Strafkolonie-キャラクター資料館【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif ********
投稿日 : 2023/01/24(Tue) 17:19
投稿者 ラーデルト
参照先
いろいろ
編集 編集
件名 【情報】地獄門制圧作戦参加者向け雑書類
投稿日 : 2023/01/24(Tue) 17:31
投稿者 ラーデルト
参照先
※1月24日 16時時点情報

【概要は高札場参照】
 <a href="http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=166&ukey=0">高札場</a>

【※時点までに確認されている悪魔側の戦力と主観による対策】

■K(首魁)
特徴:大口の悪魔が顔に張り付いた女、見ればわかる。
対策:情報が古いかもしれないが、炎、爆発、融解の手管に長けている。
   シンプルに範囲が広く、威力も高い。普通に難敵。興行師として芸達者なために
   一帯に何が仕込まれているかまったく不明。多勢での迎撃かつ近接戦で息をつかせるな。

■ヴェノ
特徴:ブラウンのショートカット、学生服の女。
対策:かなり大きな竜巻を行使するらしい。それ以上はあんまりわからない。
   竜巻とくれば頑丈な建築物に避難が最も物理的で都合がいい。
   望むべくもないけど、うまく遮蔽物を使え、作れ。
   竜巻を打ち消したいなら熱と冷気を使って竜巻発生条件をめちゃくちゃにしろ、弱まるかもしれない。

■アントワーヌ
特徴:ロールケーキのようなカールヘアの金髪。碧眼。貴族風の出で立ち。
対策:あらゆる攻撃方法に転換される花弁と、レイピア、体術を駆使するらしい。
   身振り手振りが大袈裟とのこと。向こうにそっちの気がなくても煽られてカッカするようなやつは
   たぶんこいつの相手は向いてない。つまりわたしは向いてない。
   濃い自覚のあるやつがぶつかって濃い濃いバトルしててくれ、おまえらの世界になるだろう。任せた。

■大鬼女(仮称)
特徴:血色の悪い浅黒い肌、無造作に束ねた長い黒髪、2m近い大女。ロングコート着用。額に角。
対策:周囲を破壊できるほどの大太刀使いらしい、使役の可能性もあるそうだ。
   シンプルにパワー、大暴力で圧殺してくるタイプと判断したいがなかなか難しい。
   たぶん戦うのとか好きなタイプだろ?サシでやろうぜって煽って無理矢理地力に持ち込んで戦ってくれ。

■フルブランド
特徴:(フルブランドの似顔絵は張ってある)元衛兵だ。服装は変わっているかもしれない。顔で区別しろ。
対策:水使いだ。わたしの氷とタメ張るレベルで争ってくる。悪魔の仕業なんだか元の性格なんだか知らないが
   出会ったときはだましうち上等で背後から攻撃をしてきた。つまり卑怯なやつだ。
   ごりごりに攻め攻めでぶつかっていけ。自分達のケツは自分で吹くか?衛兵諸君。

■リコッタ
特徴:不明。猫を使役したり、烏を使役したり、とにかく姿を現さない。
対策:団体戦において最も厄介だ、正直こいつをどうにかしないと丙目標すら達成が困難になる。
   こいつの術を受けると誰かの傷が共有される。参加する全員に影響を及ぼすとは考えたくないが
   可能性は考えておいてくれ。当時は「空に浮かぶ黒い翼の錠前」を破壊することで術から解法された。
   対リコッタは優先して撃破する対象だ。特に戦地に直接現れない可能性が高い。
   特別に派遣して気を逸らす人間が専属で必要になる見込みだ。めんどくさ!
   地獄門前線でも術式の影響を緩和・無効化できる術者がいてくれると助かるんだけどなあ。

■ティアラ
特徴:幼い貧困層のような少女。肩に白い羽根のカラスがいた。
対策:木の蔦を操る能力を使用するらしい、燃やせ。
   なるべく女子供を倒すことに嫌悪を催すことがない人間が戦ってくれ。
   わたしはこんな立場だから基本殺せと指示するだろう。違反したとしても罰則なんかないけどな。

■キファインベル
特徴:大きな口の仮面を被った小柄な少女
対策:ゲロビで有名なやつだ。このゲロビは普通に食らうと石畳も余裕で溶かしてくる。
   ちりばめる破片もまた厄介で、戦えば戦うほど手管の多さに舌を巻く。
   先日大ダメージを与えたつもりではあるけど、また出て来ないとも限らない。
   あっちの多芸につきあえるだけの人間が戦ってくれると安心できる。びっくり箱が相手だと思え。

■黒い蝶を伴う緋色髪の女
特徴:黒い蝶を伴う緋色髪の女(まんまだよ)
対策:地割れの発生と数棟の家屋倒壊、
   瓦礫の下より二台の荷馬車と、御者2名を含む首を絶たれた6名の下層市民の遺体。とある。
   力で砕いたんだか、魔法で砕いたんだか不明だが、何れにせよ馬鹿にできない威力があるとみていい。
   まあ、どいつもこいつも人死にに考慮してないが、市民を大勢殺している時点で真っ黒だ。
   対策は戦いながら頑張っておもいつけ、以上だ。 わかるかこんなもん。

■新手の可能性
もう書いてておなかいっぱいなんだけど、どさくさに紛れてわらわら出てくる可能性も否定できない。
視認や知覚できる範囲で強襲が考えられる場合は、逐一声をかけよう。

【穢結晶関係】
・燃えたり(火・雷)燃えなかったり(1月16日以降)する。どっちだよ。
・下層以外で欠片を回転させると、ずっと回り続ける。下層で欠片を回転させると地獄門に向く。コンパスかよ。
・42回衝撃(衝撃・咀嚼・通電)を与えると、消滅する。

(考察)
穢結晶の爆発を過信しすぎるのも良くはない。空打ちに終わる可能性もありそうだ。
欠片は下層において特殊な力を発揮すると考えられる。謎のコンパス性能がそう。
欠片が探しものを見つけたように地獄門に向く?あるべき場所に戻りたがってる?
地獄門は穢結晶で、できているんじゃないだろうか。
だとすると42回の衝撃で消滅に似た作用が発揮される可能性が否定できない。
悪魔の怪我にできる瘡蓋も穢結晶なら、42回の攻撃を繰り返せば消滅するはず。
でもいちいちそんな何回も叩いてられない。
地獄門は穢結晶で“できている”とすぐにわかる材料はなんだろう。
一気に熱して爆発を招くか、一気に冷やして暖かくなるのを確認するか。
爆発は手間だ、規模がわからないなら。
一回打ち込んでみるしかない。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -