Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【Thank you for participating!】プレミアムビアガーデン【置きイベ】
投稿日 : 2023/07/14(Fri) 22:53
投稿者 エルロックPL
参照先
(広場の掲示板やらそこかしこに貼り紙)

プレミアムビアガーデン開催

夏の終わりのフードフェス!

美味しいものを食べて楽しい思い出を作ろう!

(的な文言ありの派手めなポスターでした)

--------------------
【イベント概要】
・置きイベ
・フードフェス
・安全安心ほのぼの

場所:プレミアムビアガーデン特設会場
 フリーでどうぞ。別イベもあるでしょうから、そこは譲り合いで
期間:8/18(金)~8/28(月)
背景:フードフェス会場。夜はカラフルな明かりが灯る。
入場者の証:赤か青のリボンが入場者の証です。ロトにもなります。(後述)

【出店】
ビアガーデンとはいえど、ビア以外も充実。
肉料理・魚料理・野菜・スイーツまで取り揃えている。
出店例
 ステーキハウス
 手鞠寿司
 ベジタブルバー
 かき氷・アイスなどのフローズンスイーツ

各店のクラフトビールは勿論、子供やお酒が飲めない人でも楽しめるノンアルコールカクテルが今回の目玉。
出品例
 ブルーハワイのグラデーションが美しいシトラスドリンク
 真っ赤なベリーとクリームが可愛らしいスイーツドリンク
 爽やかミントのドライソーダ
  …などなど

参加者の皆様の美味しいイマジネーションをロルで表現して下さい。勝てます。

【エクストラ】
主催者(エルロック)が1組1日1回に限り、美味しいフードをごちそうします。
ロル内で呼び止めて下さい。ランダムでご提供します。(1d6)
主催者のセンスという名のランダムでスペシャルフードをお召し上がり下さい。

1.ボリューム満点ステーキ
 2.巨大魚のアクアパッツァ
 3.デコレーションアイスケーキ
 4.彩り野菜のバーニャカウダ
 5.プレミアムビアガーデン特製まかない丼
 6.1~6をコンパクトにしたお殿様ランチ

1組1日1回限定ですので、ご注意下さい。

【エクストラ2】
主催者に似た?メカメカしいガラクタロボ(っぽいもの)が1組1日1回限定でイロモノフードをご提供します。(1d6)
ピーガーうるさい機械のお出しするミラクルフードをお楽しみ下さい。

1.形はどうあれ色はどうにかならんかったのかマーブルクリームケーキ(味はただ果てしなく甘い)
 2.戦っているような姿が芸術的なカエルとヤモリの姿焼き
 3.透明度高すぎるミラクルミネラルウォーター(一番うまいまである)
 4.岩塩にサイコロステーキのトッピング
 5.シン・ソフトクリーム(深淵の新緑の深緑な青汁味)
 6.テイクアウト可能。やけに香りだけ美味しそうな干し肉

【エクストラ3】
特設ステージにてショーが開催されます。見るも良し、見ずも良し。

1.スパアイドル・純熱(じゅんねつ)の歌謡ショー
  マダムが前を占拠しますが、ファンサは手厚いです。握手してもらいましょう。
 2.楽団による陽気な民族音楽
  歌って踊れる陽気な音楽が聴けます。ステージ前では踊れます。ノー人見知りでいきましょう。
 3.ヒーローショー
  中の人は純熱という専らの噂のヒーローショー。キッズは大喜びです。ショーの後は握手会です。
 4.ノスタルジーな音楽と共にパレード
  小型ドラゴンや天馬もおり、明かりを纏ってステージと周囲を踊りまわるパレード。上空を舞うパレードは圧巻です。

上記は、ダイスでも任意でも構いません。ネタにして下さい。

【エクストラ4】
入場パス(手首にリボン)のシリアルナンバーロト
入場者の証として、赤か青のリボンをくれます。
そこにある番号は後日、くじになります。
リボンくじの項に色と番号2ケタをご記入下さい。
当選者には商品が出ます。
色と番号は任意で決めていただいても良し。ダイスで決めるも良し。

【エクストラ5】
8/28(ハニワ)の日特別イベント
ハニワ錬成ワークショップ

クッキー生地でハニワの形を作るワークショップです。

期間:8/27・8/28
場所:プレミアムビアガーデン会場内
やり方:ハニワクッキー作成キットを受け取る→あなたのイメージするハニワを作る→焼く→召し上がれ
焼く際は魔力の籠った釜が瞬時に焼きます。しかし、急拵えなのでトラブルがあるかもしれません。(1D6)
1.著しく小さい指人形サイズ爆誕
2.割れちゃったけど、出土されたてみたい
3.少しヒビがあるけど雰囲気出てる!
4.上手に焼けましたー!!
5.ハニワ入れたのに土偶になって返ってきた。
6.フードロスしないレベルで巨大化してるの何で??
クッキーにはバニラと抹茶のアイスかシェイクをお付けします。お土産にどうぞ。

クッキー生地はフォーチュンクッキーなどの生地なので多少立体的にハニワれます。
是非、ハニワと戯れて下さい。

※本イベントは以下の方のご提案とご着想から発足しました。有り難う御座います。
・キリカ
・ナイトストーカー
・セツガ

【募集】
・出店店舗
 既に登録のある店舗の出張店舗も一発も大歓迎「こんなの食べたい」を店にして下さい。勝てます。
 その店の関係者には報酬も出ます。(1人金貨3枚)
 下記の【出店店舗】に情報をお書き下さい。

・ノンアルコールカクテル
 ノンアルコールカクテルのネタを募集しています。「こんなのあったらいいな!」を書いて下さい。また、参加時はロルのネタになります。
 アイデア提供としてお名前を出していただければ報酬が出ます。(1人銀貨3枚)
 下記の【アイデアノンアルコールカクテル】にお書き下さい。

・ビアボーイ&ビアガール
 要するにバイトです。主催は何か忙しいらしいので、売り子や会場美化としての準備片付けもお願いします。勿論、報酬は出ます。(1人日当銀貨2枚)
 下記の【ビアボーイ&ビアガール】にお書き下さい。

【FAQ】
Q.スペシャルフード貰った後に、偶然友人が来た。スペシャルフードは頼めない?
A.お祭りだから良いよ。

Q.エルロックを知りません。
A.でしょうね。気にせず呼び止めて下さい。調子と景気の良いこと言って食べ物を置くだけの生き物です。
エルロック(本物)が別部屋に現れても、代理のエルロックロボとかそういうアレでしょう。生ぬるく見守って下さい。食べ物は出します。許して下さい。

Q.会場の破壊行為・襲撃行為・バトルは可能ですか。
A.お出口はあちらです。
イベントコンセプトは明記した通りです。著しく妨げる行為はお控え下さい。その思いをぶつける場所はここではありません。

Q.後にエルロックに会ったときにパラドックスとか起きない?
A.その疑問がある行為をしたいときは事前にご連絡下さい。事後で発生したこともご連絡下さい。

Q.くじの色と番号がカブってるヒトいるけど?
A.当たりましたら山分けです。

Q.8/21はバニーの日です。プレミアムビアガーデンでバニーガールスタイルでビアガールしていいですか?
A.良いと思います。健康的セクシーでいきましょう。でないと、悩殺ではなく忙殺になっちゃいますんで。

Q.欲しい問が無い。
A.お尋ね下さい。(私書IDは最後に記載)

【出店店舗】
店舗名/出品飲食物/PC名(ご希望の方のみ)
例)〇〇ビアガーデン出張店/普段のメニューにオリジナルアイス/△△

・店舗名:昇燕房ビアガーデン出張店/詳細:銅貨1枚でホカホカ《包子》!定番のいつもの品+ビアガーデン特別メニュー!!
 焼き鳥まん……甘辛いタレの焼き鳥とネギをぎゅぎゅっと包み込みました!!(ネギ抜きもあります!!)
 餃子まん……餃子の皮でなく包子でつつんだ餃子まん!!肉と野菜のハーモニー!!栄養バランスも優等生!!
 牛カルビまん……夏!!肉!!ビアガーデンではこれ!!濃厚な味付けの牛カルビを大きく頬張れば大満足!

・くじびきシュニッツェル/揚げたてシュニッツェルのお店だよ!銅貨2枚/いろは
 ひいたクジの数字で大きさが変わるシュニッツェルだよ!でっかいのを当ててね!
 ソースはトマト・タルタル・オイスターから好きなのをセルフサービスなのですきなだけつけてってね!マスタードもあるよ!
【シュニッツェルくじ】
 6d1を回してね!
 ①子供のこぶしの大きさのシュニッツェル!食べ歩きにグ~!
 ②大人のこぶしサイズのシュニッツェル!油紙ではさんで持って食べてね!
 ③おっさんの掌サイズのシュニッツェル!両手で持ってかぶりついてね!
 ④わらじサイズのシュニッツェル!油紙2まいあげるね!!
 ⑤ユーの顔サイズのシュニッツェル!でっか!みんなで分け合って食べてね!!
 ⑥アソパソマンの顔のサイズのシュニッツェル!!大当たりだよ!これ食べて元気になってね!

・白樺亭ビアガーデン出張店/ムール貝の酒蒸し(銅貨1枚)/(ユリウス)
 PCユリウスの下宿先である冒険者向け宿屋白樺亭の老夫婦が出店。
 ムール貝にバター・にんにく・あさつきを散らして酒蒸しにした一品料理を提供。
 なんのひねりもないけれど、どことなくほっとする味。
 過去の下宿利用者が手伝いに出向いており、追加で銅貨を1枚払うととろっとろのラクレットチーズを上からトッピングしてくれる。

・Moonlightのパン屋さん/ラウゲンブレッツェル(銅貨1枚)
 香ばしく焼き上がったラウゲンブレッツェル!しょっぱい味がビアにぴったり。
 バターやレバーペーストのトッピングと共に召し上がりください。

・神殺し屋台特別出張店/超高カロリーサンドイッチ(銅貨1枚)/砌
 某ロックの神様を殺したと言う超ハイカロリーサンドイッチ。
半分に割ったバケットの両面にたっぷりとピーナツバターとブルーベリージャムを塗り、バナナとカリカリベーコンをサンドし、更にそれをたっぷりの油でカラっと揚げた逸品。あまつさえ上から砂糖と蜂蜜がたっぷりとかかる。
 覚悟のない者が食べたら死ぬ。しかしビールとは最高に合うし、プロージットな音楽ともサイコーに合う。

【アイデアノンアルコールカクテル】
ノンアルコールカクテルの名前や説明/PC名(ご希望の方のみ)
例)ブルーハワイのグラデーションが美しいシトラスドリンク/◇◇

・イエロー・トロピカル
イエロー×ホワイトのグラデーション。
マンゴー+バナナ+パインジュースのミックスドリンクに、ココナッツミルクをかけた一杯。
各種南国フルーツとココナッツミルクからなる濃厚な味わいが特徴。
飾りはカットパインと、キンレイジュが一輪。/V

・レッド・パッション
レッド×オレンジのグラデーション。
ピーチ+オレンジ+クランベリージュースのミックスドリンクに、底に沈めたベリージャム。
ベリーの酸味がフルーツの甘味の中和剤になり、甘味ながらもさっぱりした味わいが特徴。
飾りはチェリーと、レッドハイビスカスが一輪。/V

・バイオレット・ロイヤル
バイオレット×ブラックのグラデーション。
スミレ+ローズシロップとノンアルコール赤ワインのミックスドリンクに、底に沈めたマラスキーノチェリー。
花とフルーツの華やかな風味と、奥深い甘やかさを堪能出来るのが特徴。
飾りは大粒のブドウがひとつと、ヘリオトロープが一輪。/V

・グリーン・ブロッサム
濃淡あるグリーンのグラデーション。
青りんご+メロン+レモンジュースとソーダのミックスドリンクに、数粒のマスカットのコンポートを漬け込んでいる。
青りんごとメロン、マスカットの芳醇な味わいと上質な甘さ、幽かに含むレモンの清涼な香りが特徴。
飾りはカットライムと、グリーンローズが一輪。/V

・ホワイト・ピュアレイ
白透明な色。
ノンアルコール白ワイン+りんごジュース+ソーダのミックスドリンク。
ノンアル白ワインの酸味がりんごの優しい甘みに溶け、ソーダの爽快感のある味わいとなっている。
飾りはカットりんご、白いデンファレが一輪。/V

・ゴールデン・サンライズ
ゴールド×ホワイトのグラデーション。
ジンジャエールにレモンシロップとはちみつを良く溶かし、オレンジピールを浮かばせた一杯。
ジンジャーの辛味とはちみつの甘さを、柑橘の爽やかな風味が後味をキリッと引き締めてくれる。 
飾りはカットされたはちみつ漬けの梨、ナスタチウムが一輪。/V

・金魚鉢
透明なソーダ水の中を、深紅の金魚と水草が揺れる。
きりっとドライなジンジャーエールを注ぎ、其の中に水草に例えた青紫蘇の葉、
そして金魚に見立てた枸杞の実(雌)と鷹の爪(雄)をつがいで泳がせました。
同名のカクテルをノンアルコールにアレンジしたもの。/セツガ

・杏露花
三温糖をたっぷりふりかけて作った杏のシロップを、つめたい茉莉花茶で割りました。
下に沈んだオレンジから薄い黄花色へのグラデーション。
まあるい氷が沈められているので、マドラーでくるくる回してお好みの混ざり具合でお楽しみ下さい。/セツガ

・芝士茶
ブランデーで香りづけした紅茶葉をじっくり煮出して作ったシロップを、
新鮮なミルクにそう……っと沈めました。
更に上にチーズクリームを浮かべた、流行のミルクティを想わすモクテルです。/セツガ

・オーガスト・ファースト
8月1日を意味するカシスベースの血色のノンアルカクテル。
カシスジュース、パッションフルーツジュース、パイナップルジュース、エディブルフラワーの小さなひまわり、リンゴに白いピックが刺してある。
お好みで炭酸で割っても。/キリカ

・オールアンロック
ゴールド×レッドのグラデーション。
ジンジャーエールにグレナデンシロップと飴がけリンゴが沈む。
時が経つほどに拘束は解除され甘美なる死が待っている――
/キリカ&セツガ

・レッド・ラスト
赤錆を意味する赤錆色のスモークドノンアルカクテル。
ザクロジュースを炭酸で割ったものにオレンジジュースを少し足して赤錆色にして、ウィスキーオークのスモークチップで香りをつけたグラスに注ぐ。
スモーキーな香りのするカクテル。/キリカ

・いろはにこんふぇいと
こんぺいとうの沈むスポーツドリンク風レモネード!
レモネードシロップをミント風味の炭酸水で割り、ひとつまみの塩を入れスポドリ風味に。
レモンで濡らしたグラスのふちにソルトを付けて、きいろとみどりの菜の花色金平糖を沈めたノンアルコールカクテル。ミントの葉も飾って。/キリカ

・クリムゾン・ムーン
ブラッドオレンジ+クランベリー+カシス+レモン+ストロベリー+キャロット+赤ワイン風ぶどうのジュースに、グレナデンシロップと氷を入れ、三日月を模したカットリンゴを飾った紅月カクテル。/キリカ&いろは

【ビアボーイ&ビアガール】
PC名
・春燕
・W-01-F
・マリーゴールド
・いろは
・セツガ
・キリカ

【リボンくじ】
記入例)青・13(エルロック)
・赤・24(マリーゴールド)
・赤・16(いろは)
・青・11(春燕)
・青・51(ユリウス)
・青の……80番っ……!(ゼロ)
・赤・83(アントニオ)
・青・74(ガイーシャ)
・赤・11(セツガ)
・赤・88(キリカ)
・青・77(エリクシル)

初めてのイベントなので、不手際等あるかと思いますが、よろしくお願い致します。
エルロックPL(私書ID;d)

【編集:0000】
編集 編集
件名 スタッフロール
投稿日 : 2023/09/09(Sat) 20:56
投稿者 エルロックPL
参照先
(開催から大分経ってるじゃねぇかと思ってますよね。自分もです。まぁあの、皆さんと自分の時間の流れが違っているということでご容赦下さい。)

プレミアムビアガーデン スタッフロール

【出店協力】

昇燕房ビアガーデン出張店

くじびきシュニッツェル(いろは)

白樺亭ビアガーデン出張店(ユリウス)

Moonlightのパン屋さん

神殺し屋台特別出張店(砌)

【ノンアルコールカクテルアイデア提供】

V
・イエロー・トロピカル
・レッド・パッション
・バイオレット・ロイヤル
・グリーン・ブロッサム
・ホワイト・ピュアレイ
・ゴールデン・サンライズ

セツガ
・金魚鉢
・杏露花
・芝士茶

キリカ
・オーガスト・ファースト
・レッド・ラスト
・レッド・ラスト
・いろはにこんふぇいと

キリカ&セツガ
・オールアンロック

キリカ&いろは
・クリムゾン・ムーン

【ビアボーイ&ビアガールでのお手伝い】

春燕

W-01-F

マリーゴールド

いろは

セツガ

キリカ

【はにわクッキーイベントアイデア提供者】

キリカ

ナイトストーカー

セツガ

【スペシャルサンクス】

参加いただいた都の皆様

...and you.

Thank you for participating!

この度はご参加、ご入室、閲覧などなど、関わっていただき有り難う御座います。
時間が経った今、今更感があるので、語るには野暮でしょうから割愛致しますが、
予想よりも多くの方が関わっていただいたことに、このサイトならび皆様の懐の深さを感じました。
個人的な話ではありますが、開催直前に体調トラブルが起こり、置きイベとはいえ
主催不在になるかと一人だけヒヤヒヤしておりましたが、杞憂だった気もします。

最後に、楽しい時間を有り難う御座いました。

エルロックPL
編集 編集
件名 リボンくじリザルト
投稿日 : 2023/09/04(Mon) 23:09
投稿者 エルロックPL
参照先
【掲示内容】

プレミアムビアガーデン参加証リボンくじの当選番号です。
※該当が重複する場合は上位を採用

【1~3等+前後賞(1の位前後+1に適用)】

1等:赤04
景品:食い倒れ商店街の1週間食べ放題チケット

1等前後賞:赤03・赤05
景品:食い倒れ商店街の1店舗1回食べ放題チケット

2等:赤87
景品:食い倒れ商店街の3日間食べ放題チケット

2等前後賞:赤86・赤88
景品:プレミアムビアガーデン出店店舗1店舗限定復活リクエスト権

3等:青41
景品:プレミアムビアガーデン出店・出品3つ復活リクエスト権

3等前後賞:青40・青42
景品:プレミアムビアガーデン出店・出品1つ復活リクエスト権

【4~6等色関係無しに数字が当たった方が該当】

4等:04
景品:プレミアムビアガーデン特製お殿様ランチ引換券

5等:16
景品:プレミアムビアガーデン特製ハニワクッキー作成キット

6等:40
景品:プレミアムビアガーデン特製ハニワクッキー…に似たキーホルダー

【7等 下1桁が一致していれば当たり】

7等:4
お好きな飲食店の10%割引券
※店舗を持つPC様におかれましては、寛大な御心で割り引いて下さいませ。(苦情は受け付けます)

【8等 色が合ってれば当たり】

8等:赤
景品:マジカルマドラー
※撹拌すると、1d6で味が際立つ
1.甘み
2.苦味
3.酸味
4.辛味
5.塩味
6.うま味

ご当選の皆様、おめでとうございます。

---------------------
当選に関する疑問点不明点はエルロック(私書ID:d)まで
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -