Strafkolonie-キャラクター資料館【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 霧の街についてのノート
投稿日 : 2022/11/01(Tue) 20:52
投稿者 ノチェ
参照先
11月の依頼人ノチェよる、
『霧の街』についてのノート。
ノチェ又はアントニオに、今回の依頼を受ける意思表示をしたものにのみ中身は見える。登録制。

置かれている場所は3箇所。
『ジェラルドマンション』
『カトル・セゾン』
『ダリオ邸』
なお、この依頼完了と共にこのノートは破棄される。
編集 編集
件名 魔女たちのお土産
投稿日 : 2022/12/07(Wed) 09:58
投稿者 ノチェ
参照先
5人の魔女に会いに行けば、上から花びらが降り注ぎ、明るい音楽が貴方達を迎える。

もう報酬は受け取ったと君たちは言うかもしれない、そんな君達に魔女達は感謝の気持ちだから、お土産だからとそれぞれの想いや品々を贈るのだ。
溢れんばかりの感謝と共に。
自らの名乗りと共に。


・ワインの魔女エノテーカから、
『君達ってば、本当にアップルワイン好きなのね!だから、とっておきのお勧めを私からも!』と、一人一本のとっておきのアップルワインを。(あの後のダリオ邸で飲んだことにしてもいい。少なくともノチェのは開ける!)

・音楽の魔女クレッシェンド……目の前で、感謝の音楽をお弟子さんたちと奏でてくれる。ちょっとしたオーケストラ。あの日の星の歌を壮大なアレンジをきかせて。

・風の魔女アエーマ……風を招くウインドベル。誰でも手に取りやすいようなとてもシンプルな細工。風に揺れて、気持ちを穏やかにしてくれるとても優しい音がする。音量調整可能。クレッシェンドと合作だとか。無風でもなければ、そっとその場に風を呼んでくれるらしい。(今の時期には向かないのはご愛嬌)

・花の魔女カローラ……『なにかの役に立てば良いのだけれど……』と癒やしの花の種を一袋(掌サイズのもの)くれる。煎じてのめば、精神安定剤に、蒔けば人の気持ちを慰めてくれるという、不思議な小さな白い花が咲く。大事に育てればワンシーズン咲き続けるという。

・お菓子の魔女トリート……様々なナッツやエッセンスで作ったロクムというお菓子。もっちりとした食感。ローズ風味にレモン風味、ザクロにピスタチオと様々な味と色。『すごく美味しいから!!』と山のようにくれる。曰く、『物語の魔女が子供を虜にしたり、王様が愛人の気を引くのに使われるほど美味しいのよ!』

魔女達は、今の君たちの気持ちを知ってか知らずか、思い思いの品を贈る。

そして、白と黒の髪の魔女は……皆の後ろで、取り戻した記憶を一つ一つ辿っていたことだろう。



〜完〜


(※ご参加ありがとうございました!)
編集 編集
件名 エピローグ
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 19:18
投稿者 ノチェ
参照先
魔女の巣窟お買い物ツアーするぞ。
本来の魔女の巣窟の賑やかさ、面白さ、
魔女達の感謝の気持ち、とくと味わうが良い!!

12月6日 22時〜(の予定になった!遅参、早抜けオッケーじゃ。来れたものから買い物していこう。)

各自、買いたいものをそれとなく考えておくが良いぞ。
のんびり、寄り道しつつ、買い食いとかもしつつ、楽しもうの。
編集 編集
件名 霧の街の報酬
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 17:35
投稿者 ノチェ
参照先
鏡の結界組はお疲れ様、そして、おかえりじゃ。
さて、随分と待たせてすまぬ。
霧の街の報酬の話じゃが、
金貨5枚と金貨5枚相当の魔女の巣窟にてつかえる商品券サービスてんこ盛りましましすぺしゃる!!(素材も買えるぞ!!)又は、現金がすぐに欲しい、魔女のアイテムなどいらぬというものは金貨10枚じゃ。
一応、昨今の報酬事情と照らし合わせて魔女たちと話し合って決めた。多すぎる、少なすぎる等あるかもしれぬが、

・短期間とはいえ、複数回の調査があった。
・無防備になる姿で、命の危険があった。
・滅びの種子案件。
・隠れ里のため、成果を発表し各自の栄誉とすることができない依頼であった。
・魔女の巣窟に関する情報の口止め料
・直接魂を救われた魔女達&魔女の巣窟全体を救ってくれたことに対する、多くの魔女達からの感謝。

などを考慮しての金額である。
なお、魔女の巣窟ツアー(兼エピローグ)をやろうとおもっておる。(※日程考え中)
参加は強制ではないし、来れないものはきちんと報酬を送るので受け取っての。

ノチェ
編集 編集
件名 本日のルール
投稿日 : 2022/11/14(Mon) 21:50
投稿者 ノチェ
参照先
※読まなくても都度説明するので大丈夫じゃ。


☆全員のHP(生命力)は(エリクシル嬢以外)200です。20以下になると戦闘に関する動作にに著しい低下がみられ(常時すべての行動に-30)、0になると戦闘不能です。ノチェが20以下になると作戦が失敗します。

・前衛担当(先攻時攻撃力+)……先攻の時に自分の攻撃力に+30出来ます。こちらからの攻撃の合計が200ダメージを超えることが出来れば、敵の後攻の攻撃を無効化出来ます。攻撃は最大の防御。

・遊撃担当(2回行動)……自分の攻撃や守備以外に、仲間に対して、もう一手フォローが打てます。先攻時に誰かの攻撃力に+20後押ししたり、後攻時に誰かの守備力(回避力)に+20の補助ロールが出来ます。

・守備担当(スキル「庇う」)……1ターンに付き一回、守りたい相手の前に立って+30の守備力を発揮できますが、貫通したダメージは自身が負うことになります。(庇われた相手は無傷です。ただしターン毎の吸引からは庇うことはできません)攻撃も出来ます。

・回復担当(みんなの命綱)のHPは2000ですが、常に皆の2倍生命力がターン毎に吸収されます。1ターンに一回、好きなタイミングで全体に一律同じ数字でか、二人にまで自由にHPを分け回復することができます(ただし上限の200以上は分けられません)。今回は回復専門で攻撃等は出来ません。

・ターン制(5ターン終了。1ターンにこちらからの攻撃と敵からの攻撃があります。)

・霧の街の滅びの種子はターンの開始毎に攻撃とは別に、常時《生命力の吸引》1d50を行います。

・基本的なダイスは特に指示がない限り攻撃も回避も防御も、1d100。

・これまでの霧の街のネコチャンポイント、他イベで得た幸運のアイテム、ダイス振り直しアイテム使えます。ご使用の際はお気軽にGMまで。
編集 編集
件名 やりとりスペース2
投稿日 : 2022/11/10(Thu) 07:05
投稿者 ノチェ
参照先
(みんなとの連絡用や報告に使っての編集パス0000)

【11/14までに霧の街でしたこと・すること】
決戦の日に向けて各々用意することや用意したいこと、ギューを避けながら街でやったことについてここに記しておこ!まとめになるようアントニオのも書き写しておくね。(ガイーシャ)

・アントニオ
かつてのドロントがどんな街だったか、ニコレッタに取材したよ!
ボー達の好きなものや好きな場所も聞いたよ!
ジェラルド達の作ってくれる本の世界へ行けば、ニーナとまた会えるかもって伝えたよ!

・ガイーシャ
色を取り戻せたボーたちにこの街の現状やこれからのことを伝え、厄災から避難するか立ち向かうか…戦闘意思を確認して、誘導や召集を行っていく。
安全な場所や集まりやすい場所を探しておく。自我の弱いボーも出来れば自我の強いボーに避難所へ連れていってもらう。
戦えるボーは当日に所定の位置に集まってもらい、避難するボーは少しでも安全な場所で待機をお願いする。
(↑一人だと限界があるから、手伝ってくれる人ぼしゅう!↑)
〜あとどさくさに紛れてあの酒場を見つけてアップルワインを回収しようとする〜

・ジェラルド
ニーナさんやボー達が新たな世界を歩めるように《リ・ドロント》というタイトルで物語を描いているよ。ギューがいなくなった後の世界…ギューによりボーにされてしまった人をニーナさんが元に戻していく物語。大切な人、大事な物、忘れたくない記憶を取り戻すことで街や人が元の姿を取り戻していく話にするよ!
もし不都合があったらいつでも書き直すから言ってね!
エリクシルが世界の断片の本を用意してくれたらすぐに物語を書き込むので、ダリオには新しいドロントをイメージした表紙を描いてくれると嬉しいな!
あと僕は当日はどんな風に動けばいいかな?
こうして欲しいってあったら教えてね!

・エリクシルだ。
未踏区域や海の上をあっちこっち飛び回って、漂着して来た、世界の形を成しきらなかった小さなシャード……世界の断片を幾つも集めて来たぞ。
ディメンションを解いて、梳いて、頁の形に綴り直して、本を作ってる……まだ途中なんだ、もうちょっと枚数が要ると思う。
でも、もう始めておいた方が良いと思うから、表紙の装丁と世界の断片の頁の今できてる分は、ジェラルドに届けさせて貰うね!
私は街の方にまで中々足を運べてはいないが、皆が上手く動いてくれていて安心する。

・ノチェ
ニーナと色々話したり、打ち合わせをしておるよ。




【霧の街ドロントの様子(又は返信)】

→アントニオ
ニコレッタはニャントニオに会えるのが嬉しいみたい。
時間が許す限り、ドロントの話をしてくれるよ。
そのうち声もはっきりして、ちゃんと若い女性ってわかるようになる。
知る限りのボー達(ドロントの住民たち)の話も色々教えてくれる。
ニーナとまた会えるかもと聞いて、ボー達は戸惑っているみたい。曰く、合わせる顔がないとか。

→ガイーシャ
濃い色とはっきりした輪郭を取り戻したボー達は、打倒!!厄災に前向きみたい。気配の薄いボー達は戸惑っていたり、怖がっているようす、でも、避難には頷いてくれる。そのうち、ギューを追いかけてプチプチしだす個体も……(ポルターガイストで倒しているようだ)。ささやかな手助けかもしれないけど、毎日少しずつギューの数を減らしている様子。
▼ガイーシャはアップルワインを取り戻した!

→ジェラルド
「ノチェじゃよ。ニーナが主役の話か……読んだらどんな顔をするかの。ふふふ、楽しみじゃな。当日はどんな風に動けばいいかじゃが……ジェラルドは特に希望はないのかの?もし、指針があったほうがいいならやはり、守りかの。術式を完成させるまでのわらわや、絵を描く最中のダリオ、回復手のエリクシルを守ってくれたら嬉しい。そうそう、シールは重ねたら強くなるとかある?それならばおばけシールをおぬしに預けたいと思う。」

→エリクシル、了解じゃ。
ディザスターもあったし、皆忙しかろう。
無理せずにの!
編集 編集
件名 今後の予定
投稿日 : 2022/11/06(Sun) 08:47
投稿者 ノチェ
参照先
11/9(RT22時〜24時)

・あらすじ・
霧の街で友好的な霊を呼ぶというベルを使ったアントニオ達は、友好的なネコチャン好きのボー、ニコレッタに出会う。
霧の街の名前はドロント。
嘗ては、ニーナという魔女がいたらしい。
滅びの厄災を封じ込める、【器の魔女】を作っていたニーナはこの地から消えてしまったという。
ニーナに謝りたいというニコレッタ。
ノチェは、ニーナという魔女にどうやら、心当たりがありそうだ。
しかし、そろそろこの世界の影響か、魂が抜け出し始めている。
それでも、明日には、魔女の巣窟にその姿はあるだろう。

次回、『予言の魔女ニーナ』


11/14(RT22時〜)目指せ解決じゃー!


※※PL情報※※

今回はシティシナリオ的な冒険を楽しもう!!
という、試験的なプチイベです。
探索日は無理せず。できる範囲の参加で大丈夫!!
情報収集とか街探索したい!!住民(ボー)としっかりのんびりコミュニュケーションしたい!!って方向け。
何もなくてもクライマックスの日はクライマックスになりますが(ノチェがそこらへんはなんとかします)、一体ここは何なのか、何故こうなったのか、謎は解けないままかもしれません。

情報は随時このノートで共有されます。
編集 編集
件名 霧の街についての追記
投稿日 : 2022/11/04(Fri) 23:59
投稿者 ノチェ
参照先
先日、アントニオに聞かれておったが答えそびれておったことがあっての。ここに追記する。

まず、街に見覚えがあるかじゃが……ない!!
とはいえ、わらわの記憶がないのは皆も知っての通りじゃ。しかし、なんというか、なんとなくわらわの馴染んでおった世界の建物とは似て非なるものを感じる。そもそも、霧で全体が見にくいので、どれくらいの広さでどんなものがあるのか掴みにくいのじゃがな。みんなも気をつけるのよ。

《くろいぬぼーっとしたの》
仮にボーとでも呼ぶか。
基本的に無害じゃ。ゴーストのたぐいではないじゃろか。
うろうろさまよっておる。喋れるのと、喋れないのがいて、濃ければ濃いほど、自我が残っておるようじゃ。
魂回収を優先したので、あまり話せておらぬが、基本友好的な会話が多いように思う。たまに、シッシッとしてくるのもおるけど。(色が反転してしまっておるが、イメージ絵を添付してみた。【おばけつくるメーカー】様)

《目が赤くてやかましいの》
こちらも正体不明じゃ。心当たりはない。
そういうモンスターかと思うが、関連は現在不明じゃ。
こっちは見つかるとヤバい。真っ赤なタコの目がぐるりと頭を一周する、ピンク色の毛のないなにかの胎児のような肌質のタコもどきじゃ。しゅるしゅるいいながら這い寄ってくる。触れられると生命エネルギーをすわれるでの!
触手の真ん中にある口が人の口のようで更に気持ち悪い……。
何がきっかけで寄ってくるのかはまだわかっておらぬが、こやつらに見つからぬように魂を集めるのはなかなか骨が折れた。今回は……魂の回収のため、ある程度の遭遇は覚悟しつつ、基本は逃げに徹するつもりじゃ。よろしく頼む。
これは、なんにしよ。ギューとでも呼ぶか。

←ギューの体液(エリクシルが調べれば、宇宙でも活動できる生命体っていうことがわかるけれど、時間の経過と共にサンプルが消えてしまうよ。)

あと、わらわが寝てしまったときのための行き方を……(いか、うんざりするような面倒くさい儀式めいた謎の行動の手順が書いてある。やるだけで疲れる魔女の巣窟への行き方である。)

1667573964-1.png

編集 編集
件名 ねこのすがた&もちもの一覧
投稿日 : 2022/11/02(Wed) 23:53
投稿者 ノチェ
参照先
皆のねこのときの姿と、首輪に何を入れるかもわかったほうがいいかと思い、追加してみた。
気づいたら、追記しておくれ。
《編集0000》

・ノチェ猫……猫でも更に小さめの黒猫。真っ赤な目。
◎持ち物は魔女達の魂を捕まえる小瓶セット。

・トニ猫……ロシアンブルー風のグレー猫。バイオレットの目。
◎しっとり色づいた美しいオータムローズ。コクと深みのある甘やかなダマスクモダンの香りを持つ。最も香りの深くなる早朝に摘んだとっておきの1輪。

・ジェラ猫……クリーム色のスコティッシュフォールドの仔猫。青色の目。
◎音楽や音声を記録・再生できる蝶々型飛行ドローン(サニーバタフライいちごう君)

・テオ猫……茶白の猫。右目が薄氷色、左目が青紫色のオッドアイ。

・ガイ猫……ロシアンブルーやサイベリアン等の雪国猫の混血雑種。やや筋肉質だが思ったより大きくない。ダブルコートの短毛〜微長毛風だが尻尾だけフサフサ長毛。青みの強いグレー、左前脚全体と右前脚半分が赤毛に染まってる。赤目。魔法陣瞳孔を持つ傷痕フェイス。歴戦の野良猫風。どこか常に笑顔に見える。(ロシアンブルー特有のロシアンスマイル)
◎市販のアップルワイン!

・ダリ猫……大きめの黒猫。尻尾の先だけ白い。緑の目。
◎バニラビーンズを沢山入れた袋!

・エリ猫……いわゆるメインクーン風の姿。 大型で体長は100cmくらいもあり、真っ白な分厚い毛にもっふり覆われている。 尻尾も長くて同じくもっふり。 瞳は金色。 残念ながら翼はない。
◎ツメ研ぎの板。 ヒノキの香り。
編集 編集
件名 意見交換用
投稿日 : 2022/11/01(Tue) 21:57
投稿者 ノチェ
参照先
《編集パス0000》

【持ち物について】
・猫用首輪に1つ何でも入れれるようにしようと思う。カバンでも何でも良いが。1つは1つじゃ。今後、もし人に戻った時などにいる武器などはエリクシルに頼むのが良いかと思う(今の時点では危険なので基本猫方針じゃ)。わらわが管理してもいいが、わらわが一番途中離脱しかねんからの。

・おまけで! ネコ化の香水の使い方、ここにメモしておくね!(エリクシル)

ーーーネコ化の香水の使い方ーーー
両方の手首にワンプッシュで適量。 ふわっとパンケーキのようなほんのり甘い香り。
すると程なく、まずはお手手がぽんっとネコ化して、そこからどんどん上半身や顔、それから下半身もネコ化して行き、最後は完全にネコチャン!
変化に合わせて着ている服も毛並みに溶け込んで行って、戻ってもちゃんと服を着ている姿に戻れるタイプなので安心!
ちなみにこのネコ化の香水は一人一人に合わせて精密調合されているため、誰かと貸し借りは出来ないのが残念。

【いるもの】
・魔女達の魂を回収するのに良さそうな物、或いは案。

【その他Q&A】(名前を書いてのー)

Q:最初から体に装備してるもの…たとえば帯剣してたらそれは猫化したときに取れちゃったりするのかな?武器は持てても首輪の中にひとつだけ?
ア、義手だけはどうしても外せないので一緒に猫になれるように(?)してほしい…ゴメンネ…。(ガイーシャ)

A:猫化薬はエリクシル担当じゃけど、きっとできるじゃろ。義手付き猫になったら良いのではないかの。服や装備ごと猫になるパターンと聞いておる。基本、猫時に持って出し入れできるものは、首輪に一つじゃ。ただ、人の姿に戻れば装備して追ったものも使えることになるじゃろな。(ノチェ)(以下、エリクシルも補足があれば頼む)

Aおまけ:ガイーシャ、ノチェ、エリクシルだ。 結論から言うと出来るぞ! もっと詳しく言うと、この猫化薬は個人ごとに精密調整するんだが、義肢なんかの、本人が身体の一部と強く認識しているものは変化後も反映されるんだ。 ただ、猫義肢になるか、義肢と同じ色の毛の生身になるか、はたまた毛の色も生身同然に補完されるかは個人差があるから、調整のときにシミュレーションで確認して貰える?
(訳:猫化するとこうなると予め確認した上で、本番に望めます! エリクシル)

OK!ふたりともアリガトウ!(ガイーシャ)


【やり取りスペース】

・ノチェ、ありがとう!魔女さんの好きな物を用意するのが1番効果的ですかね?で、首輪に入れておく。風は、風船を飛ばしてみるとか?ちょっと危険かもだけど、風に変化も出来るけど…(アントニオ)
・そうじゃな。それが一番じゃと思う!幸い通り名どおりの魔女たち故に、好みはわかりやすいの。風船は用意と持ち運びにちと悩む。霧の街じゃ、風の動きも見えるか……あとは風見鶏を回すとかかの。ちょっと捕獲作戦を担当者分けしようかと思う。時間がないでのわらわの独断じゃ。許せ(ノチェ)
・了解です、ノチェ!では俺はとっておきの花を用意していきますね!お任せあれ!(アントニオ)
・話は聞かせてもらったぜ!僕はワインの魔女担当になるのかな?専ら荒事特化だから出せるものがリンゴとか市販のものになっちゃうなぁ…。狐も猫に近しい生態持ってるからね、身のこなしに自信はあるけど(ほんと?)用意してほしいものややっておいてほしいことあったら教えてね!(ガイーシャ)
・僕は音楽の魔女さん担当だね!猫になっても物語のシールの力は使えるかな?使えるなら音楽関係のシールがいくつかあるから音楽を鳴らして魔女さんを誘うことができるかも?(ジェラルド)←ちょっと試してみぬとわからぬな。一応駄目だったときのプランBも用意しておくとよいかも。使えると良いの。(ノチェ)
・つまりガイーシャ御用達のアップルワイン?(アントニオ)←ウッ飲みたくなってしまうの。酒盛りしてれば出てくるかの(ノチェ)
→じゃあ僕の首輪にはアップルワイン入れておくゥ!(ガイーシャ)
・ボクの担当はお菓子だね!お菓子入りの鞄が首輪に入るならそれが一番だけど、首輪に入るものの大きさに制限があるなら、バニラビーンズを持って行こうかな、沢山!(袋に入れてね!)チョコでもいいけど、バニラの甘い香りの方がお菓子!って感じがしない?!(ダリオ)←バニラはお菓子って感じがするの。わかる。鞄はちと大きいかの。袋は大丈夫じゃとおもう!(ノチェ)
・混ざるの遅れてごめん~!ガイーシャさんがワイン持ってくなら俺はコルク抜き持ってこうかな。俺ら猫になるから開けられないし向こうに開けてほしいな~って呼び寄せる感じで…。(テオ)←良いの!誰かワイン開けてくれないかなーしようぞ!(ノチェ)

・ノチェ! 今思いついたんだが、ネコ化した時に互いに区別がつくように、ネコ化した時の容姿を書いておく頁を用意するのはどうだ?(エリクシル)
・作ったのじゃ!使っておくれ(ノチェ)
編集 編集
件名 行方不明の魔女の魂一覧(5名)
投稿日 : 2022/11/01(Tue) 20:58
投稿者 ノチェ
参照先
・ワインの魔女……お酒が大好き。酒場とかにいそう。←わらわか、返事待ちの者達がくればそれらと探そうかの〜。

・音楽の魔女……音を探してさまよっている。セッションでもする?と思ったけど、わらわたち猫の手であったな。オルゴールとかいいじゃろか?←ジェラルドに頼んでみようかの。

・風の魔女……風の吹き抜ける場所を探してさまよっている。どうやって、呼び寄せるかいい案求む。←これはエリクシルが適任じゃな。

・花の魔女……花を探してさまよっている。どうやって、呼び寄せるかいい案求む。←アントニオに依頼してみようかのー。

・お菓子の魔女……お菓子を求めて以下略。お菓子……持っていくか……。しかし、ただ、置いておいてもいつ気付くやらのぉ。いい案求む。←ダリオに頼もうかのー。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -