Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
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fld_nor.gif 【置きイベ】不死夜城のサイコロ伯爵【1/14~1/31】
投稿日 : 2024/01/13(Sat) 03:36
投稿者 主催
参照先
多種多様な世界線から不死夜城に集められた「寄る辺なき不死者」達。その中の一人にサイコロ伯爵という者がいる。サイコロ関連の魔法が得意で、出目のごろ合わせで物品や概念を召喚できるというのだからすごい。
さてそのサイコロ伯爵から、不死夜城の入口に挑戦状が掲示された。冒険者の報告を通じてギルドにも写しが掲示されている。

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『5d100でアイテムを召喚し、迷宮に挑め。宝を持ってる者と出会えたらラッキー。たまにいる。いないこともある。 サイコロ伯爵』
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現地の挑戦状の看板には、100面ダイスが5つ入った袋がいくつもぶら下がっている。それを手に取り、城に挑もう。


【遊び方】
不死夜城を歩き、部屋などを1か所ずつ探索しましょう。
新たな場所を探索するたび――あるいは探索の前準備として――アイテムダイス(5d100)と出来事ダイス(3d10)を振り、さらに行動中に判定が必要なときは成功判定ダイス(1d6)を振ってください。


未踏地域冒険ポイントカード対象です。
ご質問等あれば【trespass】まで。
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件名 Q&A
投稿日 : 2024/01/16(Tue) 01:47
投稿者 主催
参照先
Q:
A:

Q:
A:

(基本的にはルール等はよしなに解釈していただいてよいのですが、あった方がよさそうなのでQA追加。編集パス:0000)
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件名 ダイス表
投稿日 : 2024/01/13(Sat) 03:39
投稿者 主催
参照先
【アイテムダイス】

不死夜城のエリアをひとつ探索するごとに、誰か1人だけが5d100を振ることができます。その出目を左から順番どおりに読んだときのごろ合わせ&連想で、最大5つのアイテムや概念を召喚できます。
その場での振り直しは何度でもOKですが、召喚は一度に振った5d100の出目からしかできません。また、一度召喚したら、次のエリアに行くまで召喚物の取り消しはできません。4つ召喚しておいて、戦闘中に追加で1つ召喚するのはOKです。

また、合計値が300以上ならば部屋の中の存在は何かそこそこの価値のあるものを、330以上ならばお宝を所有しています(任意に設定してください)。

例:
46+53+56+31+24=210
城、白、シロッコ(風)、ロゴ、ごみ、ミ=ゴ、ゴム、無味、犀、むさい、三位、蓋(2)などなどから最大5つ。合計値は210なので、出会った存在は特に何もいいものを持っていない。

57+58+27+78+91=311
粉、なーご(猫)、名古屋、小屋、ヤニ、納屋、質屋、ヤク(薬、厄、ヤクなど)、杭などなどから最大5つ。合計値は311なので、出会った存在はそこそこの価値のあるものを持っているだろう。

召喚したものは基本的にその場にとどまりますが、次の人が来るころには消えています。ご都合設定です。よしなに解釈・利用していただければ。


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【成功判定ダイス】

1d6で判定します。
※誰かが3回連続で「失敗(1~3)」したら、敗退が確定しますので逃げるなどしてください。
※運要素を考慮してもなお、どう考えても成功/失敗するという場合は、判定しなくてもOKです。

1:大失敗(何か悲しいおまけ付き)
2:失敗
3:惜しくも失敗
4:部分的成功
5:安定の成功!
6:大成功!(何か嬉しいおまけ付き)


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【出来事ダイス】

3d10を振ってください。いずれも詳細設定はお任せしますし、少し変えたり、曲解したりしても構いません。

●1つ目
1:色々と武装した
2:筋骨隆々の
3:悲し気な目をした
4:ヒョロガリの
5:おやつを食べていた
6:混乱状態の
7:あなたとよく似た
8:どこかで見たことがある気がする
9:少し背の高い
0:お宝を身に着けた(ダイス合計に関わらずお宝所持が確定)

●2つ目
1:こびと数名が
2:ドラゴンが
3:いたずら好きな妖精が
4:ネズミの群れが
5:エント(木の怪物)が
6:はぐれ冒険者が
7:さわれるタイプの亡霊が
8:そこに住んでる浮浪者が
9:暴走首無し騎士が
0:猫チャンが

●3つ目
1:襲い掛かってきた
2:持ち物を奪おうとしてきた
3:同情の目で見てきた
4:味見しようとしてきた
5:不審者を見る目で見てきた
6:「出て行ってほしい」と主張してきた
7:寝ていた
8:怪我をして動けなくなっていた
9:殺意をあらわにしていた
0:仲間同士で殺し合っていた


(以上)
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