Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【共催】夏祭り前夜闘技祭【終了!】
投稿日 : 2021/08/15(Sun) 15:25
投稿者 ガイーシャPL
参照先
《これは夏祭り運営委員会との共催です》
http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=67&ukey=0
(※主催様に実際に許可を頂き、告知させていただいております)

〜〜夏祭り前夜闘技祭〜〜

日時:夏祭り前日 8月21日(土)
場所:闘技場-闘技場観客席-闘技場施設内、敷地、売店コーナー等
第一試合:ララVSガイーシャ 21:30〜
...
.....

来る「夏祭り」の前夜祭が開催決定!
今回は特別に参加闘士は浴衣着用!特別衣装にてお届け!
試合によっては、特殊な武装による戦闘パフォーマンスも…?

観客席や売店コーナーでも夏祭りに出店する店舗の一部が出張販売!
また、闘技ギャンブリングも今夜限りのボーナスレート・キャンペーン!
グッズコーナーでは夏祭り仕様の闘士グッズも限定販売!

観戦も食事も賭事も!
さまざまな形で楽しめる豪華なこの一夜を見逃すな!!

(闘技場をはじめ、町中の夏祭り告知ポスターの横に貼り出されている)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

参加闘士が浴衣着用で特別な闘技が行われる前夜回です。
夏祭りの出店も希望店は、闘技場施設内や観客席で出張販売をすることができます。

夏祭りイベントに便乗した第一闘技場におけるララVSガイーシャの戦いの回でもありますが、更に便乗して他PC様方による別ルームでの試合開催も歓迎です。
ロル外での運営や、更なるネタ提供も歓迎!
夏祭り前夜を盛り上げていきましょう!

(他にも試合予定を設ける方はこのスレッドに書き込んでくださると幸いです。)

(夏祭りイベントスレに書き込む予定でしたが、文字数が膨れ上がりそうでしたので、新規スレッドとして設立させていただきました。)
(何かありましたら私書箱【72】まで!)
編集 編集
件名 おわりに!Side:ララさん
投稿日 : 2021/08/22(Sun) 15:24
投稿者 ララさん
参照先
リザルト詳細はココのいっこ下の記事みてね。きもちはおなじ。
-----
件名 : おわりに!
投稿日 : 2021/08/22(Sun) 01:34
投稿者 : ガイーシャ
-----



ララさんのおまけコーナーだよ。

・ネタ一覧
・ボツネタ集
・ツケりざると

-----
■□■ネタ一覧■□■

●くらうどこーと
防衛機能をそなえた竜の巣を覆う雲。硬くなったりバリバリしたり特定の魔力とか神秘を無力化したりする。
わたがし食ってたらひらめいたので、ちょっと北の霊峰住みの竜トモダチのとこ行ってもらってきた。
「水龍ちゃんにオメーがすきだって言ってるってバラすぞ」って言ったら潔く提供してくれたぜ。
山は通称はざまの蜃気楼ってよばれてるとこにあるけど、たまになくなってるからこまる。いずれ消えちゃうのかねえ。

---
●ウシさん
本で読んだどっかの異世界にある国の夏まつりからひらめいたよ。
牛追い、めっちゃおっかけてくる闘牛からにげるらしい。ケガするわ。

ウシさんたちは郊外の牛飼いミノさんタウさん夫妻&息子のロスくん一家にたのみこんで、あまり傷つけないの条件で闘牛たちを拝借。
代金は「ガイーシャさんの代理できたぜ!ガイーシャさん払いだぜ!」っつったら二つ返事でおっけーしてくれた。
なおミノさん牧場は都でもオイシくて安全安心と評判のブランドだよ。牧場見学とかもやってる。

転移魔術は腕利きの専門家に依頼して牧場と武舞台を接続、転移発動用のおふだも用意してもらった。
代金は「ガイーシャさんの代理で(ry

ガッちゃんならウシさんたちを巻き込みはしないだろうという打算のもと、
精神攻撃を兼ねたけん制技として使用した。

---
●おぼんぬ
《オーバーソ○ル》!!(なぞの異世界言語)
どっかの異世界の風習だとさ。しんだやつが一瞬かえってくるとか、会えるとか。本で読んだ。

試合に持ってった剣と闘士の霊とは金なくて掘り出しものねーかなって武器墓場行ったときに出会った。
『ナチュラルに墓荒らししてんじゃないよ!』っておこられたのに「は?いつまでも憑いてんじゃねーよ!売れねーだろ!」って逆ギレして、
闘りあうなかでガイーシャという共通ワードで意気投合したんよ。
……べつに?もののついでだ、ついで。

---
●さいごのやつ
《oración futuro》

意味なんて受けたヤツが決めたらいいさ。



-----
■□■ボツネタ集■□■

●没ネタ①:トマト一斉射撃
トマト投げまくり祭り。これまた異世界の国のやつ。情熱か。
ほんとは客席からトマト集中砲火してもらおうと企んでたけどね、ご予算とふいんき(なぜ変)の都合上カットしました。
きっと赤い浴衣でくるとおもってたし。あと、ニオイとかもすごそうだし……

●没ネタ②:地形変化
武舞台を縁日の表参道と境内っぽくしてやろうかとも思ったんだけど、金ぜんっぜんたりなかったんでヤメた。
地形変化とかクリエイション系魔術士の起用は、その習得難易度とか労力かかるだけあってめっちゃ高いのね。



-----
■□■ツケりざると■□■

●計
銅1100+銅2200=銅3300=銀330=金33*特別割引=金22
銅193=金1+銀9+銅3
銅85=銀8+銅5
金3
銀7
金1
――――――――――――――――
金22+1+3+1=27
銀9+8+7 =23 =金2+銀3
銅3+5 =8

↓↓↓再換算↓↓↓
金29
銀3
銅8

つらい。

試合時の発言と説明していた用途とちがったことからララさん詐欺が明るみに出たため、請求はすべてララさんへ。

つらい。

---
以下内訳

●観客席に設置した通称「ガイーシャ箱」
のみもの2200人前。ノンアル(銅1)と酒(銅2)半々くらい。
まあ動員500人くらいとしてもひとり4本くらい飲んだでしょたぶん。
銅1100+銅2200=銅3300=銀330=金33 →試合みた提供者により割引で 金22に。

保冷用水:385流刑リットル(2流刑リットルあたり銅1)=銅193=金1+銀9+銅3
保冷用氷:128流刑リットル(2流刑リットルあたり銅1.5)=銅85=銀8+銅5
箱代:金3
てきとう。

●ウシさん出張代
銀7(ほんとは金1だったところ「あのガイーシャさんだぞ?お??」っつって値切った。)

●ウシさん召喚代
ゲート接続料(銀5)+召喚符(銀3)+手数料(銀2)=金1
(安くしてくれなかった。)
編集 編集
件名 おわりに!
投稿日 : 2021/08/22(Sun) 01:34
投稿者 ガイーシャ
参照先
前夜祭、大盛況でした!
観てくれたみんな、食べてくれたみんな、賭けてくれたみんな、そして何より戦ってくれたララに!すべてに感謝!
どうもアリガトウ!!

今後も引き続き、夏祭り本番をお楽しみくださ~~~い!

---

《りざると!》
第一闘技場:ララvsガイーシャ
「最後の花火」ララさんと観客のみんなのパワーにより、ガイーシャは圧倒!僅差ながらに敗北!
ついでにあのタダ箱は僕のものじゃないです、僕が用意したんじゃないです。だから蹴らないでください。いやララさんのことも蹴らないであげてください。あの最後の最高のパフォーマンスのためだったから、ツケはどっち持ちだろうとまけてあげてください。頼んます!!!

▼ララさんグッズが大量に売れた!▼
▼ララさんに賭けた人々は大儲け、まさしく大穴でした!▼
▼異世界メシ屋ふろむ屋台街はカオスに大繁盛でした!▼

---

《ネタバラシ!》
エリクシルの実演販売。今回ガイーシャが使用したウェポンはこちら――
(エリクシルがつけてくれた説明書の写しをぺたぺた貼り付けている)
(武器名は僕が勝手につけた)

【リボルバーライフル[サマーフェスティバル]】
ガンメタルブラックの重厚な大型リボルバーライフルに、祭事用の鮮やかな紅いペイントを施した華やかな外観の銃。 装弾数10+1発。

材料には黒鋼と黒い堅木を用い、これにインテグリティ強化術を施工して、取り回しやすい適度な重量に納めながら強度を飛躍的に高めている。
担い手により対戦相手の攻撃を手荒に受け止めることになってもびくともせず、超高温やエネルギーの刃にも非常に高い耐性があるため破壊は困難である。

また試合用の特別機能として、発砲するたびに銃身や機関部などが鮮やかに魔力発光する機能を備える。
初期設定は真紅だが、設定次第で様々なカラーに変更可能。 撃つたびに変化する七色も楽しめる。

口径の異なる二本の銃身が縦に二段並ぶ特徴的な構造をとり、上段の18.5mm口径の銃身から10連発リボルバーの弾丸が発射され、下段の37mm口径の砲身からは砲弾じみた単発を発射する。

リボルバーの口径は銃としてはかなり大きいが、これはコルクくらいある重量大粒弾を比較的低速で発射するため。 ショットシェルを装填することも可能。

弾倉にはどの種の弾薬が何発装填されているかが分かるインジケーターを装備し、リロードの際には弾倉ごと入れ替えるか、装着されたまま銃後部の装填口から弾薬を押し込むことでリロード可能。 薬莢は発射すると燃え尽きるため排莢不要。
ただし37mm弾は弾倉の中心軸に装填されているため、リロードには弾倉ごと交換する必要がある。

この銃のために製作された弾薬はバラエティに富み、軟質の低殺傷コルク質弾、流星群のような光の軌跡を描く星散弾、着弾点で花火のように紫に輝くマーキング弾と、発射後にマーキングしたポイントへ軌道を変えて飛ぶホーミング弾のペアなどなど。
とっておきも幾種類か用意され、発射後に九つの結晶状の破片に分かれてヒト型ターゲットの全身を撃ち抜く散華弾、着弾時に美しくも強烈な小爆発を起こす華火弾、そして中央の銃身から発射する、視界を埋め尽くさんばかりに放たれる盛大な華火弾の大嵐、スターマイン弾。

基本的にはダブルアクションにより引き金を操作するだけで発射できるが、グリップの近くのボタンを親指でカチリと押し込みながら引き金を引くと、装填された全弾薬を素早く連射する全弾発射機能を搭載。

銃身下部には剣を装着でき、また意表を突くためにストックも着脱可能。 長銃身リボルバーと棍棒の変則二刀流にスムーズに移行することが出来る。


【デビルフォックスマスク[フィナーレ・スターマイン]】
長い口部と大きな狐耳を備える、真紅で彩られた白い装甲狐面。
笑う悪魔のような獰猛な白亜の牙の並ぶ口元と、獲物や驚異の発する音を着用者に伝達する前向きの鋭利な狐耳が特徴的。
表面にはガイーシャ自身の手によって荒々しいタッチの紅月練技校の校章が描かれ、勇猛果敢な闘志が燃え上がるよう。

表面を超硬陶製装甲、裏地を破片防護生地で覆った反応性軽合金から作られており、防御力は大盾級。 ただし目は貫通孔になっているため、視界を遮らない代わりに狐面を用いたガードの際は注意が必要。

頭部に固定するための複数のベルトを備え、激しく動いたり正面から攻撃を弾いたとしても、着用位置からずれてしまうことが無い。
また、ベルトは喉元のタブを引き抜くとワンタッチで外れ、同時に内部に組み込まれた点火メカニズムが作動し、反応性軽合金が融解を始める。

およそ6秒後、不安定になった金属が急激に反応して色鮮やかな爆発を引き起こし、悪魔の爪のように深く食い込む鋭利な破片を多数撒き散らしながら爆圧を送り込むフィナーレが発動される。
爆発は立て続けに複数回発生し、初爆が相手の防御態勢を崩したところに本命の爆撃を叩きつけることを狙っている。


エリクシルは本当にすごい武器を短期間で仕上げちゃうんだ!!
僕も一週間前くらいにかな? 頼んだんだけど、マジで2種類も間に合わせたんだから最強だよね。
突貫スケジュールで申し訳なかったけど、本当にありがとうございました!
いつもお世話になってるんです。よかったらみんなも彼女に素敵な武器を作ってもらってね~~!
今流行りのバイクも組み立てられるってさ!
編集 編集
件名 出張販売一覧
投稿日 : 2021/08/15(Sun) 15:29
投稿者 ガイーシャPL
参照先
(夏祭りの出店の希望店は、闘技場施設内や観客席で出張販売や宣伝をすることができます。)

・エリクシル:武器製作(代筆ガイーシャ)
「何かを作ったり、直したり、作り変えたりするのが得意な錬金術師。銃のような機構武器から、魔法武器まで幅広く製作。金貨1枚から相談!お手伝いできると嬉しい。(連絡先:私書「artificial」)」
※闘士ガイーシャの武器も多く手がけてきている有能技師。精巧かつ便利で、独創性にも富んだ武器や装備を手早く製作してくれる。そのスピード性の高さにも注目。ちなみに今回のララVSガイーシャでも、エリクシルの武器がガイーシャのメインウェポンとして登場し、実演販売も兼ねているので興味ある人は試合をぜひともご覧あれ!

・異世界メシ屋ふろむ屋台街:
 酒クズ御用達の異世界メシ屋、屋台街より闘技場観客席に期間限定参・戦ッ!
 異世界情緒MAXな出張屋台のふいんき(なぜか変換以下略)と、闘技と残暑の熱気にアテられて、たまにゃー異世界味なんてのもいかがでせう?
 【商品例】
 ※基本【6D】まわしとけば遊べる。
 ※めんどくさかったら6D2こ回しせばどれ買ったかと結果を一気に判定できるぞ。
 [1]アシッドスライムの刺身【6D】[1,3,5]きみが望む美味 [2,4,6]なぜか着用している衣類だけがとける(そこらへんで浴衣貸出してるよ)
 [2]名伏しがたき触手焼き【6D】[1,3,5]なぜか生き返った触手に捕らわれてうじゅるうじゅるされる [2,4,6]このうまさ邪神級
 [3]魔王様まんじゅう【6D】[1,3,5]呪詛でめっちゃ中二病キャラになる [2,4,6]とても魔界統一な美味
 [4]海魔鮮ヤキソバ【6D】[1]魔貝の中から魔真珠発見!超ラッキー! [2,3]安定の美味 [4,5,6]海魔の気にあてられてなぜか水着姿になる
 [5]妖豚チョ=ヤッカイの串焼き【6D】[1,2,3,4]話すときにまず「ちょ待てよ」から入るようになる [5,6]めちゃうま
 [6]ポイゾナスビーストのホルモン刺【6D】[1]超絶悶絶美味 [2,3]†ヤバい†ですね![4,5]†ヤバい†わよ! [6]天国はここにあったのだ
 ほかいろいろ(あどりぶでかってにつくれ!)



(その他、NPCの店舗もいくつか出ています)
(夏祭りに出店していない店舗や販売も歓迎)

PASS:0000
編集 編集
件名 ネタ提供一覧
投稿日 : 2021/08/15(Sun) 15:26
投稿者 ガイーシャPL
参照先
(当日のフレーバー等。ロルネタとしてお使いください)

・ギャンブリングボーナス:21日夜に開催される試合に限り、夏祭り前夜祭限定のボーナスキャンペーン!よりリターンの大きい賭けが出来ます。どちらが勝つか予想して大金をゲットしよう!
 → ララさん連日の連敗と不人気につき大穴化してるので今が賭け時かもよ!(勝つとは言ってない)

・闘士グッズコーナー:夏祭り仕様の限定浴衣ブロマイドやぬいぐるみ等 今回出場してない闘士の限定姿まで…?
 → ララさんグッズ在庫処分98%OffSale
 → マグナスのふんどし姿ブロマイド(盗撮)とか、トニおのブーメランパンツ姿(盗撮)とか、
   闘士じゃないけどビーチサイドダリオ(盗撮)とか、浴衣ジェラルドのも(盗撮)何故かあるかもしれません。
   夏だしね、しかたないね!画家にゃんがきっとかいてくれる。

・出張浴衣貸出:闘技場でも浴衣を観客へ無償貸出!闘士として出場するなど破損前提の場合は、独自に購入してきてください。

・観客席のそこかしこに謎の箱が設置されはじめる……。
 →いっぱいのこおり水に、ジュースとか酒とか入ってる。冷気を放つのですずしい。
  張り紙「ご自由にどーぞ ガイーシャ」
  明らかこれ本人書いたやつじゃないでしょって小汚ねー字だ。

・アイスだ!棒付きアイスの無人販売だ!ジャンクで作ったクーラーボックスにいろんな味が満載だ!



PASS:0000
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -