Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 大解剖スペシャル! クイズ THE ガイーシャ!!!!!!!!!!
投稿日 : 2024/05/01(Wed) 22:07
投稿者 キョウ
参照先
【ガイ要】

ガイーシャという男に関するクイズ大会だよ!
ガイーシャの好きな色は何か?とかそういうのをやるよ。
目的はガイーシャの解像度を上げる事だよ。

日時:5/31(金) 22:00スタート!(開場は9:45ごろより)
場所:フリーどれかの「空き地」(埋まってたら特殊)

空き地で君もガイーシャと握手!
編集 編集
件名 ログ
投稿日 : 2024/06/01(Sat) 01:23
投稿者 ガイーシャ
参照先
おつかれ!!!!!!!!!!!!
ログが次元断裂させられたり凄惨なことになっていたから、ギリギリで繋ぎ合わせたやつを全文貼るよ。
それでも消えてる文章あったらごめんね。

面白かったから一応無期限だ!!!!!
見れないとか保存できないとか不備があったら私書してくれ。直接ファイル送るから。

https://www.dropbox.com/scl/fi/fntuvvf3upk5u1lok9l3m/2024.05.31-THE.html?rlkey=stdfn2ybm64cn9b9rqh5c0m2w&st=8s0p5odf&dl=0

画像は犬にたとえるなら柴犬って言われた中でそういえばこないだ拒否ガイ描いたわってことで載せる。いらんオマケ。
「まだ戦いたいから帰りたくない!!!!!!」

1717172612-1.jpg

編集 編集
件名 (告知の紙の隣に貼り付けられる呪いの血文字ペーパー)
投稿日 : 2024/05/26(Sun) 10:15
投稿者 ガイーシャ
参照先
おまえ、勝手に広場でビラも配っていたそうだな?

覚悟しとけよ

(訳:日時が迫ってきたからスレ上げ)
編集 編集
件名 【前振り】
投稿日 : 2024/05/01(Wed) 22:09
投稿者 キョウ
参照先

君達はガイーシャという男を知っているだろうか?

リンゴが好きな傭兵だよ。

よく冒険にいたりするし、割と手広く人間関係を結んでるから会ったことある奴が多いと思う。

俺も奴と冒険とかで一緒になったりすることがぼつぼつある。

が───

俺達は本当にガイーシャという男を知ってるのだろうか?

あけっぴろげな男ではないから、バックボーンを知ってる奴も一握りだと思う。

危険な匂いを漂わせ、正体不明のなんか変なスーパーモードを使う傭兵……

そんな信用ならない奴と一緒にこれ以上、冒険ができるか!!!!!!!!!!!!

だから信用するために奴の解像度を上げていこうぜ!

クイズ形式でな!

ルールはあの日のままだ。
俺からガイーシャに関するクイズを出していくので、その回答がよりガイーシャならばガイーシャポイントが加算されていく。
最終的にガイーシャポイントが一番高い奴がガイーシャ王の称号を得るだろう。

このように、クイズを解いてガイーシャポイントを競ううちに、俺たちのガイーシャに対する解像度がメキメキ上がり、健全な信頼関係が(一方的に)構築されて、冒険だろうがBBQパーティだろうが心置きなく背中を預けられるというわけだ────

参加者の回答がよりガイーシャかどうかは、特別講師として「ザ・本人」ガイーシャ氏をお招きしてジャッジメントしていただく運びとなった。

俺がガイーシャクイズを叩きつけるので、参加者の回答が出揃ったらガイーシャ氏に正解をどうぞ!という流れだ。

事前にガイーシャ氏に問題を提出して回答のリストを作っておく───と言う事はしません。
その時の気分で回答が変わり得るし、それどころか参加者の答えを聞いてガイーシャが「あ、そうかも!」とそっちに寄る可能性もある。
流れに身を任せろ。

だが絶望するなかれ。
「僕の答えは〇〇だけど、Aのアンサー、すっごく僕っぽいからガイーシャポイント2点!」とかもある。
まぁでもそれはそれでアンジェロにクッソえこひいきで無意味に50000点とかある。
流れに身を任せろ。

なおガイーシャ氏にはこのクイズ大会のガイ要と招待状を送っているが、断固として出演を拒否されたり、都合が悪くなって欠席となった場合、答え合わせは参加者一人一人が順番にガイーシャになりきってやってもらいます。
中の人には許可取ってるから安心してくれ。
責任は俺が取る。
いや、ちょっと待って。
責任はやっぱり分担しない?

イマジナリーガイーシャの解像度が低くて「ガイーシャはそんなこと言わない」という意見が一個でも出たら、ガイーシャになりきった(なりきれなかった)奴のガイーシャポイントがマイナス3されます。

以上だ。
ガイーシャをなーんも知らんから逆に「何者だよ?」って奴も歓迎さ!
0から学ぶガイーシャ。

そういう感じだ。
ガイーシャの解像度を上げて行こう。
あんたらの参加、待ってるぜ!

なお、参加者がいなかった場合───ガイーシャと二人でパフェ食って帰るわ。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -