Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【完了】【Per tutta la vita非公式】生存帳
投稿日 : 2021/05/09(Sun) 12:58
投稿者 エリクシル
参照先
(一冊のノートとペン。)
エリクシルだ。
お手伝いに来たけど、状況が深刻なのは、分かった。
それ以外は何も分からないけど、殆どモノが無いんだな。
だから、みんなが出し合えるもの、みんなが欲しいもの、分かりやすく纏めるために、ノートを準備した。
みんなの出せるもの、欲しいもの、望むこと、ここに書いて行くと、上手くマッチングするかなって思う。
モノだけじゃなくて、治療したり、なんかしたりも、ここに書いてくれると嬉しい。
もし、長くなりそうだったら、別のページも使って。
みんなで、頑張って帰るぞ。


分かったこと
・この水飲み場の水、絵の具みたいなものが混じってるらしいな。 リラが見つけてくれた。 飲まない方が、良いかも。(エリクシル)
・リラ、調べてくれてありがとう!ニカワ、蜜蝋、卵の黄身が混じってるらしいね!普通に体に良くないと思うから、水が必要ならエリクシルが作ってくれた水を飲むのを推奨するよ。(ダリオ)
・氷結による成分分離の挑戦の結果、水自体に呪い的な干渉がされており不可能であることが判明しました。
 水自体が魔の気を帯びており、それはこの部屋より感じられる魔気とも似通ったものです(ユリウス)
・魔法や呪いの類に過敏な方は影響を受けやすいかもしれません。極力摂取は控え、不調を覚えた場合は最寄りの術士にご相談下さい。

---

ユリウスに許可をもらったから名簿を写させてもらったよ。

料理やその他資材の量の目安にしたいから、ここに名前のない人は、各自自分で記名するか、見かけた人の名前を書き込んでくれると助かる。

ミリィです。姿が変わってしまった方もいるので、そちらを勝手ながら追記させていただきます。
もし、洩れや誤りがありましたら記入お願いします!

☆黄色 ★若返り(緑)

・リュカ         ・リラ      ・ヴァルミリオン★(流刑一年目)
・アントニオ☆      ・ミリィ     ・カーネギー
・テオ☆         ・ルグ☆     ・アオ
・ユリウス★(12歳頃)  ・キトン     ・絶
・ダリオ         ・イーヌオ    ・アンジュ
・ファルベ☆       ・いろは☆    ・ゼロ
・タケシ☆        ・ノチェ★(5歳頃)・マグナス
・ジェラルド       ・エリクシル   ・プラータ
・パトリック★(13歳頃?)・キョウ☆    ・ガイーシャ
・アンジェロ       ・ヘクセン☆   ・ベル


---

ページが増えて来たから、大胆に整理してみた。 もし、書いた内容がどっか行ってたら、ごめんなさい。 もう一回、書いてくれると嬉しいぞ。(エリクシル)

Pass:0000
編集 編集
件名 最終ページ
投稿日 : 2021/05/22(Sat) 00:32
投稿者 (ダリオ)
参照先
(いつの間にか書き込まれていた落書き。)

悔しいけどレオナルドには敵わないね!!

1621611145-1.jpg

編集 編集
件名 みんなへ
投稿日 : 2021/05/21(Fri) 17:11
投稿者 アントニオ
参照先
(ノートに綴られる想い。)

みんなへ

黒の城下町で、ルグとジェラルドが黒い水に変えられてしまいました。

何が起きたのか。取り戻せるのか。俺たちに何が出来るのか。

何も、分からない。

エリクシルが言うには、黒い水に酷い呪いがかけられていると。
嘲笑うような呪いだと。
この領域に居る限り、あらゆる努力を、望まない方向に崩壊させるような……助けようと思ってやったことが、取り返しのつかない結果になるように、仕向けているような力な気がする、と。

諦めたく、ないんです。
そんなものに二人を奪われて、負けたくない。

だから、だから…
どうか、お願いです。

どれだけ希望がか細くて、小さいものなのだとしても。

全員そろって、みんなで、帰りたいから。

どうか、力を貸してください。

お願いします。


お願いします。


アントニオ


私も居るぞ、アントニオ。 なんとしても、みんなで帰るぞ。(エリクシル)

(pass:0000)
編集 編集
件名 新情報と伝言と追加物資
投稿日 : 2021/05/19(Wed) 09:50
投稿者 ガイーシャ
参照先
新入りガイーシャだ。知らない奴のために説明すると、戦って殺せて護れる傭兵。
むしろそれしか能がないけど、お前らの助けになるべく推参しました。
ここまでみんなよくがんばりました!こちら一週間遅れゆえに元気いっぱいなのでガンガン頼ってね!料理や裁縫は無理だけどね!!
んで――土産もあるぜ。


(エリクシル制作の音声入力式レターを使って音声入力し、それを精巧な文字として浮き上がらせたもの… の、写しだ。消されてもいいように何枚か複製してガイーシャ自身が所有している。原本は下層の本拠地に厳重に保管。)


これは僕…ガイーシャが集めた情報に加え、ベル、ジーナ、アスブリッドのそれぞれのコネクションを掻き集めたものだ。
突破するための、参考になればと思う。


【レオナルド・アーチス】
マリーゴールドを通じてアスブリッドから教わったのだが、アスブリッドが以前レオナルドらしき人物「レオ」と名乗る男と接触していたらしい。その記憶を見せてもらった。
記憶によると、ボサボサの灰髪、緑目、丸眼鏡、絵の具がついた服を纏う男。煙草をよく吸う。
大剣を手にする男を後ろに従えていた。後述の"護衛"かもしれない。護衛がいないとまともにゆっくり出歩くこともできないような話をしていたが、護衛自身も少し彼に振り回されているような様子だった。
良い景色を求めて出歩いているという様子にも感じられた。
だが、人を描くのを最も好むと言った風にも。
虫が苦手、らしい。
「夏は生の匂いが強すぎる」と――細かな意味合いは不明だが、まるで死を好むような発言をしていた。
アスブリッドを"題材"として勧誘していた。

そして彼の護衛をしているという者が、ここ一週間前(ちょうど依頼の前後か?)くらいから歯車亭に出入りしていた。
護衛はレオナルドに「邪魔だ」と言われていたらしい。今回の画廊の件のために遠ざけたのか?
なお彼自身の素性はその他、全くの不明。下層情報網を使用してもわからなかった。
しかし"モンテロ卿"という貴族に飼われていることだけはわかった。

【モンテロ卿】
レオナルドを飼っているという貴族。
彼を使って金儲けを行うほか、自らの名を伏せ、間に人を介して人身売買を行っていることがある。
なお同じ貴族院であるジーナ・ローティスが訪問しても門前払い。

【今回の依頼について】
冒険者ギルドに問い詰めたところ、依頼を張り出したのは"モンテロ卿の小間使い"であり、レオナルド本人でもなければモンテロ卿本人でもないとのこと。
「依頼の詳細は(ギルドも)一切知らなくていいし、言わなくていい」
「期限が過ぎるまで依頼を貼り出しておけばいい」
とギルド側に言っていたことも。
こちらが厳しく問い詰めて、賄賂も渡さないとここまで教えてくれなかったことから、モンテロ卿側から隠匿を頼んだことは想像に難くない。
衛兵団にも念の為、似たような行方不明事件がなかったか調査を申し込んだが、適当にあしらわれて終わった。
相手が貴族院ということもあり、ギルド同様何らかの繋がりの可能性は否めない…。


【彼の描く絵について】(以下、ジーナが書いてくれた調査結果の切り抜き)
『私が作品を見た際の感想だが、素人目でも唸るものがあったと言えよう。絵の緻密さ、色彩の豊かさ。成程と思ったがね。私にも鑑定士としての才能がある、かどうかはさておいて。
しかし、気味も悪い。吸い込まれるような感覚を得る。絵の中に、だ。自体は「vi̱vere in campagna」という田園風景、絵の中から麦の香りを持つ風が吹いてくるような錯覚すらある…そうだな、五感を揺さぶる匂いと風というものか。抽象的にならざるを得ないが。

ああ、本物の鑑定士による評価は下記だ。
──魔法による絵の具が多く出回っているにしろ、基本的に「色」を作るのは鉱石などを削ってニカワ液などに混ぜて作る方法。鉱石の色彩には限りがあるものだが、その絵には今まで絵画で表現しきれなかった色が多く使われていたとの事。
──端の絵の具を剥し分析した所、大量のニカワ(動物の皮や骨等を原料とした接着剤)の検出がされた。そのニカワもさらに分析すれば、一般的に使われている動物のものではなく、人に近いものであると。
──ただ色の主成分となるべき鉱石類の成分はいくら探しても出てこなかった。魔力的な調査を行うと、微量の魔力反応の検出があった。
──解体したところ、見つかったのはレオナルドのサインくらいのものだ。絵そのものは、一般的な手法で描かれていると見て取れる。。絵画に残る筆の繊維などから画材の調査したとして、それも一般的な画材を使用していた。』

『それと、他の絵に関しても話を聞いた。
「Aprì le gabbie」という鳥の絵は、その絵の中で鳥がはばたいていたという。「Quando il deserto fiorisce」という花の絵はキャンバス一面、青いネモフィラのような花が描かれ風に吹かれて揺れているとの事。持ち主に聞いた所、稀につぼみを閉じ、また開くことがあるのだとか。胡散臭い話だ。』


(ジーナが所有していたレオナルド作の現物絵画――ハガキサイズに裁断・解体されたもの――をエリクシルに渡している。既に解析されてる以上の情報は出ないかもしれないが…)


---


(加えて、マリーゴールドからの言伝も切り抜いて貼り付けている)



・アオとヘクセンへ。
あたしも、トゥリも待ってます。
お部屋、きれいにしてるからね。金魚のお世話も、してるからね。
帰ってきたら、ゆっくりして、おやすみできるように、してあるからね。

・ダリオも、タケシも、アンジェロもアントニオも、エリクシルも、ミリィもイーヌオも、ノチェも。あたしのおともだちへ。
ガイーシャにお願いして、お塩と、お菓子を持っていってもらいました。
ガイーシャはとっても強いから、大丈夫だから、みんなちゃんと帰ってこれるからね。
もどってきたら、かえってきたら、いっぱい遊びましょうね。

またね、またね!




(――彼女からの物資もある。真空パックっぽい袋に飴とチョコを沢山。そして塩!)
(あとガイーシャからは干し肉と生リンゴとドライアップル。栄養満点リンゴバー携行食。怪我用の応急処置道具や、布やタオルも何枚か。)

【字数ギリギリだけど一応のPASS:0000】
編集 編集
件名 みんなとやり取り、その2
投稿日 : 2021/05/18(Tue) 01:36
投稿者 エリクシル
参照先
ページが一杯になって来たから、次のページを作っておいた。
遠慮なく一杯書いて。(エリ)

・みんなへ…で良いのかちょっと分からんが、とりあえず主張しておこう──────もしも無事に脱出できたらの話だ。このノート欲しいんだが、どうだろうか?(キョウ)
→みんなの言葉が、いっぱい書かれたノートだもん、ね。僕は、いいよ!キョウならきっと、大切にしてくれるもの。読みたくなった時は、また見せてね!約束だよ!(アンジェロ)
→ボクも問題ないよ。廃棄されるよりキョウが大事にしてくれるならその方がいい。皆の闘いの記録だからね。(ダリオ)
→私も大賛成です!(ミリィ)
→このノート、ほんとは都のもう一冊のノートと、書いた中身が共有される力をかけてある。 ここを無事に出たら、その力を取って、普通のノートとしてキョウに渡す。(エリクシル)
・エリクシル……感謝するぜ、サンキュッ! だが手に入れるには、出なきゃってこったな─────きっともうすぐ出れる。そんで、ちょっと時間が経った後、アンジェロと一緒に「この時こうだったよな~」って一緒に見るぜ!!(キョウ)


・カンテラを作ってみた、もし明日が暗かったら、役立つと思う。 持って行ってくれると嬉しい。 あと、ジャグジーも作ったから、余裕のあるヤツは浸かってみて。
ジャグジー、ジェラルドの魔法陣を強化した、ジェラルドとノチェのおかげ。(エリ)


Pass:0000
編集 編集
件名 みんなとやり取り
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 00:56
投稿者 エリクシル
参照先
誰かと直接やり取りする用のページ、用意してみたぞ。 用が済んだら消していく。(エリ)

・昨日、大変だったな。 火傷の手当は任せて。 でも、他にも火傷を手当できるヤツが居るなら、一緒にやってくれると嬉しい。(エリ→全員)
→手伝うのでいうが良い(ノチェ)
→聖属性が大丈夫なら、私も。(ヘクセン)
→治癒魔法と塗り薬、必要な方はお声かけ下さい(ユリウス)

・あと、布も合成する。 服が破れたり焼けたヤツは、これを着て。 でも普通の服の作り方が分からない、服を作れるヤツは居るか? 針は、キトンの針金から合成する。(エリ→全員)
→私でよければ縫います!ただ…私の世界の服なのでだぼっとしてしまいますが…他の服がよければ出来る方を手伝います!(ミリィ 出来上がりの服はサリーとかアラビア系の)
→ズボンの型紙は作った。あとは頼む。(腰を紐を結ぶタイプのズボン型紙がノートに挟まっている)(イーヌオ)
→縫うから、誰か上着の型紙。もう、ミリィのでよいか?繕ってなんとかなるなら、繕った方が早いのでもって来るが良い。(ノチェ)
→縫い物も手伝うわ。(ヘクセン)
→出来た布に各種保護の魔法をお掛けします。多少は丈夫になるかと(ユリウス)
→白い布、置いといた。足りなかったら言って。(アオ)
→ツギハギ気味になっていいなら縫い物手伝うわ。一応は縫えるから(キトン)
→服の他にも、癒し系ぬいぐるみ(タケシさんモデル・ネロさんモデル)、サンドバッグ、ナックルガード、ニーガード、マットレスを作るので、手伝っていただけるなら、お願いします!(ミリィ)
→オッケー、あんまり難しいのは無理だけれど馬車馬ならぬ馬車猫のように働くわ♪(キトン)
→裁縫は割と得意なので!ぬいぐるみも作った事があるので、手伝いますね!(アントニオ)
→裁縫手伝えるから手が必要なら~。(テオ)
→縫物はほぼ片付いたと思います!手伝ってくださった皆さん、ありがとうございました!(ミリィ)

・服が焼けちゃった人が多いみたいだね。カメラのシールの力で服装を変えることができるよ。①所持している服、②一度着たことがある服、この条件が揃えば服装を変えられるよ。力を使い過ぎているから、数人にしか使えないかも…ごめん〜(ジェラルド)
→助かったよ、ありがとうジェラルド!代わりに魔力を分けるね!一緒に踏ん張ろう!(アントニオ)

・水、足りてる?
水、呼べるけど、まだ操作が苦手なんだよな。
術師の誰か、調整付き合ってくれたら、いくらか力になれるかも。
あ、あと術使うから、回復に食べ物! 供物! 運んで欲しい。
1日パン1個くらいでいいんだけど……いや人数増えてきたし、パン半分でも……いいんだけど……。(アオ)
→回復といえばそういえばマタタビって滋養強壮に効くんだってね。古森で採ったのがいっぱいあるからよかったら使って♪(キトン)
→どーも! んじゃお茶にしてもらおうかな。(アオ)
→お水、助かる、ありがとう。 料理は、ダリオが作ってくれるヤツで良い? 調整も手伝う、一気に水を作るぞ。(エリ)
→勿論。なんでも助かるよ。あ、1日1食で足りるから。
んじゃ水作ろうな!(アオ)
→ちょっとフライパンを借りて乾燥させたマタタビの葉っぱを炒っておいたわ。こうするとたしか香りが良くなったのよね。タバコ(意味深)と粉末(入れ物が怪しい)もおいておくから、疲れたら遠慮なくキめるといいわ♪

・いろは用アーモンドオイル! 作ってた。 ジェラルドのおかげ、ありがとう。(エリ)
→エリクシルおねぃさん、ジェラルドおにぃさん、ありがとう~!
 いろはちょっとずつ動きがスムーズになってきたよね!
 あとアーモンドオイル、すごくいい香りがしてウレシイ!おしゃれだよ~!!
 なんかちょっと自分がおいしそうかも…はむはむ…

・トニー、前に話してた演奏会開いてみるかい?少しでもみんなの気が紛れたらいいな!(ジェラルド)
→演奏会!こないだ褒められたお歌を披露するときね!(でしゃばり猫。邪魔なら無視してもいいゾ!)(キトン) 
→キトンさんも来てくれるなら大歓迎だよ!例の歌期待してるよ!ニヤリ!(ジェラルド)
→ジェラルド、演奏会!いいね!大賛成!俺も歌うよ!アンジェロにピアノもお願いしよう!キトンは歌が得意なんですっ?これは楽しみだな!次の白の部屋(15日RTはお任せいつでもおっけー!)でどう?演奏できる人、歌える人、踊れる人、聴いてくれる人、是非立ち寄ってねって感じで!(アントニオ)
→よし!みんなが少しでも元気になれるように、歌って踊れるような演奏会にしよう!(RT21:00くらいでも良いかな?)(ジェラルド)
→おっけー!やるぞぉー!!(アントニオ)
→まさか私がかなりメインな感じになるとは思わなかったわ。うふふっ、みんな楽しんでくれたなら嬉しいわ(うがい中のキトン)

・ノチェ、アンジュが、服のお礼にって、加護をくれた、よ!分けるね!
(「星の加護」――蒼いアンジュの炎。体を、あらゆる脅威からまもってくれる。太陽並の温度も、絶対零度の世界も、空気をなくしても、人間には耐えられない毒素や圧力に襲われても。ここは、知らない法則にまみれた世界だから、完全とも、ずっとともいかないけれど。心が揺らいでしまった時に、引き戻すお手伝いもしてくれる。)(アンジェロ)

・アオ、アンジュが、ありがとうって、これ!返しておいてほしい、って!白い布、返す、ね!(アンジェロ)
→はいよ、どーも。(アオ)



Pass:0000
編集 編集
件名 みんなへのもの置き場
投稿日 : 2021/05/15(Sat) 00:55
投稿者 -
参照先
・結晶化したエーテルでできたジェンガ(1d4<1d10<1d16<1d20<1d50<1d100<1d200<1d300で抜いたジェンガが崩れずに推移してゆく。1d300まで問題なく推移すれば、もう誰がやっても次は崩れるということでドロー。別にこのルールが絶対でもねぇから、1d4で偶数で続ける限り上手く抜いて積めてるとか、好きに遊んだりシステムに手を加えてくれ)byキョウ

・ふかふかベッド(うっかりドラゴン化した時に、タケシのエアーベッドを踏んづけてパンッ! とぺちゃんこにしちゃったから、竜の体毛と羽毛を詰め込んでベッドに戻した! みんなで何とか横になれそうなサイズだし、とってもふかふか! よく眠れると良いな。)(タケシ+エリクシル)

・真水。 ごはんの合成の副産物と、追加で作った。 計算上は、みんなの一日分の水になるかな。(エリクシル)
・ダリオが属性ゴーレムを召喚して下さるそうで、水については余剰が出来ることになりました。湯あみなども検討できそうです(ユリウス)
・エリクシルに術の調整手伝ってもらって、水は俺も用意したぜ。
……でもエリクシルに負担がかかりすぎてる気がする!
誰か、水魔法の出力調整手伝ってくれねぇかな。うっかり部屋の中、大洪水にしないように!(アオ)

・野菜もどき(ブロック成型、味はニンジン、トマト、ポテト、レタス、タマネギ)と、肉もどき(ブロック成型、牛肉味)、小麦粉もどき(ほぼ小麦粉)、卵もどき(液体卵)。 食感ちょっとアップ、栄養たっぷり、風味も本物に似てる。 ダリオが料理にしてくれる。 調味料も作るぞ。

・エリクシル、ありがとう!調味料もあると助かるよ。あとキョウとは面識がないのにお願いするのは悪い気がするんだけど、お鍋とかフライパンとかヘラとか、そういうのつくってくれたらうれしい。(ダリオ→エリクシル、キョウ)

・クリスタライズ・エーテル!!!!!! クリスタル・お鍋!!!! クリスタル・フライパン!!!!! クリスタル・ヘラ!!!! 使うと良い。使うと良い、が!!!! ──────こいつら全部結晶構造をしている。つまり特定方向に割れやすい。その方向というのも、俺でもちょっと把握しきらんのだ。つまり使ってるとパリッと割れて鋭利な断面がむき出しになる可能性がある。怪我する可能性バリバリだ。だからあんまり調理器具にするのはオススメしない。しない、が!!!!しかし状況が状況なのはもう俺も体感しまくってる!!!!!! 気を付けて使ってくれ!!! 俺も毎日メンテナンスして強度を保ち続けてはおく。料理という人間らしさは、この空間で心を支えるぜ、サンキュッ!(キョウ→ダリオ)

・キョウ、ありがとう!気をつけながら使わせてもらうよ。
 そんな訳で、料理が作れるようになったし、お菓子の部屋の近くに作った料理を置いておく。たくさん作るし、少なくなれば補充するからみんな好きに食べてね!(ダリオ)

・浄化の魔法陣
時間は掛かるが魔法陣の上に居るだけで汚れを浄化できるよ。
お風呂みたいな爽快感が無いことと、魔力の関係で魔法陣の大きさは人がひとり乗れるくらいが精一杯なんだ。一つしか描けないから代わりばんこに使ってね!(ジェラルド)
→おおきくしたのじゃ。いっぱいのれるぞ(のちぇ)
→先生、ありがとう!(ジェラルド)
→ジャグジーに変化するように発展させてみた。 お湯に浸かると自動で水着になるし、着ていた服も浄化されるし、お湯を出ると勝手に身体が乾くぞ。(エリ)

・工具箱
 レンチ、スパナ、メジャー、トンカチ、ペンチ、取り替え式ドライバー、針金が何本かと工作に必要なものはひと通り揃えてあるわ。もし、そういったものが必要なら遠慮なく使って頂戴ね?フフフッ(キトン)

・裁縫セット
手のひらサイズのよくある裁縫セット。
裁縫に必要なものは大体入ってる。(テオ)

・衣装、装備品に対し、防炎・防熱・防水・防刀の加護を付与します。
布の製作がエリクシルの負担を増しているので、なるべく繕って再利用できるようにしましょう。
あくまで加護なので意思を持った攻撃等には貧弱です、あしからず(ユリウス)
・アオも布地の製作が可能なようです、是非お願いします。

・白い布
了解。てな訳で置いとく。(アオ)

・チュニック風上着、腰で縛るズボン
前開き、腰で縛る上着とゆったりズボンを作ったので、必要な方は持っていってください!(ミリィ)

・時計
懐中時計。時間確認したいひと向け。(テオ)

・マタタビ
 マタタビ科マタタビ属の落葉蔓性木本。別名夏梅ともいう。実は滋養強壮に効果のある成分が含まれている食用のもので、古くから塩漬けや薬用酒にして利用されることがある。飲んで寝れば翌日は爽やかに起床できること請け合い。
 また、色々と弄って生薬にした場合は血行の促進や強心作用が生じて鎮痛や冷え性に効くステキなお薬になる。しかしネコ科が摂取すると色々とやばいことになるため健全な猫は注意が必要だろう。(キトン)

・「下心はっけん!コケッコー君」……下心や邪心を察知すると『コケッコー!!』と鳴き喚きながら、下心の持ち主を追いかけ、突き回すブサカワな鶏の木製玩具。なんとなく身の危険を感じた時に!(ノチェ)

・離乳食&ミルク(マグナス)
消化に良い栄養分。病などで弱った身体に効果的。


Pass:0000
編集 編集
件名 みんなへのもの置き場
投稿日 : 2021/05/13(Thu) 22:46
投稿者 キトン
参照先
ページがいっぱいだったから、新しいページを使わせてもらったわ♪

・模擬戦セット、サンドバッグ、クッション類
 たくさんの人の協力を経て実現した、グローブやレガース、ニーガードや頭巾といった身体の各部を守る防具と上で暴れられるくらい大きなマットレスからなる模擬戦セット。急所攻撃をしない前提でキトンの蹴りを基準に作られており、極上のふわふわが闘技者の身を守る。
 サンドバッグはムカついたときにぶん殴るストレス解消グッズとしてどうぞ。
 クッション類はいわゆる習作。いっぱい作って置いてあるため、みんなが使っても余裕があるだろう。(キトン)

・エリクシルぬいぐるみ
 模擬戦セットのついでに作られた、本物の毛と羽毛をふんだんにつかって作られた龍態エリクシルのビッグぬいぐるみ。何かに憑かれていたため、キトンでさえ何故作れたかわからない異様な再現度を誇る。でかい。いい匂い。やわっこおおおおおおおおお(キトン)

・タケシ型・ネロ型ぬいぐるみ
みんなの癒し!タケシとネロの形を象った両手サイズのぬいぐるみですっ。抱きしめて眠れば安眠確実だと思います。時々、変な形のぬいぐるみもありますけど……いくつか用意してあるので、どうぞ!(ミリィ)
→一つずつください!!ネロ様!!タケシ様!!(リラ)
→お好きに持っていってください!(ミリィ)

・携帯食クッキーと魔力補充飴
よく考えたら、毎回色部屋の日は一日食事抜いてないか?ということにダリオと思い当たり作った携帯栄養食じゃ。白の部屋の日に作って希望者に配布するので受け取ると良い。あと、エリクシルの魔力を飴にしてみた。(ベッコウ飴っぽい感じ)魔法使う者達は持っていくが良い。(ノチェ)

・クリスタルの器に入った大きなボール状のプリン。白の部屋の食事時間にダリオの料理の横へ置かせてもらいますので、デザートが欲しい時は、お玉で小皿に掬って持って行ってくださいね!(アントニオ)
あの、ねっ、チョコレートブロックや、クッキーブロック、ケーキブロック、なんかも、細かく砕いた、り、クリーム状にして、置いてある、よ!トッピングに、つかって、ください!(アンジェロ)

・金煌の魔力結晶体(小瓶入り)
有り余った魔力を凝縮させてみたら、粉末みたいな魔力結晶体になった。 そのまま飲んでも魔力がうんと回復するっぽいし、何かに使えるかも。
30本くらい作ったから、まずは一人一本。(エリ)

・マジカルバウンスボール
アオから貰った、めっちゃ弾む玉に、魔力を一杯押し込んでみた。 キラキラして、魔石っぽくなってる。 飴じゃないぞ。
念じて投げれば、簡単な魔法だったら発動するかも。 色んな色があって、綺麗だな。 (アオ&エリ)

・金彩のペンダント
みんなが毎回離れ離れになっちゃうから、みんながどこに居るか分かるように、魔力結晶体でチェーンとチャームを作ってみた。
楕円のロケットのところをぎゅって握って念じると、同じペンダントをつけてるヤツの居場所が分かったり、逆にみんなに助けを求めたりできる。
ロケットを開けると、みんなの顔が順繰りに映し出されるぞ。 みんなが居る、だから大丈夫だ。(エリクシル)

・退魔のカンテラ
魔力結晶体製の小さなカンテラ。 金煌の魔力結晶体を燃料にして暖かい光を発する。
春の加護を一杯注いだから、このカンテラを灯している間は、新たな病魔を遠ざけたり、幽霊とかの脅威に見つかりにくくなる、と思う。(エリ)

【編集パス 0000】
編集 編集
件名 出、欲、望
投稿日 : 2021/05/11(Tue) 11:46
投稿者 エリクシル
参照先
ノートが一杯になって来たから、書き写したぞ。(エリクシル)

エリクシル
出:ジェラルドの巨大お菓子を材料に合成する各種有機物や真水、治療行為、ふかふか
欲:美味しいもの
望:困ってたら、助けて欲しい

アンジェロ(仄かな紫色のインクで書かれている)
出:怪我をしてる子が、いたら、僕の血に、再生の力があるから、使って、ください。入れ物、あったら、入れます!あとね、不安とか、眠れない時は、ピアノを演奏、するね!がんばろう、ね!
欲:アンジュの服が、破れてしまったから、布とか、お着替えが、あったら分けてほしい、です!
望:僕は、僕自身の傷を、治せないんだ。困っていたら、たすけて、ください!

アントニオ
出:火を出せるので、暖を取りたい時や料理をしたい時は声をかけて下さい。変身能力もあるので俺の知ってるものにはなれます。ええと、綿菓子機、とか…。それから、水などの有機物から血を作る事が出来る品を所持しています。適合するように変換出来ればですが、輸血パックなど作れると思います。
欲:眼鏡が壊れてしまったので、修理できる方。気分転換出来るもの。
望:誰一人欠けないよう、協力し合いましょう!
→血をくれ。型はなんでもいい。(イーヌオ)
→イーヌオ、気づくのが遅れてすみません!また足りなくなったら、いつでも言って下さいね!(アントニオ)

タケシ(エリクシル代筆)
出:魔力製の簡単な道具、棒や板、糸や布、調理用具など
欲:みんな、タケシのこと、可愛がってあげて欲しいぞ
望:タケシはヒトを助けたいヤツなんだ

アオ
出:白い布。包まるくらいなら。
  筆、墨、硯。
  弾む色とりどりの玉。(※スーパーボール)
  クッキー、飴、チョコ。
欲:遊んで欲しい。食べ物も欲しい。
  けど、元々食事はそんなに必要ないんだ、気分転換に欲しいだけ。
  だから食べ物は、他のヤツを優先して。
望:上に書いた通り。
  空も見えないようなトコに閉じ込められるの、苦手。

ヘクセン
出:聖属性の治癒術
欲:今のところはなし
望:戦うのは無理。其の時は誰かを頼るわ。

イロ八(いろは)
出:力持ちだよ!100㎏くらいまでなら片腕でおっけー!両手使えば200㎏だね!
  見た目よりずっと重いよ!重しが必要なときは言ってね!
欲:あそんであそんで~
望:力加減がまだあんまりうまくないよ、いきすぎてたら教えてね!

ジェラルド
出:物語の力で巨大なお菓子ブロックを出す・服装を変えること等(資料館参照)、遊びや本の提供
欲:髭を剃れる物、寝心地の良い寝床、プライベートな空間
望:弱音を吐いても大目に見てね!
  →髭剃りが必要なら小柄(ナイフ)貸す(イーヌオ)
  →キョウが鏡と剃刀を作ってくれたんだ!ありがとう!(ジェラルド)

ダリオ
出:絵画用具一式、調理器具、食器やカトラリー6セット、ぼろ布、エプロン沢山。絵を描くことと料理の事なら役に立てると思う。エリクシルが有機物を出してくれるなら、みんなが構わなければボクが全員分纏めて料理するよ。手伝い大歓迎。
欲:服かな。あとは思いついたときに!
望:うるさかったら言ってね。

→2に続く

Pass:0000
編集 編集
件名 出、欲、望、2
投稿日 : 2021/05/11(Tue) 09:26
投稿者 エリクシル
参照先
→1より
(文字数3000文字超過により)

キョウ
出:エーテルを結晶化して作った何か。とりあえずジェンガ作ったから好きに使ってくれ。欲しい造形があれば要望があれば可能な限り請け負おう。
欲:娯楽というか、気分転換できるもんだな。会話だけでも有難ぇさ。
望:馴れ馴れしかったら悪ぃ。

ルグ
出:飴とか、ちょっとだけ。 見張りとかはできる、けど、うーん。
欲:特に。
望:みんなで協力して、出よう!

イーヌオ
出:傷の治療や欠損部を補える血肉。
欲:ない。
望:ない。

リラ
出:プログラムの修復、工学系の修理。データ整理。物質の物理的解析。
欲:……すみっこが欲しいです。あと、ダリオ様、お手数ですが観葉植物お願いします!
望:もし、何かお役に立てることがあれば……。
→了解したよ。毎日同じ時間くらいに一つ描くようにするね!(ダリオ)

ミリィ
出:料理や裁縫の手伝い。あと治療も出来ます!
欲:お茶…茶葉があると嬉しいです。難しいですけど…
望:皆さんのお役に立ちたいです。
→紅茶を希望なら少しならあるのじゃ。しかし、この人数なら、一度分くらいかのぉ。いつ使うかはお主に任せよう。ハーブティーならもう少し出来るかの。(ノチェ)
→ありがとうございます!ハーブティーもいいですね!マタタビと合わせてお茶にしたらよいかもしれません!(ミリィ)
→マタタビの若芽や葉っぱを乾燥させたのならあるわ。そういう使い方なら分けてあげるわ♪
→感謝する。またたび茶は健康にいいからの〜(ノチェ)

キトン(代筆してもらった)
出:大きめのナイフとマタタビ(粉末、実、タバコ)、暴力。ナイフはよく研いであるから指先を切らないように使うこと。あとは……昔取った杵柄で歌を歌えたりマッサージができるから、疲れたらいらっしゃいな。
欲:……エリクシルちゃんのフワフワを思うさま触りたいけど今はダメね……
望:私はこんなところで死にたくないわ。

テオ
出:裁縫セット、魔力回復飴、携行食(チョコ・飴・カロリーバー)救急セット、布類
欲:喋ってくれると嬉しい~!
望:同上

マグナス
出:豚汁炊き出し(全員のを1食分)、缶詰セット(全員のを1食分)、医療キット(2セット分)、缶切りや大鍋、ヤカンなどの簡易生活品、趣向品としての酒(アマヅキ(大和酒)、エール、マカラ(ウィスキー))、簡易テント(2つ)、台車、マグの肉壁
欲:おんぎゃぁ!僕を慰めてほしいでちゅう!!(ばぶみ)
望:補給兵のマグナスだ。おい、バブミを寄越せ。さもなくばオギャッて精神汚染するぞ(脅)
>抱きしめてヨシヨシしてほしいの? いいわよ、おいで坊や♡(キトン)
>あ、ごめんなさい勘弁してください(脱兎)(マグナス)
>(ガラガラと哺乳瓶片手に追跡)(キトン)

ユリウス
出:治癒魔法、各種基礎魔法、救急グッズ、基礎冒険アイテム(ロープや革袋など)
欲:
望:大きな怪我人の情報はなるべく把握、共有しておきたいですね。

ノチェ
出:魔法薬、栄養剤、薬草、各種。初級魔法他
欲:
望:

ヴァルミリオン
出:無し
欲:オレはお前らの知っているオレじゃァない。……だ。
望:ランフィークという銀の剣を探している。レオナルド・アーチスは殺す。
  状況はァ分かった。ジェラルドには別途、謝らせてもらう。

ガイーシャ(代筆文字)
出:食糧(マリーから:飴・チョコ・塩。こっちからは干し肉と生リンゴとドライアップル。栄養満点リンゴバー携行食。)+応急処置道具、布やタオルも何枚か。
  あとは料理や裁縫以外の、力仕事や雑用諸々。お手伝いしますよ。
  見張りします。
  相談や悩み事にも乗ります。
  ストレス発散殴り合いも喜んで!!血を流さない程度にな!
  人には言えない汚れ仕事があったらいつでも使っておくれよ。
欲:僕に食事はしばらくは不要!あ、でも水はくれ~~!
望:とにかく脱出すること!!生き残ること!!以上!!


Pass:0000
編集 編集
件名 皆へ
投稿日 : 2021/05/10(Mon) 01:39
投稿者 ダリオ
参照先
アンケートに答えてくれてありがとう。

見てわかる通り、意見が半々だったから、この提案は却下させてもらうね。
どちらの意見に入れてくれた人も、意思表明をしてくれて感謝するよ。

ありがとう。


────────────────────

初日に話していて、依頼を受けて来ている人の数が結構多いから、必要最低限の共通意思の決定をするためにリーダーが必要じゃないかなって話になったんだ。

でもリーダーなんて必要ないって思う人も居ると思う。

だから、リーダーが必要か不要かのアンケートを取りたいと思うよ。

ここにいつまでいることになるかわからないけど、ひとまずは12日までに何らかの反応をもらえたらと思う。

よろしくお願いするね。


・リーダーは要ると思う人
(○○◯〇◯○      )(丸を書いてね。)


・リーダーは要らないと思う人
(◯○〇○○     )(丸を書いてね。)


【編集パス 0000】
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -