Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【単発探索】モーリングドレス【11/25】
投稿日 : 2020/11/16(Mon) 09:45
投稿者 GM
参照先
----------

頼みがある。


うちの衣類工房の服が全部真っ黒に染まっちまったんだ。誰かのいたずらか、何なのか、何一つわかっちゃいない。

いろんな色の服がウリだったもんだから被害は甚大だが、知り合いの服屋のとこも同じ被害を受けたらしい。
ただしこの知り合いは店の規模も小さいし、寒い冬には黒い服で暖まれるだとかでもう売りに出しちまうようなんだ。

それで売れるならまぁ処分はもったいないし売りたいもんだけど、流石に薄気味悪い。俺の意図して作ったものでもないしな…。
そういう訳で、店舗兼工房の調査してもらいたいんだ。


よろしく頼む。


  ロンスターク服店 ラフサロッサ・ロンスターク

----------

【日程】11/25 22:00~
【場所】商業区/時刻:夕方/ロンスターク服店(特設1)
【概要】服店内探索/工房探索
【目的】現象発生原因の解明
【情報取得場所】掲示板/歯車亭の噂等
【報酬】一人銀貨3枚(状況により依頼後報酬追加の可能性あり)
【PL情報】多少のダイス判定、基本ロール戦闘/25時終了想定(伸びる場合があります)
編集 編集
件名 リザルト
投稿日 : 2020/11/26(Thu) 08:50
投稿者 ロンスターク服店店主 ラフサロッサ・ロンスターク
参照先
----------

調査を受けてくれて感謝する。まさかあんなものが居たとは…。
建物の修理に片付けは従業員もテキパキやってくれているよ、もう大丈夫そうだ!
衛兵隊も呼んで調査は行っているがなかなか難しいもので、あの下水先にも痕跡は見当たらなかった。
ああ、それともう一店舗、被害を受けてたらしい店の店主も居なくなっちまったらしく。
服もどこかに行っちまったらしい。
ともあれ、あんた達が無事でよかった。
本当に危険だっただろうものだ。私の命も脅かされていたかもしれない。それぞれに金貨1枚。
それと、服をリクエストしてくれたら作ろう!なんでも言ってくれ!

----------


【報酬】一人銀貨3枚+金貨1枚
    服作成依頼券(魔法能力等はないが、上質な服を丁寧に作ってくれるだろう。要望があれば拡張要素、魔石等を組み込んだり増築ポーチ、武器等を取り付けられる箇所を増やしてくれたりと応じてくれるだろう。)
【情報】「ザフィージナ」「長靴のガローズディア」たる存在が何かしらを企んでいる可能性があると衛兵隊に情報が共有される。
【取得物】試験管に収められた黒い液体:以降反応は示さない様にも見える。
編集 編集
件名 参加者リスト/質問
投稿日 : 2020/11/16(Mon) 09:45
投稿者 GM
参照先
参加者リスト
(※GMの事前把握の為、任意で書き込みいただけるとありがたいです/書き込み不要で後入り可能)
・ジェラルド
・リョウマ


質問等があれば下記まで
・Q:

編集パス[0000]
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -