Strafkolonie-キャラクター資料館【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif Lenate's diary
投稿日 : 2022/10/14(Fri) 21:06
投稿者 レナーテ
参照先
あまり、日記を書くようなタチではないのですが……ここは、私の世界とは大きく異なりますからね。
(という理由の雑多な置き場)
編集 編集
件名 とある報告書①
投稿日 : 2022/11/03(Thu) 19:16
投稿者 レナーテ
参照先
・死者復活に関する報告書

オクトーバーフェストが始まった頃から噂が流れていた、死者復活についての報告になります。
ギルドにて出された調査依頼に同行し、事の顛末を確認することとしました。
ですが、ここから先の話は非現実的に聞こえるような内容となります。
信じがたい話かと思いますが、ご覧いただければ幸いです。

調査依頼に集まった人々とは別に、実際に蘇った死者の方々と同行。
孤児院にあったトロッコにのり、奥へと進むと妙な空間へとたどり着きました。
駅のホームの様な、それとも違うような、そんな印象です。
そこから先へ進むために、4つの扉を開け、それぞれに答えることで鍵は開かれました。
どの部屋も、子供が抱く疑問といいますか、迷いへの答えを求められる様な感覚でした。
その後、先へ進む列車への乗車条件を満たしたところで、死者の一人が裏切りを実行。
ギルドからきたメンバー一人が重傷を負いますが、居合わせた面々の技術で死は免れました。
どうにも、この先に進むと死者は改めて死ぬこととなるようです。
誰かを蹴落とせば生き残れる可能性はあれど、不意打ちでも殺しきれない相手にそれは無理だと証明したかったそうです。
穏便にとも思いましたが、生き死にがかかっている以上は仕方ないことです。
裏切りを行った一人と、もう一人、別の人物が駅に残り、列車は発進します。
それまでの間、ギルドから来たと思わしきメンバーが一種のトランス状態になってしまいました。
何かが乗り移っていたようですが、当人にはあまり覚えがないようでした。
その後、列車が切り離されていき、各車両から次の車両へと乗り移った後、辿り着いたのは故人院という場所です。

そこにいた死者の少女から、事の顛末を聴取できました。
彼女曰く、死者達の復活は死後の世界から一時的に現世へ散歩にきたようなものだそうです。
そしてもう一人、別の少女が今回の現象を起こしていたように見えました。
彼女らが故人院の棺桶に入ることで、異空間となったそこから脱出し、一連の騒動は終了となります。
因みに、生き返った方々はそれぞれ自身の生と死に、納得しているような感じでしたね。
また、今回調査の為に乗り込んだのもあり、私には関わりが少ない人ばかりでした。
ですが、死を迎える時、それに後悔がないように全うしたいと改めて思わされました。

結果としましては、今後平穏を脅かす事態には発展しないと思われます。
吸血鬼事件のような殺人を求める行動…とは少し異なります。
少なからず、主犯格と思われる二人は好戦的ではなく、害を成そうとしているとは思えません。
おそらく再度似た事件が起きるとすれば、また来年の今頃かと思います。
皆様には、その様に伝達をお願いします。

以上となります。

また、改めていただいた調査依頼については、分かり次第ご報告します。
最近冷え込んできましたので、風邪等召されませんよう、くれぐれもご自愛ください。
翁の身命は、貴方を頼ってきた力無き影の人達の拠り所なのですから。
お世話になった私としても、翁には長生きしてもらいたいのです。
編集 編集
件名 暫定
投稿日 : 2022/10/14(Fri) 22:03
投稿者 レナーテ
参照先
(恐らくURLとタグは貼れると思いましたので、そちらを記載しておきます。作成方法は画像からお願いします。使用されたい方はご自由にどうぞ!)

・タグ
https://www.moca-memo.com/2019/10/kakomiwaku.html

・カラーコード
https://www.colordic.org/

・レーダーチャート
https://chachart.net/radar

・Excelの枠をタグ変換
https://ao-system.net/exceltable/

以下私が使っていたタグです。

<table>
<tr>
<td rowspan="12">キャラ画像のURLタグを入れる</td>
<td>Name</td>
<td>Gender</td>
</tr>
<tr>
<td>Job</td>
<td>Age</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="2" rowspan="10">レーダーチャートのURLタグを入れる</td>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
</tr>
<tr>
<td colspan="3">タグを入れて、タイトル部分にAppearances、その後情報を入れる</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="3">タグを入れて、タイトル部分にEquipment、その後情報を入れる</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="3">タグを入れて、タイトル部分にAbility、その後情報を入れる</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="3">タグを入れて、タイトル部分にBackStory、その後情報を入れる</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="3">タグを入れて、タイトル部分にEncounter、その後情報を入れる</td>
</tr>
<tr>
<td colspan="3">タグを入れて、タイトル部分にNote、その後情報を入れる</td>
</tr>
</table>


<div style="margin:0em ;display:inline-block;position:relative;top:3px;padding:0 .5em;height:1.5em;line-height:1.5em;color:#ffffff;background:#c49a6a;font-weight:bold;text-align:center;border-radius:5px 5px 0 0;font-size:140%">『タイトル部分』</font></div><div style="background:rgba(255,255,255,0);border:solid 3px #c49a6a;border-radius:0 5px 5px;padding:20px;font-size: 120%;">『ここに内容を入れる』</div>

※#~~のところがカラーコード(例:#ffffff 等)なので、ここをいじると、文字や枠が色んな色に変わります。

1665752638-1.jpg1665752638-2.jpg

編集 編集
件名 おしゃれプロフ
投稿日 : 2022/10/14(Fri) 21:53
投稿者 レナーテ
参照先
……ゼロさんが、私のギルドカードを?
然程凝った作りをしたつもり(PCとして)はないのですが…。
特に隠すこともないので、作り方を置いておきますね。
(原因はわからなかったのですが、投稿ができませんでした……入れる方法がわかりましたら、また入れたいと思います)
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -