Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【単発冒険】『無限の旅路』【4/12(金)21時~】
投稿日 : 2024/03/28(Thu) 20:34
投稿者 常夜露
参照先

(――冒険者ギルドを通した依頼――)

わたしはとこよつゆ。
常夜でも夜露でも露カスでも、好きに呼ぶがいい――。

端的に言うと、変な場所見つけたから冒険行こうぜ!!ってお話。

前々から鍛冶屋をやろうと思ってて、まず店舗用の土地を探してたところ、めちゃくちゃ安い物件があってさ。
闘技場の近くで、漂着した鍛冶師が借りてお店をやってた建物・土地なんだけど、その鍛冶師がいなくなってしばらく経つから地主が売りに出したっていう物件なのね。
貸土地だったはずなのに、貸すんじゃあなくて売るの? しかも異常な格安で……。って言うかいなくなったって?
と、気になったから、突っ込んで聞いてみたわけ。

どうも鍛冶師は前触れなく急に失踪した上に、それ以降、その近辺で物資の紛失事件がぽつぽつ発生するようになったらしくて。
鉄とか木材とか宝石とかが、近所のお店とかからいつの間にか減ってるって事件がさ。でその発生ポイントをマッピングすると、露骨にその土地を中心とした分布になってるそうで。
気味が悪いからとっとと手放したい、それが格安の理由だと。

要するに曰く付き物件なんだけど――何て言うか、わたし、運命を感じてね。
内見してみると、建物内に微かな空間の歪みがあったの。見るからに何らかの異空間に通じる出入り口だった――が、向こう側から鍵がかかってるっぽくて、開けることは出来なかった。
代わりに声が聞こえたよ。「もっと人数を集めて来い。最強の武器を知りたくはないか?」――と。

わたしはすぐにその土地を買った。
そして今、この依頼の発注手続きをしている。

というわけで、クエスト内容――『鍛冶工房の異空間に踏み入り、調査する』。

なお場の残留思念を探ったところ、どうやらもともとの借り手だった鍛冶師もその異空間に入っていった匂いが見えて……。
既に数ヶ月前の出来事で、詳細は分からないんだけどさ。でもそのまま帰ってきてないから失踪になってるわけで。

そういう、人を誘い込んで帰らせない何かがいる。絶対に怪しい。
戦闘や命の危険も大いに予測されるゆえ、注意されたし。

――――――――――――――――――――――――――――

日時:4月12日(金)21時~
場所:闘技場近く、鍛冶屋通りの一角の空き店舗(現地集合)
報酬:ひとり金貨1枚
依頼者:常夜露

主な成分:バトルとか
私書ID:c

編集 編集
件名 参加者リスト
投稿日 : 2024/03/28(Thu) 20:36
投稿者 常夜露
参照先
参加予定の人は記名よろ。
書かずに当日飛び入りしてもいいけど、覚悟の準備にご協力ください。

・常夜露
・ガイーシャ
・柚遊
・ルロイ(行けたら行きたい……)
・ゼロ(↑首根っこ引きずってでも連れてったるから心配すんな)
・フェリクス
・アントニオ(ちょっと遅参かも!でも行くぞ!)
・エリクシル
・待たせたな「キョウ」
・マグナス
・ルドカ
・XIラドグリース

(パス:0000)
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -