Strafkolonie-キャラクター資料館【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【連絡】†蠱毒カクテルズ†【メモ用】
投稿日 : 2020/09/06(Sun) 00:27
投稿者 シノ
参照先
シーズンアリーナ2の、
残念ポイント換算したり、罰ゲームを記載するメモ用ね。

※s2は、ロールバトルの機会無さそうだから、シーズン終わったらチームメンバーで打ち上げバトロワしない?(K)

!!打ち上げバトロワ!?超楽しそう~~~!やるやる~~~!(ガイーシャ)

楽しそうなことは、大歓迎。やりたいわ。(シノ)
【チーム最下位なら『♡ラビットカクテルズ♡』でバトロワ打ち上げ】

パスは一律【0000】で。
(一律だったのを忘れていてゴメンナサイ K)
(こっちも書けたんだね!きづかなかた! ガイーシャ)
編集 編集
< 12
件名 予定調整用
投稿日 : 2020/09/29(Tue) 01:53
投稿者 シノ
参照先
-----------------------------------------------------
開催期間中の予定擦り合わせ用
期間:10月1日(木)~10月31日(土)
-----------------------------------------------------
・一旦NGの日だけ共有する形で、必要に応じて如何様にも。
・タッグ希望も、あればどうぞ。

■ジェイの予定
私情だけんどvsジェラルドマンションの時は観客席でPSに専念させてもらうわ。
未開拓のコとあと逸材が揃ってるかんね。ごめんねごめんねーー!↑
【×】10,14

■ガイーシャの予定
【×】4日(日) 予定入る可能性アリ!その時はココに書くね!取り急ぎ近況にも記すよ。
【△】17日(土)、25日(日) 少し微妙なので"その日しか合わない"なら参加できるよって感じ。
【昼間参加】土日のみ可能な場合あり。応相談!
【リミット】夜明けまでコースでなければ大抵イケる。
【スタイル】ロルバト◎ シスバト○
※スタイルは何でも良い場合の希望優先順位ってだけで、シスバトのみでも受けるからね!

■Kの予定(9/30更新)
NGというNGは無し。
毎週金曜はノーリミット。
10日(土)、27日(火)もノーリミット。
それ以外は、午前2時までのリミットで参戦可能。
昼間可能な日は「毎週土曜日、11日(日)、28日(水)」


■シノの予定
NG:毎週金曜、17(土)、18(日)
金曜は調整次第で開けられる日もあると思うわ。
時間は如何様にも。土日なら、日によってお昼でも大丈夫。
タッグは予定合う人と片っ端から、全員と一回ずつは組めたら嬉しい。
9月は霊圧が薄くて申し訳ない限りだったのだけれど、10月は大丈夫。
少し薄くなりそうなときは、連絡するわ。


編集【0000】
編集 編集
件名 チームメンバー
投稿日 : 2020/09/15(Tue) 23:14
投稿者 K
参照先
■シノのベールデザインがほしい(K)

■ギャーーーーー!!!!!!!メッチャカッコイイじゃん!!!!!!!ありがとうアルファ!!!!!やだみんなめっちゃかっこいい……キュンってしちゃった…………(ガイーシャ)

■すごく、かっこいい。
改めて見ても………つい、微笑んじゃう面子ね。
「!」マーク、私もいっぱいつけたいぐらい…
すごく、はしゃいでしまう代物だわ。
ベール…適当にトゲつけておけば“っぽく”なるけれど、「ト書き」に上げなおしておくわね。(シノ)

■ベールデザインをありがとう、シノ。アタシの劣化イラストでも、トゲトゲを借りてきただけでこの凶悪さ。うちのラスボスよろしく。(K)

■これはマジのラスボス。つよい。(ジェイ)

■パンツスキャニング探検隊になってしまっても、これなら威圧感…でるわね。つよい。(シノ)

PASS【0000】

1600179290-2.jpg

編集 編集
件名 AGE!
投稿日 : 2020/09/14(Mon) 08:08
投稿者 ガイーシャ
参照先
■お話も増えてきたし、わかりやすいように記事を上げるねー!
そろそろチーム登録も考えなきゃだねぇ。(ガイーシャ)

■この記事を消すと、もともとsagaってた位置に「黒革の手帳」が下がるから、消すタイミング気を付けて。
いよいよ、『シノダイス』の出番ね。それとも、悩んで決定を下してくれるのかしら。(K)

■マ!!?!?そういやそういう仕様なんね!OKOK、じゃあコイツぁそのまま(アルファの絵があるから大丈夫そだけど)っていうかチーム名の話にでもしとく?
とりあえずパンツ探検隊以外なら……(ピンポイント)まぁー、決定権はシノかな? あんまり悩むなら多数決でも――いやこの人数で多数決無理があるな。偶数だし!あ、ダメだ!(ガイーシャ)

■ダイス…振る?
ごめんなさい、わたしがバタバタ、しているばっかりに。
それぞれ、一押しで1D4でも、全入れでも。
どういった形でも、大丈夫。1/2以上の確率で「♰」で挟むことになるのが、すごくわらってしまって危ないのだけれど。笑い慣れておくように、するわ。(シノ)

■シノお疲れ様!!あんまり忙しそうだったら登録とかそういうのもやっておくよ!
全入れならあと1個チーム名候補増やさないとダイスにならなそうかな?
「全入れ1d8 or それぞれのイチオシで1d4」かな!?
先にイチオシ1個ずつなら「†蠱毒カクテルズ†」を推しとこ!えげつなさとオシャレさが同居しててスキ!
…あ、もしシノの特別推しネームがあれば僕は反対しないぞぅ!(ガイーシャ)

■8個目入れてきたわ。(K)

■そうするとパンツスキャニング探検隊が候補に入るんだよなぁ(困惑)。いやイチオシ1個ならパンツスキャニング探検隊だけどね。うっそぴょーん!「†巫蠱の狂宴†」にしとくわ。(ジェイ)

■スキャニング探検隊になったら、もちろんメンバー全員がスキャニング機器を持たせてもらえるんでしょう?
イチオシ1個は、「劇団「蟲毒」」で。(K)

■Kと、被ってしまったから…………
私は「パンツスキャニング探検隊」をあげておくわね。
ふふ…これが出ちゃったら、どうしましょう。

皆のと合わせて、イチオシ1D4で振るかたちで。
23日(水)には振って、その流れで申し込みしておくわ。
皆、役割は「闘士」よね。
申し込み後にお手紙で、パスを回すから意気込みは各自適宜書き込んでおいてもらえば、と思うわ。
ここで貰っても、もちろんOK。(シノ)

■運命の23日を心待ちにしているわね。(K)

■ダイスを振って、「†蠱毒カクテルズ†」で申請しておいたわ。パスは送っておいたから、適当に、意気込みを入力してもらえれば幸い。(シノ)



【いちおうの編集パス:0000】
【そのうち消すかも】
編集 編集
件名 シスバトでの決めごとについて
投稿日 : 2020/09/07(Mon) 18:39
投稿者 K
参照先
■ロルバトなら、最後の一人になるまで自然に進められるけれど、シスバトはそうはいかないわ。
もしもシスバトでこちら側のタッグが残ったら、最後の一人になるまでシスバトで決定戦する? どうする?
意見をちょーだい。(K)

■えーと、それは相手のタッグを倒せたあとに、僕たちタッグ同士で殴り合うってことかな?
ロルバトも同じようにやってくなら、シスバトもそう出来た方が公平だよね!
でも決定戦出来るかどうかはその時の時間次第かなぁ? 10月の予定がまだ見えないから(リミットがどうなるか)何ともなんだけどさ!(ガイーシャ)

■そういえば、細かい部分決めてなかったわね。
残念ポイントの積み重ねならば…
必ず行えるとも、限らないから状況次第、に一票。

ざっくりと…こんな感じかなと思うのだけれど、いかがかしら?
ロルバトでも…二人とも満身創痍の場合、それどころではないかもしれないし。(シノ)
決定戦は任意で…こんな感じ?

■ロルでもシスでもその場の本人の任意、んで観客席でふんぞり返ってる俺ちゃんらの誰かに審判して貰えりゃイイーんじゃねーのかな!ま、どっちも頑張ってりゃ決めらんねーかもしんねーが、その時々でコロコロ変わるだろうしよ!両方倒れててどっちか先に立ち上がった方が勝ち!とか、一発顔面殴った方が勝ち!とか、フツーにシステムで殴り合うとか!勝利のピースサイン立てた方が勝ち妨害有効戦とか!ま、なんでもあるだろーよ。状況次第にさんせー!(ジェイ)

-----------------------------------------------------
【基本】
残念ポイントの積み重ねで、順位付け

【バトル】
タッグで敗北:1人ずつ残念ポイント+2P
タッグで勝利:チーム内決定戦を行うなら敗者に残念ポイント+1P
       ただし、シスバトでのタッグマッチの決定戦があった場合、
       チーム内決定戦は無しとし、先に敗れてしまった方に残念ポイント+1P
-----------------------------------------------------

提案だから、如何様にも皆の良い形に整えられたら、と思うわ。
(シノ)

追記:戦うほど不利、というか…残念なポイントを積み上げてしまうことに気づいたから、
逆転させて貢献を加算した方が…やっぱりよいかしら?


■目的はバトルロイヤルと罰ゲーム(だったわよね?)だから、シノの提案する残念ポイント積立て式か分かりやすいわね。シスバトの先に敗れてしまった方も含めて、推すわ。(K)

■ルールまとめわかりやすーい!アリガトウ!残念P制でも貢献P制でも戦った回数が多いほど、になりそう。なるべく全員の試合回数は合わせられた方が公平と言えば公平だね……あ、でも怪我のこともあるしそこは!あれか!
となれば、貢献P制の方が確かにいいのかもしれないね。
貢献P制なら……罰ゲームってどのタイミングでやることになる? SAs2終わった段階の集計? それとも1試合で敗けたら?(ガイーシャ)

■んじゃ、戦わねー奴はソレはソレで特別賞ッてどうだ!?寧ろ俺ちゃんとしちゃ「うっは!戦ってねぇーー!(爆笑)」てゲラ笑いして煽るくらいの気だが!戦うのが本質だろぉ?リスク考えねーで行こうぜ!(※リスクは大きい模様) ま、俺ちゃんとしちゃ残念ポイント積立て式を推しつつ、追加で一番戦ってないヤツが「戦ってないで賞」「我ら四天王のうち四人目に辿り着く前に勝っちゃったで賞」「静観賞」「物見賞」「着席ふんぞり返り賞」の五冠王に輝く!どうだ!?ま・俺ちゃんが五冠王狙っちゃってもイイけどね優越感浸れそ……あ゛、罰ゲーム5倍とかやめろォ!(やろうぜ) ともあれ俺ちゃんは出て、勝つ、それしか見えてねぇのさ!ゲハハ!ヨユーだろヨユー!
あ、俺ちゃんとしては集計としてまとめて最終日か、あるいはツキの真ん中に中間オープン残念賞会、がいいかな!ギャハハ!(ジェイ)

■罰ゲームに「次の試合系」入れているのは、毎試合残念ポイント稼いだ人が罰ゲームだと思っていたせい……。その上で、ジェイの言う中間罰ゲームとプラスして最終罰ゲームがあると良いわね。(K)

■そういや試合都度のイメージがあったわ!ま、けどそうすると試合数の数だけまた会ってやる!(ロール)っつーのも結構ハードじゃね?っつーのも正直今思ったとこだ!確かにポンポン応援とかあんま意味無いしな……週終わり毎とかの方がいいのか!?背景でやるのもちょいとアレだし、ンー。置きレス…その場でリアクション見たいのと、次回戦う際に"その罰ゲーム食らってる状態"っつーのの二つがあるんかね。その場で(ロールで)見たいモノと次試合のバッドステータスになるモノ…ま、意見募集ーちゅー!(ジェイ)

■僕はおめめがぐるぐるしてきました(ポンコツ)
もっと、こうーー、シンプルに纏めたいものだね!ウン、僕としても本質は戦うこと、殺し合うこと、要は相手チームもお前らも纏めてデストロイ!(でなきゃ罰ゲームでひどい目に遭うから更に愉しく気張れ!)だからなーー!ソッチに集中したいきもち!
罰ゲームシステム自体はあまり難しくなく行きたいな……案は色々出てるし、あんまり書きすぎると余計複雑になっちゃうからひとまずそんな1意見!(ガイーシャ)

■んじゃ「基本、翌試合中に執行」かつ「最終戦のみ別日を設けて、1番戦ってねー奴に追加で罰ゲーム」でどうだ?これならシンプルだ!(ジェイ)
↑(賛成 1票(K))

■すごい、いっぱい考えて貰って本当に、ありがたい。
今週思った以上にばたついてしまって、お返事が遅れてしまったから…、
一足先に、ナマケモノで賞を頂いておくわね。
一つ上の、ジェイのシンプルな案に、私も賛成。(シノ)

■サンセーーイ!!!(THE・可決!!)
シンプルに纏めてくれてマジありがとうジェイ!!!奴は四天王の中で最ポンコツ賞は貰っておくわ…(?)その分、バトルでは最強目指すからそのつもりでヨロシク!(ガイーシャ)



編集【0000】
編集 編集
件名 チーム名
投稿日 : 2020/09/06(Sun) 00:44
投稿者 シノ
参照先
▼ワード出し
・蟲毒(ジェイ)
・デストロイヤー(ガイーシャ)
・† †(←でチーム名を挟む)(K)
・鮮血(ガイーシャ)
・宴(ガイーシャ)
・まほろば(まぼろば?お茶会の店名リスペクト!)(ガイーシャ)
・ミキサー(K)
・蛇蝎(K)
・三文オペラ(シノ)
・劇団(上のもだけど、何となく?皆、顔を隠した役者っぽいから)(シノ)
・巫蠱(-フコ)(蠱毒とおんなじいみ) (ジェイ)
・饗宴(-キョウエン) (酒食を共に楽しむトコ) (饗ってより狂とか凶か?) (ジェイ)

▼踏まえて案があればどうぞ
・蟲毒デストロイヤー
・パンツスキャニング探検隊~出張観測所~
・†蠱毒カクテルズ†
・‡MABOROBAなる蠱毒の宴‡
・†蠱毒の宴†
・劇団「蟲毒」
・†巫蠱の狂宴†
・巫蠱の演者達
編集 編集
件名 罰ゲーム表
投稿日 : 2020/09/06(Sun) 00:30
投稿者 シノ
参照先
【個人固定罰ゲーム】
・ジェイ  …目の前で武器を破壊
・K    …食べ物系(激甘、辛、熱)
・ガイーシャ…ミニスカポンポン
・シノ   …頭のアレをそのままで水着

【罰ゲーム執行タイミング】
・チーム敗北時に罰ゲームダイス、次試合開始時に執行
・メンバー敗北時に罰ゲームダイス、次試合時に執行
・終了時に一番試合数の少ない者は「戦ってないで賞」「我ら四天王のうち四人目に辿り着く前に勝っちゃったで賞」「静観賞」「物見賞」「着席ふんぞり返り賞」の五冠王に輝き、罰ゲームをその場で執行。
・1番残念ポイントが高い者も終了時に罰ゲーム執行。

【ランダム罰ゲーム 20d1】
1.次の試合に○○を使って戦う系
2.弱点部位を気の済むまで悪戯していい権(獣人は耳や尻尾、人間は触られて弱いとこ等)
3.その人の好物一日抜き
4.「アレ!アレやってよ!みんなご期待のアレだよ!」ってぇ無茶振りに応える
5.明日履くパンツを公言する
6.激辛ミートボールスパゲティの刑
7.次の試合で仲間の所有武器のアテレコをする
8.次の試合でヒール(Heel)になりきる
9.合成食物の刑
10.次の試合、負傷状態のまま強制出場
11.次の試合まで、フリフリ衣装で過ごす
12.次の試合が終わるまで、恥ずかしい渾名で呼ばれ続ける
13.オクトパスの刑
14.秘技-真・兎速瞬転亀甲縛りの刑
15.語尾が「ニャン」になる呪術の刑
16.語尾に☆が付く魔術の刑
17.拳を握って開くとヒヨコが出る呪いの刑(ヒヨコはついてくる/そのうちどっか行く)
18.頭の上に本心喋る口花生えるの刑
19.デストロイクール・コキュートス印の目薬の刑
20.次の試合で厨二ポージングを意識した立ち回りを心掛ける

■とりあえず20で纏めたぜ。「これ何?」ってなったら書いた奴がアドバイス投げるか、それっぽい感じでGOしろ(無茶ぶり)
個人固定罰ゲームとランダムの執行タイミングの差とかって、なんだっけ。ランダムが効かねーな……って思ったらメンバーの意見で個人用にチェンジするとかだっけ(ジェイ)

■わっと!多彩に纏められてるね、アリガトウ!
「ランダム効かないな」ってなったら個人用切替でいんじゃない?ジェイとか嫌がらない刑の方が多そうだし!!!(ガイーシャ)
編集 編集
< 12
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -