Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【ご参加&ご投票】流刑都一闘技大会【ありがとうございました】
投稿日 : 2024/04/16(Tue) 21:57
投稿者 闘技場運営局
参照先


闘技場運営局私書箱【battle】

【闘技内容】
・ロールバトルオンリー
・基本はタイマン
・選手同士の話合いなどでタッグバトル可

【闘技舞台】
万象島

【優勝賞金】
・金貨10枚
・闘技場に名前が飾られる。それにより、都内での名声が上がるかもしれない。
第一回 流刑都一闘技大会優勝者

【2位】
・金貨5枚
・闘技場に名前が飾られる。それにより、都内での名声が上がるかもしれない。

【3位】
・金貨1枚
・闘技場に名前が飾られる以下略

【特別賞】
・ベストバトル賞×3
(期間終了後に参加者&観客投票で決定)


【ルール】
・参加者には、「選手の証」(真鍮製ドッグタグ)が3つ配布されます。
・期間中、3回はバトる事(ノルマ)。
・バトルの敗者は、勝者へ「選手の証」を1つ渡します。
・期間後「選手の証」を最も多く獲得していた選手が優勝。
・1位同数が複数人いれば、決定戦アリ。
・3回バトる事が出来そうになければ、任意の選手に売り付けたり譲渡可能。(最初から3つ譲渡や販売している所が確認された場合は失格となり、「選手の証」は没収されます)

【タッグや多対一戦について】
タッグバトルや、人数不均衡戦は、選手同士で勝敗条件と証移動条件を話し合うなどして決めてください。

話し合いは、タッグ募集板、私書箱、マルチで闘技場ロビー部屋などでどうぞ。

話し合わない場合は、期間中に万象島ルームへ単独先入りして、「まとめて相手してやるよ!」等の宣言を行い相手を募ると良いと思います。

【闘技期間】
5/11(土)〜5/25(土)
(25日に開始した試合は日付が変わって決着しても、25日扱い)

【Q&A】
Q.多キャラ使いは複数参加させて良いか?
A.自作自演の同PL戦さえ無ければ良いものと考えています。

Q.対戦相手はどう決まるのか?
A.通常のチャットと同じです。大会期間中、万象島ルームに先入りしている方へ、挑みたい方が後入りします。
その他、闘技場ロビー(フリールーム未登録)や掲示板などで対戦日時を提示して相手を募ったりします。

Q.大会が終わったら、ドッグタグは貰える?
A.どうぞ。ご自分のドッグタグには、あなたの名前が、対戦相手等から貰ったドッグタグには相手の名前が刻印されているものとして下さい。

Q.1.ベストバトル投票につきまして質問です。
自分が参加してる対戦に投票(対戦相手のバトルがよかったという意味合いが大きいですが、実質の自薦)するのは有りでしょうか?
A.有りです。
編集 編集
件名 ベストバトル投票結果!
投稿日 : 2024/06/13(Thu) 08:17
投稿者 闘技場運営局
参照先
ベストバトル3選は以下の3試合に決定!
・ガイーシャvs常夜露
・ジーナvsガイーシャ
・アリザvsマグナス
沢山のご投票をありがとうございました。
得票数同数で並ぶ試合も多かったです。
選ばれなかったからといって悪い事は無いと考えています。
一番は、試合を闘い抜いた選手同士が楽しめたかどうかですので。



☆ガイーシャvs常夜露 6票
「決勝戦に相応しい超限界バトル。絆を力に変え合い、自らの限界を越え合い、そしてその場に築かれた布石を覆したのが、生まれからの永い年月を共にしてきた納得の力だった。観ていても、血湧き肉躍る熱戦だった」
「きれいで、鮮烈な星、見えたよ…!ガイーシャも、常夜も、たくさんの想いを抱えて、それを技にして、全部をぶつけ合ったんだね。ずっと、ずぅっと、見ていたくなりました。おわっちゃうのが、さみしいって思うくらい、大好きな決勝戦でした。
ガイーシャ、優勝、ほんとうにおめでとう!!」
「見ててわかる全力を尽くした熱い戦。それでいて楽しんでいる感もある。とても良かった。」
「優勝者決定戦はやはり外せない。技術も経験も想いも感情も全て凝縮されて、それが文字通りの力となってのぶつかりあい。とにかく密度の濃い魂の死闘だった。」
「お互いの技のぶつけあい、今まで勝てなかった相手にガイーシャ氏が勝った事で、好敵手と認められる展開などとても濃厚であった」
「コメントなし」

☆ジーナvsガイーシャ 4票
「どこまでも立ち塞がる壁であらんとするガイーシャも強かったし(それを望まれている事をこいつはいつも感じ取ってくれる奴だから)、食らいついて食らいついて何もかもかなぐり捨てて、ボロボロになりながらもやり遂げてみせるジーナのガッツに、特に熱をもらえたよ!!今度は俺ともやれーー!!」
「どっちも高火力のぶつかり合いは見ごたえがあった。必殺技を互いに毎ターン撃ってるやつ。この試合は今大会でもトップクラスに本気度が違う」
「魔術と遊撃の競演。最後まで紙一重のぎりぎりの攻防に拍手」
「コメントなし」

☆アリザvsマグナス 3票
「観ていて楽しかった。退場まで楽しいやり取りだった。あらゆる奇策を用いて戦う相手に、堅実に立ち向かう魔法使いの構図だが、交わされる言葉も面白くて、楽しく記録を観ていた」
「いっつもぶっ飛んだバトルを見せてくれる人だけど、ぽこじゃかキルし合ってる環境の中で、不殺を貫く姿勢が特にイカしてるなって思いました!!
え??俺??マグナスにキルされてるが??不殺はぁーーー!?環境もしっかり利用するアリザの抜け目ない鋭さもやっぱさ、良いよね!!」
「やっぱりマグナスの戦いは見ていて面白いわ。アリザも奴のフィールドを容赦なくぶっ壊して潰していくのが爽快感あって観ていて楽しかった。」
編集 編集
件名 優勝者決定!
投稿日 : 2024/06/04(Tue) 02:12
投稿者 闘技場運営局
参照先
☆第一回流刑都一闘技大会 優勝者
ガイーシャ 証8つ
1位賞品

□2位/3位
・2位 
常夜露 証6つ
2位賞品に加えて「歯車亭お食事券 お料理5品分」

柊一 証6つ
2位賞品

・3位
柚遊 証5つ
3位賞品

ヒュー
3位賞品 証5つ
編集 編集
件名 第二回流刑都一闘技大会に向けてアンケート
投稿日 : 2024/05/27(Mon) 16:55
投稿者 闘技場運営局
参照先
「もっとゆっくり観戦したい」や「ノルマ達成がきびしい」などの意見を見かけました。
次回の期間は以下のいずれが適当だと思いますか?希望する期間にお名前を記入してください。
(次回大会は、秋頃を予定しています)

・2週間(第1回とおなじ)



・3週間
ガイーシャ
柊一
輝夜
XIラドグリース
ゼロ
常夜露
フィオナ

・1ヶ月間



pass:666
編集 編集
件名 ベストバトル投票期間6/4〜6/12まで
投稿日 : 2024/05/26(Sun) 00:34
投稿者 闘技場運営局
参照先
□ベストバトル投票は、優勝者決定戦後から一週間【battle】へ投票をお願いします。

・投票資格:参戦者、観戦者、ROM者
・投票口数:3
・投票対象:◯◯vs◯◯や、◯◯vs◯◯vs◯◯など、対戦記録に向けたものになります。
・対戦記録へのものなので、3つの投票に同じ選手の名前が入っていてもかまいません。
・投票理由としてコメントがあると、より助かります。
投票結果には、お名前は伏せた上でコメントを掲載いたします。

(例)
剣闘士vs闘士
魔術師vs剣士
闘士vs魔術師
編集 編集
件名 選手の証個数申告板
投稿日 : 2024/05/21(Tue) 00:22
投稿者 闘技場運営局
参照先
自己申告よろしくお願いします
(例)剣闘士☆☆☆

・常夜露☆☆☆☆☆☆☆
・セフィラ☆☆☆
・フィオナ☆☆☆
・XIラドグリース☆
・アリザ☆☆☆☆
・アミッド
・ガイーシャ☆☆☆☆☆☆☆
・輝夜
・ゼル☆☆☆☆
・柚遊☆☆☆☆☆
・マグナス☆☆☆
・柊一☆☆☆☆☆☆
・コータ☆☆
・ジーナ☆☆☆
・ゼロ☆☆☆
・アントニオ☆
・V☆☆☆☆
・エリクシル
・ヒュー☆☆☆☆☆

pass:555
編集 編集
件名 対戦・観戦ルームについて
投稿日 : 2024/05/11(Sat) 12:15
投稿者 闘技場運営局
参照先
バトルルームとして、「第一闘技場」「フリールーム1〜5」「特設1・2」を想定しております。
観戦は、「闘技場観客席」や「ライトルーム」のご利用をよろしくお願い致します。

□選手入場について
参加選手は、「選手の証」を身に着けることで、闘技場入場口をくぐると、万象島の鳥居から出てくる形で島へ入れます。
退場はこの逆。魂も鳥居をくぐると、元のボディで入場口から闘技場施設内へ出てきます。

※選手の証を全て渡してしまっても戻って来れます。ゴツゴー。

□観戦について
闘技場の舞台に設置されている魔導水晶板を通して試合を観戦する形になります。つまり観戦者の皆さんは、普通に闘技場観客席に居る事になります。
編集 編集
件名 対戦相手募集板
投稿日 : 2024/05/09(Thu) 21:38
投稿者 闘技場運営局
参照先
(例)□5月11日  22時 00分〜
   剣闘士vs 募集!


□ 月 日  時 分〜
vs 募集!

□ 月 日  時 分〜
vs 募集!

□ 月 日  時 分〜
vs 募集!



pass:3333
編集 編集
件名 【〆切はありません】選手エントリー
投稿日 : 2024/04/28(Sun) 12:44
投稿者 闘技場運営局
参照先
参加される方は、以下にお名前と一言「意気込み」をお願いします。
※期間中ならいつでもエントリーにお名前を連ねて構いません。

・常夜露「待たせたな……」
・セフィラ「胸を借りるつもりで参りますわ!!」
・フィオナ「久々の大会だー!楽しみましょー!!」
・XIラドグリース「名前を売りに来た」
・アリザ「弾薬費がタダと聞いて」
・アミッド「ちょっと力試し的な?」
・ガイーシャ「見名殺死!!!!!!」
・輝夜「戦闘の経験を積みたい」
・ゼル「ま、気楽にやろーぜ?」
・ウニカ「ガジガジ…ムシャムシャ…」
・柚遊「頑張るの!」
・マグナス「えっ!?こっから入れる保険があるんですか??」
・柊一「腕試しにまたひと勝負」
・コータ「初期ジョブレベイチスキルナシ!ヨロシク!」
・ジーナ「やれる事をやるまでです」
・ゼロ「意気込み!?ちょっと時間くれ」
・アントニオ「燃えて行くぞぅっ!!」
・V「取り敢えず遣ってみるか…」
・エリクシル「やるぞ、私もやるぞ! 試しにドラゴンを相手してみたいヒト向け!」
・ヒュー「オッサン、戦うの苦手だからお手柔らかに頼みマース」
・ 「」
・ 「」


Pass:2222
編集 編集
件名 期間アンケート【終了】
投稿日 : 2024/04/16(Tue) 22:05
投稿者 闘技場運営局
参照先
Q.上のルールから考えて、闘技期間は以下のいずれが適当だと思われますか?(いずれの場合でも、GW後からの期間で予定しています)
ご希望のAに、参加希望の方々は名を連ねて下さい。
※参加選手を確定するものではございません。
参加選手の募集は、期間決定後に改めて記事を建てます。
2択多数決で進めていきます(4/18 19:31〜)

A2.2週間(PL的休息を挟みつつ参加できる期間か)
・常夜露
・ゼロ
・フィオナ
・輝夜
・アリザ
・柊一
・マグナス
・アントニオ



A3.1ヶ月(対戦形式に変化を付けたり、週末参加のみには余裕のある期間か)
・XIラドグリース
・ガイーシャ
・イオ


pass:1111
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -