Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 黒猫の行方に関する情報共有ノート
投稿日 : 2021/09/28(Tue) 03:40
投稿者 アントニオ
参照先
こんにちは、アントニオです。

実は、さる御仁からの願いで、黒猫を探していまして…

小さいけれど、勇敢で、

とっても牛乳が大好きな男の子です。

彼に心当たりのある方、是非協力して欲しいと思っています。


詳しくは、歯車亭のノートに。


鍵は、彼の名前です。


――――――――――

報酬も期限もない。そんな、やや謎かけめいた掲示がギルドや街角の掲示板に貼り出された。
なんてことない内容。けれど「ネロ」を知っている者ならば…何か、引っかかりを覚えるかもしれない。

歯車亭に置かれた鍵つきのノート。その名で開いたなら…


事件の、気配だ。



【PL】

こちらは、PCネロさんの失踪事件に関する情報共有ノートスレとなっています。
事件発生場所が都内である可能性が高く、PCテオドールさんを介してネロさんから届けられたメッセージに秘匿性が見られたため、このような形を取らせていただいておりますが、基本的にはどなたでも(名前を知らない場合、知っているどなたかと同席するなどで)閲覧や利用可能のものでしょう。
状況の進み方によって、イベントっぽい告知もあったりなかったりするのかもしれません。
是非解決への力添えをお願いいたします!

何か不明な点などあれば、
イベント進行に関わる事はテオドールさん(私書:Theodor)へ。
他の雑多な事はアントニオ(私書:gemini)へお問い合わせいただくといいかと思います。
編集 編集
件名 7ページ目(その後の報告)
投稿日 : 2021/10/26(Tue) 00:39
投稿者 テオドール
参照先
テオドールだ。こないだは皆、お疲れ様。
おかげさんで迷子の猫は見つけられたし、シスターも、行方不明のガキどもも、全員無事もとに戻った。
まだいくらか体調戻してねぇ子もいるが、じきに復調するだろう。

ネロはまだ寝てるから、代わりに俺が書いとくわ。
あいつの字じゃなかなか読むのも辛ぇしな。

気付けば行方不明事件に身元不明の老人たち、
人身売買ルートの一翼を担ったモッロ商会および
時間泥棒ことベスティン閥の一網打尽。。。
結構な量の解決になったな。

誰が欠けてもここまでたどり着くことは出来なかったと思う。文句なしの大団円だ。

流浪伯および、ネロに代わって、礼を言う。ありがとな。

ネロから聞きとれた分にゃ、時間泥棒は干支を術式に組み込む事で、流転と再生を循環? させていたらしい。
んで『干支からはぐれた猫』って概念をもって術式に強引に割り込んだ、って事みてぇだ。

術式の制限は、聞く分にゃアスターの旦那が立てた推論で概ね合ってたみてぇだ。
ネロが回復したら、直接聞いてやってくれ。

あと、報酬は皆の名前でギルドに入れとくから、気にしねぇで受け取ってくれ。
猫探しのついでにいろいろ都の掃除がはかどったからな。上からもお咎めなしだ。

俺らもしばらく、事後処理終わるまではこっちにいるから、
見かけたときはよろしく頼むわ。

未踏にちょいと足のばしてぇ、なんてときはいつでも歓迎するぜ。

【あらすじ(追記版)DLキー0000】https://xgf.nu/UgHh
編集 編集
件名 六ページ目(ラストイベント告知)
投稿日 : 2021/10/18(Mon) 23:01
投稿者 アントニオ
参照先
みんなの調査のお陰で、ネロを連れ去った人物がベスティン卿であると確定しました。
20日の夜、診療院へ奴は老婆かシスターを「迎えに」やって来る。
衛兵隊、自警団とも万全の協力体制を敷き、奴の身柄を確保したい。
ベスティン卿の持つ「流転の力」には通常の方法では恐らく太刀打ち出来ません。何とか攻略法を見つけ出しましょう。

ネロを救う為に、どうか力を貸して下さい!

流転の力…付与されたしもべは、トドメを刺して倒しても、姿が再構築されてしまう。生と死を繰り返している?また、順転…時計回りに巡り続けるような性質を併せ持っていると推測。しもべの兎が竜へ姿を変えていくのが目撃されている。十二支の順に巡るのだろうか?
子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)。

【日時】10/20(&21。両日RT22時~。前後編となりますが、場合により展開が早まり20日に結末まで辿り着く可能性もあるそうです)

【場所】診療院(特設1か2を使用予定)

【状況】衛兵隊と自警団の協力のお陰で、診療院、隣接する教会、その周辺の人々は避難が完了しています。老婆とシスター「サーシャ」は診療院内で、サーシャの幼馴染である自警団「アルフレッド」と我々が直接警護しています。


【対策記入欄】(20日に向けて準備した事、用意した支援物資、当日背景となる方の行動等を書き込める場所!)

・流転の力への対策について。「順転」とは反対の「逆転」の属性の力をぶつけたり、「停滞」の属性の力で「流転」する動き自体を止めたり出来ないかと考察。対抗出来る術をノチェに依頼しています!術者組は手伝って貰えたりするでしょうか?(アントニオ)

・ルロイさんを仲間にしつつテオドールさんと少しお話ししました。思いつきの曖昧な案ですが、2つ記載しておきます。また、五ページ目に情報追記しました。(アスター)
1) 流転への対抗策「逆転」の手段があったとして、それを老婆やシスターにも施して時間を取り戻すことで卿のリソースを減らせたら嬉しい。ただし効果のほどは不明。二人への影響も不明
2) 紋章を複製し、誰か/なにかに施す。紋章自体は時空術に見合った手の込んだものだが、呪いの対象がそれる程度の効果はあるかもしれない。

・(当日、本人の代わりに、「フォー」というメイドが同行する。魔石や治療薬などの物資支援並びに、貴族院屋敷への突入となった場合は、客人として上層部へと招く準備を。/当日背景~~!がんばって!!)(ルアヴァ)

・魔石使っていいの?術式組んだのじゃ。効果は……わからぬ!出たとこ勝負で!!

『反転の手鏡』……魔力の流れを逆転させる。しかし、稼働させるまでに多少時間かかる。対象を鏡に映さなければいけない。静止してる相手には安定してかかる。(アイテム:手鏡)
『恒久の檻』……魔術を停滞させる。反転よりは短い時間でかけられる。どれくらい止めれるかは謎。(アイテム:小さな鳥籠)
『ねこねこパニック』……アスター案その2より。ネロが敵を撹乱させるために変えたと見られる(推察)老婆の紋章を参考に、更に下のアントニオの猫が効くんじゃ案も加えて猫感たっぷりにした妨害術。黒猫の頭を模したボール内に紋章。衝撃を受けるとひたすら分裂して跳ね回り(スーパー◯ール的な。耳でかなり不規則に跳ねる)、付近の紋章術の流れを一定時間乱したり、効果を惹きつけたりする。ノチェの術は影響を受けない仕様。一応、今回の紋章術関係でなければ影響は出ない予定……。アスターに渡しておくぞ。使い切り。使うときに妨害したい範囲に投げるのじゃ。稼働中の物理的ダメージはスーパー◯ールくらいの痛さ。……え、使いづらい?(ノチェ)

・ありがとうございます! 診療所で使うイメージですが構いませんよね…? 手の込んだ紋章ならば、戦闘紛れに素早く付与してくるとはやや考えにくいので、シスター達の周辺で使うのがよかろうと思いました。他の使い方をしたい方がいたら、そちら優先で!
よければ、アルフレッドさんに渡しておきましょうか。シスター達の様子が急変したり、探知結界に異常が出たりしたら使ってもらう形で。私は戦闘および診療所には向かいません(すみません)、ご無事を願っております。(アスター)

・提案ってのとは違うが、極力流転の化け物は殺したり傷つけたりしない方が良いかもしれないって事だけ伝えておくな。こういうのは大体術者の魔力を吸い取って復活したりする。で、その術者が誰から魔力を得ているかっていうと……まぁそういうことだ。殺せば殺すだけ、傷つければ傷つけるだけ被害者がヤバくなる可能性があるって事だ。とりあえず俺が思ったのはそれだけ。俺は盾か何かとして使ってくれて構わないからな。便利魔法はできるがこういう手合い相手の本格的な魔術相手じゃ手が出ないからよ。(リアン)

・ご機嫌なアイテム勢ぞろいじゃねぇか、流石歴戦の術者たちだ。
相手の出方は読めねぇ、リアンの言う通り、流転させるほどに時間を消費している可能性もある。
あとは今回の9人以外の、相手のもともとのストック消費に期待ってとこだな。
あとは出たとこ勝負、相手が徒党を組んでた場合、周辺も戦場になる可能性がある。アスターも、ルアヴァもそんときゃみんな頼むぜ。(テオドール)

・おっとなるほど。では一応、現場周辺には潜んでおきましょう。地表面近くの「重量操作」にて複数人の足をもつれさすくらいの支援ならできます。ただ、逮捕確定とはいえ悪徳貴族の一味に姿を晒したくないのです。こっそりと、嫌がらせ系支援にて失礼しますね。(という背景参加となります。何かすごい状況になったら出張るかもしれませんが、基本隠れているはずですm(_ _)m)(アスター)


【~これまでのあらすじ~DLキー0000】つhttps://xgf.nu/MUtr
(編集パス:0000)
編集 編集
件名 五ページ目(書き込み場所その二)
投稿日 : 2021/10/11(Mon) 13:24
投稿者 アントニオ
参照先
・まずはプラータ、リアン、お帰りなさい!無事の一報にほっとしました。新しいページを用意しましたので、今後はこちらにお願いしますねっ!
『100番』というのは、メッセージの『#110 33-4.』に関わるものですか?こちらも闇住所なんだろうか。
美術商を名乗る奴隷商人モッロに、デカい筋肉ウサギ、子供に刻まれた謎の文様。有力な情報をたくさんありがとうございます。
輸送中につけられた文様であるなら、時間泥棒へ売り渡す為の目印かもしれませんね。診療院の老人やシスター達に同じ文様がないかも調べさせて貰いましょう。確認が取れれば、少なくともモッロの被害者である事は確定出来ますしね!こちらでも聴取を取ってみたいと思います。(アントニオ)

・二人のゴロツキが俺を連れ去る時に110番に運んどけと言っていたのを聞いたぜ。けれどその後で俺は100番倉庫に移動していた。110番は倉庫、だと思っていいだろうな。(プラータ)

・色々裏取り中だけど、美術商モッロは知ってる。つい最近、【ベスティン卿】って貴族と、花の話をしてた。たまたまその場に居合わせて、少し怪しかったから、両者について調べてる所だったけども。 
ベスティン卿は、美術商モッロの太客みたい。花が人を指すなら、大きな花って話をしてたし、「いつものように100番からお届けいたします」って言ってたから、人身売買に関わる貴族として限りなく黒、だと思う。衛兵隊に捕縛されたなら、モッロの所属する商会の繋がりも含めてすぐ洗い出されるかもしれないけど、名刺も受け取ってるから挟んでおくね。(ノートに、「美術商モッロ」の名刺。連絡先として受け取ったもの。)(ルアヴァ)

……あー、ちょっとまて。まてまてまて……うん、あれだな、もしかしたら俺はしばらく協力できなくなるかもしれない……というか最悪絞首刑かこれ。まぁいいか。模様の確認が取れて、シスターや診療院の奴らが被害者だと確認が取れ次第、ベスティン卿に襲撃を仕掛ける。ルアヴァのいう通りたぶんすぐに洗い出される。で、衛兵が貴族を捕まえる……が、捕まった時点で俺らからすればジエンドだ。ベスティン卿と時間泥棒のつながりを追えなくなって全部振り出しだ。ネロがそこまでもつとは思えない。まだつながる前に、衛兵目線からして白の内にベスティン卿を衛兵じゃなくて俺らの手の内に入れる必要がある……で、そこで罪につながる物が見つからなければ俺は大罪人で協力できなくなるってわけだ。そうなったら悪い。協力は不要だ、道連れを増やす趣味はない。最悪の場合ネロ連れて面会にだけ来てくれや。そういうわけだから模様は任せる。貴族院の下調べしておくからよ(リアン)

・リアン、お忘れですか?俺は衛兵隊です。ベスティン卿が黒であり、時間泥棒本人ないしその一味であると確定する頃には、むしろ大手を振って衛兵隊と協力体制が敷けるようになります。これまで俺達が個人的に調査して来た全てが、ネロを救う命綱となり得る。襲撃ではなく、逮捕に動く際は正当な手段で皆と共に、乗り込みましょう。そして、そう出来るチャンスは一度切りでしょう。一人より皆で動き、確実に捕まえるべきだと思います。俺達の声だけで足りなければ、流浪伯へ力添えをお願いする事だって出来る。そうですよね?テオドール。(アントニオ)

・ルアヴァも情報ありがとうございます!美術商モッロの取り調べで分かった事を含め一通り四ページ目に纏めましたので、報告しておきますね!モッロ商会検挙への協力に感謝します!ハーフエルフの子供に刻まれていた「文様」の写しを数枚貰って来たので、ノートに挟んでおきますね!お役立て下さい!12日に診療院へ調査へ行ってみようと思ってます!(アントニオ)

・応よ、腹黒の貴族様がなんだってんだ。こっちの大将もそこの若大将もボンも貴族様だ。
気にすんな。ルアヴァもリアンもプラータも、危ねぇ橋まで渡ってくれてありがとな、大金星だな。
皆の言う通り、一気にやるしかねぇな。
リアンも逃げるときゃ未踏区域はどうだ?かの名高き剛剣さまとありゃ大歓迎だw(テオドール)

・診療院でお婆ちゃん……になった娘の記憶を覗いた時、時間泥棒の顔みたいなのをみたよ。
といっても目と口元しか見えなかったんだけど。それと、凄くこの娘に執着してたよ。
これは私が思った感じだけど、いろんな人達の記憶が流れ込んだから、もしかしたらこの娘がこの呪いの要なのかもね?
この娘を起点に時間を盗んじゃうとか……?(リーゼロッテ)

・そういえばアントニオが衛兵だったか。じゃあ何の問題もないな。それに流浪伯も加わるとなれば心配することはないか。悪い先走った。で、未踏区域への誘いはせっかくだがお断りさせてもらうよ。1年近くさまよったからしばらくはこりごりだあそこは。なんてな、とりあえず俺はいつも通り準備しておく。力が必要な時は呼んでくれ。一応まとめとか読んで思いついた事があればまた改めて報告させてもらう。(リアン)

・ダリオ、リーゼロッテ、昨日は診療院、ご一緒してくれてありがとうございました!
一番初めに保護された老婆の元で壱号を見つけました。皆の調査や壱号からの証言で、ネロによって人形館から救出された少女と同一人物である事が分かりました。これにより、今回の一連の行方不明事件を、時間泥棒事件として衛兵隊の方でも正式に取り扱える事になりました。
シスターの胸元の「文様」を介してシスターを操った時間泥棒が犯行予告を残して行くという事件も起きました。近々迎えに来ると。至急衛兵隊や自警団に診療院の警護を増員して貰っています。手の空いた人は診療院の警護へ回って貰えると嬉しいです!
ネロは6/11、時間泥棒に『#110 33-4.』へ連れて行かれたようです。今もそこにいるのかは、分かりませんが。こちらの所在地は衛兵隊の方でも調査中ですので、報告しておきます!リアンもありがとう!いざという時は頼りにしていますねっ!ひとまず四ページ目に情報を纏めておきました!(アントニオ)

・魔女のノチェじゃよ。合流が遅くなったの。すまぬ。アントニオ返事をありがとうの。魔術の件は了解した。無駄になろうと用意はしておこう。上手くタイミングが合うと良いのじゃが……。(ノチェ)

・アントニオにダリオ、あとリーゼロッテさんに魔女さん。かなりの進展だな。しもべが二つとも見つかったのは大きい。助かるぜ、ありがとう。
俺らの方でも、衛兵隊や自警団と連携して、都に戻ってきてる連中で身辺警護に当たってる。
やっこさんの言う”迎えに来る”ときに備えねぇとな・・・。
ノチェに良いもん用意して貰ったからな、なんか反応あったら俺からも皆に要請するかもしれん。
そんときゃすまねぇが頼む。(テオドール)

・10/14 診療院。老婆の呪いの残滓の回収と、普段にない魔力や、人が消えたりすると知らせてくる異常感知の魔法陣の設置、連動させておる警報具の配布(テオドールとアルフレッド、アントニオに渡したぞ)。老婆の首元の紋章が復元できるかもしれぬ。他の紋章と比較できるように早急にしようの。(ノチェ)

・ノチェ、調べてくれてありがとう。先日診療院に行ったとき、シスターの枕の下にノチェから貰った魔法防御のカード(対魔法/対精神の防御。物理は非対応)を一枚置いてきたんだ。ノチェの魔法だからノチェの魔法陣と干渉しないとは思うけど、一応知らせておくね。万一お見舞いや警邏中に何かあれば、誰でも遠慮なく使っちゃってね。(ダリオ)

・了解じゃ。ダリオ。カードは多分あっても問題なかろう。元々あの場になかったものが現れたり、魔力の流れが変わった場合に反応する結界じゃからの。あれ、とっさに誰かを守るのに使うには丁度良いのぉ。ナイス配置じゃな。で、紋章の復元の件じゃけど、老婆……になっておる娘の首元の紋章はシスターやハーフエルフの子のものとは、明らかに違っておったぞ。まるで誰かが無理やり一部をでたらめに書き換えたようなちぐはぐさじゃ。これが何を意味するのかは、ちょっとまだわからぬがの……。(ノチェ)

・ノチェ、早速動いてくれてありがとうございますっ!ノチェの魔法陣はいつも頼りになりますね!力も健在のようで良かったです!紋章についてなんですが、『ズルイナァ 隠ス ナンテ』と、時間泥棒が言っていた事と関係ありそうな気がしました!意味合いをはかりかねて書きそびれていましたが、壱号も、主が隠したと伝えてくれてました…ネロが、時間泥棒から老婆を守る為に咄嗟に書き換えた、のでしょうか…?それを、シスターへの干渉を逆探知されて見つけ出されてしまったのだとすると……目的は、老婆の方…?
ところでノチェ…警報具の音…なんですが…ピヨピヨって…(可愛いな…)(アントニオ)

・おっ、ノチェ。さっそく解読してくれたか。流石だな。でたらめか。。。。
ますますネロの野郎が最後っ屁でなんかやり返したかもな、こりゃ。
最初に見つかった老婆、もとい嬢ちゃんとシスターでなんか本来の術式から齟齬がおきてるのかも知んねぇな。
プラータが上層部も見てくれてるらしいし、いろいろ動きそうだ。(テオドール)

(かなり走り書きに続けて)テオドールだ。今しがたミリィと話していて推測されたことがある。
時間泥棒の今後の動きだ。結論から言って”迎えに来る”のは10月20日夜と思われる。
都に浮かぶ月もいろいろあるが、概ね満ち欠ける動きは暦と連動したものが浮かぶ場合が多い。そこから推定して、アイツが行方をくらませ、最初の嬢ちゃんが発見されたのが6月11日未明、つまりは6月10日、新月だ。
そして二人目の発見は6/26、同様に前夜の犯行と思えば今度は満月。
以降 7/9 7/25 8/9 8/23 9/8 9/22 10/7・・・すべて前の晩が新月か満月。そして次の満月は10月20日。
おそらくここにやっこさんが現れる、と思う。 動けるやつは、力を貸してくれ。(テオドール)

・所用でベスティン卿の所に行ってきたがそこで魔獣…、あの筋肉兎に襲われた。操ってるのは奴で間違いないだろうぜ。兎が竜に姿を変えていたから流転は順天の意味は十二支に関係してるんじゃねぇか?十二星座のほうは兎も竜も見当たらねぇし…。10月20日、あらかじめフッジャの秘薬を飲んで大魔法連発が出来るようにしておくぜ。(プラータ)

・20日了解した。その日に行けるように準備しておく。でも意外だな、てっきり時間泥棒が魔獣を操ってると思ってたんだが……まぁでも、備えるしかないか。俺も色々と用意しておくよ。(リアン)

・ひとつの仮説として、老婆の紋章をネロさんが咄嗟に書き換えたことにより、1)シスターが時間泥棒の目を逃れる 2)シスターと老婆の間で一部の時間が循環する、という2つの効果が発生した可能性があります。まぁシスターは見つかってしまったようですけれども、それでも術が正常に動いていないことは明らか。ならば3番目以降の被害者のマーキング(吸い尽くした後は消えた?)も、不完全なものになっている可能性が零ではないです。それが幸か不幸かは判断しきれませんが、身元不明老人の急増はこの不完全さの表れだったのかもしれません。(アスター)

・十二支には猫がおらず、その理由は「鼠が集合の日をわざと間違えて教えたため」だそうですよ。現状「一番目(鼠)を猫が噛んだ」状態なわけで、なんだか面白いですね。これは単なる雑談ですが。(アスター)

・ベスティンに直接とか危ねぇ橋を渡ってもらっちまったな。だがこれで裏は取れた。時間泥棒本人かどうかしらねぇが、実行犯の一人にゃ違ぇねぇ。
プラータ、恩に切るぜ。
それからアスターの旦那やルロイ、アントニオとの仮説だが、奴の呪いもある程度絞れた、時間なんて曖昧なものを概念化して簒奪する以上、術者自身も相当な制約が必要になるはずだ。
だから奴さんを取り逃した場合に寄っちゃ、屋敷を直接攻め込む可能性もある。
終わりは見えてきた、皆、すまねぇがもう少しだけ力を貸してくれ(テオドール)

・アスターやテオドールの言うように、ベスティン卿の「流転の力」は、制約がとても多そうです。順転。順番に巡っていく事が正しい発動条件なのだと考えられる訳で…思ったんですけど、案外、奴のしもべに「猫」作戦、有効かもしれませんよね!十二支の順番を変えられる概念として、使えるんじゃないかって。ダリオは猫ですし、ノチェの使い魔も猫。彼ら経由で術を行使した場合有効かどうかも、ちょっと試してみたいな、なんて。(アントニオ)

・猫が効くかもしれないんだ?じゃあボクのやれそうな事があれば言ってくれたらやるよ!あと、この前テオドールが言ってた、ボクに依頼したい事ってなんだったんだろう?あんまり時間がないけど、準備できそうな事ならやるよ!(ダリオ)

・みんながたくさん協力してくれたおかげで、ネロが無事に戻って来ました!本当にありがとうございましたっ!!
ネロ~~~~、おかえり~~~~っ!!!(アントニオ)

(編集パス:0000)
編集 編集
件名 四ページ目(状況まとめ)
投稿日 : 2021/10/03(Sun) 15:14
投稿者 アントニオ
参照先
【現在の方針】
老婆かシスターが時間泥棒に狙われている。接触に備えて診療院の身辺警護に当たる。
衛兵隊や自警団の警護も増員中。
(※関連ロールを回すと主催様の後入りがあるかもしれません。襲撃日は近々告知あり!)


【情報まとめ】
時間泥棒は人身売買で買った子供達を、時間を奪う事で老人に変えている。貴族ではないかと推測されており、ベスティン卿が現状要注意人物として挙がっている。この事件の調査中、ネロは時間泥棒と対峙し連れ攫われた。

ネロの足取り
6/7人形館の人形師事件解決→一つ目のメッセージを報告書に隠す→6/11人形館にて依頼の少女を救出。時間泥棒と会敵、逃亡→逃亡中、二つ目のメッセージを八闘神に託す→同日屋台通りにて三つ目のメッセージを壱号のプラカードに残した際、時間泥棒に倒され『#110 33-4.』へ連れ攫われた→四つ目のメッセージを壱号に託す→同日老婆へ変容した少女は診療院へ入院→ネロの現在の状況は不明。

ネロからのメッセージ
・『―町裏 老人、 子供たち ―時間泥棒』
・『- 子供 バイばい きぞく』
・『#110 33-4.』→普段は使わない表記の、貴族院の闇住所のようだ。恐らく110番倉庫の場所を示していると思われるが…
・『るてんはじゅんてん』→流転は順転。時間泥棒の流転の力は、時計回りで起きている?

屋台通りの情報
・娼婦やスラムの子供達が夏の始め頃から一ヵ月に二人ずつ行方不明になり、捜索願いが出されている。
・恐らく6/11、柱時計の文字盤が魔力ではない捩じ切るような力で破壊された。現在は修復されている。

診療院の情報
・6月頭から身元不明の老人達が保護され入院している。
・老人達は皆、「魔力や生命力」が抜かれた状態にあり、時間が止まったように。
・担当のシスターの中に、何かがいるような違和感(本人も覚えて無い何かを時間泥棒にされている?)。事件の一番初めに屋台通りで保護された老婆にだけ、シスターからのみ「魔力や生命力」が流れているようで、シスターはずっと体調不良を訴えている。シスターは老婆の「第一発見者」で、老婆には首筋に、シスターには胸元に「文様」が刻まれている。
・シスターをポーションなどを使って無理矢理回復すると「時間が進む」らしい。順転している流転の力と関係があるのだろうか?

人形館の情報
・6/7に人形師の事件が解決し人形師は投獄された。ネロは、とある裕福層の依頼で召使いの少女を捜索するうち、ミリィ達と遭遇し行動を共にしていた。
・6/11にネロは人形師が何処かへ攫った子供を輸送している可能性に気付き、再び人形館を訪れ、囚われていた少女を救出した。この時、時間泥棒事件の被害者と思われる数名の子供を目にしており、人形師と時間泥棒が繋がっている事が判明した。

人形師について
・人形師との事件の際、一部の若年層が行方不明のままになっていた。都で過去からささやかれている人身売買を生業としていたようで、時間泥棒と繋がっているようだ。
・夜半や裏路地、人気の少ない場所で人攫いを行い、子供は「魔力・生命力等」の高い者ばかりを選んでいた。
・攫った子供の輸送に裏組織の密売ルートを使っていたが、最近「玩具」と呼ばれる幾つかの密売ルートが潰されたらしい。後継ルートを使って時間泥棒と取引していたと思われる。
・(後継ルートの道のりと目印の書かれた地図の写しが数枚ノートに挟まれている)

時間泥棒
・6/7に人形師との一戦をひっそりと観戦していた何者かであり、6/11にネロが対峙した者。時間泥棒である可能性が高いか?
柱時計の文字盤を捩じ切れる巨大な獣を従えている。
八闘神「しもべは巨大な獣。-倒せども、倒せず。 罠にて捕らえるも、流転。」
・しもべは恐らく靄のようなデカい筋肉ウサギ。時間と共に変化していて、頭に剣を振り下ろしてトドメを刺しても再構築されて何処かに消えていった。流転はこの事を示している?
・「以前から人形師が選りすぐった子供をとある先への出荷を担当していた」「出荷された花の末路は知ってた」「人形師がいなくなってからはとある先への出荷のために自分たちでそろえてみたがあまり眼鏡にかなわなかった」「注文が来るのはひと月に2人ほどだった」モッロ商会の取り調べ内容から時間泥棒に関わりそうなものを抜粋。
・【ベスティン卿】。モッロの太客で、定期的に花(人)を買っていると思われる。限りなく黒だが、時間泥棒本人なのかは不明。

美術商モッロについて
・表向きは嗜好品を幅広く手掛けるモッロ商会の会長だったが、裏では人身売買に携わる奴隷商人だった。10/10にリアン(とプラータ)の活躍により会長含め商会構成員全員を衛兵隊が投獄済み。
・出荷する倉庫が商品カタログの番号となっており、「100番」は「小さい花」、「110番」は「綺麗に咲いた花」を扱っていた。倉庫の場所は定期的に変えられていて足がつかなくなっている。

文様について
・10/10にリアン達によって100番倉庫から救出されたハーフエルフの子供の首筋にだけ刻まれていた文様。時間泥棒の眼鏡にかなった子供につけられていたのだろうか?
・(文様の写しが数枚ノートに挟まれている)
・診療所の老婆の首筋についた紋様から記憶を覗き、以下の情報が得られた。
 『檻に何人か入れられている光景』
 『視界に飛び込む、黒猫の手』(ネロと思われる)
 『何か手渡され、手を引き走る姿』(手渡されたのは壱号、引かれる手は子供の手)
 『飛び交う色とりどりの飛礫、目の前には大きな影』
 『誰かの手がゆっくりと視界に下ろされていく』
・シスターの胸元にも紋様が浮かんだ際も、同様に記憶を覗き、以下の情報が得られた。
 『『いつ』とも『どこ』とも知れぬ様々な人たちの場面が濁流のように流れ、個人で処理するには余りある勢いの情報量』
 『-見ツケタ。』『ズルイナァ 隠ス ナンテ』『 近イウチニ 迎ニ 行クヨ - 。』といったメッセージ。
・シスターやハーフエルフの紋様と、老婆の紋様は比べると明らかな違いが確認できた。まるで誰かが無理やり一部をでたらめに書き換えたようなちぐはぐさすら感じる……らしい。
編集 編集
件名 三ページ目(書き込み場所)
投稿日 : 2021/09/29(Wed) 14:22
投稿者 アントニオ
参照先
伝言、相談、提案etc…自由に書いて下さいね!

・ミリィ、ありがとう。確か人形館へはダリオとメルも行っていたそうですね。ネロの報告書に名前がありました!どうだろうみんな、まずは人形館へ向かってみて、ネロの足取りを追ってみませんか?詳しい話もそこで聞きたいです!もしネロの所持してた物でも見つかれば、俺ならサイコメトリーもできるかも。(アントニオ)

・ミリィさん、それにアントニオ、ありがとう。まずは礼を言わせてくれ。足取りを追うのであれば同行させてくれ、日程は合わせる(テオドール)

・テオドール、ありがとう!2人の都合がつきそうだったら2日(RT22時~)に行きましょうか!他にも手伝ってくれる人がいたら来て欲しいな!(アントニオ)

・2日だったら都合がつきます。現在、人形館は無人になっており、家の鍵も衛兵預かりだったと思うので、そこはアントニオさんお願い出来ますか?(ミリィ)

・ボクも行けそうだから一応同行するよ。(ダリオ)

・俺も同行するぜ。(プラータ)

・行きたかったんだけどまた仕事に行かなくちゃいけなくてごめんね!何か収穫があったら教えて!(ジェラルド)

・ダリオ、プラータ、ありがとう!ジェラルド、収穫があればまたここに情報はまとめるつもり!忙しいのに本当にありがとう!ミリィ、人形館の鍵については了解!衛兵隊の方で事情を話して、当日鍵を借りて行きますね!(アントニオ)

・屋台通りで自警団員から情報を聞き出してきた。6月の頭ごろに屋台通りの広場の柱時計の下で老婆を保護したのを始まりとして教会に併設された診療院に何人もの老人が入院してるらしい。この2か所を調べてみる価値はあると思うぜ。(プラータ)

・2日だな、分かった。都合をつける。ダリオさん、プラータさん、ジェラルドさん、恩に着る。
特にプラータさん、良い情報をありがとう。そっちも何らかの形で調べるべきだろうな(テオドール)

・久々に帰ってきたらダチがヤバいって聞いてな。もちろん協力させてもらう。それにこういう冒険者的な仕事なら俺の本業だ……準備ができ次第診療院に確認に行く。とりあえずその老人達やシスターが呪いや魔術の類に侵されてないかどうか確認してみる。俺の世界の魔法に反応するかどうかわからないが。わからないよりマシだろ(10/3記載)(リアン)

・リアン!?リアン!!一体何処へ行っていたんですかーーー!!って、そうじゃなくってっ、おかえりなさいっ!ありがとうございますっ!魔法の類いにも強いリアンがいてくれると本当に心強いですっ!手の空いている人がもしいたら、協力してあげて下さい!俺も行けたら行きます!(10/3記載)(アントニオ)

・四ページ目にシンプルめなまとめは書きましたが、ざっと人形館で分かった事を書いておきますね!
色んな初期冒険者向けっぽいトラップが張り巡らされていて、ミリィが二回も吊るされたり(ピックアップ)、ル組(ルグ&ルアヴァ)の勘が冴えわたっていたり(ピックアップ)で実りある調査でした!ネロが残してくれていた八闘神(俺が作ってネロにあげた最高傑作、八頭身ネロぬいです!)などから、新しいメッセージ(記載済み)も回収できましたよ!サイコメトリーした結果、ネロが謎の少女と行動を共にしていたのを俺は見ました。白黒で髪や目の色までは分かりませんでしたが、服装や顔はばっちり頭に入っていますので、身元の続報はお待ち下さいね!ひとまず八闘神は俺が預かってます!一人称小生だし、ござる口調だし、最高にクールな奴ですよ!(なお、全て筋肉会話)
そうそう、ネロからアルティナイ宛ての手紙の裏にメッセージは残されていたんです。返事を出す前に不測の事態となってしまったんでしょうね…アルティナイ、いつ頃ネロに手紙を出したか覚えていますか?(10/3記載)(アントニオ)

・瓦礫の城塞都市へ探索しに行ったら崩落で帰れなくなってな。大回りして帰ってきたんだよ。で、診療院の情報まとめたぞ。まず老人達について。半分ミイラ状態だ。魔力とか活力とかそういうのが空っぽに抜き取られてた。んで、シスター。これにかんしては老人達というより1人のおばあさんに同じように魔力みたいな何かが流れて行ってた結果体調不良だったらしい。後シスターの中から何かがいるみたいな違和感があった。寄生虫的なあれなのか悪魔とか精霊とかを無理やり宿されたか。とりあえずシスターと診療院の調査をするように居合わせた自警団に伝えてある。俺じゃここが限界だった。もし魔法とかに覚えがあるやつや類似する症例に心当たりあるやつは改めて調査頼む。それと今までのわかりやすいまとめありがとうな。(10/4記載)(リアン)

・アントニオへ。おれが手紙を出したのは6/10(木)だ。(10/4記載)(アルティナイ)

・皆、先日は調査に出てくれてありがとう。おかげでいろいろと進展があった。
 リアンさんに、アルティナイさんもありがとうな。
 いろいろ調べる先がでてきたな。俺だけじゃ手が回らねぇ、皆恩に切るぜ。
 (10/4記載)(テオドール)

・ありがとう、アルティナイ!ネロは11日に手紙を書いてたみたい!
それから、今日までの調査結果を四ページ目に纏めました!プラカードを一枚回収しています。人形館でのサイコメトリー中、少女が持っていたネロぬいぐるみが持っていたものと同一の物だと思います。これまでのメッセージのように、特定の魔力なんかに反応する可能性もあるので、封筒に入れてノートに挟んでます!良かったら解読への協力お願いします!(10/4記載)(アントニオ)

・プラカードの解読が出来たよ。たまたまかもしれないけど絵の汚れを落とす方法でいけたよ。書いてあったのは『#110 33-4.』。何の数字かはわからないけど、アスターいわく、行きあえば「なんだこれか」ってなりそうなものじゃないかなって。多分、数字を書いたのは使い魔で、そのあとネロがとっさに細工して隠したみたい。プラカードは元通りノートに挟んであるよ。あと、テオドールが投獄されてる人形師についてもちょっと調べたい、的なことを言ってた。もし可能なら、アントニオに衛兵団から許可だけもらってもらって他の人が調べるのでもいいかもね。一応知らせておくよ。(10/5記載)(ダリオ)

・ダリオ、解読と報告ありがとう!アスターも協力してくれたんですね、ありがとうございます!人形師についてなんですが、ひとまず6/7の人形館での事件の追跡調査という形で、衛兵隊から許可を取って来ました!人形師についての資料閲覧の際、当時その場にいたミリィ、ダリオ、メルの誰かに同席して貰えるとスムーズに取り次いで貰えるかと思います。勿論持ち出しは厳禁ですが…。協力してくれる人がいたら助かります!人形師本人への面会を、とまで万が一話が膨らむようなら、また相談して下さい!人形館の件の代表者であるミリィなら、直接申請も出来るでしょうけど。四ページ目の方にも、追記しておきますね!(10/6記載)(アントニオ)

・娼婦に化けて裏路地を歩いて誘拐犯にわざと捕まるつもりだ。俺以外の被害者がいたら歯車亭に俺の召喚魔法の鳥を向かわせて監禁場所で待機。被害者が居なかったら監禁場所を調べて脱出する。皆が心配しないように書き付けておくぜ。(10/8記載)(プラータ)

・かなり無茶するなプラータとやらは。まぁ了解だ、そういう手筈なら俺は変に仕事したり試合したりせずに街に待機しておく。灰髪黒目のイケメン様が来たら俺だからな。一応合言葉として助けに来たら「イケメン様が助太刀に参上」って声かける。それ以外の奴が来たら問答無用でぶっ飛ばせ。(10/9記載)(リアン)

・ミリィ、ダリオ、フォー、テオドール。昨日は詰め所へ来てくれてありがとう!分かった事を四ページ目に纏めておきました!何か抜けや補足があれば教えて下さいね!
プラータ、攫われるという事は、「玩具」の後継ルートで輸送されるという事だと思います。被害者捜索と合わせて、そのルートの情報も掴んで来て貰えますか?かなり危険を伴うと思うけど、無事を祈って帰りを待ってます。リアン、では万一の時はサポートをお願いしますね!荒事にも対応出来る二人がいてくれて心強いです!(10/9記載)(アントニオ)

・「玩具」の後継輸送ルートの調査、了承したぜ。敵に気絶させられて運ばれる可能性も考えられるから出来る範囲で探ってくる。それから敵は生け捕りにするべきだろうからナイフに睡眠付与の魔鉱ポーションを塗ってある。少し切られただけでも3日は眠り続けるさ。(10/10記載)(プラータ)

・昨日の一件でいろいろ解った事があるぜ。100番ってのは誘拐した被害者たちを運び込む上層部外れの倉庫の事だった。そしてモッロという美術商が奴隷商人として衛兵隊に捕縛されたはずだ。「魔力や生命に溢れた花」って言ってたから俺を時間泥棒に売ろうとしてたんだろうぜ。卿といっていたから犯人は間違いなく貴族だ。その場所までの道のりと目印を地図に書いておいた。多分これが後継ルートだ。
それと、リアンが拐われた子供たちを助けようとした時に靄のようなデカい筋肉ウサギが現れた。そいつは頭に剣を振り下ろしてトドメを刺しても再構築されて何処かに消えていった。リアンは使役者がいると言っていた。戦う時は十分気をつけてくれ。(10/11記載)(プラータ)

・一応追記だ。使役者ってのはたぶんであって確証があるわけじゃないぞ。俺の剣に完璧にカウンター合わせてきたり、そもそも俺が檻の近くに行くまで姿をおとなしく隠してる魔獣なんてのは普通ありえないからな。後そのウサギが時間と共に変化していっていた。ってのを考えると時計塔をぶっ壊した巨大な獣ってのはそいつ自体が進化した姿、もしくはそいつに近い上位種かもしくは同種が大きく進化した個体じゃないかと踏んでる。再構築ってのが流転につながるしな。後1点、子供の中のハーフエルフの子の首筋にはなんかよくわかない文様があった。魔力をそれなりに持ってる子だったぞ。とりあえずはそれくらいか。また追加項目あったら連絡する。後結構色々と書かれてゴチャゴチャしてきたし新しいページ使っても良いか?(10/11記載)(リアン)

(編集パス:0000)
編集 編集
件名 二ページ目(協力者名簿)
投稿日 : 2021/09/28(Tue) 04:45
投稿者 アントニオ
参照先
ノートを読んで何かしら協力したいと思ってくれた人は、共有のために良かったら名前を記入しておいてください!
何処かで会った時、スムーズにやり取りが出来るようになるだろうから。


【協力者名簿】
・テオドール
・アントニオ
・ルグ
・メル&マーテル
・ダリオ
・ノチェ
・ジェラルド
・プラータ
・ミリィ(人形館でのことなら詳細を語れます)
・ルアヴァ(13日以降、諸事情につきあんまり動けないかも……)
・アルティナイ
・エカルラート
・リアン
・アスター
・リーゼロッテ
・ルロイ(一応アスター代理記入)


(編集パス:0000)
編集 編集
件名 一ページ目(事のあらまし)
投稿日 : 2021/09/28(Tue) 03:43
投稿者 アントニオ
参照先
まずは、ノートを開いてくれてありがとうございます。

実は今日、ネロが所属していた未踏区域調査団のお仲間だというテオドールから、ネロからの不穏なメッセージを受け取りまして…まずはそれを見て下さい。


『―町裏 老人、 子供たち ―時間泥棒』


これは、6/7に人形館の怪異を解決したという調査団への報告書の裏に、特定の火術…恐らく俺の火でのみ溶ける魔蝋で隠されていたメッセージです。
これ以降報告書は送られて来ず、ネロの消息が分からなくなっていたそうで、テオドールが都まで探しに来る事になったようなんです。町裏で老人が、子供から時間を奪っている…そのまま読むとそんな感じですよね?
ネロが何か事件に巻き込まれているんじゃないかって…

調査団を率いているのは「流浪伯」(俺達の通称:大将)と呼ばれるちょっとワケあり貴族さんみたいで、貴族から目の敵にされているそうなんです…
ネロがメッセージを隠したのは、犯人が貴族だからではないかと、そんな推察もテオドールやマーテルとしたりしました。

俺も、衛兵隊の方でそれらしい事件がないか調べてみるつもりでいますが、何か少しでも情報が欲しいです。

人形館で彼と一緒になった人や、6/7以降にネロを見かけた人や、気になる事を耳にした、知っている人などがいれば、ノートに書き込んで共有してくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -