Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【不定期型冒険】ぶらクエ【第五回『フレイムボンバーイグニッションブレードを探せ!』5/17(金)RT21時~】
投稿日 : 2021/09/25(Sat) 08:46
投稿者 ゼロ
参照先
お疲れさん。ゼロだ。闘士兼冒険者だが最近あんまり冒険してない。
未踏区域をぶらつくネタがないとどうしても……ってのはあるよな。けど、逆に言えば目的さえあれば意欲も湧いてくるってわけ。
なもんで「○○探して皆で未踏区域をぶらぶらしようぜクエスト」を提起してみることにした。




【※PL注】
このイベントの特徴……21時頃に集合してから22時頃までのおよそ一時間、匿名キャラ/単発キャラによる乱入を歓迎します。それは目的のモンスターであったり思わぬイベントの開幕であったり、主催ですらまったく予想できません。冒険者パーティーが未踏区域をぶらついていれば起こり得るすべての事象を楽しんでいくスタイルです。22時を過ぎても乱入がない場合、通常のイベントと同じ様に主催による進行が始まります。
編集 編集
件名 第五回『フレイムボンバーイグニッションブレードを探せ!』
投稿日 : 2024/05/09(Thu) 22:52
投稿者 ゼロ
参照先
キアオラァ! 闘士兼冒険者のゼロだ。
今月中旬から闘技大会が開かれるので相応の盛り上がりが予想されるが……
闘技ばかりでは栄養が偏ってしまう!冒険にも行こう。(やさいもたべよう)
冒険者ギルドの壁際の依頼見た?

「俺の剣を探してきてくれないか?」
>>瓦礫の城塞都市で膝に矢を受けてしまってな。
>>その時に落としたフレイムボンバーイグニッションブレードを探してきてくれないか?

だって。
フレイムボンバーイグニッションブレード!?!
声に出して読みたい。一体何属性なんだ……

俺自身ちょくちょく魔剣探しの依頼を出させてもらっていることもあって、どうも他人事とは思えん。
情けは人の為ならズェ。ここは俺達で一肌脱ごうじゃんか。遠慮はするな!さあご一緒に!




日時:5/17(金) RT21時~
場所:瓦礫の城塞都市 浅層キャンプ∑ポイント集合
目標:フレイムボンバーイグニッションブレードの確保
報酬:道中で見つかるかもしれない戦利品
参加資格:誰でも!どしどし来い!!
必要なもの:膝の矢に注意 脛当てとかあったほうがいいんでないかい
編集 編集
件名 第四回『吸血鬼の城を漁れ!』
投稿日 : 2022/05/06(Fri) 00:10
投稿者 ゼロ
参照先
ひさしぶりー。闘士兼冒険者のゼロだ。
冒険してるか? 俺はしてない。
しよう。

ちょうど2年くらい前の出来事だったか……
城塞都市でなんかスゲー嫌ァ~~~な気配を感じたんだよな。遠くから……メチャ視られてるというか。
そんときはツレと一緒に「君子危うきに近寄らず」を選択したんだが。
最近ふと思い出してその地点周辺に探りを入れたら、まあまあなんとご立派なヴァンパイア城がおっ建ってんだと。
ああ吸血鬼キャッスルで間違いない。だってコウモリめちゃ飛んでたもん。
漁りに行こうぜ。なんか面白そうだし。


日時:5/19(木) RT22時~
場所:瓦礫の城塞都市 浅層キャンプNポイント集合
目標:吸血鬼の城を探索する
報酬:城で見つかるかもしれない戦利品
参加資格:誰でも!どしどし来い!!
必要なもの:ニンニク?十字架?知らんけど。
編集 編集
件名 第三回『新年の幸先を占え!』
投稿日 : 2021/12/28(Tue) 21:03
投稿者 ゼロ
参照先
ようお疲れさん。闘士兼冒険者のゼロだ。
すっかり年の瀬なわけだが……
長い休みをいいことにグータラするつもりじゃないだろうな?
俺はそのつもりだ!!!
けど、そんなんじゃ当然体が鈍っちまう。休むのは良いことだが休み過ぎは良くない。

だもんで年明け早々の1/3(月)にフィールドワークを用意した。
エカルラートの奴が百種の採取依頼出してたじゃん。あれの中でまだ見つかってないやつが結構あるんだ。

3 ベルガモット
6 グレープフルーツ
7 マンダリン
8 ブラッドオレンジ
10 イモーテル
11 オスマンタス(金木犀)
12 ジャスミン
20 ゼラニウム
21 ネロリ
26 ベイオレットリーフ
31 ローズマリー
36 ユーカリ
38 ゲットウ(月桃)
39 アガーウッド(沈香)
40 パチュリ
51 アニススター(八角)
54 フランキンセンス(乳香)
55 オークモス
57 バニラ
60 沈丁花
64 洋ナシ
67 ライチ
72 ラズベリー
73 カシス
78 トロピカルフルーツ
79 蜂の巣(蜂に注意!)
83 カーネーション
89 ライラック
92 ヘーゼルナッツ
93 ティ(茶)
95 ブドウ
97 フリージア

12/31が一応の締切になってたけど、年明けでも引き受けてくれるってよ。(依頼主確認済)
少人数じゃ揃えるのは難しくても皆で力を合わせればコンプリートも夢じゃない!
おみくじ感覚で未採取素材を探し当てよう。来たれ福男福女。
お小遣いも貰えるし、ついでに新年の挨拶&顔合わせも出来るってわけ。
どんなアクシデントが起こるかはわからないけど比較的安全な探索にはなると思う。初心者/新顔歓迎。
お前らの参加待ってるぜ!!!


日時:1/3(月) RT22時~
場所:忘れられた庭園 浅層キャンプXi(具材)ポイント集合
目標:上記の未採取素材コンプリート
報酬:エカルラートからの納品報酬。それと俺からもささやかなプレゼントを用意しておくぜ。
参加資格:誰でも!どしどし来て!!
必要なもの:防寒着と採取グローブぐらいはあった方がいいんでないかい?
編集 編集
件名 明日!
投稿日 : 2021/11/10(Wed) 18:41
投稿者 ゼロ
参照先
もう明日じゃねーか!

ageるぜ。
編集 編集
件名 第ニ回『最下層に眠りし男達の浪漫!』
投稿日 : 2021/10/19(Tue) 21:20
投稿者 ゼロ
参照先
この声が聞こえるか?
あまねく煩悩の導きに従う者にだけ、俺はいま語りかけている……
(※普通に冒険者ギルドに掲示されている張り紙)

数日前の出来事なんだが常夜露という少女によくある流れで下着を貢ぐ事になったんだ。
しかし彼女はこう言った。
「キリカちゃんには手間もお金もかかった魔法銃を貢いだのに、わたしには下着かあ……。」
その一言が俺のハートに火をつけた。

だったらやってやろうじゃねえかよ!!
手間もお金も命も懸けた史上最高のエチエチ下着のプレゼントをよ!!!

古文書を紐解いてみると、どうやら「えっちなしたぎ」の歴史は古く、各所の世界線から特別なアーティファクトないしオーパーツとして流れ着いているようだ。
未踏区域から発掘されたそれらの最終的に行き着く先は下層のブラックマーケットか元老院らしい。
元老院に突入するのはさすがに無理ぽだと思うので今回はブラックマーケットに探りを入れていこうと思う。目指すは最下層……!
言うまでもなく下層のスラムというのは未踏区域にも匹敵するデンジャラスゾーンだ。
しかも目的が目的だから今回は女人禁制、本物の浪漫を求める男達だけで部隊を編成したいと思う。
だが俺は男女差別はしない主義だ。どうしても混ざりたいというのなら女だてらに来てもらって構わんが、どんな危険なTO LOVE るに巻き込まれるかはわからん。自己責任でヨロシク!


日時:11/11(木) RT22時~
場所:下層街 第伍エレベータ前広場
目標:えっちなしたぎ。そこらの下着屋で買えるものではなくレアリティレベル:エピック級ないしレジェンド級の獲得を目指す。
報酬:参加報酬で各自に銀貨2枚。成功報酬で更に金貨2枚。
参加資格:誰でも。しかし上に書いてある通り女だと危険が多いぞ。男でも多いけどな。
必要なもの:勇気、勢い、煩悩。
編集 編集
件名 『幻の石化鳥を追え!』リザルト
投稿日 : 2021/10/08(Fri) 00:30
投稿者 ゼロ
参照先
おつ・かれ・さん!!!

まさか亜種含めて四体ものコカトリスに囲まれるなんてな……(※本当にありがとうございました)
誰もが絶対に予期してない展開だった。メチャクチャだ。楽しかったな!!! 幸いにして死人も重傷人も居ないし。

あれからギルドに諸々報告したり、討伐報酬受け取ったり、その後の処置任せたり。
エカルラートにも素材が渡るように手配してっと……
こっちで全部やっておいたぜ。
金は今夜打ち上げの歯車亭で渡すからな! 遅刻してもいいけど酔い潰れんなよ!!


【✟クエスト報酬✟】

【北】コカトリス
ニワトリ部分が本体。
あまりに危険すぎる「尾の大蛇」を切除して分離。あと金ピカの羽も毟って少々。
半分はギルドに、半分はエカルラートに。(『コカトリスの尾蛇』『コカトリスの毒液』『コカトリスの牙』『黄金の羽』諸々)
稀少種だから本体もギルドに引き取られて飼育されるらしい。
キャンプへの危険度も鑑みてかなり良い値がついた。(金貨36枚)

【東】ピヨトリス
本体をダリオが捕獲。あいつの所有となる。
すばしっこいし毒も持ってたから危険度はちょびっと認定された。
捕獲報酬は山分けだな。(金貨2枚)

【西】デカトリス
逃げられた。残念無念!
ただしキャンプから追い払った点は評価されてるらしい。撃退報酬アリ。
置き土産にどでかい卵が残されたみたいだが、ナイスキャッチしたコールの所有になったな。
情報もたくさん得られたし……いずれ捕まると良いんだが。(銀貨12枚)

【南】コケトリス・ロック
『雄鶏頭とドラゴン胴。両翼とドラゴン胴。下肢と蛇尾。の形をした岩石ブロック』
これらを右半身と左半身に分けて、前者はミリィ&キョウ→エカルラートに譲渡される。
後者は常夜の所有に。
石化しちまってるから素材になるかどうか……解呪すればひょっとしてフレッシュな状態に戻るのかな?
ま、そこはエカルに任せよう。
こいつもかなりの危険度が認定されてた。焼殺に毒音波に多芸だったもんな。(金貨24枚)


しめて金貨62枚と銀貨12枚。俺の依頼だから銀貨2枚足して14枚にしとく。
金貨6枚は諸経費に充てさせてもらうぜ。
(各自の治療代、服代、消費したポーションや魔石、弾薬費、それと歯車亭での打ち上げ代金はここから払い出される。)
で、金貨56枚と銀貨14枚を14人で割って……

おひとりさま金貨4枚+銀貨1枚!

90分間の死闘に対するファイトマネーとしちゃ上々じゃんか。おつかれさん!
じゃ、今夜は歯車亭に集合な。乾杯しようぜ!!


(※冒険者各位、敵襲各位、参加して頂き厚く感謝申し上げます!!!)
編集 編集
件名 第一回『幻の石化鳥を追え!』
投稿日 : 2021/09/25(Sat) 08:47
投稿者 ゼロ
参照先
ちょっと前に常夜露って奴がコカトリスいっぱい出てくる系の依頼をかけたのは覚えてるか?
まあ実際いっぱい出てきたんだけど。ドン引きするくらい。
しかし奴等の生体構造はちょっと変わってて、倒しても倒しても素材が手に入らなかった。
そう……コカトリスの素材が欲しくてたまらないという奴が居るんだ。エカルラートって言うんだけどな。
結構世話になってるからそいつに素材を持ち帰ってやりたい。
常夜の依頼のためにみんな充実したコカトリス対策装備を用意してたみたいだし、腐らせるのも勿体無いだろ。

そんなわけでコカトリスの目撃情報なんかを集めてたんだがようやく網にかかった。
「10月7日の朝、庭園に来て下さい。本物のコカトリスに遭わせてみせますよ」


日時:10/7(木) RT22時~
場所:忘れられた庭園 浅層キャンプΘ(シータ)ポイント集合
目標:コカトリス。石化とか猛毒を使ってくるネチネチした感じのバケモノ鳥。
報酬:コカトリスの討伐報酬金を山分け。ちびっこいのでも金貨5枚~デカブツなら金貨30枚は超えると聞いている。
参加資格:誰でも。しかし結構な強敵が予想されるから初心者はちびるなよ?
必要なもの:石化、毒、呪い対策装備。持ってない奴はよっぽど用心して後方支援に回りな。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -