Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学園バトイベ】☆★☆双星杯☆★☆【閉幕!】
投稿日 : 2021/09/09(Thu) 19:37
投稿者 羽々斬グェス
参照先
ゲスゲスゲスゲス!(笑い声)

あっしは紅月練技校で情報屋をやっておりやす羽々斬と申しますでヤンスよ。
第二回秋季の演習が近づいているでゲスな。腕は鈍ってねーでヤスか?
箱庭学園の創立から約半年。友達やライバルも増えてきた頃合いとお見受けしヤス。

そこで学園での絆をより強固にし、互いに切磋琢磨、己等の実力を示すための舞台――
皆様お待ちかねのタッグトーナメント!秋の戦祭りをぶち上げるでヤンス!!



☆★☆双星(そうせい)杯☆★☆

【エントリー期間】
9/9~9/19まで

【エントリー資格】
学園に名簿登録している御方なら誰でもウェルカム。
タッグバトルですけ、二人一組でのエントリーをお願いしヤス!
同校同士はもちろん他校生徒や無所属/何なら教師陣と組んでも全然問題なっしんでヤンスよ!!

【本戦期間】
締切直後の9/20中にトーナメント表および「スケジュール調整シート」を作成しやすぜ。
すべてあっしに任せてくだせぇ。へっへ。
参加者の皆様におかれましては対戦チームを確認の上、スケジュール調整シートへの書き込みをお願いしヤス。
参加者数の規模にもよりヤスが総合演習(~10/27)までには決勝戦をやり遂げる予定でゲスよ。

【タッグバトルの結果1勝1敗になった場合】
お互いのチームの勝者同士で決着をつけて欲しいでヤンス!
その場で即開始、覚悟完了戦、日程を改めて、時間が取れないからダイス三本勝負、などなど形式は任せるでゲスよ。

※ただし! 四回戦目に予定されている「敗者本戦リーグ復帰戦」のみ、敗者復活側はストレート(2-0)で勝たないといけないでヤンス!!


【Q&A回答欄】
Q.タッグバトルとのことですが、タッグを組むのは同校生同士のみ.....なのでしょうか。若しくは他校生同士で、組んでもいいものなのでしょうか。
A.同校/他校/無所属を含め誰とでも組んでOKでヤンス!馴染みのメンツ!意外なコンビ!いや~~~楽しみでゲスな!!





【その他】
・1PLにつき1PCのみ参加可能でヤス。
・わかんない事があればあっしの私書箱まで気軽にお尋ねくだせぇ。
・試合日の開始時刻は21時を基本とさせて頂きヤス。もちろん当事者の話し合いで前後させて頂いてもOKでゲス!
・ドリームランドイベントとエントリー期間が被ってる件についてお詫びさせてくだせえ。「オラッ起きろ!俺と双星杯出るぞ!!」的なノリで叩き起こすネタにでも使って頂ければ僥倖でヤンス。




さあさあ一体誰と誰が組む予定になるのか!?
今から気になってしかたねーでヤスな!ゲスゲスゲスゲス!!
編集 編集
件名 ☆双星杯☆最終結果!
投稿日 : 2021/10/22(Fri) 01:03
投稿者 羽々斬グェス
参照先
本戦期間約30日! 参戦者16名8チーム!
敗者復活リーグありの激闘タッグトーナメントを制したのは……!!


優勝者:[アールヴレズル](アンナ&エルルーン)
準優勝:[ハミングバレッド](ジーナ&アリザ)
三位:[淑女の舞踏会](リーゼロッテ&アンネリース)
三位:[パンサーキャット](ルイ&カーター)


参加者各位おつかれさまでしゃした……!!!
敗者復活リーグから怒涛の這い上がりを見せた[ハミングバレッド]でヤスが、本戦リーグ不敗の覇者[アールヴレズル]強かったーーーーーーやっぱり強かった!!!!!!
ここに新たなる伝説を築いたでやしょう!!!


敗れた皆様方も、ソロとは違うタッグバトルならではの妙味をたっぷり味わいなすったハズ!!
もうすぐ始まる総合演習にも是非!活かしてくだせえ!!
そいではまたお目にかかる日まで!!!
編集 編集
件名 決勝戦マッチング&スケジューラ!
投稿日 : 2021/10/17(Sun) 12:30
投稿者 羽々斬グェス
参照先
イッッたああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
はっ。失礼思わず興奮してしやいやした……
ここまでストレートで勝ち上がってきた淑女ズの申し分ない強さ!!
がしかし!!リベンジのため敗者復活リーグから駆け上がってきたハミングバレッドが決勝への切符を奪還!!!

一方でパンサーキャット!強豪アールヴレズルから☆をひとつ勝ち獲るものの、惜しいところであと一歩……!!
強い強いやっぱり強いアンナルーン!!炎と氷のつよつよ美少女コンビ爆誕でゲスよ!!!

てなわけでついに決勝戦開幕ウゥーーーーー!!!

アールヴレズルが最後まで最強なのか!!
ハミングバレッドがみごとリベンジを遂げるのか!!

【!!!決勝戦!!!】
[アールヴレズル]vs[ハミングバレッド]
https://chouseisan.com/s?h=59fbc77cce0948e8ae5381fd10b0b4e5



※三位決定戦について
「マッチングしてもらうべきか!?どないする!?」と自問自答したのでヤンスが、淑女ズとパンサーキャッツの「やりきったぜ……!」的な雰囲気をなんとなく感じ取ったので主催が空気を読んで今回は三位決定戦のマッチを組んでねーのでゲスよ!「は?ふざけんやバリバリやるし??」という気持ちでしたら申し訳ねーのでゲス!!


演習開始がいよいよ近づいてきたァー!さぁさぁ景気づけの双星杯☆☆決勝戦!!
箱庭学園の最強タッグ誕生をお見逃しなくでヤスよ~~~!!!
編集 編集
件名 第四回戦マッチング&スケジューラ!
投稿日 : 2021/10/07(Thu) 19:12
投稿者 羽々斬グェス
参照先
~昨夜の出来事~

フウゥ~……間食で啜るカップラーメンは魔性の味でゲスなぁ……(ズルズル)
双星杯もいよいよ大詰めに近づいてきたでヤンス!
さぁて敗者復活権を賭けた戦いの予定表はっと……
今日オォ!?2試合とも今日オォォ!?!いきなり!!?!?

~というわけで~

お疲れ様でヤンス!
激動の敗者復活リーグを勝ち上がったのは[ハミングバレッド]そして[パンサーキャット]!
この2チームが共に本戦リーグへの復帰を目指せるでゲスよ!!

ここで小生、思う。
Aブロック本戦リーグの[アールヴレズル]と[ハミングバレッド]
Bブロック本戦リーグの[淑女の舞踏会]と[パンサーキャット]
で戦って頂くべきか……リベンジマッチ!
いや、しかし、「倒したはずの相手が再びリベンジのため立ちはだかった……!」展開は決勝戦でやる方が激アツなのでは??

だったら……こうじゃい!!!


【第四回戦:敗者本戦リーグ復帰戦】
[アールヴレズル]vs[パンサーキャット]
https://chouseisan.com/s?h=35f28100d4254978b990f96b920eb40f

[淑女の舞踏会]vs[ハミングバレッド]
https://chouseisan.com/s?h=79742d00fb0042cab4a1ab739065a1f3

※ここで要注意!
[アールヴレズル]&[淑女の舞踏会]が共に「2勝0敗」に対し
[パンサーキャット]&[ハミングバレッド]は「2勝1敗」!
それゆえ本戦リーグ側の[アールヴレズル]&[淑女の舞踏会]にはアドバンテージあり!
敗者復活リーグ側はストレート(2-0)で勝たないといけないでヤンス!!

敗者復活の[パンサーキャット]&[ハミングバレッド]には険しい道のりでゲスが、決勝進出権を得るには文句なしのストレート勝ちを示して頂くでゲスよ!ヒャッハァー!!
対する[アールヴレズル]&[淑女の舞踏会]は本戦リーグ覇者としての実力を見せつけてくだせえ!!

双星杯もいよいよ終盤!これが終わったらあとは残すところ第五回戦のみ!!
最後までお付き合いよろしくでヤンス~~~!!!
編集 編集
件名 第三回戦マッチング&スケジューラ!
投稿日 : 2021/10/04(Mon) 23:27
投稿者 羽々斬グェス
参照先
第ニ回戦の全試合が終了!またまたお疲れ様でヤンス!!
ついに8チーム中2チームが脱落……!残るは6チーム!しかしまだどのチームが優勝するかはまったくの不明なのでヤンスよ!!

[本戦リーグ]と[敗者復活リーグ]の状況は以下のとおり!
今週は[本戦リーグ]がなんとお休み!英気を養ってくだせえ!!
敗者復活リーグの方々は相手チームを確認の上、スケジューラへの書き込みをお願いするでヤス!!

【本戦リーグ】(二連勝中のチーム)
[アールヴレズル]
[淑女の舞踏会]
今週は休憩タイム!ごゆっくり!

【敗者復活リーグ】(すべてのチームが一勝一敗)
[ハミングバレッド]vs[三、二、一…ゼロ!ゼロ!ゼロォ♡]
https://chouseisan.com/s?h=3d618eb962ed4b51bb13b570cca17b0a

[パンサーキャット]vs[ボコって凹すボコ凹コンビ]
https://chouseisan.com/s?h=169cea21f4744cc8987b28f993595bd7



敗者復活リーグの勝者が本戦リーグへの再挑戦権を得るという仕組みでゲスよ!
まだまだ先が読めない展開!
ララさんのバトルまつりイベントと並行しつつ双星杯もよろしくでヤンス~~~!!
編集 編集
件名 第二回戦マッチング&スケジューラ!
投稿日 : 2021/09/27(Mon) 18:39
投稿者 羽々斬グェス
参照先
第一回戦の全試合が終了!お疲れ様でヤンス!!
しかし激戦の幕開けはまだまだこれから……!現時点ではまだすべてのチームに優勝の可能性が残されているでゲス!!

下記のマッチング通り、舞台は[本戦リーグ]と[敗者復活リーグ]に枝分かれ!
第二回戦の相手チームを確認の上、スケジューラへの書き込みをお願いするでヤス!!

【本戦リーグ】
[アールヴレズル]vs[三、二、一…ゼロ!ゼロ!ゼロォ♡]
https://chouseisan.com/s?h=729ece92f2eb4484a23e2df47c257e23

[淑女の舞踏会]vs[ボコって凹すボコ凹コンビ]
https://chouseisan.com/s?h=ba5433ae99e74672abff48a1a2e3a764

【敗者復活リーグ】
[ハミングバレッド]vs[ぴぴらP!P!]
https://chouseisan.com/s?h=62d732d6c47d4db0bbaba4cd799b8e6e

[パンサーキャット]vs[凸凹金銀デュオXX #Reload/plus Xrd .rev2 -アンダンテコモド-]
https://chouseisan.com/s?h=5d9ee8da0aec47f8a46a3e9b35f9c94d



本戦リーグでは敗けても敗者復活リーグに参戦可能!
一方で敗者復活リーグは崖っぷち!
さぁさぁどのチームが生き残るのか!目が離せねーでヤンスな~~~!!
編集 編集
件名 マッチング決定!
投稿日 : 2021/09/20(Mon) 19:10
投稿者 羽々斬グェス
参照先 https://the-tournament.jp/tournaments/YLkdjSECtITWUEzQA1iA
エントリー総勢8チーム16名! ありがとでヤンス!!
春星杯とはまた異なったメンツが伺えるでゲスな~~~こいつは荒れそうでヤスよ。クククククク……!!

最初にお知らせしておくと、今回のトーナメントは 【敗者復活戦アリ】 でヤス!!!!!!

一回戦、ニ回戦で敗れても敗者復活リーグから優勝を狙えるでゲス!ただし厳しい道のりになるでゲスよ……!!
(二敗もしくは三回戦以降に敗れた場合は敗者復活出来ないでゲスよ!ご承知おきをば!!)

そのあたりについては追々説明するとして、まずは何よりマッチングでゲスな。
丸燕茶屋でダイスをコロコロしてトーナメント表を作りましたけ、ここにペタッ!っと。
これで初戦の相手は一目瞭然……!
それからスケジュール調整シートの出番でヤスな!!


[ハミングバレッド]vs[アールヴレズル]
https://chouseisan.com/s?h=3e06d54ac4c14e4489642a02181ea850

[ぴぴらP!P!]vs[三、二、一…ゼロ!ゼロ!ゼロォ♡]
https://chouseisan.com/s?h=ffadcc89a4064ce290668c14bd0c67c3

[淑女の舞踏会]vs[パンサーキャット]
https://chouseisan.com/s?h=12d720360d93486c90827a2d06f97604

[凸凹金銀デュオXX #Reload/plus Xrd .rev2 -アンダンテコモド-]vs[ボコって凹すボコ凹コンビ]
https://chouseisan.com/s?h=d9a0b1182ad148f98abe309983fba878



さあ、そいじゃいよいよ双星杯の幕開けでヤス!
各チーム武運を祈るでゲスよ!!

1632132630-1.png

編集 編集
件名 エントリー例
投稿日 : 2021/09/09(Thu) 19:39
投稿者 羽々斬グェス
参照先
(↓↓↓コピペして使って頂けるでヤンス↓↓↓)
必ずしもこの通り倣わなくてもOKでヤンス。ご自由にアレンジも!


【編集パス:0000】

[チーム名:雷刃愚怒羅金(らいじんぐどらごん)2アルティメットスープレックスホールド]
◆メンバー:羽々斬グェス
 コメント「吉田って誰?こわい……」

◆メンバー:マッスル吉田
 コメント「やあ」


[チーム名:パンサーキャット]
◆メンバー:ルイ
 コメント「トップバッター。もらった。(どやみ。)うん。がんばる。」

◆メンバー:カーター
 コメント「が、がんばるぞ……!」


[チーム名:淑女の舞踏会]
◆メンバー:リーゼロッテ
 コメント「頑張るよ~!」

◆メンバー:アンネリース
 コメント「淑女らしく…闘う事が出来れば、善いのです、が……」


[チーム名:ぴぴらP!P!]
◆メンバー:常夜露
 コメント「ぴぴら」

◆メンバー:リン
 コメント「P!P!」


[チーム名:凸凹金銀デュオXX #Reload/plus Xrd .rev2 -アンダンテコモド-]
※でこぼこきんぎんでゅお いぐぜくす しゃーぷりろーど すらっしゅぷらす いぐざーど れぶつー あんだんてこもど
◆メンバー:野狐禅
 コメント「#N/A(途中送信されてエラー吐いてる)」

◆メンバー:ララ
 コメント「チーム名、コレも、アレもなかなか……迷いますねアーッ!途中で登録確定してしまっ……」


[チーム名:ボコって凹すボコ凹コンビ]
◆メンバー:ミリィ
 コメント「凹します」

◆メンバー:タケシ
 コメント「凹(文字のお隣ににくきう、ぺたんっ!)」


[チーム名:三、二、一…ゼロ!ゼロ!ゼロォ♡]
◆メンバー:アイリス
 コメント「ご き げ ん よ う」

◆メンバー:ゼロ
 コメント「何だこのチーム名!?!」


[チーム名:アールヴレズル]
◆メンバー:アンナ
 コメント「戦乙女のパートナーとして、恥じない戦いを目指します……♡」

◆メンバー:エルルーン
 コメント「……滑り込んだと、してもらえないだろうか?」


[チーム名:ハミングバレッド]
◆メンバー:ジーナ
 コメント「やれる事をやります」

◆メンバー:アリザ
 コメント「鳴かせてやりますよ」
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -