Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】Birthday songを君に
投稿日 : 2021/06/16(Wed) 14:05
投稿者 ノチェ
参照先
魔女のノチェじゃよ。

都に住んでおるマリーゴールドは知っておるかな?
ちょっと事情が色々あって、その子の為に特殊なBirthdaysongを奏でるオルゴールが作りたいのじゃ。

色々素材と段取りが必要での。
協力者を募集しておるがその……報酬はほぼないんじゃ。
いや、採取素材には買い取り報酬出すけどの!!
のちのち出す冒険依頼には、一緒に行って手に入った品が報酬となる。
それでも、良ければ宜しく頼むのじゃ。
編集 編集
件名 テーブルとプレゼント置き場
投稿日 : 2021/07/10(Sat) 21:29
投稿者 ノチェ
参照先
↓下のは失敗したのじゃごめん!!話のネタように、置いておいてもいいよってものは置いておくがよい。
(編集:0000)

【テーブル】自分が一番大好きな食べ物(名前)

・人が作ってくれた食べ物(エリクシルにオニオンスープパイ、ダリオにケーキを依頼)(ノチェ)
・バニラの香りが強いイチゴたっぷりクリスマスケーキとラクレットのチーズフォンデュ、コーヒー(メル)
・甘辛ジューシー。ひとくち味噌かつ(エクラ)
・林檎(エルルーン)
・クジラお肉の一口ステーキ(エリクシル)
・猫さんの顔を描いた瓶に詰められたはちみつプリン(アンジェロ)


【プレゼント置き場】プレゼント(名前)

・籐のピクニックバスケット。マリーゴールドが持ちやすいサイズ感を追求したトゥリお手製の籐のピクニックバスケット。内側の布は青と白の爽やかなチェック。持っているとなんとなく、花や植物の精霊に好かれやすくなる。(トゥリ)
・黄楊の櫛(髪の艶にも発揮される潤いしっとり100%の竜鱗が彫り込まれた手作り感満載の櫛)(エクラ)
・縁にマリーゴールドの花と、カランコエのの花のワンポイントが並んだレースのストール。(エルルーン)
・石英の硝子細工の花活け。 水を注ぐと空気から植物の栄養剤を生成し、お花をとても長生きさせられる。(エリクシル)
・やたらカッコいいブリキのロボ(メル)
・淡いグリーンの包み。真っ白いリボンの、プレゼント。マリーゴールドと柑橘の香りのする、ハンドクリーム。それから、花刺繍の、グリーンの髪結いのリボン。(タケシ)
・フリルソックス。フリルのふちに沿い、肉球のよな模様。働き者の足を包み、疲労を軽減するもの。(ゼノン)
・ランタン。調光シャッターの付いた、目立たない落ち着いたネイビーブルーの軽金属製。表面には蝶を模した幾つかのジャスパーお手製エングレービング。火を灯せば、中に組み込まれた魔石の効果によって周囲に発光する光の蝶が緩やかに二匹舞う。その二匹の蝶の光は暗がりを漂い、より照らすものとなる。調光シャッターを狭めると蝶も薄れる。魔術構造は"帽子"の設計。(ジャスパー/ジャグラッド)
・白いタンバリンをいろんな白い花とオレンジ色のリボンで飾り付けたブーケ(アンジェロ)
編集 編集
件名 テーブルとプレゼント置き場
投稿日 : 2021/07/10(Sat) 21:26
投稿者 ノチェ
参照先
(編集:0000)

【テーブル】自分が一番大好きな食べ物(名前)

・人が作ってくれた食べ物(エリクシルにオニオンスープパイ、ダリオにケーキを依頼)(ノチェ)






【プレゼント置き場】プレゼント(名前)



編集 編集
件名 【last】誕生日会の思い出を君に
投稿日 : 2021/07/01(Thu) 19:02
投稿者 ノチェ
参照先
誕生日から月が変わってしまったがの。
マリーゴールドのお誕生日会と、オルゴールのお披露目会、そして、お泊り会をしようと思うのじゃ。

ご馳走を食べて、皆で完成したオルゴールを聞いて、おしゃべりをして寝て、マリーゴールドにまたお祝いを言う会じゃの。

オルゴールが完璧であるよう祈っておくれ……エリクシルにも理論上は完璧と言われたんじゃが……そう、理論上はの。うっ、正直ドキドキするわ。


【日時】
7月10日(RT 22時〜)

【場所】
メゾン・ド・トゥリ

【持ち物】
自分が一番大好きな食べ物(マリーのアイデアでの、誰でも一つは大好きな食べ物があるように。)

さて、何か、言うことがあるかの。
採取に参加してくれたもの、冒険に参加してくれたもの、兎に角、マリーゴールドを祝う気持ちがあるものなら、誰でも来るが良いぞ。

あと、もし、来れないという者たちからの差し入れも募集する。何か、気持ちだけでも参加したいものは、こちらへ。

【差し入れ】(編集パス0000)
例・にゃわんビスケット(ノチェ)…猫と犬の絵が描かれた食べると語尾が『にゃわん』となってしまうビスケット。普通に美味しい。
・郊外の農耕開墾地でどっさり集めた荷台一杯の花。中心にゲッカビジン。
・薔薇の花のような形の一口アップルタルトがたくさん。マリー、おめでとう!(アントニオ)
編集 編集
件名 【終了】誕生日の夢【報酬】
投稿日 : 2021/06/26(Sat) 11:24
投稿者 アスブリッド
参照先
ご参加いただきありがとうございました!

皆様は無事音楽を採取し、現実世界に戻ってくる事ができました。

報酬アイテムは以下となります。


・各PCにご提出いただいた「今はもう所持していない、昔持っていた大切な物」の複製品。


夢に入る前に皆様が所持していた記憶石が変化し、それぞれの「今はもう所持していない、昔持っていた大切な物」へと姿を変えた。
それは貴方の心に確かに存在する物。貴方の心から生まれたもの。
捨ててもいい、壊してもいい――大切にしてもいい。
それは、貴方だけの物だから。
編集 編集
件名 【終了】石の行方【報酬】
投稿日 : 2021/06/24(Thu) 07:29
投稿者 ノチェ
参照先
ご参加ありがとうございました!!

ノチェは無事、次回の冒険や、オルゴール作成に必要な石を得ることが出来ました。

その上で、参加者の皆さんは以下の石から一つと、好きな属性の魔石を一つもらうことができます。


○以下の石から一つ。(高品質)

・記憶石(記憶を閉じ込める石。閉じ込めた記憶を額に当てると思い出させてくれる。記憶は映像で記録として頭の中に浮かぶ。質により容量が違う)

・写石(特定の振動を与えると回りの風景や人の姿を石の中に写し取ってくれる石。取り込めるのは一回だけ)

・映石(特定の振動を与えると、記憶した回りの風景や人の姿を石の外に映し出す石。取り込めるのは一回だけ。再生は何度でも)

・奏石(記憶した声、音、音楽を再生できる石。録音は一回だけ。再生は何度でも。質により容量は異なる)

・虹水晶の原石(日光に翳すと角度により七色の光が石の中でキラキラと煌めく不思議な水晶。魔力を増幅させる効果。あと、単純に凄く綺麗。装飾品に喜ばれる)

○ストーン・センチピードより回収、お好きな属性の高品質魔石を一つ。


以上。
編集 編集
件名 【冒険依頼】誕生日の夢【6/22お知らせ】
投稿日 : 2021/06/20(Sun) 15:18
投稿者 アスブリッド
参照先
【依頼】

ノチェからの依頼で、マリーゴールドの夢の世界へと赴く手伝いをする事になった。
夢の中ではトラブルもあろうが、力を合わせて乗り越えてほしい。

嗚呼、それから。
夢の中では皆――白髪、白い衣裳の子どもへと姿が変わる事となるがあまり気にせず、堂々と。
髪色を変える行為は、彼女の世界では重罪だそうだ。

私も、皆を無事に返せるよう尽力するつもりでいるが、気取られぬよう、気を付けて。


【目的】

マリーゴールドの夢の世界へ行き、「合同誕生日」に「時計塔」から流れる音楽を採取する。


【依頼日時】

6月25日(金) 22時~


【PL情報】

ちょっと切なく概ねコメディ風味の予定。
リザルトアイテム有り。

参加PCは全員「白髪で白い衣服を纏う、花の名前を持つ少年少女」となり、夢の世界へ侵入します。
マリーゴールドの世界では上記の容姿を持つ人間は全て「花の名前」を名乗っていました。
その為、参加PCは花の名前を考え、名乗っていただきます。
また、リザルトアイテムに関わるため「今はもう所持していない、昔持っていた大切な物」を各自考えていただくようお願いいたします。


※※「今はもう所持していない、昔持っていた大切な物」は決まり次第、【私書ID:ys】へ連絡をお願いいたします※※

※※当日はシチュエーションの関係上、飛び入り不可となっております。ご了承ください※※

※※「今はもう所持していない、昔持っていた大切な物」についての注意事項です。申し訳ありませんが「武器類」はお控えください。※※


【参加表明リスト】 最大8名ほどのつもりでいます。→訂正:10名まで
・本名(花の名前)
・ノチェ(シルベチカ)
・エリクシル(アマランサス)
・エクラ(オーガスタ)
・エイダ(カタバミ)
・アンジェロ(ローザ・ビアンカ)
・アオ(サクラ)
・ジェラルド(ダンデライオン)
・メル(サボテン)
・イーヌオ(鉄仙)
・エルルーン(クリサンセマム)


編集:0000
編集 編集
件名 【冒険依頼】石の行方
投稿日 : 2021/06/19(Sat) 09:48
投稿者 ノチェ
参照先
【依頼】

その地下鉱脈は現在は、各世界から集ったドワーフ達のテリトリー。
現在のリーダーは大のエルフ嫌い。わらわのことはもっと嫌いじゃ。なぜか?リーダーは話さんし、わらわも覚えてないのだけれど、なんか色々あったんじゃないかのぉー。

しかし、一つだけわかっていることがある……奴の、大嫌いなわらわが作るこの『魔女の火酒』がとぉーっても、大好きなんじゃ。んふふ。

さて、依頼はとてもシンプルで簡単なものじゃ、この火酒を持ってドワーフの元へ向かい、ハズレ石の保管所で石を探す許可をくれとお願いして通してもらい、目的の石を得る。それだけじゃ。簡単じゃろ?わらわも隠れてついていく。

ただし、最近ちょこっと占いを思い出してやってみておったんじゃがのぉー。自分で依頼するのになんじゃが。今回の依頼、不吉に満ちておる。『疑心』『予想外の出来事』そして、『闘争』じゃ。冒険者として、……まあ、いつもの事かもしれぬが、覚悟して挑むが良いぞ。

なお、エルフだけど、参加したい!!そんな熱い気持ちがあるものは変装じゃ!!隠れるのじゃ!!そのままの格好ではいかんぞ?しかし、誤魔化すならともにいこうのー。


【目的】

各自、目的の石を得て持ち帰る。
依頼主の目的は記憶石と奏石。

【依頼日時】

6月23日(水) 22時〜

【取得可能物】
(※確実に欲しいものを持ち帰れるかは、展開によります。交換したり、交渉しよう!)

・記憶石(記憶を閉じ込める石。閉じ込めた記憶を額に当てると思い出させてくれる。記憶は映像で記録として頭の中に浮かぶ。質により容量が違う)

・写石(特定の振動を与えると回りの風景や人の姿を石の中に写し取ってくれる石。取り込めるのは一回だけ)

・映石(特定の振動を与えると、記憶した回りの風景や人の姿を石の外に映し出す石。取り込めるのは一回だけ。再生は何度でも)

・奏石(記憶した声、音、音楽を再生できる石。録音は一回だけ。再生は何度でも。質により容量は異なる)

・虹水晶の原石(日光に翳すと角度により七色の光が石の中でキラキラと煌めく不思議な水晶。魔力を増幅させる効果。あと、単純に凄く綺麗。装飾品に喜ばれる)

・くず魔石(通常、市場に出回らないサイズの小さな魔石たち。魔力、属性もまちまち。でも、これはこれでたくさん集めたらなにかに使えそう)


今回は交渉などもあるし、その他事情もあって、10名程度にしようと思う。ロールでの取得者は優先にさせておくれ。すまぬの!!

【参加表明リスト】(編集0000)

・ダリオ
・ミリィ(変装していきます!!)
・エクラ
・ジェラルド
・ユーティス
・アントニオ
・エリクシル


編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2021/06/18(Fri) 09:23
投稿者 ノチェ
参照先
Q&Aじゃよ!お問い合わせに答えるのじゃ。


Q、ダイスじゃなくても素材Getしていいの?

A、基本はダイスで頼む。しかし、誰かがサービスで魔物やサメとして現れてくれる、そんな時もあるかもしれんの。そう言った機会は滅多にないからのぉ。楽しんだ方がよいじゃろ?そういう時はロールで取得出来たなら、取得しても良しとしようの。ただし、一人遊びで取得するのは駄目じゃぞ!(※魔物系の素材(角、羽、骨。サメの牙)で、2PL以上でのロールであった時のみ有効とさせて頂きます。ノチェPLが入る場合もあるかもしれません。)
編集 編集
件名 採取報告
投稿日 : 2021/06/17(Thu) 15:28
投稿者 ノチェ
参照先
編集【0000】
特に必須というわけではないがの。
これだけとったどー!と言う報告板じゃ。
誰が何を納品してくれたかわかるぞ。

・ホワイト・ヘンナ×3(アルティナイ)
・魔物の骨、二袋(エリクシル)
・ホワイト・ヘンナ、枝ごと×2(メル)
・魔物の角×1(ゼロ)
・ホワイト・ヘンナ×1(テオ)
・異世鋼×2(アントニオ)
・縞メノウ×1(リラ)
・縞メノウ×1(リュカ)
・サメの牙(エリクシル)
・異世鋼×1(ユリウス)
・異世鋼×1、サメの牙×1(ダリオ)
・異世鋼×1(エクラ)
・ホワイト・ヘンナ×1(アスター)
・魔物の角×1(ダリオ)
・魔物の骨×2(ミリィ)
・ホワイト・ヘンナ×1(ジェラルド)
・魔物の羽×1(ジェラルド)
・魔物の角(エリクシル)
・魔物の骨(セツナ、エリクシル代筆)
・ホワイト・ヘンナ×1(エイダ)
・縞メノウ×1(ユリウス)
編集 編集
件名 採取依頼(〜6/22まで)
投稿日 : 2021/06/16(Wed) 14:13
投稿者 ノチェ
参照先
他の依頼主が気にしなければ、他の依頼のついでに探してくれていいからの!(ダイス1d100)

【忘れられた庭園】

ホワイト・ヘンナ(60〜94で発見)……白い花と葉の常緑低木。髪を染める材料での。葉っぱ希望じゃ。
銅貨3枚
縞メノウ(95以上発見)……青と白の綺麗な層のものが良いの。
銀貨2枚

【瓦礫の城塞都市】

魔物の角(95以上発見)……高難易度!!狩らないと無理ではなかろうか。或いは死骸を見つける?うまく切れたらそれでも良い。兎に角、角な!
銀貨5枚
魔物の羽(75〜94で発見)……ほしいときに限って、意外とないのじゃ。
銀貨1枚
魔物の骨(50〜75で発見)……形残っとるやつで!
銅貨5枚

【遥けき海底世界】

異世鋼(70〜89で発見)……ねじ?とか、ぼると、とか?わらわとは違う世界の金属、鉄鋼が欲しいの。
銅貨5枚。
サメの牙(90以上)……あのバカ強い鮫やつのとかの!
銀貨1枚。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -