Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【6/22~7/5】タコタコ☆パニック(スモール&ジャンボ)【〆&討伐報酬更新】
投稿日 : 2024/05/30(Thu) 19:53
投稿者 スリーメイカーズ
参照先
(経緯)

来たる夏にむけて、またぞろ動きだしたスリーメイカーズ。
今回は『タコ』だ!!夏といえばお祭り!!
お祭りといえばタコ焼きでしょう!!と、誰が言ったか鶴の一声にて誕生した、無限タコ足を生成すべく作りだされたお化けダコ。
無限…とまではいかないまでも、自己増殖を繰り返すことで、タコ足を生やし続けられる夢のタコを生み出すことに成功したのであった!

さすがはモノ作りのOTA…匠。作ることはできた。作るまではよかったのである。
だがしかし……面々は忘れていた。
タコは……頭がいい動物だということを。そして、脱走の名手だということを!!

アミ「ちょっと、いないんだけど!?」

そして、大慌てで探してみたところ。なんと、タコは分裂して仲間を増やしながら、都中に逃げだしているではないか。
さて、困ったスリーメイカーズ!!そして、思いついた。こんな時こそ、都民の力を借りようと。そして、冒険者ギルドの門を叩いたわけであった!!


C:。ミ ~~~~~ C:。ミ ~~~~~ C:。ミ ~~~~~C:。ミ ~~~~~ C:。ミ ~~~~~

【イベントの流れ】

タコ狩り(置きイベ:2週間) ⇒ VSキングタコキメラ バトル(7月6日 21:00~(24:00〆予定))

C:。ミ ~~~~~ くコ:彡 ~~~~~ C:。ミ ~~~~~ C:。ミ ~~~~~ C:。ミ ~~~~~


【討伐報酬】

ギルド報酬 一人、金貨一枚

アミ「参加してくれて有難うね!!」

C:。ミ<やるじゃなイカ
編集 編集
件名 タコキメラ討伐、参加者募集!!
投稿日 : 2024/07/02(Tue) 16:43
投稿者 アミ
参照先
不穏な気配を感じるわ……皆、手伝って!!
飛び入りもOKだけど、できれば書いてくれると嬉しいわ!!
(PASS:1111)

・キゾ
編集 編集
件名 Re: 【6/22~7/5】タコタコ☆パニック(スモール&ジャンボ)【タコキメラ襲来日時、決定!】
投稿日 : 2024/06/22(Sat) 16:00
投稿者 アミ
参照先
アミ『当日になったのでアゲさせてもらうわ!タコ焼きだけどアゲさせてもらうわね!!ウチのタコ達を宜しくね!!』
編集 編集
件名 タコ狩りの仕方
投稿日 : 2024/05/30(Thu) 20:03
投稿者 スリーメイカーズ
参照先
☆一日3回ダイスを振れます
☆1D100を振り、出た目でタコの種類が決まります。→普1-70 金71-90 虹91-100
☆お代は銅貨~銀貨ぐらい。
☆墨だらけになったその場所は、あとで三毛猫&トリコロールカラーの犬型ロボット、クバルちゃんとクバルくんがお掃除に来ます


①1D100を振り、タコの種類判定をします。 普通 1-70 金色 71-90 虹色91-100
②タコとバトル!2D6を振り、出目の数(匹)いる:タコ側のアクション とします。
アクションに対しての対応はご自由にどうぞ!

タコアクション

①墨を吐いてくる
②絡みついてくる
➂素直に捕まる
④周囲の色に擬態し隠れる
➄空気圧のジェット噴射で脱出を試みる
⑥「見逃してくれなイカ?」と命乞いしてくる
編集 編集
件名 ~キングタコキメラの襲来~
投稿日 : 2024/05/30(Thu) 20:00
投稿者 スリーメイカーズ
参照先
キングタコキメラ戦 7月6日 21:00~(24:00〆)


最近の街の様子:タコを見かける機会が日に日に増えている。更には通常サイズよりも一回り大きいサイズのタコが民家に侵入し、衛兵を呼ばなければならないような事件が起こったそうだ…
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -