Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【学園】教育訓練特区夏季補習【終了】
投稿日 : 2021/07/25(Sun) 09:22
投稿者 講師N
参照先
【目的】 
一学期の演習結果や、学業の結果を振り返り、各々自分の不得意分野の改善や、得意分野のさらなる飛躍、新たな取り組みへの一歩を踏み出す為の夏季補習。
夏季補習はどの学校の生徒も自由に受けれるものとする。他校の生徒との交流をもつ良い機会にもなると思われるが、喧嘩は外でするように。

【内容】
スレッドに授業の告知をしてもらい、講師陣に授業を行ってもらう。教師と生徒の交流、新たな知識技術の取得を目指すものとする。内容、やり方は各々の講師に任せる。医療従事者による応急処置講座等も歓迎。(今回はまだ試験的なものなので、講師、兼任講師、医療従事者のみ、授業を行える事とします。)

【期間】 
8月12日〜8月21日

【やり方】
・講師……このスレッドに、こんな授業やりますよって告知して、その日授業する!!
・生徒……あ、この夏季補習行きたいなって思ったのに参加するだけ!
編集 編集
件名 【調理実習】「誰かの為」の料理のすゝめ
投稿日 : 2021/07/26(Mon) 23:49
投稿者 ダリオ
参照先
【日時】8月16日(月) 22時~

【目的】
「誰かの為」に実際に作ってみることにより、料理の楽しさを知る。

【内容】
調理実習。何を作るかは以下にアンケートを行い、上位になったものを作る予定。
→アンケートの結果「マドレーヌ」を作ることにするよ。

【アンケート】(回答締め切り8/11)
希望するものに丸を付けてください。複数回答可。
・調理実習で誰かに渡すといえばの定番「クッキー」(      )
・クッキーよりちょっと上級者気分「マドレーヌ」(○○○   )
・お弁当として差し入れに最適「サンドイッチ」(      )
・一緒に作れば距離が縮まる?!「ミニピザ」(〇○    )
・その他希望があれば書いてください。
 (      )
 (      )

【注意事項】
「誰の為」に作るのか、当日尋ねることがあります。

【編集パス 0000】
編集 編集
件名 【魔具作成】誰でも作れる魔法石作成・入門編
投稿日 : 2021/07/26(Mon) 18:34
投稿者 ユーティス
参照先
【日時】8月20日(金) 22時〜

【目的】
 魔法石の作成を通して、魔法の楽しさを知ってもらう。

【内容】
 魔力の有無や属性への適正などは全く影響せずに、初級レベルの魔法を使用できるマジックアイテムである魔法石の作り方を解説します。
 必要な素材等はこちらですべて用意する予定です。
編集 編集
件名 【精霊魔術初級】精霊との交流
投稿日 : 2021/07/26(Mon) 13:27
投稿者 トゥリ
参照先
【日時】8月21日(土) 22時〜

【目的】
精霊魔術の仕組みと精霊との交流の仕方を学びます。

【内容】
先生が、人間と仲良くなってもいいかなぁーって気分の精霊さんを何人かスカウトして連れて行くので、気に入られるように頑張ってみましょう!
先生の都合で火の精霊さんはちょっと無理なのだけど……。属性は、雷、水、風の精霊さんが来てくれます。(NPC精霊は一人一役で他PL様にお願いしてあります。)

【こんな人に】
精霊にあってみたい。精霊の加護が欲しい。精霊魔術が気になる。自分の魅了スキルが人間以外にも効くか試したい……等。

【流れ】
生徒&精霊自己紹介

好きな精霊さんを選ぶ

アピールタイム(踊る、歌う、口説く、プレゼント、なんでもあり!)

お願いします!!

精霊さんからのお返事(振られても泣かないで!!)

【こんな良い事あるかも】
・精霊の加護……その属性攻撃に対する耐性が少し上がります。好感度が高いと付けてもらえます。
・精霊との契約……その属性魔法に対する才能が開花して、初級魔法が使えるようになります。精霊さんがめちゃくちゃキュンとなって、凄い好きっ!!貴方と契約したい!!ってなったら契約出来ます。でも、滅多にないことなので、契約して貰えなくてもガッカリしないでね!!挫けちゃだめよ!

【トゥリ先生、これ、合コンじゃないですか!?】
合コン……ってなにかしら?こう言う事を言うの?ちょっと先生、合コンについては、詳しくなくて……今度調べてみるわね!
編集 編集
件名 【魔法入門】マジックアイテム体験
投稿日 : 2021/07/26(Mon) 09:15
投稿者 外部講師ノチェ
参照先
【日時】8月15日(日)22時〜

【目的】
まだ、魔法にふれたことのない生徒、魔道具に興味がある生徒、魔力はないが魔法を使ってみたい生徒などを対象に、魔法とはどのような現象が起こせるか、その取り扱いや危険性について指導し、実際に体験させることで、魔法への興味と理解を深める。

【概要】
様々な魔道具を用意して、自分との相性を見てもらったり、実際に使用してもらう。(←)

【注意】
魔道具は丁寧に扱うこと。壊すと夏休みの宿題レベルの課題を出します。

(※凄く文字にしたら堅苦しくなったが、基本的には気楽に楽しく受けてもらえる授業になる……はずなのじゃ!)
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2021/07/25(Sun) 09:24
投稿者 講師N
参照先
編集パス【0000】

何かあればこちらへ!

Q:


Q:


Q:
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -