Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_img.gif 【ロルバトイベント】万象島【終了】
投稿日 : 2023/11/17(Fri) 09:25
投稿者 リン
参照先
更新:
《修羅戦》決勝戦日時更新
トナメ表更新(202312140211)

試合日時一覧:
19日21:00〜 常夜露vsフィオナ《修羅戦》

【PC様向け情報】
≫開会挨拶
「たくさんのご応募ありがとう!
おかげさまで、修羅戦はトーナメント式にできました!
性質上、優勝ってものがあるヤツだけど、勝ち負けよりも内容意識していきましょー!観てる皆が、あいつと冒険行きたいな!とか、あいつとバトってみたいな!って思われるようにねー!!
その結末に、自然と勝ち負けが浮かんでくるくらいの〜。

そこで、修羅戦に限ってトクベツルールがありまーす!
(譲り合いに齟齬が発生して)泥沼化したら、ボクが止めに現れるよ!
その時は、観客投票で勝敗をつけるから、悪しからず!!」

◆(修羅戦トーナメント表は、画像参照)
◆《羅刹戦》マッチング《ワンマッチ》
・常夜露vsキヨヒメ
・フィオナvs火抜 駆
・フローカvsガイーシャ

≫あいさつ
(冒険者ギルドや歯車亭に掲示されてる)
 みんな浮島の試練でお疲れだと思うけど、今のうちに募集だけさせてね〜!
 今月中開始で、闘技大会やるよー!死んでしまっても大丈夫な島でねー!
 廃城のある浮島ほどじゃないけど、海面からはちょこっと浮いてるから、いちおう浮島かな?詳しい事は下に書いとくね!

≫試合形式とか
試合は、「修羅戦」と「羅刹戦」で分けてるよ!楽しむ事メインだから、みんなの参加したい方に応募よろしくね!!
どちらも、死んでしまったらそのご遺体は海へ沈めてみてね。島の上の方で蘇って出てこれるから。
参加者が少なかったらワンマッチバトルで、多かったらトーナメントにするつもりー。
あっ、それと!タイマン、タイマンのみね!異なる趣向のヒトが組んじゃったら事故るからね!!
マッチング決まってからの試合日時自体は、当人同士のご都合で決めてもらうからさぁ、募集を早めておきたい!ってことなんだっ!
それで、みんなの試合日時が決まったらマッチング表に書き込んでってもらいまーす!

≫修羅戦イメージ
・傷を分け与え合うように、互いにボロボロになってくのを楽しむヒトたち。
・拳や武器を激しく打ち付け合ったり、大技を受け合うのを楽しめるヒトたち。

≫羅刹戦イメージ
・避けきることや、凌ぎきるための立ち回りや、お互いの隙の突き合いを楽しめるヒトたち。
・搦め手や技巧を比べ合うのを楽しめるヒトたち。

≫闘技舞台
バトルフィールドの浮島はねぇ…写真見ながら読んでみてね!
上から…
索冥[さくめい](銀鉱山)
寒くて石の匂いがするよ。白く見えるのは反射のせいだね。(外気温5℃)

聳孤[しょうこ](浮山と森林地帯)
島のあちこちで見られる植物の源!
とくに緑の濃い浮山と、森林茂ってるところがそう!(外気温20℃と25℃)

炎駒[えんく](火口と熔岩地帯)
誤って落ちたりして燃え尽きちゃうと、霊魂状態になってリタイアに!
霊魂は島の境界内に留まれるから、鳥居をくぐって外に出たらあなたの身体で出てこれる!あんしん。
地面や気温は耐えれるヒトなら耐えれる温度になってるよー。
(地表温80℃/外気温120℃/火口800℃)

麒麟[きりん](鳥居正面に広がる丘や大地)
石で出来てる神明鳥居は高さ5mくらい。
地面は土質!試合中は鳥居をくぐっても転送されないから、ごあんしんを!
(外気温25℃)

角端[かくたん](島周りの海)
海は、底の穴から天上に繋がってて、滝を降らせてるよ。でも滝は塩っぱくないんだ! 滝の流れは、細い滝や川になって各地帯にも繋がってるよ。
浮島内で死んでしまった肉体は、海へ沈めると天上の滝から復活して落ちてこれるよ!
(水温15℃)

≫転送場所
各試合日には、選手のみんなは、都内闘技場に来てね!舞台に通じてる門をくぐったら、鳥居から島内へ出てこれるよ!
観戦者のみんなは、同じく都内闘技場の観客席出入口をくぐると、島内に霊魂状態で入れるよ。

≫観戦
霊魂状態だと、島内のドコヘでも「行きたい!」って思えば好きに飛んでけるから、観たい試合を間近で見れたりするよ!
選手も死んじゃったりリタイアしたら、霊魂状態で観戦できるし、生きてたら鳥居くぐって出てから、闘技場観客席出入口をくぐれば良いね!
選手のみんなに姿を見せるか(同室)、見せないかは自由(別室)!その場の空気を読んで観ようねーっ。

≫参加費
銅貨5枚を都内闘技場に支払ってよろしくー!

≫ファイトマネー
勝利者に都内闘技場から、金貨1枚。

≫賞品
あなたの強さが知れ渡ること!
えっ?他にはぁ……温泉入ってく?

・索冥温泉(泉質:含鉄泉)
湯温30℃
・聳孤温泉(泉質:酸性泉)
湯温36℃
・炎駒温泉(泉質:硫黄温泉)
湯温45℃
・麒麟温泉(泉質:二酸化炭素泉)
湯温35℃
・角端温泉(泉質:塩化物泉)
湯温28℃

≫観戦費用
銀貨1枚を都内闘技場に支払ってね!

≫ボクの収益
ないよ。
みんなが出入しやすいように、闘技場の出入口借りるからね!

【PL様向け情報】
このロルバトイベントでは、2つのカテゴリー毎に参加者を募集します。
参加する方の楽しみたいカテゴリーで参加表明されて下さい。
これは、譲り合いバトラーとガチバトラーがマッチングして悲惨な展開にならないようにするためのジャンル分けになります。
参加者さんの人数を見て、トーナメント式にするか、ワンマッチバトルにするかを決めます。

≫修羅戦
譲り合いバトルを楽しみたい方向け
(カテゴリーイメージは…適度にダメージ交換しながら互いにボロボロになっていく印象や、必殺技のぶつけ合いを楽しむ印象のバトル)

≫羅刹戦
ガチバトルを楽しみたい方向け
(カテゴリーイメージは…回避や防ぐ手立てがある限りはダメージをいなしたり、死ぬ時がダメージを負う時だったりするシビアな印象のバトル)

バトルフィールドは、死んでしまっても甦れる要素有り。
どの地帯を選んで戦ってもよいですし、全ての地帯へ縦横無尽に移動しながら戦ってもよいです。自由。
島のイメージは以下へ簡単に記しています。
島画像から各地帯の位置関係を把握されて下さい。
書かれていない部分はお好きにその場のアドリブで描写されて構いません。
試合中の、島内の破壊も自由です。気にせず暴れて下さい。

≫Q&A 【私書ID: sakumei 】に届いたものに答えます

Q.複数の持ちPCで参加しても良い?様子を見ながらですが。
A.いいよ。様子を見てくれるなら、あなたのPCしかいない!ってコトも無いだろうしね!

Q.カテゴリー名が変わったのはナゼ?どういう意味が?
A.どちらのカテゴリーも、選手同士の空気感やノリで生き死にが発生する可能性を挙げているけれど、名前の印象に引き摺られると良くない!っておもいました。
どっちのカテゴリーも、シリアスにもライトなりえるし、どっちの方が激しいってことも無いって意味!

Q.同一PCを修羅戦と羅刹戦どちらにも参加させていいの?
A.いいよ。カテゴリー分けしているのは、事故を減らすためっていう趣旨をPLさんが理解されていれば問題ないのです!

Q.修羅と羅刹両方に応募した場合はそれぞれのカテゴリで1戦ずつするのでしょうか?
A.集まった人数によりそう。少なければワンマッチずつになるとおもう。

Q.表明欄に「修羅寄りの羅刹」または「羅刹寄りの修羅」という注釈をしても大丈夫ですか?中間である自覚があるので。
A.いいよ。PC名(修羅寄りの羅刹or羅刹寄りの修羅)みたいによろしくお願いします。

Q.聳孤[しょうこ](浮山と森林地帯)と書かれているのですが。浮山っていうのは、文字通りの『浮島にある山』っていう意味なんでしょうか?
A.どれがどれか、画像に描き込んだものを掲載しましたー!

Q.1,死んでも復活出来るとのことだけれど、死ななかった場合(死者なく試合終了した場合)怪我は鳥居を出ても(外に出ても)残る?
2,死んで復活した場合、怪我は残る?
A.1も2も、残らないよ!なので、傷を残したいヒトには不評。ゴメンネ。お互いの記憶に残してあげてね…!

Q.同日に試合がある場合、合流してしまわないように気を付ける必要がありますか?
A.いいえ。万象島の画像じゃ窺えない裏側に同じ構造が広がってるから、大丈夫!

1700180747-1.jpg1700180747-2.jpg1700180747-3.jpg

編集 編集
12>
件名 閉会あいさつ
投稿日 : 2023/12/20(Wed) 02:50
投稿者 リン
参照先
参加のみなさん、観戦のみなさん、お疲れさまー!!
全試合白熱のバトルを拝めて大満足!
みんな、戦い方の個性が立っていて、それぞれに見どころがあるってスゴくない?

みーんな、戦ってみたいヒトたちだったー!
観戦にボクがあんまり現れなかったのは、観戦も含めてみんなで“作っていく”かんじを観たかったから!
参戦出来なかったヒト、観戦できなかったヒト、これから先、誰かが開く大会に参加しよう!
っていうのも、万象島は古森の樹の洞から出入できるように無料開放したから!
闘技大会や決闘、訓練、好きに使ってね!!
出入口になる樹の洞には、赤い鳥居が建ってるからそれを目印にね〜!
編集 編集
件名 《修羅戦》決勝戦
投稿日 : 2023/12/14(Thu) 02:12
投稿者 常夜露vsフィオナ
参照先
試合日時:19日21時
意気込み:
常夜露「渡り合ってきた強敵たちを背負うことは、強者の責任であると言える……。あなたのことも背負ってくれよう」
フィオナ「気づいたらここまで来ちゃいましたが、こちらにも受け継いで来たものがあります!全力で、楽しみましょう!!」

pass:ddd
編集 編集
件名 《修羅戦》3回戦
投稿日 : 2023/12/08(Fri) 19:30
投稿者 フィオナvsゼル
参照先
試合日時:12/12 21:30〜
意気込み:
フィオナ「大規模魔法との戦い、頑張りますっ!!」
ゼル「大規模魔法以外にもいろいろと試してみたい所存ですます!」

PASS:ccc
編集 編集
件名 《修羅戦》2回戦B
投稿日 : 2023/12/04(Mon) 01:06
投稿者 柊一vsゼル
参照先
試合日時:12/7 20:00~ 戦場:麒麟
意気込み:
柊一「かような場でなければ、まず果たし得なんだ戦いである。勝つつもりで挑ませてもらうぞ、兄者」
ゼル「勝つ→いままでどおり 負ける→兄者の威厳ダウン ……勝つつもりでいくます!」

PASS:bbb
編集 編集
件名 《修羅戦》2回戦A
投稿日 : 2023/12/02(Sat) 01:36
投稿者 ALICEvs常夜露
参照先
試合日時:13日(水)21時より!
意気込み:ALIカス「オッス! オラALICE! ワクワクが止まんねぇぞ!」
露カス「ふん! 貴様を倒すのは――このわたしだー!!」
PASS:aaa
編集 編集
件名 《修羅戦》1回戦A
投稿日 : 2023/11/26(Sun) 00:27
投稿者 セフィラvsALICE
参照先
試合日時:11/27
意気込み:
セフィラ「全力で悔いがないようにいきますわ!!」
ALICE「楽しみだね。せっかく久しぶりに遊ぶんだ、楽しませてもらうよ。ねえ、素敵なお嬢さん」
PASS:111
編集 編集
件名 《修羅戦》第1回戦B
投稿日 : 2023/11/26(Sun) 00:26
投稿者 常夜露vsガイーシャ
参照先
試合日時:12/1 21:00〜

意気込み:
ガイーシャ「冬のハッピー殺伐バトルセット!!!!」
常夜露「寒い冬はバトルで熱く過ごそう!!!!!(赫氷雪原で真冬より冷たくなるイメージ映像)」

PASS:222
編集 編集
件名 《修羅戦》第1回戦C
投稿日 : 2023/11/26(Sun) 00:25
投稿者 フィオナvsアリザ
参照先
試合日時:11/29 21:30~
意気込み:フィオナ「今のあたしの全力で!皆さんに負けないように頑張りますっ」
アリザ「私も負けるつもりはありません。全力で潰して差し上げます。」
PASS:333
編集 編集
件名 《修羅戦》第1回戦D
投稿日 : 2023/11/26(Sun) 00:24
投稿者 火抜 駆vs柊一
参照先
試合日時:12/3 21:00~ 戦場:聳孤
意気込み:
柊一「貴殿が相手とは腕が鳴るな。ぜひ、楽しく戯れようではないか」
駆「にしし、惑わし、化かし、虚を突く、そんな戦いになりそやね」

PASS:444
編集 編集
件名 《修羅戦》第1回戦E
投稿日 : 2023/11/26(Sun) 00:22
投稿者 ゼルvs輝夜
参照先
試合日時:11/30 20:00~
意気込み:輝夜「可能な限りゼルに食らいついてゆきたい(棒茄子揺らめかせながら)」
ゼル「勝つ→主人になにをするのじゃ 負ける→その程度では給金は出せぬな …もしかしてこの試合、詰んでる…!?」
PASS:555
編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -