BACK
フェリシア
Last Update:2023/06/29(Thu) 00:44

[←Back]   [No.190]   [Next→]
近況目覚めた意味は、きっとこの日常。
性別
種族創造物
職業宿屋お手伝い
私書箱IDfelicia
写真・画像など1687957308.jpg


 ▼詳細データ

    プロフィール

    【名前】フェリシア=ガーデンベル

    【身長】143cm(少し縮んだ)

    【年齢】13歳ぐらい(外見)
    【髪色】ブロンド 
    【瞳】コバルトブルー

    【服装】
     編み込んだ王冠ヘアと三つ編みに、花の銀細工。
     赤を基調に黒と金をアクセントラインとしたエプロンドレス。
     編み上げのブーツ。(いずれもマーテルより贈呈)

    【来歴】
     後に”ディザスター”と呼ばれた厄災によって滅んだ、
     とある人形たちの世界の生き残り。

     外見上はほとんど人間と見分けが付かないほどに精巧。

     滅びた街の瓦礫の中に安置されていたところを探索中の
     冒険者たちに発見され、エリクシルによって復元・再起動が施された。

     その際、縁あって駆け出し冒険者の少女に引き取られ、
     家族のように共に過ごすようになった。

     都での籍は少女の姓を授かり、妹として登録されている。
     名付けられ、家族として接するうち、引き取られた頃よりも
     背格好が少し幼くなり、物腰も柔らかくなっていった。
     (無意識の学習により、周囲と自己の印象と認識とをすり合わせた影響のようだ)

     姉と共に中層のとある老夫婦が営む宿に間借りしており、
     接客や調理などを手伝っている。
     慣れないなりにコツコツと、編み物やお茶の淹れ方を学習中。

     髪は姉にセットしてもらっているらしい。


      





[←Back]   [No.190]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01