Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】最後の贈り物【8/27(金)~8/28(土)22時】
投稿日 : 2021/07/29(Thu) 22:01
投稿者 常夜露
参照先
 
(――冒険者ギルドを通じた告知――)

新しい未踏区域を探索に行こう!!!!!!!!!!!!!!!!


何となく海を泳いでたら、沖の方から電波を受信してさ。
解析したらどうやら救難信号だったから、発信源に向かってみたの。

島――島って言うか、陸地の一部が千切れて漂流してきたって感じだったけど。とにかく陸地を発見して。
上陸して、ちょっと調べて――すぐに逃げ帰ってきたよ。ひとりじゃあ手に余ると思ってね。

有体に言って『死の世界』だった。
自ら動くものなんて、見た範囲には何もなかった。
でもそれは、たぶん、たまたま運が良かっただけなんだ。

陸地の端に倒れてた死体が、手書きのメモを握ってた。



(文字は震えて掠れている――)

もしこの灰色の海が俺の妄想や幻覚でないのなら、
もし何かの間違いでこの海の向こうに人がいて、いつかこれを読んでくれるのなら、
そしてまだ奴らの影響を受けていないのなら、警告しておく。


      奴らに見られるな。


見られたら終わりだ。
俺たちは終わった。
気付いたときには、もうどうしようもなかった。

奴らの視界に決して入るな。
見られたら分かる。背筋にゾクゾク来るから分かる。
そのときは諦めろ。少人数で済むなら問題ないと思うが、でも見られた奴は全員殺した方がいい。特に女は。

幸運を祈る。


(次のページに、怪物の絵が描いてある。これが『奴ら』だろう。
それはニワトリの体に、竜の翼、蛇の尾が生えた姿だった。
黒のボールペンで簡単に描かれたもので、色はない。)



絵は、まあ、コカトリスかな。
もしそれがあのとき近くにいて、メモを読む前にあっさり見られていたらと思うと……。やれやれ。

そしてどうやら、救難信号を出していたのは、このメモの死体じゃないっぽい。
大雑把に測ったところ、発信源は陸地の中央くらいのよう。
『奴ら』は怖いけど、何が待っているのか気になるところよ。

とゆーわけで準備(主に心の準備)を整えて、改めて探索に行きたいんだけど……
ついては、暇な人は一緒に行かない?みたいな、そういう依頼――お誘い、かな?
そんな感じ。




決行:8/27(金)~8/28(土) いずれも22時開始予定。
報酬:冒険の実績
推奨装備:『奴ら』に直接見られないよう、体を隠せるもの。デカいマント、壁みたいな盾、いっそ着ぐるみなど。

主な成分:探索とかバトルとか
私書ID:c

※現地に行けるのは本イベント期間中のみ。
 
編集 編集
件名 冒険の結果
投稿日 : 2021/08/29(Sun) 12:21
投稿者 常夜露
参照先

灰色の世界は、この流刑世界に定着することなく崩滅した。
未踏区域が接続されて安定するのは稀って話だけど、稀で良かったよ。
コカトリスタチューによる汚染は、都に持ち込まれていない。



それはそれとして、耐用年数の過ぎたダイヤメイカーが動かなくなるまでダイヤモンドを生産、売却。
まあ何百枚って金貨になったから――

『参加者各位に、ひとり金貨20枚』

が報酬ってことで。冒険者ギルドで受け取ってね。
なお夜明ちゃんには50枚を押し付けておきました。
いいよね?


彼女には、時間が必要だから。
いくらロボで、ある程度成長した姿で生まれたとは言え――生まれたばかりだから。
まずは都を見て回って――遊んで回ったっていい。それが出来るだけのお金を。

なお誰かと一緒に住むのは、めちゃくちゃ甘えちゃいそうで恥ずかしいからイヤだそうで。
当面は歯車亭に泊まることにした様子。


ま、見かけたら優しくしてやろうじゃない。
それなりに、テキトーにさ。
われわれはあの子のママじゃないんだから、愛なんて重いものを持ち出すまでもなく。ね。
編集 編集
件名 同行者リスト
投稿日 : 2021/07/29(Thu) 22:03
投稿者 常夜露
参照先
 
冒険者ギルドで誰でも見られる情報です。
記入なしで来てもいいけど、心の準備にご協力ください。


・常夜露
・ジェラルド
・アントニオ
・ミリィ
・ノチェ
・ダリオ
・メル(キトンは気が変わってどっか行った)
・ジーナ
・シエラ(修正された)
・リン
・ゼロ
・アリザ(遅刻の可能性あり)
・キョウ
・フェリクス
・テオ
・ソランジュ(一日目は遅刻のおそれ)
・コール
・あや


(編集パス:0000)
 
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -