BACK
キゾ
Last Update:2024/10/16(Wed) 22:01

[←Back]   [No.249]   [Next→]
性別
種族人間
職業冒険者
二つ名時の旅人
私書箱IDtime


 ▼詳細データ
キゾ

黒髪黒目のくたびれた中年。
170cmの40歳。
筋肉質ながっしり体形。
短めに刈った髪型。
垂れ目。
高確率で無精ひげ。

らくだ色のチュニックに皮のベスト、深緑のズボンに冒険用ブーツ。
黒い魔法使いのマント羽織る。
?みたいな感じで先端がくるんと丸まってる、身長くらいある樫の杖。
杖には詠唱破棄をして魔術を行使できる符を三枚、貼り付けている。「ライトニングボルト」「ファイアボール」「エアブラスト」。符は使うと燃え尽きる。

銀の懐中時計を肌身離さず持ち歩く。



・参考魔術例
ファイアボール
 火炎弾を発射する。
ファイアジャベリン
 強力な炎の槍を射出する。

フリージングレイ
 命中点から凍結していく光を照射する。
ヒーリングドロップ
 治癒を促す雫を生み出す。

ストーンウォール
 石の壁を隆起させる。
ピットフォール
 落とし穴を作り出す。

エアブラスト
 大気を爆発的に膨張させる。
レビテーション
 浮遊したり、浮遊させたりする。

ライトニングボルト
 雷電を発射する。
ショック
 強い電気を発生させる。


・覚書
ジーナス
 古森に棲む技術屋。狐火を操り、マジックアイテムも造れるそうだ。いつか符を頼もう。

万結
 ょぅι゛ょ。瘴気を滲ませる蛇の悪神に憑かれてるようだ。まぁ、へっぽこになってるようだが。
 しゅうたんにぃに、ほむたんにぃに、つーたんにぃにの三兄がいるようだ。

ガイーシャ
 闘技大会の優勝者。感情表現の豊かながら、獣の魂を持つ傭兵。いつか雇う機会もあるかもしれないな。

XIラドグリース
 戦いに生真面目なガスマスクの子。闘志を小瓶に詰めて、戦いに備えていた。次の闘技大会には前向きに参戦を、ちょっと約束。

マリ
 精霊使い見習いのニッポンジン。レインという可愛い水精と仲良し。早くい大人になりたいようだ。

フェリクス
 機械技術に長けた冒険者。空間魔法で内側を拡張したポーチから多彩な武器を取り出す頼もしい奴だ。
 ワイヤーもかっこよかったなぁ。

ヒュー
 びっくり人間。手品のような魔法のような技術を使う。どうやら人間ではないようだが、良い主人と出会ったようだ。

エリクシル
 白いモフモフとした竜人。錬金術師系冒険者だそうだ。冒険に対して、前向きに楽しそうな奴だった。


 ヒューの飼い主だというビジュアル系。あるいはヒューの伴侶。なるほど、分からん。多様性という奴だなぁ。

輝夜
 合体したタコの化け物と共に戦った、古い貴族のような男。草木を操る術を使うようだ。

エクス
 合体したタコの化け物と共に戦った、薬師のような呪師のような黒ローブ。腕は確かだがポーションは不味かった。

柊一
 合体したタコの化け物と共に戦った忍者。属性を付与する矢を多彩に操っていた。たぶんもっといろいろ持ってそうだなぁ。

フェナカイト
 蒼雷を操る獣人。最初はなんだかおどおどしているなぁと思っていたけど、戦いになると勇壮だったなぁ。とても強い戦士だ。

清実
 若いけどなんだか無気力そうな冒険者。だと思っていたら、いざという時は実力を発揮してくれる頼もしい奴だった。

[←Back]   [No.249]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01