Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【〆度胸試し/金策/バトル促進】裏アリーナ【6/12~6/27】
投稿日 : 2021/06/12(Sat) 19:59
投稿者 グリード
参照先
このところスラムが騒がしいな。
ま丁度良い。ゴロツキどもに朗報だ。裏アリーナが開催される。

裏アリーナってのは俗称でな。特定のスポンサーが決まってるわけじゃないし、開催も不定期。ルールも毎回違う。
基本的な目的はこっちの世界(裏社会)における“有望株の発掘”と“出すぎた杭を叩き折る”の両面だ。
今回はなかなか凝った小道具が用意されているらしい。
興味が湧いた奴はまず『アクセサリ』を入手してくれ。一人につき2つまで配られる。
どこで手に入るかって? ま、馴染みのバーでも訪ねてみるんだな。


開催期間:6/12~6/27
開催エリア:下層全域
得られるメリット:高額換金可能なアイテムの入手。裏社会での知名度稼ぎ。
覚悟すべきデメリット:戦いを挑まれる心構えは必須。不意打ちの強奪、強盗に遭う危険。悪い意味でも顔と名が売れるリスク。
参加資格:下記『アクセサリ』を入手出来た者なら誰でも。


【レギュレーション説明】
裏アリーナの開催は下層での噂話として流れている。また、表社会の一部にも情報屋によってもたらされる。
下層に山程あるバーや酒場の内、裏ギルドに加盟している店で「おまかせ」や「いつもの」を頼むと店員が『アクセサリ』のジャラジャラ入った箱を出してくれる。その中から好きなデザインのものを2つ受け取る事。
(ネックレス型、指輪型、バングル型、ピアス型……さまざまだ)
また、裏アリーナの事を知らなくても店員から素質を見込まれるとアクセサリ箱を差し出してきて誘われるケースもある。
あわせて、アクセサリの仕様について下記の説明を受ける事が出来る。


[参加意思表示]
このアクセサリを「外から見てわかるように」身に着けて下層をブラつくことが裏アリーナへの参戦となる。
下層では既にあちこちでアクセサリの強奪戦が起き始めている。最も多く狩った者がチャンピオンという事になるな。
ただし審判も居なけりゃ観客が居るわけでもない。不意打ち、裏切り、多対一、何でもアリだ。


[アクセサリのレベルアップ]
このアクセサリは魔道具屋に特注したものだ。「外から見てわかるように」身に着けて下層を歩き回る事で、アクセサリに固有の経験値が蓄積していく。『度胸値』とでも呼ぼうか。便宜上。

※アクセサリが見える状態で下層エリアでソロールを行うとき、100d1ダイスを振って出た値が所持アクセサリ全部の度胸値に加算される。一日一回まで。ポケットや財布の中などに隠し持っている場合は蓄積されない。
※アクセサリ装着状態で戦闘に突入すると、その場で所持アクセサリ全部の度胸値に+100が加算される。これには他プレーヤーや一発敵の乱入が必須。ソロールでのNPCとの戦いでは蓄積されない。

度胸値によって下記のとおり性能や見た目に変化が現れる。


Lv.0――度胸値1~99以下
    [特殊効果]なし
    [見た目]無色透明。安っぽいガラスのイミテーション。
    [価値]銅貨1枚分にもならない。

Lv.1――度胸値100以上
    [特殊効果]緊急離脱。戦闘不能時、アクセサリを一つその場に切り離して本体を転移(テレポート)させる。つまりアクセサリを1個奪われる。
    [見た目]透明と固有色のグラデーション。固有色とは、所持者の魔力やオーラの性質を反映した色。赤がトレードマークの人物であればルビーレッドやクリムゾンに染まり始める。
    [価値]銀貨3枚相当の仄かに力を帯びた装飾品となる。

Lv.2――度胸値300以上
    [特殊効果]Lv.1の特殊効果に加え、緊急離脱と同時にほんのりと体力を回復してくれる。
    [見た目]所持者の固有色に完全に染まる。それはお前にしか出せない色合いだ。
    [価値]金貨1枚相当。好事家が好んで買い取ってくれる。

Lv.3――度胸値500以上
    [特殊効果]Lv.2の特殊効果に加え、緊急離脱と同時に致命傷を「停滞化」させ治療までの時間を僅かに稼いでくれる。はやく病院に行け。
    [見た目]所持者特有のモチーフに形状が変化する。剣だったり銃だったり、家紋だったりエンブレムだったり。
    [価値]金貨5枚相当。ここまできたら売らずに取っておきたくなるかもな。

Lv.4――度胸値1000以上
    [特殊効果]???
    [見た目]???
    [価値]???


※他人から強奪した段階でLv.1以上の場合は、固有色が混ざり合って別の色合いになったり自分の固有色で上書きされたりする。任意。




説明は以上だ。ま、死なない程度に頑張ってくんな。
編集 編集
件名 期間終了
投稿日 : 2021/06/29(Tue) 01:27
投稿者 グリード
参照先
遅くなっちまった。
めでたく無事に(?)期間終了だ。

今回は……存外に新顔も相当数乗り気になってくれていたようで、スポンサーも大変満足してるらしい。
ま、といって個別に報酬が用意できるものでもないんだが。


『アクセサリ』を一番稼いだのは誰なんだ?
あいにくとこういう形式だからな。お行儀の良いリーグ戦じゃない。表彰台は無い。

けど、アクセサリと度胸値の最終的な多寡に関わらず――
暴れた奴が暴れたぶんだけ顔が売れた。そいつだけは間違いない。

下層にもまだまだ色んな奴が居ると知れたし、知れ渡ったんだ。
これからも快適に過ごしてくれ。

ただの仲介人が喋りすぎた。じゃあ、また。な。
編集 編集
件名 参加者リスト
投稿日 : 2021/06/12(Sat) 20:01
投稿者 主催
参照先
※このリストはPL情報限りとして扱われます。PCレベルでは誰も、主催者ですらも、参加者の全容を把握できていません。
 マッチング円滑化のためなるべく記入をお願いします。

【編集パス:0000】



◆名前
システムバトル:◎/○/△/✕
ロールバトル:◎/○/△/✕


◆グリード(記入例)
システムバトル:◎
ロールバトル:○


◆V
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆常夜露
システムバトル:△
ロールバトル:◎


◆アリザ
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆サクヤ
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆死刻丸
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆ジェイ
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆ゼロ
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


<取り消し線>
◆シャリオ 6/16敗退 予備アクセは不所持
システムバトル:◎
ロールバトル:✕
</取り消し線>


◆ルイ
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆野狐禅
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆ララさん
システムバトル:◎
ロールバトル:○いいけどめっちゃおそいよたぶん


◆ライネケ
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆絶
システムバトル:◎
ロールバトル:◎


◆キトン
システムバトル:△
ロールバトル:◎



システムバトル:◎/○/△/✕
ロールバトル:◎/○/△/✕
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -