Strafkolonie-キャラクター資料館【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 冒険チーム【カトル・セゾン】
投稿日 : 2022/04/16(Sat) 01:20
投稿者 アントニオ
参照先
アントニオ、エリクシル、ガイーシャ、テオの4名で結成されたバランス型冒険チーム情報!

カトル・セゾン…四季という意味を持つ。カトセ。
チーム格言…「 生きる byガイーシャ」


冒険地で手に入れた「不思議なフラスコ」によって、小ぢんまりした無人島の南国風コテージの秘密基地を手に入れ、そこを拠点に自由に活動しているようだ!


<秘密基地情報>

【ルーム名】
秘密基地《カトル・セゾン》

【部屋説明】
フラスコの中の小さな無人島の常夏世界。白い砂浜と小さな林が広がり、木製平屋の南国風コテージの中央から突き抜けるように溶ける事のない氷樹が聳え、その上に櫓めいた小さなツリーハウスが建つ。常に氷花が舞い、天候や時間帯の変化も見られ、様々なオーシャンビューを楽しむ事が出来る。

【行き方・帰り方】
「不思議なフラスコ」の栓を抜けば中に吸い込まれる。
砂時計に砂が落ちるように天に盛り上がった転送エリアが砂浜にあり、踏み入れば帰れる。
使用時はアントニオに連絡すれば、フラスコを届けてくれる。(特別な事がなければロル外処理でOK!)
編集 編集
件名 オクトーバフェストに向けて!
投稿日 : 2022/10/13(Thu) 22:51
投稿者 ガイーシャ
参照先
こちらカトセ連絡網〜!(ぴーぴろぴーぴー)
ガイーシャです。チームとしてはお久しぶりです。
アントニオから話は聞いてるかな?
今月末開催のオクトーバフェスト!の料理アイデア!
僕も料理自体はオクトーバフェストのアルバイトの方々に任せつつ、アイデアおよびレシピを出すつもりなんだけれどね。

せっかく「カトル・セゾン」へお願いが回ってきたなら僕としてはカトセらしいことも少ししたいなと思ってさ。
そこで思いついたのが、前に集めたパインアップルのことだ!
一部パインアップルの素材を使ってみたいなと。未踏区域産の果実を使うというのも味だろ?
さすがに数はそんな用意できないだろうから、数量限定のラッキーパインという感じでネ!

共用畑……で、えーと、これ育ってるのかな?(パイン初心者)
味としてもよし、形としてもよし、なスターパインをとりあえず頂きたいと思ってるんだ。
構わないかな?てゆか収穫できるのかな??これ?というご相談でした!

それぞれ忙しいだろうけど、落ち着いたらまた冒険行こうね。
いい加減僕からも何か未踏区域のおもしろ情報持ち込めたらいいな〜〜〜

【パインのことでもそれ以外でも連絡板】
・連絡をありがとう、ガイーシャ、久しぶりだな! オクトーバフェストのことは私も聞いている、料理のアイデアは比較的作り易そうなものを幾つか出しておいたぞ。
 油は多く使うけど、オクトーバフェストっぽい、と思ってる! で、パインアップルの素材を使うってアイデアもまた良いな。
 共有畑の方は定期的にお手入れさせて貰ってるけど、環境が良いから生育は問題ないだろう、後はスターパインの提供は、私は賛成!
 冒険にもまた行きたいな。 城塞都市、庭園、海底遺跡……あるいはまだ見ぬ地を探して! 良いな、やりたいな。 ガイーシャのおもしろ情報も、楽しみにしてる!(エリ)
・アントニオさんから話は聞いてるよ。スターパインはOK!全然収穫できると思いまーす。そのままでも美味いと思うけど材料として使うならフルーツサンド辺りになるかな?あとはパインアップルのパウンドケーキとか。(テオ)
・お返事アリガトウ!無事に収穫してラッキーパインにしてきたよ!そうかフルーツサンドやパウンドケーキっていうのもあったか…いつも通りアップルパイにしちゃったけど、それも食べてみたいねえ!冒険後の打ち上げに食べたら美味いだろうな〜〜(ガイーシャ)
・みんな、美味しい料理の提案本当にありがとう!エカルラートも喜んでくれるよ!まさかあの奇跡の最高傑作、スターパインを使うなんてね、ナイス―!テオのフルーツサンドやパウンドケーキも実現したらめちゃくちゃ美味しそうですね…(ごくり!)早くみんなの提案料理、食べてみたいなーー!!ガイーシャのは試作手伝ったりもしましたけど!(なおスターパインはお預けだった模様…)フェスト遊びに行くぞ行くぞーー!!冒険も楽しみにしてます!いつでも声かけて下さいねー!(アントニオ)


pass:0000
編集 編集
件名 パイナップル畑
投稿日 : 2022/07/28(Thu) 16:48
投稿者 アントニオ
参照先
パイナップルミッションで見つけたパイナップルの新種や交配したパイナップル株が植えられている畑。
(▲は工夫しないと交配できない儚い株)

【共用畑】(交配を自由にしていいものはここ!)

・☆型で、黄金に輝く、めっちゃ甘くてうまい株。イエロースターパイン(ガイーシャ&テオ)
・のっぺりオーバル型で、エメラルドグリーンの色味を帯びた、こんとんとした味の株▲(エリ&アントニオ)
・マンドラゴラ型の、黄金に輝く、絶品なる甘さを帯びた株(ガイーシャ&エリ)
・宇宙船みたいに丸っこくて、表面は海藻みたいな緑混じりの白の、宇宙から齎されたような甘さを帯びた株(テオ&エリ)
・凄くツルツルしたりんご型の、漆黒なりし、マカロンのような優雅な甘さをもつ株▲(ガイーシャ&エリ)
・翼の生えた、純白の、とっても甘い、すっごい速く育つ、普通くらいの丈夫さのパイナップルの幼い株。(アントニオ)
・惑星型の、レインボーな、普通に甘い、普通の速さで育つ、結構丈夫なパイナップルの幼い株。(アントニオ)
・ゴリラ型の、ゴールデンな、バナナの味のする、ちょっと育ちにくい、普通の丈夫さのパイナップルの幼い株。(アントニオ)
・こんぺいとうみたいな形で、虹のような透き通った淡い色味を帯びる、甘すぎるくらい甘くてコロコロと育ちやすいが割れやすいパイナップル。 コンペイトウ。(エリ)
・周囲に輪っかが浮いていて、白や茶や緑が混じり合っているマーブル模様の、ひんやりとした冷たい食感と甘さで、滅茶苦茶増えやすくて宇宙空間でも育ちそうなパイン。 サターン(やっぱり改名した) (エリ)
・あまりにも美しいでっけえどんぐりヘルム型で、銀色の光沢を帯びる、弾ける甘さのとてつもなく巨大なパイン。 ヒトの背丈よりずっとデカい!(エリ)



【個人畑】(自分でお世話するものはここ!)

・ナイフ型の、漆黒なりし、苦くて、そこそこ増えて、あまり丈夫ではない株。(テオ)
・流星型の、銀色で、ものすっごく甘い、1個しか収穫できない、すげー丈夫な株。(テオ)



(Pass:0000)
編集 編集
件名 チームドッグについて
投稿日 : 2022/05/28(Sat) 21:27
投稿者 ガイーシャ
参照先
5/26に海底世界で見つけたメカ犬について!!
エリクシルに2体預けてるわけだけれど、ちらっと出た案のように「カトル・セゾン共有のチームドッグ」として運用していくのはどうだろう?

権限は今所有してるエリクシルにあるから最終的な決定権はエリクシルに委ねるとして、みんなから意見とか貰えたら嬉しいな~!

→せっかくだから、二体それぞれに個性をつけて、カトル・セゾンで運用してみたいぞ!(エリ)
→じゃあ大きい子と小さい子で運用してみる?(ガイーシャ)

【スペック】
遥けき海底世界のリサイクル区画にて発見した小型犬ロボット。
背中のくぼみに同じ区画周辺で捕獲できる液体金属みたいなスライム型の「核」を入れることで動く。
核から溢れるナノマシンで全身が覆われ、毛色も大きさも可変可能。
(↑アルゲントゥムみたいなモフモフタイプだっけ、それともメタリックゴーレムタイプだっけ、補足ヨロシク~!)

【選べるデフォルト設定(追加編集可)】
サイズ:大型犬 中型犬 小型犬
毛色:黒 白 茶色
種類:ポメラニアン系 ダックスフンド系 柴犬系

今はポメラニアンタイプだったっけ?

→とりあえずデカポメモードにしてみた!(エリ)
→デカポメかわいい!デカポメがデフォがいいです!(トニー)
→大きい方はデカポメね!!小さい方はどうしよう、ダックスフントタイプはなんか穴掘り得意になりそうだよね〜。柴は…タケシチャンがいるから!!(ガイーシャ)

【名前候補】
・ロボチ(ロボ×ポチ)
・ロボチかわいい!!愛称ロッチーとか良くない?(テオ)
・ロボチもロッチーもかわいい!いいんじゃないですっ?チーム名にちなんで、シキとかも、考えてはみたけど…かわいいは、正義…!(トニー)
・シキチャンもかわいいな!ロボチ、ロッチー!2体目をシキにする?ロッチーとシッキー!ここまで来たらシキチ(敷↓地じゃなくて四季↑ち)って揃えても…。あえてみんな好きに呼んでもよさそうね(ガイーシャ)

【運用の一例】←何かアイデアあったら増やしてって!
・カトセで冒険するときにオトモとして連れて行く
 小型犬サイズのときは、小回り効く偵察犬
 大型犬サイズのときは、取得物などを運ぶ運搬犬
 …など!
・カトセ基地の警備犬
 場所的に侵入者の心配はほぼないだろうけど、基地を彩る子としてね!
 掃除機能とか持ってたら有り難いけども…
・掃除機能なら、以前見つけたあのジャンクを使えば簡単に組み込めそう! 他の機能とかもアリかもだな。(エリ)
・掃除機能はありがたいですねー!管理が楽になるー!二体とも運用するなら、通信機能とかあったら便利かも?(トニー)
・じゃあ掃除機能と通信機能を付与する?加工できる範囲で!(ガイーシャ)


【意見板】
・2体とも運用するか、1体だけにするか、とかも任せる!せっかく僕らで見つけた戦利品でもあるし何か使えないかなと思っただけなので、無理に運用することもないし、気軽にいこう。(ガイーシャ)



【暫定まとめ(06/03)】
・ロボチ(ロボ×ポチ)愛称ロッチー
大型犬 ポメラニアン 何色だろう?

・シキチ(四季×ポチ)愛称シッキー
小型犬 ダックスフント 何色だろう?

・共通機能
冒険補助犬 兼 基地警備犬
基地内の自動お掃除
通信(ロボ⇔ロボ? ロボ⇔専用通信機で個人にも届くようにする?)

※勝手に現意見をまとめただけなので、名前など全然あとから変わってOK!


PASS:1111
編集 編集
件名 個人スペース
投稿日 : 2022/04/16(Sat) 02:50
投稿者 アントニオ
参照先
秘密基地で保管しているもの。何かあれば自由に書いてね!


【アントニオ】
・水をワインに変えるボトル。入れる水の品質によって出来上がるワインが変わり、変化完了まで3日かかる。(貴族院御用達のミネラルウォーターで作っているぞ!みんな自由に飲んでよし!)

【エリクシル】


【ガイーシャ】
・クリスタル硝子の食器類(目に涼しい)
・リンゴのストック(いつでも誰でも自由に食べてよい)

【テオ】



(編集パス:0000)
編集 編集
件名 設備一覧
投稿日 : 2022/04/16(Sat) 02:41
投稿者 アントニオ
参照先
何かあれば適宜追加よろしく!


【無人島】

・桟橋…無人島産の木で、みんなで手作りした桟橋。景色が楽しめる他、良い釣りスポットにもなっており、雨の日は不思議な魚達がたくさん釣れる。

・家庭菜園…パイナップル栽培予定。


【コテージ内装】

・リビングダイニングルーム…一階部分の全てを占める。奥にバスルーム等も完備。対面式のキッチン、大きな食器棚、テーブルセット等、木製と籐編みの家具で揃えられている。中央を突き抜けるように氷樹の幹が伸び、部屋を涼しく保ってくれている他、枝には「生きる」の格言掛け軸や、ガラス製のドリンクサーバーが吊り下げられている。

・ツリーハウス…リビングダイニングルームから氷樹の幹に設置された梯子を上がり、太い枝に渡された板を登っていく事でたどり着ける。小さな櫓のように全面がオープンになっているが、雨の日などは鎧戸を閉める事が出来る。

・氷室…キッチンの傍の小さな階段を下りた扉の先、氷樹の根の張る地下冷蔵室。氷樹の根で出来た棚がぐるりと三面に広がっている。


(編集パス:0000)
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -