
白い金属製の保護カバーで補強してあるカラビナ付きのガラスポット。覗き窓つき。
ポットの底に白い結晶が固定されてて、ポットに水を注ぐと、不純物を取り除いたり空気をよく含ませてくれて美味しい水が出来上がるんだって!
探索や遠出のトキは収納術式で携行してるわ。

銅製マグカップ
ナイトストーカーくんからチョコのお返しに貰った手作りっぽいワイルドな打痕のついた銅製のカップ。
紅月ってカンジの赤みが強い色で、中はなんかでコーティングしてあるっぽい。
底が広いつくりで安定感バツグン、熱伝導率が高いカンジ。
ポータブルポットとセットで使うわ!

カード立て
紅月ゲームセンターバトル大会の賞品。ナイトストーカーくん製。
“トレカなんかを立てて飾れる、いわゆるディスプレイスタンド。
透明な板の間にカードを挟み込んで飾っておける。
アビス学校製のホログラフィック・アダプターを組み込んであるから、スイッチをONにするとカードのキャラを3Dで投影して色んな方向から眺められる。”ってヤツ。
流転召喚のナイトストーカーくん(サキュバスver)入れて枕元に飾ってる

金箔押しの白い洋封筒
魔術拱廊街『ルウィーン』で買った、書いた手紙を封筒に入れるともう片方の封筒に届くってシロモノ。箔押しはもう一つの封筒と対になってる。スーくん宛。

真っ白な部屋
デ学参加賞のシェリフスター1個で交換したヤツ。
"普段は人の掌ほどの薄い小さな白い扉。あなたの世界によくある扉。使おうと思うと大きくなる。使う人が通れるくらいに。
扉を開けると、8畳ほどの部屋がある。窓はなく、鍵もない。四方を真っ白な壁に囲まれたただの部屋。照明もないのに明るい。ずっと中いると、なんだか不安になる。収納に便利。"

Junk Collector素材(ストックエスカルゴ50ℓ樽を複数借りて預け入れ中)美少女フィギュア x7
ジャンクボックスA x12
ジャンクボックスB x6
汎用機械設計図 x9
魔導バイク設計図 x4

雑貨・写真
・黒に赤のラインが入った玉の飾りがついた髪留め紐2本
・00年世代くらいのちょっと古風なカメラ
・てふてふ(桃)
・おうぎ(翡翠、麻の葉:魔除け+1、雪華:魔力+1、『和薄荷』)
・緑から紫へと色を変える鮮やかなグラデーションカラーを持つ大きな羽根
・でふぉるめトレーディングストラップガチャvol.1 [9]まきこまれバニーK
・黒字に金刺繍で紅い月と卍のチャームが付いた天竺刺繍リボンシュシュ
・学校カラータオル『紅』卍刺繍
・ゴールデンキングゴリラメダル
・扇子(色:緋色、模様:卍と月のモノグラム、香り:伽羅)
・ぴかぴかカチューシャ「ねこのこ」

キャラクターカード『流転召喚』・K ×3
・ガイーシャ
・デイカー
・ナイトストーカー
・ジョン
・マグナス
・ララ
・シノ
・ルアヴァ
・ディー
・レオナール
・砌×2
・エルルーン
・ギルデンスタン
・V
・瀬琉
・キファインベル
・フローカ
・フローカ(バニーガールver)
・ルーン
・ロゼッタ
・いろは
・テオ
・テオ(若かりし日の女装verテオ子)
・K(バニーガールver)
・執行人
・リアン
・リン
・アリザ
・ローゼンクランツ
・野狐禅
・エイダ
・ナイトストーカー(サキュバスver)

アクリルスタンドコレクション・デイカー×3(ガイーシャの1つ貰った)
・ガイーシャ(ガイーシャの貰った)
・ルイ
・ナイトストーカー×2(ガイーシャの2つ貰った)
・エックス
・キリカ
・いろは
・デイ子
・ガイ子
・テオ子
・マグ・ナス美
・ナイス子(サキュバス)
・ゼロアスター教のふたり(ダリオから貰った)
・ゼロ(ダリオから貰った)


【能力】
《頭の中の蜘蛛の巣(Brain Web)》
ほんのちょっぴと"記憶の思い出し力"と"記憶の繋げ力"がいいだけのヤツ。

《定義付けされていない無属性の"可能性"》
アタシの世界に魔法はなかったヶド、色々みてもらったらアタシでも魔法は使えなくはないみたいなんだよね。
ただ、定義づけもされてない、完全な無属性で「可能性」があるカンジっぽい。
今のトコ定義がないから、アタシ自身が定義づけするなり何なりしないと本格的には使えなさそ〜だヶド、方向性さえ決まれば扱いやすいって。

《キリカ七変化》
○ューティー○ニーの七変化みたいにアタシも色んなアタシを演じれるの。変身は出来ないから服を着替えたトキや、場に応じ場に合わせてね。コレ、ペルソナって言うらしいわね?
その所為で衣装や呪いの影響受けてキャラ変わっちゃうコトが稀によくあるわ。
ま、他のヒトから見たら全部アタシなのヵモだヶド、コレが闘えなかったアタシのせめてもの生存戦略だったのよ。

《HSP(Highly Sensitive Person)》
5人に1人くらいいるってゆー特殊能力でもなんでもなくてただの非常に敏感なヤツって性質。

《きんてき》
一撃必殺。暴漢に襲われてにっちもさっちもいかないときの最終手段。極意は『躊躇わないことさ』

《歌唱300(331)》
Festival Musicaleで貴族院の音楽家ってヵ、声楽家に腹式呼吸から教えて貰って習熟。
音域を広げるのとロングトーンを主に練習。息が続くようになって戦闘トヵでも役立つんじゃ?
音楽家レベルの歌唱力だなんて、褒めてくれるわね!

《タンバリン246》
Festival Musicale2°で青いタンクトップに蝶ネクタイ、派手な柄タイツに黒いハイレグをサスペンダーで着けた赤眼鏡のタンバリンマスターから教えて貰って習熟。
ストリートミュージシャンってトコ。

《炎のオーラ》
ノチェ先生に魔力の有無をみてもらって、アンネちゃんから雷気を纏わせてもらったり、
蒼いワンピースの娘から脂肪を燃料にする光熱魔法っての見せてもらったり、
ティー・チャ先生から、自分の中にある魔力「オド」と地面や空気中にある魔力「マナ」ってヤツを教えてもらって、
戦闘訓練所で「自分を炎と思って身体の内側から隅々まで、熱を広げるイメージで魔力を」って蒼いワンピースの娘の言葉を試し続けてたら
なんか熱の流れが感じれるようになってきて、ナイフの先に集中させたら斬ったトコロが燃えたの!ホントだってば!


【好きなもの】 ちょっとワルそうで、ちょっとカゲのあるイケメン!!
ちょっ、なんでアタシが"雨の日、帰り道で捨て猫拾う"イケメンが好きって知ってるのよー><、

【嫌いなもの】 一方的に情報を搾取されること。ゴッキーやフナムシ。
あと、嫌いってゆーか苦手なのが人多いの。流石のアタシも呑まれちゃうワケよー。

【聖杯について】 好きなもの・嫌いなものの次は聖杯について聞く流れなんだってね?

【元の世界】
どうだっていいわ。アタシが今いる世界がアタシの世界だヵラ。

【お小遣い帳】
http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=36
【熱血青春日記】(邂逅録)
http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=59

[←Back]   [No.37]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01