参加者情報に戻る
初級ルーム:歯車亭
ありとあらゆる世界から漂流者が訪れる都、その中心地に在る酒場。るつぼの縮図です。二階から上は旅籠。冒険者達の溜まり場でもある。(※初心者OKルーム。名簿登録不要で誰でも遊べます。)
名前
外見   ID  ">"にリンク
発言色(#無し) ColorList
リロード時間(0で手動)   表示行数   Whisper OK  ベル
入室ログを表示しない(入退室履歴は残ります)
ベル リロード
参加者(0):

ご案内:「初級ルーム:歯車亭」からユーシャさんが去りました。 (05/07-00:17:23)
ユーシャ > なんだか割れた音が聞こえたような……だ、大丈夫…ですよね。(無職の人からサインをもらった紙を鞄に押し込みつつ退散) (05/07-00:17:21)
ユーシャ > フレルさん。ぼ、冒険者フレルさんですね……!(モンスターとか宝箱とかをチョップで破壊していく姿を想像して拳を握りしめつつ) は、はい!需要はいつでもたくさんありますからね。きっと大丈夫です!(お皿洗いフレルを見送りつつ) (05/07-00:16:38)
ご案内:「初級ルーム:歯車亭」からフレルさんが去りました。 (05/07-00:11:46)
フレル > お皿洗いのお仕事、ゴー! (パリーン!パリーン!) ウワー! (徒手空拳は皿を割る) (習得称号:ディッシュ・ブレイカー) (二歩下がって三歩歩いた程度のおかねを得る!) (05/07-00:11:43)
フレル > ふっふー!すぐにでもそのすばらしいスーパーチョップパワーをお見せになれるでしょう!(テテンッ!) ユーシャさん!ボクはフレルです!数日後には冒険者フレルになってます!(ぐっ!) 裸はボクもヤなのでー!捕まっちゃう!?それはダメーですね!(ウワー!) なんとーっ!では、さっそく交渉あるのみですね!今日はお客さんめちゃピチ賑わってますしーっ!早速交渉してきまーす!善は急げーっ!(足ぐるぐるだーーっしゅ!) (05/07-00:11:05)
ユーシャ > この人、つ、つよい……!!(やや尊敬のまなざし) そういえばお名前とか聞いてませんでしたね……?あっ私はユーシャって言います。(スムーズな自己紹介とともにお辞儀) は、裸は駄目です!捕まります…たぶん!(全力でスタートを止めにかかる) お皿洗いとか、なんだとか……此処とか他の宿屋とか酒場とかでも、雇い口はあると思いますよ。はい。 (05/07-00:05:15)
フレル > 岩をも穿く……拳!(──いかにもな強そう拳法感が出ていそうなワードながらその実態はなんにも持たずに挑むという"四字熟語"である──) 天職ここに見つけたり!(テテンッ!) 何もないです!ハッ!この布の服を売り払って……!(全裸スタート) 雑用~!その手がありました!(テテンッ!)(スカッ!)(指) 手始めにお皿洗い的なところからいけますかね! (05/06-23:59:54)
ユーシャ > 徒手空拳……!まさか格闘の使い手ですか……!?(謎の構え) できますできますたぶんできますたぶん。(両手を握りしめて一緒にわくわくし始める) 元の世界のお金とか、両替してくれますけど……何もないんですか?無いんだったら、なんか雑用とかして元手を稼ぐしかないかも……それか、徒手空拳で稼ぎを!? (05/06-23:54:50)
フレル > 徒手空拳ともいう……!(強そうな"なんにも持ってません"のニュアンスだけ覚えてるイタチー) やっぱり時代は未踏区域チャレンジ!なんかボクにもできそーな気がしてきました!(ワクワク!) 功績!鉱石!?鉱石!ピッケル!ハンマー?ハッ!準備の元手が~!て、手で……!(徒手空拳に戻る) (05/06-23:49:57)
ユーシャ > 無一文?それって…… (同じテーブルについてた人々を見る。見なかったことにした) 記憶力すごい……!(虚空手帳に純粋な感想) そ、そうですね。未踏区域でなんかすごいことをする人です。(頷き) き、帰還するなら功績ですけど……鉱石も要るんですね。高く売れたりするかもしれないですし…たしかに要るかも。(一度首を傾げたけど自己解決した) (05/06-23:45:20)
フレル > たしかに!転ばぬ先の杖!杖……!杖?(ことわざ先行形) フッフッフ……無一文というやつです!(ぐっ!) ワーイ!候補先まる1!ゲット!(エア手帳)(虚空かきかき) 冒険者!ハッ!未踏区域にどーん!バーン!ズドーン!ってする人のことですよね!?(テテンッ!) つまり、鉱石が手に入る……!!!(おめめキラキラ)(イントネーション) (05/06-23:39:25)
ユーシャ > し、Cランク……。(基準がさっぱりわからないけどなんだか安心したかお) こ、こけなければ大丈夫ですよ。はい。(ご安全に) 賭けをするお金は持ってたんです……?(カードを見る) 向いてるかもしれませんね。あと、逃げるのが得意なら……冒険者とかも、いいかもしれません、けど。危なくても逃げれますし。 とりこま―――う、うわー……??(宇宙ユーシャ) (05/06-23:34:53)
フレル > (同じく見上げる) (酒場の梁の上に蜘蛛の巣) うーん、Cランクくらい、ですかね~??? (???) 傷薬!常備しておかないと~!ハッ!お金がなーい!(テテンッ!) まずはうまいことお金を……さっきの賭け~っぽいので勝っていれば……!(悔しみ顔) あ、逃げるのは得意です!(ぐっ!) つまり、……向いてるってこと!?(テテンッ!)(気付き) うねうねは、うねうねです!取り込まれるとウワー!って!(ぴょんぴょこジャンプジェスチャー) (05/06-23:29:16)
ユーシャ > みぎうえ…???(?????) (歯車亭の部屋の角を見上げるしぐさ) がってんまる。(復唱) (鳴ってない指に目が行く) き、きずぐすりとかなら……?(HP30回復) 下層、下層です下層。うねうねは…見たことないですね。変な人はいるかもしてませんけど……こう、ささっと逃げればたぶんだいじょうぶです。(大丈夫ですの親指ぐっ) うねうねってなんですか??? (05/06-23:23:52)
フレル > 右上が……上……?(?????????????) イエスがってんそゆことマル!(スカッ!)(音の鳴らない指パッチン) ウワー!?ば、バンソウコウ的なのはあったりしますかね!?ハッ!そういうヤバー!の時の状況の時のどーすれば~も色々聞いてなーい!(ウワー!)(おめめぐるぐる) 仮装!?火葬……下層!(イントネーション整えタイム) なんかヤバっぽいんですか!?変なうねうねとかいたり……?(ナゾのヤバみ基準の提示)(お手々ナゾジェスチャーうにょうにょ) (05/06-23:18:17)
ユーシャ > AからS…!?どっちが上ですか?(状態異常;こんらん) あ、そうなんですね?つまり……漂着したての人で、帰りたい人で、お仕事を探してるって……こと、ですよね?(やや速めの理解を示す) き、危険度はそんなにないと思います。手紙とかを配達するだけですし……あ、でも…途中でこけちゃったりしたら怪我するかもしれません。(危険要因その1) それと、下層とか下層の近くを通る時はちょっと危ないですね。(危険要因その2) (05/06-23:14:23)
フレル > ふつう!!!(テテンッ!) ちなみに危険度は!AからSランクまでえらべます! あれ?この場合ってA,B,Cてさがってって、Sになるまで緩やかに上昇するんでしたっけ!?(?????) えっへん!なにをかくそうまだ漂着して1週間経っていなーいピカピカの鉱石?鉱石集めへのスタートを切ったばっかりのこの身ゆえ!(テテトンッ!) スーパースペシャル都脱出プランの構築の情報収集こそが~!足がかり的な、なんか!そういうのです!(ドーン!) (05/06-23:09:22)
ユーシャ > 何してるんですか?しゅ、取材とか……? (05/06-23:05:59)
ユーシャ > えっあっ、なになになんですか?(ちょっとあとずさり) も、もうか……?収入は……ええと、そのう―――普通だと思います。(A;ぼちぼちでんな) (05/06-23:05:19)
フレル > イエスかハイかでお答えできます!(おめめキラキラ) (05/06-23:02:40)
フレル > サイン完了~!(テテンッ!) ということで(???) スーパーご職業インタビューチャーーンス!(テテテテンッ!) 颯爽と表れ無職サンへの的確な取り立て(???)をスマートにゴーしましたクールなお方~~! (スプーンをマイクに見立ててソソソソと寄りつつ) もうかってますか!?!? (お耳みょこーん!) (05/06-23:02:05)
ユーシャ > (サインを受け取りながら――ふと覗き込んだテーブルにカードが散らばってるのが見えた。) カード……賭けをしてたんですか?(首を傾げる。) む、無職で借金持ちなのに……?(首を傾げる。) あ、いえ、なんでもないです……。 (05/06-22:59:52)
ユーシャ > あっ、ありがとうございます。どこに―――あなたですね。(元気&爆速で売られた無職さんのもとへ一直線。) ではこれを…あっ、支払いとか、待ってくれとかは送り主に言ってください。わたしは配達だけなので…ここに受け取りのサインを……ありがとうございます。(督促完了) (05/06-22:58:21)
フレル > (テテンッ!)(アホ毛みょこーんっ!)(クロシロなイタチしっぽみょこーんっ!) あ、さっき名前呼ばれてた無職サンのお名前ですよね!いまーす!(わーい!) ってワーッ!借金!!!(テテンッ!) こ、こちらになります!!!(仲間を売る速度) (05/06-22:53:50)
ユーシャ > あ、あのう……。(音が出ない程度の丁寧さで開かれる扉。肩掛け鞄装備で盛り上がってる様子をおずおず覗き込む。) ○○さん(無職の人の名前)いますか……?その、お手紙が…借金の督促状なんですけど……。 (05/06-22:51:37)
ご案内:「初級ルーム:歯車亭」にユーシャさんが現れました。 (05/06-22:49:10)
フレル > ウワー!!!(まけ!) 払えるものですか!?!?も、モッテナイデス!!! え、えーーっ!? 払わないと帰さない~!?ウワー!? そ、そこをなんとか~!(わちゃわちゃ) (05/06-22:40:43)
フレル > 勝った人総取り~!? それならやるっきゃなーい!ファイトーっ!(7番目の数値がフレルのとこ、いちばん高い人が勝ち) デュエル!!! [Dice<7> 1+7+6+4+7+1+4+6+1+5=42] (05/06-22:38:45)
フレル > それにしても無職でもちゃんと生きられるっぽくて安心しますね!ただ者じゃない彷徨える魂の万華鏡のキョウさんが言ってた通り永住~!も夢じゃない!(ぐっ!) はっ!?手っ取り早く稼ぐ方法があるんですかー!?(テテンッ!) カードバトル!!! (トランプ的なのが配られる) (05/06-22:35:43)
フレル > 逆に安心するのでいっしょに飲みましょー!カンパーイ!あ、奢ってくれますか~!?ワーイ!無職すごーい!(ワーイ!) (05/06-22:31:34)
フレル > (1.無職) ────ウーーン!無職!!! (テテトンッ!)  (05/06-22:30:18)
フレル > さて!!!それでは早速奥のほうのテーブルからこの都でのご職業について伺っていきましょーー!げんきにーっ!はい!はい!スミマセーン!この都でどんなことしてくらしてますでしょーーかーーっ!? (スプーンをマイク替わりに!突撃☆あっちのテーブル席!) (1.無職 2.無職 3.無職 4.無職 5.無職 6.無職) [Dice<6> 1=1] (05/06-22:29:48)
フレル > スーパーご職業インタビューチャーーンス!(テテテテンッ!) この都のみんなのご職業とキャリアの統計をわっちゃこっちゃしてあつめてめちゃピチに効率よいお金稼ぎと~鉱石? 鉱石集め……?に乗り出すことで!爆速☆帰還ビックチャーンス!を得る事があわちゃちゃ(料理運ぶ邪魔になるイタチー) (05/06-22:26:50)
フレル > ということで!元老院タワーと間違えて貴族院タワーに向かったりごはん貰ったりアッチコッチいっての~歯車亭!(テテンッ!) ここで情報収集が!できる!(テテンッ!) とのことで!つまり! (05/06-22:24:08)
フレル > たのもーー!(バーン!) (05/06-22:21:43)
ご案内:「初級ルーム:歯車亭」にフレルさんが現れました。 (05/06-22:20:56)
ご案内:「初級ルーム:歯車亭」からエリクシルさんが去りました。 (04/24-00:52:19)
エリクシル > (そんなこんな、目論見はこれからも続く――として、カレーをもぐもぐとかき込みながら冒険地のアイデアを練る白竜であった。) (04/24-00:52:16)
エリクシル > 後は、魔物ハント……できれば育てて食べられると嬉しいけど、魔物を生け捕りは危険が大きいもんな。 ……いや、相談してみたら意外といけるんだろうか? (ハンターに尋ねてみよう、と頬に手を当てて頷く。) よおく育ててから食べると、きっと美味しい。 (04/24-00:38:05)
エリクシル > もうすっかり春めいたし、毛のことも……早く依頼しないとな、ゴソッと来るぞ。 (日中などは暑さを感じ始めたのもあり、二の腕をつまむ。 もちもち、もふもふ……毛並みが普段に増して豊かになって見える。 あと肉感。) ちょっとした依頼か、私もちょっとしたことを依頼したいな。 素材集めは定番だが……。 (ウンウン、一人頷く。) (04/24-00:29:16)
エリクシル > (もしかすると、ここで寛いでいれば後入りし易くなるのではないか! という思いつきは裏側のことで、) こないだの冒険者会議は中々有意義だったな、冒険のプランの拡張というアイデアも手に入った。 (今日はカレーをお供に、考え事をしながら夕食タイム。 大鍋で提供されたカレーライスを長いスプーンでもくもくと食しているが、カレーで毛を汚したりはしない。) (04/24-00:14:09)
ご案内:「初級ルーム:歯車亭」にエリクシルさんが現れました。 (04/24-00:12:42)
::::  PbsChat v2.7  ::::