Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_img.gif 【終了】単発イベント「元老院をDoubt」告知
投稿日 : 2021/07/29(Thu) 00:21
投稿者 K PL
参照先
【PL様向け】
タイトル通り、8月5日の22時より単発イベントを行います。

このイベントは、用意されたクリア条件に向かって場を過ごして報酬が得られるゲームタイプではありません。
『Doubt』側には2通りの目標がありますが、相対する参加者様側には明確なクリア条件のようなものはありません。
その時のチャットから、どういう行動を選択するのか、各PC様の判断に委ねられます。

その判断を見て、イベントの進行方向(2通りの目標が1つに定まる)が決まるようになるものです。

8月4日の22時に、「PC様向け告知」として宣戦布告をこのスレッドに置きます。

【PC様向け】
画像の宣戦布告文が、PC様向けの情報となります。
「上層部正門」に貼られているものとしていますが、模写されたものが市中に出回っていてもおかしくはありません。

1627485710-1.jpg

編集 編集
件名 防衛部隊招集声明
投稿日 : 2021/08/04(Wed) 22:54
投稿者 ギルデンスタン
参照先
(宣戦布告文がデカデカ張り出されて市井に出回ってからすぐ。拡声器持って登壇)

あ~~~~~~こちらギルデンスタン。執政官である。
宣戦布告とは物騒だがな。いくらでも受けて立ってや―― と言いたいところだが、衛兵隊の数が足りない。こんな時に限って下層やら郊外やら出払っててな。うん。陽動作戦だろうな。まんまと掛かったわ。
それでもある程度の防衛力は当然残してあるが、200余名は多い。ちょっと多い。執政官不安になってきたぞ。

ついては闘士/冒険者/その他問わず、このテの暴挙を諌めるのに手を貸せる者は貸しに来てくれ。
当然危険を伴うだろうから自分の身を守れる奴で。野次馬は自己責任で用法用量を守ってくれ。

勿論、話し合いで平和的に解決出来れば一番なんだがな。なにしろ何がどう転ぶかわからないだろ。抑止力だ抑止力。
相応の報酬金は用意しておくし、何より……


何よりこんな面白い見世物なかなかないだろう?

(以上、「上層部門前広場防衛!」の呼びかけ。要約したお触れ書きが、Doubtの宣戦布告文と相まって市中に出回るだろう。)
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -