Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 冒険者ギルドの壁際(7/3概要に追記)
投稿日 : 2024/03/10(Sun) 02:57
投稿者 冒険者ギルド
参照先
君は冒険者ギルドの扉をくぐる。

中は日銭から一攫千金まで、儲け話を求めてやってきた冒険者たちでひしめいていた。

何人かは君をじろりと値踏みするように、にらんでくるかもしれない。

そんな視線をするりと躱して、君は壁際へと歩んでいくだろう。

ギルドの壁の一面には、びっしりと依頼書の数々が貼り付けられている。

魔物退治からお使いのような仕事まで。

君はその中の一枚に手を伸ばす。



【概要】

一か月に四つほど、ロールネタを提示する掲示板です。

イメージはギルドで依頼書をピッと引っぺがして請け負うような。

あくまでイメージですが。

置きイベとしてお好きにネタを拾っていただければと思います。

しかし、せっかくならちょっと集まりやすい形にできればな、と考えています。

それぞれのネタを拾いに行く日時を書き込めるスペースを作ります。

参考例はこのような。

「古森に出るゴブリンたちをやっつけてくれ」
森奥の洞窟に巣食っているゴブリンの退治。
・冒険者A 1/1 22:00
・冒険者B 1/1 22:00
・冒険者C 1/3 21:00
・ゴブリン 1/3 21:00

書き込んで当日までに集まりが無いようなら、消してしまっても構いません。

書き込みを変更するのもいいでしょう。

消さないまま出なくてたって、責任に問うつもりもありません。

あいまいな目安でいいと思っています。

おおまかにスケジュールを前もって把握して、集まりやすい空気になればいいなぁという、ふんわりとしたきっかけ作りです。

発案者としても、可能なら敵役や状況の進行にこちらからも入りに行ければと思っています。

GMやイベントマスターというほど大仰なものではなく、「一発」程度になるでしょう。

雰囲気によっては、大仰なものになるかもしれません。

一つのネタに複数人がスケジュールを書き込んでいたり、誰なりとも「こんな一発で入るよ!」と、お好きな形で利用していただければと思います。


ひとまず、5月くらいまでやって様子を見てみようかなと。

もうちょっと続けてみようかなと。(6/1追記)

四か月くらいやってて今ようやく思いついたのですが。
お好きに依頼を足してくださってOKです。
好きなように遊んでください。
採取等を繰り返ししてくださってもいいですし、一つしかないようにしか見えない物を探してくるような依頼で、以前に誰かが見つけたロールしててもすごい偶然にも別口でまったく同じ依頼があったから別パーティがそれをクリアしてもいいです。
社会通念に反して、他者を害するような遊び方でなければ歓迎します。
(7/3追記)

私書箱
【adven】
編集 編集
件名 8月の依頼
投稿日 : 2024/08/03(Sat) 21:03
投稿者 冒険者ギルド
参照先
「バンパイアバーバリアンバット討伐」
浮島の不死夜城に巣食うバンパイアバーバリアンバットを退治してくれ!



「戦車砲を手に入れてきてくれ」
猛毒干潟に出てくる砲撃ヤドカリから戦車砲をむしり取ってきてくれ。
何門でもいいぞ



「ビーチボール流行れ!!」
ビーチボールしよう!!
だからビーチボールしようぜ!!
しろ!!!



「謎の簡易拠点の整備」
冒険地にある謎の簡易拠点を定期的に掃除したり、貯蓄を補充したりしているのだが、行ってくれんか?



「竜宮城があったんだって!」
だからさぁ遥けき海底世界に竜宮城があったんだって!
絶対あったんだ!
頼むよ、見つけてきてくれよ!



「良い感じのキメラフルーツを作っておくれ」
この「混沌の植木鉢」に二つのフルーツを植えて、新しいフルーツを創造するのじゃ!
例えばレモンと桃を植えると生えてきてるキメラフルーツは、甘くて酸っぱいのじゃ。
こんな感じで、何か良い感じのキメラフルーツを創造して欲しいのじゃ。



「アレを探してきてくれないか?」
どこにあるかは分からないんだがアレを探してきてくれ。
アレだ、アレ。
ヌルチョンポッピンピョロリンヒョリョリョリュンだ。



「市場の店番」
港地区で鮮魚の店をやってるんだけどさ~
店番してくんない?
・クロ 「お仕事完遂だにゃ~」


「無政府主義団体を駆逐しろ」
なんかやべえ組織が動いてるらしい。
連中は自分達の事を立派な革命児だとは思ってるがやらんとしてる事は衛兵隊の牢屋とかに閉じ込められている囚人の解放だ。
奴らは夜な夜な下層で集会をしているようだ...



編集パスワード【8888】
編集 編集
件名 7月の依頼
投稿日 : 2024/07/01(Mon) 20:58
投稿者 冒険者ギルド
参照先
「デスデビルポイズンコアラ討伐」
忘れられた庭園の奥にある大樹にデスデビルポイズンコアラが巣くっている。
このままではその一帯が毒沼になってしまうから倒して欲しい。



「教会の幽霊」
名もなき教会に女の幽霊が出るらしいんじゃ。
誰かに危害を加えるでなく、ただ彷徨ってるだけのようなんじゃが、なんとかしてくれんものかのう。
・7/13 21時 行ってみる。話を聞くのが得意な人や、他人の気持ちに寄り添うのが得意な人を募集する。(XIラドグリース)
・行き……たい!けど、チョット遅刻する、かも……(ヒュー)
・役にたち、たて、た……つ!よ!がんばる!いく!(マリ)
・危害を加えない幽霊か…。話を聞くんだね、OK。(焔)
・話を聞くだけなら難しいことはねぇだろうしな(清実)
▼マリ、焔、清実、クロ、ヒュー、エリクシルが一緒に解決してくれた。依頼者のおじいさんから、それぞれへ銅貨5枚ずつ。ギルドから銀貨5枚ずつ渡る事になってるから、みんな窓口で受取ってくれ。(XIラドグリース)


「サンシャインコーヒー!」
ハ~イ、ナイストゥミーチュー!
古森の奥にサンシャインコーヒー豆が成ってる木がありマース!
成ってる状態でもう焙煎とかされた状態で、採って挽いて淹れたら即・太陽の香ばしいアロマのコーヒーを飲めるヴェリヴェリグ~ッドなコーヒー豆デース!ざくざく採ってきてくださ~い!
・キゾ 7/7 21:00~ やってくれるとありがたい>ヒュー
・私も行くぞ!(エリ)
・オッサンも行くよー。みんなでコーヒー飲もう。ついでに、オッサンがギルドから色々、話を聞いてくる(=当日GM)でもよいかな?他にやりたい人がいたら、お願い!(ヒュー)
・わーいフシギコーヒー!あたしも行くー!なんなら私的にもいくー!ヒューさんが話聞いてくれるなら安心だね!(マリ)
・(珈琲党、こっそりと覗きに来る予定。※人見知りコミュ障)(フェナカイト)
・そういうのはヒューの方が上手そうだから任せる(清実)


「拙者の妖刀を探してきてくれないか?」
浮島の不死夜城で肘に矢を受けてしまってな。
その時に落とした妖刀「ぽんぽんぺいん」を探してきてくれないか?



「海の家のお手伝い」
浜辺の掃除を頼まれてくれないかい?
海水浴の客が捨てたゴミがたくさんなんだよ。



「カレーの炊き出し」
中央広場で炊き出しやってんだ。
好きな味付けしてくれていいから手伝ってくんね?



編集パスワード【7777】
編集 編集
件名 6月の依頼
投稿日 : 2024/06/01(Sat) 16:36
投稿者 冒険者ギルド
参照先
「古森の奥の祠」
古森の奥に、こぢんまりとした祠があるんじゃ。
その掃除と、おまんじゅうのお供えをしてくれんかのう。
・6/11 21:00~ ヒュー・マリ・清実 (後入り歓迎!)←XIラドグリース
・報酬としてみんなに銅貨5枚が支払われたよ~(ヒュー)


「シャイニングスターティンクルサーモンを仕入れてくれ」
釣っても買ってもなんでもいい。
シャイニングスターティンクルサーモンを手に入れて欲しい
・13日(RT2200)に釣りに行きたい! 一緒に行きたいヒトー!(エリ)→海釣りの予定だ! 船を借りるぞ!
・はあい(椿鬼)
・オッサンも行くー!(ヒュー)
->サーモン釣り大成功! 特大級のシャイニングスターティンクルサーモンを納品して、金貨4枚を受け取って来たぞ!
一人当たり金貨1枚ね。 どうやらこのサーモンで、沢山のスペシャルサーモン料理を作るらしい!
いくつかのレストランで食べられるみたいだ、良かったら味を試してみてね。


「棺桶を運んで」
浮島の不死夜城に棲んでるスケルトンのゴンザレスに新品の棺桶を渡してやってくれ。
・6/15の21時〜 XIラドグリース、ヒュー、アンナで棺桶の配達完了。現地で、ゴンザレスの骨を持ち去った魔犬より骨を回収。ゴンザレスからの報酬と合わせて、各人銀貨3枚を獲得した。


「落とし物の目撃情報を求む」
港地区でスティックメモリを落としちゃったんだ。
ああ~あれがなくなったってバレたら……
・4日に試しに探してみるぞ!(エリ)->見つからなかった……誰かお願い!
・有力な手がかりを手に入れた、探しに行くぞ!(23日2200より!)
->スティックメモリは無事に回収した! どうやらゴミとして回収されていたみたいだ。

編集パスワード【6666】
編集 編集
件名 5月の依頼
投稿日 : 2024/05/01(Wed) 20:31
投稿者 冒険者ギルド
参照先
「卵が欲しい」
忘れられた庭園にいるサンダーバードの卵を採ってきて欲しい。
・突然だけど卵を取りに行くぞ! 5/30 2200~
・サンダーバード 5/30 22:30~


「メモリーチップ」
メモリーチップが盗まれちまった!
泥棒市で探し出して取り戻してくれ、買い戻しになっても後で払うから頼む!



「水晶の華」
古森の奥、水晶でできた華の蕾がある。
水の代わりに魔力を注いでやって欲しい。



「俺の剣を探してきてくれないか?」
瓦礫の城塞都市で膝に矢を受けてしまってな。
その時に落としたフレイムボンバーイグニッションブレードを探してきてくれないか?
・数々の脅威! 5/17 21:30~


編集パスワード【5555】
編集 編集
件名 4月の依頼
投稿日 : 2024/04/01(Mon) 20:07
投稿者 冒険者ギルド
参照先
「虹色りんご」
忘れられた庭園の奥に、七色につやめくりんごがあるらしい。とっても甘くてジューシー。いくつか取ってきて欲しい
・(PT予定:4/29 21:00)
ガイーシャ 4/20-29のいずれか。23日と24日は除く。開始時刻は21:00〜22:00のあいだ。
エリクシル 4月の20か26,27,29のどれかイケるぞ!
マグナス 基本的にどの日程でもいいぞ。強いて上げれば22、25、29。21時スタートが都合がいい。
マリ 明記されてる中で一番都合がいいのは26。でも大体いつでもオッケー!26以外でも全然オッケー!
→みんなアリガトーウ!日程決めました!(ガイーシャ)
匂いに惹かれてやってくる魔物 4/29 21:30

最終的に、ガイーシャ、マリ、マグナス、しおり、そして私の五人で、合計15個の虹色りんごを納品できたんだ!(エリクシル)


「みーちゃんをさがして」
おともだちの、のらねこのみーちゃんがかそうにいっちゃったの。さがしてほしいの。
みーちゃんはみけねこで、ひたいにしろいハートがあるからすぐわかるの。
・ガイーシャ 4/28 21:30ー最大0:00


「グラボ引っこ抜いてきてくれ」
遥けき海底世界にある、星渡りの箱船の端末から性能が良いグラフィックボード引っこ抜いてきてくれ。



「魔法薬の材料を調達依頼」
浮島の不死夜城に棲む動物たちの一部を取ってきておくれ。
不死こうもりの羽根、不死やもりの舌、不死さそりの尻尾、不死ムカデの脚……ひっひっひっ。



編集パスワード【4444】
編集 編集
件名 3月の依頼
投稿日 : 2024/03/10(Sun) 02:58
投稿者 冒険者ギルド
参照先
「まずはゴブリンから始めよ」
古森の奥の洞窟に巣食っているゴブリンの退治。



「バッテリーを充電してきてくれ」
一個50kgのバッテリーを遥けき海底世界の星渡りの箱舟に持っていき、充電してきてくれ。
バッテリーは何個もあるから、好きな数だけ持っていけ。
運び方? それ考えるのも含めて仕事さ。



「悪霊退散!」
瓦礫の城塞都市でゴーストが集まっている場所が散見されます。
聖水を支給しますので、振りまいてきてください!



「薬になる花を探して欲しい」
古森の崖に咲く白く小さな花、スゴクキズナオルフラワーを採ってきてくれ。
たくさんあれば多いほどいいな。



編集パスワード【3333】
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -