Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【解体完了】アルゴ船の解体作業
投稿日 : 2021/09/16(Thu) 20:43
投稿者 エリクシル
参照先
無事に解体作業が終わったぞ!
みんな、良いもの見つかったかな。 見つかったなら、嬉しい。
船の残りの部分は、新しい船になって使われる予定だ。

―――

(漂流区の敷地ゲートの近くの、警備小屋の前に立てられた看板。)

エリクシルだ。

この漂流区を借りて、アルゴ船の解体作業をやることにした。
とにかく大きくて一杯手に入りそうだから、みんなで解体できたら良いと思う。
だから、解体したいヒトは誰でも歓迎だ。
カッターとかも貸すから、興味があるけど道具が無いなら、声をかけてくれ。
ケガをしないよう、気をつけて。

それと、解体屋さんも居るって聞いたから、雇いたいヒトと、雇われたいヒトが上手く会えるように場を作ってみたぞ。
銀貨1枚くらいかな、って目安だけど、本当に幾らでやるかは相談してくれると嬉しい。

警備してくれるヒトは、6時間のお仕事で銀貨1枚。
家の無いヒトとかが、勝手に住み着かないようにしないといけないらしい。
犯罪とかを防ぐため、だって。
悪いことをしてそうなヒトが居ないか、見張ってくれると助かる。

(そして漂流区に置かれたアルゴ船の全容――
かつて宮廷薬師が私用していたとされる、大型の、曲面を多用した豪華で優雅なデザインだったことを窺わせる輪郭。
今では大破しており、あちこちに外が見える破孔がある。
また無傷の機材は回収され、壊れたものしか残っていない。)

※ルームNo.56をご利用ください。


遊び方:
自分で解体する(タダ!)
解体屋を雇う(一人あたり銀貨1枚(目安)を支払う)
解体屋になる(一日あたり銀貨1枚(目安)を貰える)
警備をする(一日あたり銀貨1枚を貰える)


回収物表:一回の探索ごとに4d10
二人(2PL)以上で探索する場合は5d10(探索中に後入りして貰った場合は、基本の4d10に加えて追加で1d10可)
解体屋を雇った場合、追加で4d10

1,2,3:金属素材 (各種金属の板や欠片、チューブ類。 ケーブルやボルト等もここ)
4,5:機械部品 (歯車やスプリング、軸受類)
6,7:魔導部品 (集束レンズや魔力導管、マナバッテリー類)
8:電気部品 (モーターや電気回路類)
9:魔術回路 (術式が施され、あるいは刻み込まれたもの。 魔石や金属板等)
10:ロボット部品 (船内に転がる壊れたオートマタから外した、高度な部品類)


回収した物について:
部品や素材を手に入れるのが目的だけど、完成品が欲しいヒトのために、ちょっとした組み立てもやるぞ。
材料が揃っていたら、下に書いてあるもの全部、銀貨1枚で組み立てる。
今度は、買取はやってないんだ、ごめんなさい。
他にもこういうのが欲しい、ってあったら言ってくれ。


小型発電機: 電気の安定供給でお困りの人向けに。 薪や残飯、落ち葉などの有機物を分解したガスで発電するため、とても静かだが発電量は多くなく900W程度。
材料:電気部品×1、機械部品×3、金属素材×5

魔法武器: 柄や刃を実体のある魔力によって魔術展開する武器。 一般に軽量だが強度は鋼製武器に劣る。 属性付与などは要相談。
材料:魔術回路×1、魔導部品×2、金属素材×3

魔法銃: 金属弾の代わりに魔術を発射する銃器。 撃ち切った場合、魔力のチャージが必要。 単一属性のみのため、複合属性の希望などは要相談。
材料:魔術回路×1、魔導部品×3、金属素材×5

魔導オートバイ: 大人気製品の復刻版。 魔石を燃料にする原理は変わらない。 中型クラスまでを提供するため、大型クラスを希望する場合は要相談。
材料:魔術回路×2、魔導部品×4、機械部品×4、金属素材×8

ワーカーロボ: 作業用・戦闘用ロボ。 熟練者には負けるが、一通りの仕事を任せられる。 定期的なメンテナンスが必要。 外観は任意、人型も非人型も可。 ただし全長18mの巨大兵器など大き過ぎる物は材料が足りない。
材料:ロボット部品×3、電気部品×3、機械部品×6、金属素材×10
編集 編集
件名 マッチングシート等
投稿日 : 2021/09/16(Thu) 20:53
投稿者 エリクシル
参照先
(看板の続き)
解体屋さんのマッチング用。
やりたい、やって欲しい、ってヒトはここに名前を書いてくれ。

解体屋
・フェリクス
・シエラ
・メル

依頼主
・ルアヴァ(詳細→名簿!)



それと、警備をしてくれるヒトはここに。

警備
・フェリクス
・タケシ(にくきう、ぺたんっ!)
・シエラ
・マーテル
・ガイーシャ(夜の警備はおまかせを!不定期)



よく分からないことが多いと思うから、質問もこっちに書いてくれ。
Q&Aコーナー
Q:Junk Collectorとの関連性は?
A:リスペクト! マグナス氏にも協力して頂きました。

Q:解体屋は自分の分は解体できないの?
A:専業の方は、依頼主の分に加えて、自分の分も解体できるくらいの能力があるでしょうから、解体をお楽しみください。

Q:解体屋を何人でも雇って良い?/依頼主を何人も持って良い?
A:何人雇っても構いませんが、解体屋さんが少ない場合は譲り合いをお願いします。/解体屋さんは一人の依頼主のために全力を尽くすようにお願いします。

Q:イベントに期限はあるのですか?
A:追記を忘れていました、すみません! 期間は10月の末までとなっています、お問い合わせをありがとうございます。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -