Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【システムバトル祭】ばとるふぇすてぃばる(秋味) 『メダル★カクテルズ(ノンアルもあるよ!)』[10/24 17:32最終更新]【〆】
投稿日 : 2021/10/04(Mon) 04:22
投稿者 ララさん
参照先
はぁい。ララよ。おつでした!〆!

最終更新記事↓
件名:【集計発表】最終日特別ステージのおしらせ
件名:ふぇすてぃばるれぽーとR

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

とつぜんですが。おまえらにはデスゲームを、「メダルのうばいあい」をしてもらう!
名付けて――ばとるふぇすてぃばる(秋味)!『メダル★カクテルズ(ノンアルもあるよ!)』
略してBF(秋味)M★Cna(エムシーナ)!

●偶然現場に居合わせてまきこまれたおシノさん(共同主催)からひとこと
「この際、みんな巻き込まれたらいいんじゃないかしら」
●さらに巻き込みくらった相談役Kからひとこと
「このフェスを愉しんで、たまには……こちらのシスバトも思い出してあげてほしい」

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ 概要 ★☆★
"補正力"が作用する特殊空間での賞金を賭けたバトル。
たがいに60のメダルを持って開戦(60/2固定)し、相手のメダル(=HP)をすべてうばいきったら勝ち。

空間内では"補正力"により個々の身体スペックが等しくなり、
想像力をはたらかせることで理想のムーブを再現できる。魔法だって自在だ!たぶん。
ダメージは大小問わずすべてメダルに変換され、身体からじゃらって飛び出て、
「あ、今当たったなー」くらいの感覚を得るだけで全く痛くないのでとても安全。
戦闘訓練とか高度なイメトレとして気軽に参加してください。

バトルはどつきあい殴り合いに限りません。ボールぶつけ合ってもいいし、物投げ合ってもいいし、
たたいてかぶってじゃんけんしたりピコハンで殴り合うもよし、魔導銃や機工銃なんかで撃ち合うもよし(貸出あり)
イメージによる魔術で雪合戦ならぬ魔術合戦なんかやるのもたのしかろう。じゆうにあそんでね。

★☆★ こんせぷと ★☆★
・システムバトルであそぼう!
・せっかくだしで普段できないことやろう!(特殊空間)

★☆★ いろいろ書いてるけど、とりま↓の記事だけよんどきゃあそべます。 ★☆★
・バトルに参加したい! → 件名:バトル参加者向け
・観戦見物したい! → 件名:観戦・来場者向け
・お店出したり出資したい! → 件名:出店・協賛・出資者・投資家向け
Ctrl+Fとかでページ内検索して飛ぶと楽よ。りんごはCommand+F……?わがんね。

★☆★ 日程 ★☆★
10/10-23 イベント期間(ラストオーダーは最終日23:59:59までに試合成立のこと)
※補足:期間中の新規エントリー、支援など 可◎

★☆★ 場所 ★☆★
特設かフリー※特設優先(バトフェス特設会場、闘技場、観客席)
試合はバトルエリア1~5へ。

●バトフェス特設会場
 港地区の空き地を借りてる。
 会場中央にバトルエリアと観戦席への転移ゲート、エントリー受付、チケット販売カウンターがある。
 それらを囲むようにして、出店者支援者の屋台とか出店とか飲食休憩スペースとか、会場限定あれそれや、
 ちょっとした技術展示などなどが並んで、小規模なおまつり気味の空気を醸している。寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
 ここまではタダで入場できます。
---
●バトフェス闘技場【要エントリー】
 特設会場にある「参加者用転移ゲート」の接続先。第二闘技場を模した特殊空間。
 デジタルだったりマジカルだったりなエフェクトが走る。
 システムにオーダー(声認証)すればフィールドを変更できる(詳細は件名:バトル参加者向けへ。)
---
●バトフェス観客席【要チケット】
 特設会場にある「観客用転移ゲート」からどうぞ。
 闘技場観客席を模した特殊空間で、ここから観戦する。
 チケット購入者限定ショップやカフェもある。

★☆★ 対象 ★☆★
闘士、冒険者、市民、だれでも。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ 更新 ★☆★
10/24:●おつでした!
    ●更新 件名:【集計発表】最終日特別ステージのおしらせ 補足した
    ●追加 件名:ふぇすてぃばるれぽーとR
--------
10/22:●更新 件名: 最終日特別ステージのおしらせ ララさん補足した
--------
10/17:●「双星杯」こらぼ(一方的)きゃんぺーん 試合おわったのでおわり
--------
10/15:●こらぼだよ(一方的)
--------
10/10:●本戦開始!店とかカフェとかいろいろ追加!
    ●更新 件名:バトル参加者向け 限界突破でHP0にならないで決着したときどーすんの追記。すっかりわすれてたや(ぺろ☆
    ●記事スマート化
    ●Q&A回答(18:55)
--------
10/09:●ぷち前夜祭&デモバトルやったよー。あんがとーでした!
--------
10/08:●こっそり更新 場所 会場内の詳細を追記 クレジットは出資者向け記事に移動
    ●日程と参加者/観戦者/支援者向け各記事に 補足:期間中の新規エントリー、支援など 可◎ の旨追記
    ●更新 件名: 出店・協賛・出資者・投資家向け 命名権の〆日追加(10/9 20時くらい)
    ●くれじっと追加
    協賛・支援 呑兵衛友の会
--------
10/06: ●開催前夜デモ戦について追記(この日限定で入場フリー、一部露店使用可の旨)
    エントリーと観戦チケットについて補足
--------
10/05: ●くれじっと追加
    協賛・支援 増強のテロイドス(闘士団「傑の穴」)
    出店 カフェスタンド『DoLINK ME(ドゥリンクミー)』出張版
    あざっっっす!
--------
10/04: ●Kのコメント追加
    ●更新 件名:バトル参加者向け エントリー者リスト追加
編集 編集
件名 ふぇすてぃばるれぽーとR
投稿日 : 2021/10/24(Sun) 17:27
投稿者 ララさん
参照先
最終試合の幕がおりたあと、おちついた闘技場に降り立ち、ちょっとした閉会アイサツで〆た。
ことばに詰まったあとにでてきたのは、たった4字。
「あんがと。」

たのしかったのなら、それは出たやつも観てたやつも、おまえらがそーいうものに仕上げたからだし、
こっちはただきっかけをつくったにすぎないし、それだって原案と協力があったからカタチになったものだし。
とかしか出てこなくて。気ぃついたら、わらってみんなに手ふってたよね。
しんぷるにすぎる?あれでよかったとおもってるよ。よけーな飾りはいらねーってな。

とか、なんとか。行きつけの飲み屋で一杯ひっかけながらふりかえる――(支払いはとーぜんツケだ。)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ ばとるふぇすてぃばる(秋味)メダル★カクテルズ(ノンアルもあるよ!) ★☆★

主催:シノ、ララ
イベント命名:ガイーシャ

原案・コンセプト:シノ
ルール調整:ララ
相談役:K、ディー、キリカ

- 運営 -
進行:ララ
資金・物資管理:K、シノ
エントリーシートデザイン:シノ
デモ・宣伝協力:ディー、キリカ
記録協力:キリカ

- Go25フィールド -
技術提供:バナイ・ダイジョー博士、補正力研究所
魔術制御補佐:シノ

- 協賛・支援 -
ララさんに絶対ツケ返させる連盟(飲み屋街商会のみなさん)
呑兵衛友の会
キゾクメン・オカネスキー子爵(没落貴族)
増強のテロイドス(闘士団「傑の穴」)
月極貸し倉庫「ストックエスカルゴ」

- 出店 -
異世界メシ屋(屋台街より)
カフェスタンド『DoLINK ME(ドゥリンクミー)』出張版

- あんどゆー -
バトル:全22戦※デモ含む
 ガイーシャ/シノ/ララ/リン/キリカ/ディー/常夜露/絶/ゼロ/ジェイ/アリザ
 マグナス/ノチェ/ジーナ/アスター/砌/コール/デイカー/リアン/マーテル/ジーナス
ぬけあったらごめんね。
観戦:22名くらい

多謝。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

以下こぼれ話。

●コンセプトをふりかえる
ふだんできないことをやる、に関しちゃ、もう100点中の120点くらいいってるだろこれ(?)
もうひとつ、ご安全バトルの裏に「シスバトで見ないひとたちのせなかを押す」ってめあてもあったんだが
これもそれなりに達成できたと思っていいんじゃねーか。レアい取り組みとかもあったしな。
いつもとちがうことやったり挑戦してみるってのは労力がいっぱい要るもんだが、よくやってくれたぜ。

●報酬設計
単発の冒険イベの報酬がだいたい金20/1日が相場だと思ってるので、
ふぇす1日あたり金20/13日間 = 金貨1.53/日 をそう簡単にはこえられないように設計した。
具体的には、タッグかつ相方とともに勝利かつボーナスがのってやっとメダル120=金1.2をこえる程度の算段で、
期間中毎日タッグ勝てたとしても最低保証金15.6~ 金20をうわまわるならオーバーキルボーナス33ダメ以上……と、
単発冒険ほど稼ぐのは実はかなりハードル高い。でもま「ケガしない命の危険がない」にしちゃ破格だったろ?

●資金まわり
集まった資金と売り上げはバトルととみくじの賞金として再分配したよ。
闘士、冒険者、市民への間接的な資金援助のていになるな。
あとは運営費に……あんしんしろ、酒はひとつも買ってねーよ(おシノさんとKにやんわりおこられた顔)
わたしのツケはどーなったかって?……きかないでください。

●出店協力各位
直接的には各店舗および運営母体への売り上げに貢献したんじゃねーか。
あとは、データだな。その傾向分析してターゲット策定とか次期商品開発の足掛かりとかになったんじゃないですかね(よくわかってない)

●技術データ
参加者・来場者を対象に「Go25フィールド内における補正力の影響」を
モニタリング、サンプリングさせてもらった。これでバナイのヤローもはかどるだろうよ。
ぷらいばしーとか機密は完全秘匿、用が済んだらすみやかに抹消されるのであんしんしてほしい。漏洩なんてあれば研究所ごとバナイがしにます。
もし次回開催があれば、アプデして新機能とかついた版のGo25フィールドであそべたりするかもね。けんきゅーのせーかだ。

●次回は?
またやりたいですか?

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
以下ご自由にどーぞなコメント欄(匿名、PNあり)[編集: 0000]

赫い影「(ひとしきり闘技場で暴れたあと、閉会式の隅でひっそりと拍手を送った。言葉は伝えすぎなくらい伝えすぎたかもしれないから、最後はしめやかに…)」

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
編集 編集
件名 【集計発表】最終日特別ステージのおしらせ
投稿日 : 2021/10/21(Thu) 13:27
投稿者 イベの名付け親ガイーシャ
参照先
このイベント名あるでしょ? 僕が付けたんすよ。へへ。
ということで主催のララさんにも公認いただいたので、こっちで告知させていただきまーす!

最終日23日はどデカイ花火をあげよう!

 名付けて『SSR大戦』(スーパースゴイロボ大戦)!!

と言っても、他の試合と大差ない。
きみたちのかんがえたさいきょうのツヨイロボをぶつけて戦わせるステージだ!
きっとこのフィールドでしか使えないSSRバトルだゾ!!

ロボットがわからないって人は巨大ゴーレムやオートマトン(機械人形)を想像してくれるといい。
僕もロボットに詳しくないから、どっちかってとゴーレム的なイメージだし。
それでもピンと来なかったら「巨大な鎧を自分が着込むイメージ」をすると良いよ!

【ロボット基本事項】
・材質等は問わない(想像できるものなんでもいい)
・なるべく巨大だと楽しい(3m以上 10m超えるともっと面白い 15m、18m… いいぞもっとやれ!)
・武器はなんでもおけ(大魔法 魔砲 巨大銃 サーベル いっそ拳で殴りあってもいい)
・破損表現はきみたちのイメージ通りに(破損箇所から火花散ってもいいし、メダル散ってもいい)
・HP0 or 限界突破2ターン後になったら機体大破で動けなくなるよ!
・操作方法:中に乗ったり着込んだりして操る/操作盤触って外から操る/...
 なんかもう思念で動かすことだって、このばとふぇすでは可能でしょう!
・最終日だけの緊急参戦も大アリだとおもいまァす!!!

【ステージサンプル】
・そら(雲の上だ!そら飛ぶロボで空中戦だ!)
・ジャングル(密林のロボゴーレム)
・市街地(住民避難済)
・軍事基地(地上!?地下!?どっちでもいいぞ!警告音が鳴り響き続ける!総員第一戦闘配置!)

その他、思いついたら好きにやってくれていいと思います。

【言い出しっぺガイーシャ待機日時】
23日(土)21:30〜
タッグ歓迎!3on3でも4on4でもイイゾ!
そしたらその分だけ貰えるメダルが合算されていくハズだからね。
人数多すぎィ!ってなったら"同盟"組んで各々別ルーム戦闘でもいいぞ。
つまりふたつの軍…その場でざくっと所属を決めてチームに分かれて戦うってことさ!

※これに関わらず、普通の試合を横でやってくれていいよ!
※0時でイベントは終了するようだから、時間が危なかったら限界突破戦だ!!

そんな感じで、ここでしか出来ないことを最後まで骨の髄まで楽しんでいこう!!!
ヨロシクッ!!!!!!


【質問とかララさんからの補足事項とかあったら書いて↓】
・モロに攻撃食らったら簡単に死ぬタイプの軽装甲ロボを動かしたいのですが、システム上ダメージ食らってもある程度は回避や防御に成功しているような描写をしても大丈夫ですか?(もちろん勝敗は従うとして)
→「おお〜!軽装甲ゆえの機動性特化ってことかな!?最高だね!!!もちろん良いですとも!最終的なシステム結果には従いつつも、柔軟にロール重視していきたいのは僕も個人的に信条だしね!」

---
■以下ララさん補足
>※0時でイベントは終了するようだから、時間が危なかったら限界突破戦だ!!
→ てっぺん(0時)まわるまでに試合が開始してさえいりゃおっけーなんで、ゆっくりやればいいよ。

>・最終日だけの緊急参戦も大アリだとおもいまァす!!!
→ エントリーのリストとかシートとか、かかないで飛び込みおっけ。コッチであとでひろっとく。

「ララさーん!補足アリガトー!!」

ーーーーーーーーーーーーー

~~10/23 SSR大戦メダル集計~~

【ガイーシャ・マグナス・ジェイ・絶】 VS 【デイカー・ジーナス・マーテル・リアン】

ガマジゼ軍:マグナスwin:60-(12-74)=122 + ガイーシャwin:60-(15-21.5)=66.5
 →合計188枚獲得!!
 (↑この端数は切上!?切捨!?ララさーん!補足求ム!)
  →はーいララさんです。切捨でいきましょーか。端数はわたしがもらっていきま(ドゴォ)うそです……
「アリガトー!188枚ね!」

デジマリ軍:ジーナスwin:60-(16-0)=76 + マーテルwin:60-(13-0)=73
 →合計149枚獲得!!

※それぞれのチムメン全員、この合計メダルを獲得できます。
 例えば僕ガイーシャは自分自身の勝利とマグナスの勝利分で188枚獲得できるってコト。
 最後の大一番だったんだ、どばっと持ってこー!
※もし計算間違えあったら教えて。それか直して。ごめんね。

ノってくれたみんなありがとうございました!!観戦してくれたみんなもありがとう〜!!
4on4、綺麗にお互いに2勝ずつしたね!!
ていうかマグナスの最終ダメージやばない?overkillの領域超えてる…。

ララさんも快い公認ありがとうございました!
いろんなことが出来て、本当に楽しかったよ!!!またあそぼうね〜〜!!

【PASS:0000】
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2021/10/04(Mon) 04:32
投稿者 ララさん
参照先
ごしつもんあればテキにかきたしてね![編集:qa]

例)
Q:ツケはいつかえってきますか?
A:(とつぜん雷鳴がとどろく)すまん しつもんが ききとれなかった……。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

Q:タッグの賞金は相手と合算とありますが、例えば両者が勝った場合は60+60=120枚がそれぞれ貰えるということですか?それとも自分の勝敗分60枚のみですか?
 また、限界突破して倒しきれなかったとき勝敗とメダル枚数はどのようになりますか?(例:先に限界突破したほうがHP19、後に限界突破したほうがHP2で終了したとき、先に限界突破したほうを敗けとするのか、HP残量の少ない方を敗けとするのか)

いいしつもんです!(10/10 18:55)

A1: タッグの賞金
→両者が勝った場合は60+60=120枚 の認識でおっけーです。
 9日のデモバトルのように勝敗が1:1のひきわけ(おシノさん[0]&キリカ[71] vs ララさん[0]&ディー[65])のばあい
 それぞれ獲得賞金は おシノキリカ[0+71] ララディー[0+65] となります。
 なので、ソロでやるよか賞金獲得のチャンスがふえるよ。
 時間合わせたり募集したり労力とバトルにも時間かかるからメリットもたせてるカンジですね。
---
A2: 限界突破して倒しきれなかったとき
→下記バトル規約のルールにのっとって「先に限界突破したほうのまけ」になります。
 "発動してから2回攻撃するまでの間に対戦相手をノックダウンできなかった場合、その場で敗北が確定"

 先に限界突破したほうがHP19、後に限界突破したほうがHP2で終了 の例でいけば
 ☆かち: 後に限界突破したHP2のひと
 ★まけ: 先に限界突破したHP19のひと(2ターンで倒し切れなかった)
 獲得賞金は[41]
 算出:
 ・勝ち側がラストアタックをハズした場合 60-(19-0)=41
 ・勝ち側がラストアタックでなんぼかダメージ与えて負け側がHP19になった場合 60-(ラストアタック時の負け側HP-与ダメ)=41
  (ラストアタック時の負け側HP-与ダメ)ここがどうあっても19になるんで、しんぷるに 60-負け側の残HP でいいね。

---
Q:ききたいこと
編集 編集
件名 バトル参加者向け
投稿日 : 2021/10/04(Mon) 04:28
投稿者 ララさん
参照先
●バトル参加者のみなさんへ。
・参加費:銀貨3枚(エントリー=支払い済みとなる)
・エントリー済みのひとは期間中何度闘ってもOK
・期間中の新規エントリー可◎ 
・参戦者情報の提出(任意):観戦者や投資家向けのデータとして公開されます。
 支援者の目に留まるとかもあるかもしれません。要は宣伝。提出は専用スレ↓にて。
http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=92&ukey=0

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ バトルルール詳細 ★☆★
"補正力"の影響下での特殊なバトル
・システムバトルのみ
・怪我などしません。ダメージはすべてメダルに変換されます(とはいえビビることはビビるので、まあやって慣れろ!だ)
・会場に設置されたゲートからバトル用の特殊空間へ転移して開始してください
---
・初期ステータス [60/2] 固定
・型選択(スピード/バランス/パワー)は自由
・勝者は 相手のHP初期値-(決着時の相手の残りHP-決着時の与ダメージ) の賞金を獲得する。1メダル=銅貨1で決着時、即時払出。
・限界突破の2回攻撃制限で勝敗が確定した場合、勝利側は最後に敗北側を1回殴ってもよい(勝利側の任意。ふいんきでどうぞ)
  例)相手残りHP8を25ダメージで撃破した場合:60-(8-25)=60+17=77
    相手残りHP48に限突の制限で勝って最後に12ダメージ与えた場合:60-(48-12)=24
    相手残りHP48に限突の制限で勝ってラスいち殴らなかった場合:60-(48-0)=12
---
・ソロ/タッグどちらも可。タッグは都度組んでOK
・タッグの獲得メダルは相方との合算(おトク)
・タッグ時、1勝1敗の場合、決着戦は行わない。賞金獲得はそれぞれのタッグで。
---
・ララさんのクソアドバイス「不利見えたら限界突破で逃げ切り狙う=相手はメダル稼ぎきれないって選択もあるよ」

★☆★ 捕捉 ★☆★
●バトル形式
どつきあい殴り合いに限りません。ボールぶつけ合ってもいいし、物投げ合ってもいいし、
たたいてかぶってじゃんけんしたりピコハンで殴り合うもよし、魔導銃や機工銃なんかで撃ち合うもよし(貸出あり)
イメージによる魔術で雪合戦ならぬ魔術合戦なんかやるのもたのしかろう。じゆうにあそんでね。
---
●ステージについて
バトル用の空間は疑似的にステージを創成する機能をもちます。
開戦前にいくつかの中から自由に選択可能。
・いつもの(フラットな武舞台。デフォルト設定)
・模擬市街地戦(中央広場、港地区、下層)
・模擬屋内戦(歯車亭、城塞都市遺構)
・模擬屋外戦(古森、庭園)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ エントリー ★☆★[編集:0000]
ガイーシャ/シノ/ララさん(出れたら)/リン/キリカ/ディー/常夜露/絶/ゼロ/ジェイ/アリザ/マグナス/ノチェ/ジーナ/アスター/砌/コール/デイカー/リアン

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ ばとるれぽーと ★☆★[編集:0000]
●この日出ようかなーの予定かくとこ
きみはここに直接書き記してもいいし調整神に書いてもいい。任意。
https://chouseisan.com/s?h=8675fd678d3f4c1c9d708c95b24b0c0d
* * *
例)10/9 22:00~ ララさん デモバトルやる! 済
10/18 22じくらい ララさん 出れたらいく
10/20 22じくらい ララさん やれるきがする
10/22 22じくらい ララさん 出る。てきとーに闘技場います
10/23 22じくらい ララさん 出る。たぶん。

MM/DD hh:mm おなまえ なんかひとことあれば

------
●りざると
* * *
例)10/9 おシノさん[0]&キリカ[71] vs ララさん[0]&ディー[65]
10/10 常夜露[0]&キリカ[0] vs 絶[24]&アリザ[23]
10/11 ゼロ[80] vs アリザ[0]
10/12 ガイーシャ[60] vs ディー[0]
10/12 アリザ[65] vs ジェイ[0]
10/12 マグナス[86] vs キリカ[0]
10/13 ガイーシャ[0]&キリカ[0] vs 常夜露[60]&リン[44]
10/14 キリカ[61] vs アスター[0]
10/15 ゼロ[125] vs リン[0]
10/16 キリカ[73] vs 砌[0]
10/16 リン[61] vs 絶[0]
10/16 アスター[0] vs ディー[49]
10/17 ゼロ[0] vs キリカ[52]
10/18 デイカー[61]&リン[0] vs キリカ[0]&ララ[86]
10/19 アスター[68] vs ノチェ[0]
10/19 コール[0] vs ディー[65]
10/19 ガイーシャ[78] vs ララ[0]
10/20 ジーナ[0]&アリザ[79] vs ゼロ[64]&キリカ[0]
10/21 リアン[0] vs ノチェ[75]
10/22 ララ[86] vs 常夜露[0]
10/23 キリカ[0] vs 常夜露[69]
10/23 マグナス[114] vs リアン[0]

MM/DD おなまえ[n] vs おなまえ[m]
編集 編集
件名 観戦・来場者向け
投稿日 : 2021/10/04(Mon) 04:25
投稿者 ララさん
参照先
●観戦・来場者のみなさんへ。
ちけっと買ってください。おねがいします(迫真)
1回購入したら入場フリー。各種特典は買った枚数ぶんだけつかえます。

・特典つきぷれみあむ観戦チケット:銅貨5枚
 歯車亭とか商店街とかで好評発売中!(補足:期間中の新規・追加購入 可◎)
【各種サービス】限定カフェ一品無料券、限定品販売店の利用
【とみくじ】1等1口(金25)/2等5口(銀3)/3等10口(銅5)の参加権(1回)来場時に1d100で当たり目(下記)が出たら賞金獲得。
---
・試合ギャンブル
 観戦中の試合の勝者を予想します。一口銅貨3枚or銀貨1枚。的中で*2払い戻し。
 ご利用は計画的に(会場内に貸し屋あります。)

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ とみくじ ★☆★(10/10確定)
・購入した観戦チケット1枚につき1回抽選。観戦時とか会場来た時とかにさいころ(1d100)してね。
 ↓の票と合致する数字が出たらおめでとー!賞金ゲットだ。
---
 1等 金25: 64
 2等 銀3 : 18 38 100 8 82
 3等 銅5 : 60 1 86 13 28 27 7 34 47 49
---
【当選者】せっかくだし※任意[編集0000]
・ここにかく(n等)
・ガイーシャ(3等 47)「初手一枚目で奇跡のゲットやったったーい!」
・リン(3等 1)「チケット代回収〜♪」
・コール(3等 7)「勝負の運も掴みたいものです」
・ノチェ(3等 1)「やったのじゃー!」
・デイカー(2等 100)「わしの運は最強や!!!!」
・ガイーシャ(3等 27)「また当たったーーい!!」

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ 会場限定カフェメニュー ★☆★ 観戦チケット付属のタダチケでもたのしめます。
◎ララさんの天光刃クラッシュアイス※某アイスボックスみてーなの 銅2
◎スゴイツヨイロボポップコーンケース 銅3
◎ポップコーンリフィル(ケースなしおかわり) 銅1
 運営陣&エントリーしたやつを(勝手に)イメージした味が追加されてくぞ!おうえんしたいやつのを買おう!
 うちの味付けたんとーのチョイスがセンスありすぎる。
 ・ララさん風(キャラメル&チーズ)
 ・シノ風(クッキー&クリーム)
 ・K風(エナジードリンク ぽっぷ、こーん……?(困惑))
 ・ディー風(ソルト&ペッパー)
 ・キリカ風(ストロベリーミルク)
 ・ガイーシャ風(邪眼ップルシナモン これがいまの季節格段にうめーんだまた)
 ・リンちゃん風(漢方味 ……かん、ぽう……?(まがお))
 ・ゼロ風(バーベキュー よく砂浜で肉焼いてたしな)
 ・とこつゆ風(炎上麻辣 まーた炎上させてー)
 ・絶風(絶品シーソルト ひとりだけなんかめっちゃかっけーじゃん……)
 ・ジェイ風(アイスクリーム これもはやアイスくったほうよくねーか?)
 ・アリザ風(粗挽きブラックペッパー しげきてきだんまくすぱいす!)
 ・マグナス風(粉ミルク (困惑))
 ・ノチェ風(ミルクチョコ&ホワイトチョコ しんぷるながら挑戦心を感じる融合)
 ・ジーナ風(マタタビパウダー付ツナ これはまっしぐらですよ(ケーススチャッ))
 ・アスター風(ハーブソルト オサレ香草の重力をかんじな)
 ・砌風(のりしお のりがイイしお)
 ・コール風(えびガーリック 重厚!甲殻類風味)
 ・デイカー風(レッドペッパー)
 ・リアン風(王者のコンソメパンチ)

◎ララさんのめざせ!ツケ返済!金貨チョコ 銅2
 売上の5%がララさんのツケ返済に充てられます。ますとばい!!!!
 中身は何の変哲もない……っつか、これこの値段で売るん?って言いたくなるごくふつうのチョコ。つらい。
◎定番オムライスセット 銅5
◎ニャぽりたんセット 銅4
◎匠ハンバーグセット 銅5
◎ベーコンとレタスのかけざんに2期からトマトが混じってくるサンド 銅4
◎ララさんがくいたいからかってに追加しておこられたビターながとーしょこら 銅3
◎ララさんが飲みたいから勝手に追加しておこられた炭火珈琲 銅2
◎ミルクリン茶タピオカ 銅2
◎とみくじセット 銀1※観戦チケットの一品無料券対象外
 ↑おすきな商品を合計[銀1]以内&とみくじ1枚のセットです。

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ 出店 ★☆★[編集0000]
【異世界メシ屋(屋台街より)】※基本【d6】まわしとけば遊べる。
 [1]邪龍の死棘を串にした龍皮焼【d6】[1,4,6]なぜ!こんな棘を串にしようなどと思ったのか!!※ハズレ [2,3,5]絶品脂美味
 [2]呪王炎殺白龍包【d6】[1,3]あ!手が滑って任意の人に!※結果は5,6相当 [2.4]龍王美味 [5,6]破砕!玉砕!超喝采ッ!!※クソ熱スープで口の中が
 [3]デススコルピオのヘヴンズ炒め【d6】[2,3]ヘヴンズ美味 [1,6]ヘヴンズドライヴエンッッッ!!※ハズレ [4,5]状態異常:デス死毒※ハズレ
 [4]陽の者チーズタルト【d6】[1,3]ち陽絶美味 [2,4,5]ウェーイソイヤダンケダンケー!!な陽キャになる [6]逆にめっちゃネガティブ陰キャになる
 [5]奇跡の殺戮者ゼリー【d6】[1]奇跡美味 [2]奇跡的に水着姿になれ! [3]奇跡的にバニー姿になれ! [4]奇跡的に制服姿になれ! [5]奇跡的に自身が思ういちばんハズかしい姿になれ! [6]奇跡的に全裸になれ!※女子拒否権あり
 [6]終焉の獣の尾※自己責任【d6】[1,2,3,4,5,6]-終焉-
------
【限定グッズ屋さん】
 ・ばとふぇす(秋味)M★Cnaパンフ(とみくじ1枚つき) 銅5
 ・ばとふぇす(秋味)M★Cnaロゴ入りTシャツ各色 銅8
 ・ばとふぇす(秋味)M★Cnaロゴ入りてぬぐい各色 銅4
 ・ばとふぇす(秋味)M★Cnaロゴストラップ 銅5
 ・エントリー参加者名入りデザインうちわ 銅2
 ・でふぉるめトレーディングストラップガチャvol.1 銅3/1回
  [1]キリカワバニー    [2]ノーマルキリカ
  [3]おシノバニー     [4]ノーマルシノ
  [5]イージスナイトディー [6]ノーマルディー
  [7]堕天ララさん     [8]ノーマルララさん(褐色肌版)ノーマル……?
  [9]まきこまれバニーK   [10]ノーマルK
  [11]M★Cnaロゴ&ガイーシャ(シークレット)
  [12]増強のテロイドス(シークレット)
------
【カフェスタンド『DoLINK ME(ドゥリンクミー)』出張版】
[予算]銅貨1~3枚
コーヒー/紅茶(各種)/フレッシュフルーツジュース(各種)/スムージー(各種)
エール/タピオカドリンク(各種)/チーズフォームドリンク(各種)
編集 編集
件名 出店・協賛・出資者・投資家向け
投稿日 : 2021/10/04(Mon) 04:24
投稿者 ララさん
参照先
●出店・協賛・出資者・投資家のみなさんへ。

運用資金協力していただくことで主に賞金としてバトル参加者全体への間接的な資金援助ができます。
また参加者、観戦者向け広告展開、会場での営業、商業、プロモーション活動等の自由を許諾します。
出店されるかたは、くれじっとのほかに、スレ『観戦・来場者向け』に店舗詳細を記載してください。
魔術師、技術者向けには、本会場での"補正力"再現に使用する魔導工学結界"Go25フィールド"(ゴツゴーフィールド)や
"スゴクツゴウガイイエナジー"に関するバナイ・ダイジョー博士による技術・理論の提供ができます。

ご協力いただけるかたは本記事の★☆★ くれじっと ★☆★[編集0000]に追記してください。
補足:期間中の新規支援 可◎ 

<ふぇすやることんなった経緯ここから>
いやね、"補正力"の研究をしてる酒トモ(バナイ・ダイジョー博士)の頼みで特殊結界の稼働テストに協力することになったんよ。
で、結構な人手がほしいっつーから、いっそこれおまつりにしちまうか!ってな。
みんなは賞金もらえる、賭けできる、おまつりできる。
こっちはデータ採れる、ララさんもうかる、ツケかえせる。みんな大勝利だろ(しろめ)
<ここまで>

★☆★ イベント命名権販売 ★☆★
イベント名をつける権利、売るよ! 〆
---
結果:金貨【1d6】=3
購入:ガイーシャ「メダル★カクテルズ(ノンアルもあるよ!)」略してM★Cna(エムシーナ)
「ちゃんと金貨3枚払ったよ〜〜!名付け以外でも盛り上げられるように頑張…、な、なんか色々グッズあるーーーッ!」
イベントが繁盛したときに「このイベント名あるでしょ?オレがつけたんすよ。へへ。」とか言ってみんなに自慢しよう!

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。

★☆★ くれじっと ★☆★[編集0000]
主催:シノ、ララ
相談役:K、ディー、キリカ
---
技術提供:バナイ・ダイジョー博士
資金管理:K、シノ(なんでララさんだめなのん??)
デモ・宣伝協力:ディー、キリカ
イベント命名:ガイーシャ「メダル★カクテルズ(ノンアルもあるよ!)」略してM★Cna(エムシーナ)
---
協賛・支援:
ララさんに絶対ツケ返させる連盟(飲み屋街商会のみなさん)
呑兵衛友の会
キゾクメン・オカネスキー子爵(没落貴族)
増強のテロイドス(闘士団「傑の穴」)
月極貸し倉庫「ストックエスカルゴ」
---
出店:
異世界メシ屋(屋台街より)
カフェスタンド『DoLINK ME(ドゥリンクミー)』出張版
---
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -