Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【中期】月影色の襲撃者【11/1~30】
投稿日 : 2024/10/11(Fri) 20:03
投稿者 月影
参照先
風も冷たくなる、秋と冬が入り混じる季節。都に風変わりな未踏区域の断片が流れ着く。
それは荒れ果てた砂と瓦礫だらけの大地に、世界樹のごとく巨大な柊の樹が根差す場所であった。
先遣隊として調査に赴いたギルド調査員たちは消息を絶っており、その捜索および探検に赴いた冒険者たちも次々と姿を消している。

そんな不穏な未踏区域より、ある夜、都へと忍ぶ一つの影があった。
それはとある野望を胸に秘めた、一人の狂える忍であった。


※柊一PCの並行存在である『月影』が、都を襲撃するというシチュエーションのイベントです。
基本的に当PCは「フリー1~5」に待機し、破壊工作や日常ロール(戦闘に移行する可能性・高)を行っています。
もしくはルーム説明に『(月影色の襲撃者)』と入れていただけた方のところにのみ、後入室させていただきたく考えています。
しかし、リアル都合で後入りできない場合もあるので、その折にはあらかじめご了承ください!

何かあればこちらまでご連絡ください!【eclipse】
編集 編集
件名 フレーバーテキスト 未踏区域『大柊の根差す荒地』
投稿日 : 2024/10/19(Sat) 09:03
投稿者 遺物
参照先
未踏区域『大柊の根差す荒地』

見渡す限りの荒涼たる砂で覆われた土地。
遠目に薄雲をたなびかせている巨大な大柊の樹が見える。

どうやら、元は現代日本と似た世界観の場だった模様。
探せば、『溶解しかけた』車や戦車、戦闘機、家々などを垣間見ることができる。
また、先遣隊のギルド調査員のものだろうか、はたまた別の……。比較的新しい都産のものと思われる拾得物を得ることができる。


探索すると見つけられるもの


①新聞の欠片:『黒粘液の悪●、●討作戦●失敗』

黄ばんで風化しかけている新聞紙の欠片。現代日本語で書かれている。

タール状粘液の怪物と自衛隊による戦いの顛末が報じられている。
活動休止状態とみられている折に、空爆で一掃せんとしたところ、対象は『粘液部分から活動を再開』。
まさに飛ぶ飛行機を落とす勢いで粘液を伸ばし、粘液塊を伸ばし、あっという間に戦闘機群を壊滅に追いこんだらしい。
死傷者はのべ××人、行方不明者は――。


②溶解しかけた瓦礫の家

半ばほどが溶解し、巨大な獣と思しき歯形で噛みちぎられたような跡が残る家屋。
金目のものはなく、酷く貧しい生活を送っていたとおぼしき痕跡がある。
残った室内はことごとく荒れ果てており、唯一まともに見られそうなのは二階の一室のみ。
ベッドの上には、年齢十代後半ほどの女性とおぼしき、カラカラに乾いて皮膚が張り付いたミイラ状の遺体が転がっている。
今にも壊れそうな勉強机を探ってみると、日記帳が入っている。

【内容】

最初の三分の一:楽しい家族団らんの風景。父母と娘と弟一人の家族だったようだ

三分の二:ドロドロ粘液出現の報道を聞いたページ。津波のように人も物も飲み込むという。出来損ないの映画みたいだけど、死傷者が出ている。怖い。
家族で避難所に避難した。高台の上にある高校の体育館。ここなら粘液も来ないかな。弟が不安がってる。わたしがしっかりしないと。
仕事先でお父さんの会社が粘液に巻き込まれたって。暴徒たちが粘液に襲いかかって、それで進路が……なんで、どうして、お父さんが。
お父さんが死んでから、お母さんはめっきり弱ってしまった。わたしが、しっかりしないと。
おかあさん……●彦…(何かで滲んで読めない)
粘液が憎い。ぜんぶ奪った粘液が憎い。にくいにくいにくいにくい。  ああ。おなかへったなあ


➂溶解しかけた戦車や戦闘機

半ばほど溶解し、巨大な獣と思しき歯形で噛みちぎられたような跡が残る。
ほとんどが赤錆ており、計器の類は使い物にならない。
それでも、探せばごく稀にコード類や戦車じたい、戦闘機じたいの機体の材質や基盤などで使えるものが見つかるかもしれない。
さらにごく稀に、拳銃(任意の種類)を入手することができる。(1D100中、80↑)
壊れているものの、闇市などに流すのも良し、修理して使うのも良し。


④先遣隊の報告書(各所に砂に埋もれて散らばっている)

一ページ目:遠目に見える大柊の樹。同行している術師は巨大な術式…魔術障壁の気配を感じているという。
あの樹がこの未踏区域の中核にあたるモノだというのは疑いべからざることである。
もう少し近づいたら、障壁についてのアプローチも可能とのこと。前進を続ける。

二ページ目:この世界はいわゆる『ゲンダイ二ホン』と呼ばれる世界観の世界だったのだろうか。
大和言葉による紙片や日記を垣間見ることができた。
また、戦いの跡が見て取れる。
紙片や日記にあった『ドロドロ粘液』とやらが、この世界が滅びた原因なのだろうか?

二ページ目:シーフの隊員が『誰かに見られている気がする』との報告をしてきた。
原住民だろうか?こちらは調査員であって敵意はない。なんとか平和裏にコンタクトを取れればいいんだが。

三ページ目:寝ず番をしていたシーフの隊員が死んだ。鋭利な刃物で喉を掻き切られていた。
彼ほどの手練れがどうして。声すらも誰も聞かなかった。

四ページ目:一面、血塗れ


➄???(都??の報告書と思しき紙片。薄く黄ばんでおり、経年劣化を感じさせる)

●●との交戦により、●●名が重軽傷、●●名が死亡。
被害は甚大である。だが、この脅威を●から出してはいけない。
(しばらく空白が続いた後、どす黒い血文字で)
●●は●柊の樹に戻ることより、●傷を回復し●いる。●を すれば。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -