Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【単発冒険】『無限の嘆き』【10/4(金)21時~】
投稿日 : 2024/09/23(Mon) 19:56
投稿者 常夜露
参照先
 
(――冒険者ギルドを通した依頼――)


未踏区域に人探しに行く! 暇な人は手伝ってほしい。

先日、浜辺で修行してたら、ちょうど打ち上げられてきた漂着者のおっさんを拾ったんだけどさ。どうもその直前まで元いた世界で、『旅立ったまま帰らない息子』を探して旅をしていたそうなのよ。
そして我が占術によると、その元いた世界が狭間の蜃気楼として、近いうちに道が繋がることが分かった。
じゃあ、まあ、袖振り合うも多生の縁。現地に乗り込んで、一緒に息子を探してやろうじゃないかと。

行き先は未踏区域――『永久凍土の世界』。
数百年前に始まったという『終わらない冬』により、雪と氷に閉ざされ、寒さと飢えで全てが死に絶えゆく世界だ。

そんな世界だから、息子がもう生きてはいないだろうことは、おっさんも覚悟している。
もちろん生きていてほしいが、死んでいるならせめて、骸を連れ帰って墓を作ってやりたい――とのことでね。

得るもののない冒険だとしても。
得るばかりが冒険ではないから。



――――――――――――――――――――――――――――

日時:10月4日(金)21時~
場所:未踏区域『永久凍土の世界』
報酬:ひとり金貨1枚(財源:わたし)
依頼者:漂着者のおっさん(宿屋住み、木こり業)

――――――――――――――――――――――――――――

主な成分:終末、バトル、会話とか
私書ID:c

――――――――――――――――――――――――――――



なお、息子さんを探す指針について。
おっさんの村の伝承によると、『終わらない冬』の発生源は、かつて魔王と勇者が最終決戦を行った魔王城であり――そこに今も存在するのだろう何かしらの元凶を殺すため、息子は旅立ったという。
彼は生きている限り、魔王城に向かっていたはずだ。
 
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -