BACK
柚遊
Last Update:2024/05/18(Sat) 20:19

[←Back]   [No.123]   [Next→]
近況(冒険から帰ったら先輩のお部屋に突撃…!)
所属アビス竜学院
性別
種族人外
私書箱IDyuyu
システムバトル可否まだちゃんと戦えない
帰るべき世界夜露と柚遊のおうち
写真・画像など1638766039.jpg


 ▼詳細データ
【闘技大会】
5/14 ◯柚遊と夜露 対 ジーナとアリザ●
一個ずつ貰った。(証:4つ)


【名前】
柚遊(ゆゆ)

【種族】
リザド・イコル(どういう種族なのかは知らない)

【年齢】
分からない。

【外見】
身長138cm、体重34kgの小さくかなり細い少女。
ホワイトブロンドの長い髪にライラックの様な薄紫の瞳。
首に歪んだ吸血痕、それを隠す三日月飾りの黒いチョーカー。
胸元に、太陽と三日月を象ったタトゥみたいなもの。三日月の傍に妖精と天使が向かい合わせにいて、その上に「Till the death do us part」という英語、死が二人を別つまでという意味。

最近は、夜露とお揃いな可愛い服(モワールで戦闘用に作ってもらったものを、夜露の影の魔法でコピーして纏ってる)を着てる。
[可愛い服の詳細]
ポンチョ:右側が真っ白、左側がオレンジブラウンで色分けされたくまさん耳のポンチョ。前側に肉球飾りのミトンみたいなポケットがついてる。

ブラウス:真っ白ふわっとしたブラウス、春夏は肘ぐらいまで、秋冬は長袖の長さ。

ジャンパースカート:ピンクに白フリルや赤リボンを飾ったスカート。裾の部分に白地にケーキと猫さんプリントと、赤いリボン。甘ったるいお菓子と可愛いを詰め込んだジャンパースカート。

ソックス:ケーキやお菓子のプリントが入った、白いレースソックス。膝上まであるサイハイソックス。

パンプス:先端に大きなリボン飾りがついた、ミルクティー色のパンプス。編み紐で足をぐるぐるして、脱げ落ちないようになってる。

タトゥイメージ

このイメージは www.designevo.com にて作りました。


【装備】
〘 陽向 〙
夜露と一緒に作ったチェーンソード、BBQマンのBBQソードが元。
薄い紫色のエンジン部分と柄と刃渡り50cmの刀身で出来てる、ショートソードな大きさ。
星の魔力で動くのと柚遊と夜露の血が刃に入ってるので、柚遊の思いの強さが力に変わる効果もあったりする。

〘 ぼっこ 〙
夜露と一緒に作った左手用ガントレットなミトン、陽向とあわせるとひなたぼっこ。
薄い紫色のふわもこくまさんミトン部分は頑丈な布で出来てて、指の部分は小さな金属板いっぱいで出来てる。
手の甲や肘近くまで覆う部分も金属板で出来てる、手首から肘にかけての部分は服の下に隠れてる。
星の魔力が伝わりやすくて柚遊と夜露の血が刃に入ってるので、柚遊の思いの強さが力に変わる効果もあったりする。

〘 ふわふわコルネット 〙
スイカの種飛ばしで肺活量が強いのが分かった後、アビスの先輩に相談したら、物騒な道具ばっかり見せられた後可愛いのがいいって言ったら作ってくれたけど、柚遊がよく分からなくてずっと受け取ってなかった武器。
コルネット型のアイテムで、演奏したり、吹き矢をしたり、シャボン玉を飛ばしたり出来る。
シャボン玉は音を増幅したり、クッションになったり、上に乗ったり出来るぐらい頑丈。
吹き矢は狭い範囲限定になるけど、音を強く増幅できる。
特殊な効果が出るように演奏するといろいろ起こせるけど、演奏は覚えてない。

【能力】
〘 血 〙
血を摂取した人のステータスを強化する。イメージとしてはRPGのレベルアップ。
全体的に強くなるものの、目に見えて強くなるにはかなりの量が必要。
この血を混ぜて魔道具や薬を作ると、その性能を強化することが出来る。
[小技]
・不屈不撓の血
血を摂取した人が望むとおりに体や魔力等を、奇跡の様に強くする。
血に奇跡の力を宿して、じわじわレベルアップから、瞬間的な超強化バフに変えたもの。


〘 影の騎士 〙
身長170cm程の女躯、板金鎧と2本ツノの兜で覆われた暗黒のシルエットをした騎士。
腰には鞘へ収めた剣、背には円盾を背負っている完全武装、重装備で耐えつつ剣でぶった斬るタイプ。
夜露から譲渡された力で、普段は影の中に潜んでいる。
[小技]
・光の騎士
影の騎士の対になる真っ白な光の騎士、色違いの影騎士という感じ。
二人同時にだしても、まだ別々に動かすのが下手だったりする。
影の騎士で出来ることは、光の騎士でも出来たりする。
その逆で、光の騎士で出来ることは影の騎士でも出来たりする。

・影のお手伝い
体の影から影騎士の体の一部を出し、自分の動きを真似させる。思いっきり飛んだり、すぐに防御したり便利。
体の中からお手伝いするバージョンもあったりする。

・光の冠
光の騎士を現物やイメージした武具に変化させて装備する。
イメージでも、光の騎士がベースだからちゃんと安定して強い。
光の騎士の一部で作って節約する甘さ控えめというのもあったり、多く入れて大きくしたり強くする甘めもある。

・影送り
影の騎士をイメージした誰かにさせて自分の体に宿す。
イメージした人の動きとかを再現できるけど、体が追いつかないと肉離れしたりする。
体の一部だけを再現する甘さ控えめあり。

・光陰の拍手喝采
いろんなところから騎士の手足等を伸ばして、柚遊の動きを補助したり足場になったりする。



〘 奇跡 〙
首枷が無くなってから使えるようになったもの。
使うと真っ白な綿毛の光が柚遊から舞い散って、願った事を叶える奇跡を起こしてくれる。
傷を直したり、攻撃を防いだり、色んなことが出来るが、すごい奇跡は、それだけ強く願う必要がある。
最愛の人、大事な人等、相手が親しい人の為だったりすると、強く願わなくても発動できたりする。

〘 夜露の魔法 〙
夜露から習った魔法。基礎的な事を一通り理解して、応用が覚えられる段階に。
[魔法一覧]
・治癒魔法
思い出した記憶の中で、柚遊のお母さんらしき人が使っていた魔法。
多分柚遊が使えたはずの魔法だが、条件が満たせないので再現する形で擬似的に使える。

・補助、防御魔法
治癒魔法同様、柚遊のお母さんらしき人が使っていた魔法。
治癒魔法の亜種みたいな感じで、結界や飛行能力の付与などが思い出せてる。

・応援
チアチアポンポン(ブルマ付き)になって応援することで、応援された人が強くなれる支援魔法。
ノーマルな丈のチアガール衣装で、ノーパンチラ仕様。


〘 柚遊の魔法 〙
戻った記憶の中にあったお母さんが使っていた魔法。
思い出せたけど、使うには天使のセレスタイトという石が必要で今は使えない。

【装備】
・二人の星の指輪(夜露とお揃い:左手薬指)
星々をぎゅっと詰め込んだような、七色の宝石の嵌る指輪。
星渡りの魔導遺跡において想い合う二人の星座から生じた星の結晶を素材とし、どこまでも届く星の光の魔力を持つ。
その本質は『望む場所に辿り着く』ことであり、光の翼で飛行するほか、望んだ未来を実現するためのささややかな奇跡さえ時には起こすだろう。


【経歴】
記憶喪失だったけども、全部思い出せた。
その時に覚えていたのは柚遊という名前、血が特別なこと、生まれた世界で交わした約束。
記憶を取り戻したことで、影の騎士のコントロールが上達して、気付きと発想でめきめき成長中。
学校に入った、アビスに所属。
夜露と一緒に生活、寮とつながるポータルがあるから、そっちの部屋は通学と勉強用。

【目標】
・色々知ること。(頑張ってる!)
・血以外でお金を稼ぐこと。(出来るようになった!)
・健康でいること、夜露に美味しく血を飲んでもらう。(出来るようになった!)
・困っている人がいたら助けて、幸せを誰かに運ぶ。(頑張ってる!)
・夜露の看病に必要な知識を、いっぱい身に着ける。(頑張ってる!)
・夜露を守って、夜露と一緒に冒険を楽しめるようになる。(頑張ってる!)


【貰い物】
・赤いマフラー(メルから)
・銀貨数枚と学園への地図(夜露から)
・枷カバー(夜露から)
・暖色のアミュレット(ジェラルドから)
・GL学園の写真(マリアベルから)
・色んなチョコがいっぱい入っているお菓子の袋(夜露から)
・星の魔石(ジャングル探索で)



【出会った人】
カッコは名前が分からない人。
・(レニー:お姉さん)
・メル
・常夜露
・キョウ
・ジェラルド
・フェリクス
・イツキ
・マリアベル
・V
・カーレン
・キリカ
・ダリオ
・ゼロ
・マーテル
・ステラ
・エリクシル
・マグナス
・ミリィ
・アントニオ
・アリザ
・シンク
・ヒカル
・エルルーン
・ジーナ
・ヒュー
・万結




【メモ】
身長138cm、白金色の長髪、薄紫の瞳。白×明茶のくまさんフードポンチョ。白いブラウスと、ピンクに赤色リボンのジャンパースカート。


画像はAIにて作りました。

[←Back]   [No.123]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01