Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【システムバトル祭】BattleFestival - 復刻ライト版[桜花] 【〆】
投稿日 : 2023/03/07(Tue) 20:47
投稿者 シノ
参照先
もうすぐ、新しい季節。
この季節といえば「パン祭り」なんて言葉を聞くけれど、
今回開くのはパンはパンでも腹パン祭り。
もとい、楽しくバトルをしましょうの会。

バトルといっても真面目にやらなくて結構。
普段できないことをやりたいようにやって、楽しんで頂戴。

なんと言ってもこれはお察しの通り、
「ゴツゴウ案件」だもの。


★☆★概の要★☆★
参戦者の妄想・空想・イメージを具現化させる特殊空間"GO25フィールドSTRIVE-KAI"を用いたおまつりバトル。

コンセプトは以下!
 ・システムバトルであそぼう!
 ・せっかくだしで普段できないことやろう!(特殊空間)
ルールは簡単、都側のシステムバトルにて、
たがいに60のメダルを持って開戦(60/2固定)し、相手のメダル(=HP)をすべてうばいきったら勝ち!

空間内では"補正力"により個々の身体スペックが等しくなり、
想像力をはたらかせることで理想のムーブを再現できる。魔法だって自在だ!たぶん。
ダメージは大小問わずすべてメダルに変換され、身体からじゃらって飛び出て、
「あ、今当たったなー」くらいの感覚を得るだけで全く痛くないのでとても安全。
戦闘訓練とか高度なイメトレとして気軽にじゆうにあそんでね。

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・

★☆★ 日程 ★☆★
3/11(土)0:00~3/21(火)23:59 ※最終日は期限までに試合開始してれば決着は何時でもおk

★☆★ 場所 ★☆★
港地区の空き地を借りて会場設営しました。
フリーか特設(ルーム名:バトフェス観客席/バトフェス闘技場とかそんなかんじ。)
試合はバトルエリア1~5へ。

★☆★ 対象 &参加料金★☆★
だれでも。わるめだったりワケあり系のヒトは身バレしないよーに。
参戦エントリーは期間中いつでも可。ふらっと雑に遊んでってねー。
バトル参加料:銀3(初回の支払いのみでOK)
観戦料:無料。

★☆★すごくどうでもいい開催背景★☆★
ゴツゴーラボのブイ=ダイジョーです。
前主宰より「さいきんみんななんかめっちゃたいへんそうだし、ちょっと気軽に雑におきらくにいきぬきできるアレとか、そろそろ挟んでもいいんじゃね?てゆーか、そろそろ本家シスバトもうごかさないと錆びちゃうくね?」ということで開催計画を練っていたのですが、ある日「全権おシノさんとおまえらに移譲する」とか残して急に姿を消しやがりまして――いえ、まあ、なんか……そうですね、ちょっとした噂もありましたので、まあ……
ですが、我々ゴツゴウラボとしてもですね、そろそろ新たな実績とサンプルを要していたところでして、はい。それに、たまたまシノ様もお見えになって、「あら。やったらいいじゃない。」と背を押していただいたものですから、開催タイミングとしてはちょうどよいかなと。
編集 編集
件名 ★観戦・来場者向け★
投稿日 : 2023/03/11(Sat) 15:36
投稿者 シノ
参照先
今回はライト版だから出店とかも前よりだいぶ控えめだけど、ライトなりにさくっと楽しんでもらえたら、幸いよ。

★☆★ 出店 ★☆★
【串屋『TAMOTSU』〜ド腐れ鳥フェア〜】
・ド腐れ鳥って?
通称ド腐れ鳥。正式名称はトゥクトゥクダック。
三本足で目玉が飛び出たアヒルであるが、酷く腹の立つ顔で冒険者を挑発・状況によっては罠にかけてくることからド腐れ鳥と呼ばれている。
生息地に合わせて食性や体質を変えており、同じド腐れ鳥でもその卵は肉質や卵は大きな個体差を持っている。「目玉が飛び出るほど美味しい」のだが、食べるとド腐れ鳥のような表情をしてしまう呪いのような効果が発動するため、デートなどで食べるには不向き。乱痴気騒ぎには好まれているとのこと。

---お品書き---
・ピータン串 各種銅3枚
・半熟串   半熟串は銅3枚、味玉と温卵串は銅4枚
・出し巻き串 出来合いは銅3枚、トッピングは1トッピングにつき+銅1枚

※お肉は仕入れ・仕込み中とのことよ。

▼ピータン串・卵串にかけられるもの
・じゅくじゅく醤油
・ぷにぷにマヨネーズ
・とてもふつうな塩
・とろとろチョコ(※主に氷結・腐れ串用)
・ふわふわホイップ(※主に氷結・腐れ串用)

▼出汁巻きトッピング
・葱
・しらす
・明太子
・キムチ
・チーズ
・雷魚の蒲焼
などなど
---

【大会コラボカクテル】
・『桜花』
 ウォッカに生姜風味の炭酸、グラニュー糖、レモンに桜の塩漬けを加えたもの。
 足の細いグラスで出される。量はないが、見た目はかわいい。
・『桜快』
 『桜花』では物足りない方向け。ビールジョッキで頂ける甘さゼロの『桜花』。
---

【貸し衣装屋『PHANTOM』】
正体を隠したい!そんなあなたにご提供。
・アニマル着ぐるみ 銅3枚
【d6】[1]にゃんにゃん(猫) [2]わんわん(犬) [3]ぱおーん(象) [4]ぴょんぴょん(兎) [5]でっでっでっ(鮫) [6]ひひーん(馬)
・かぶり面(大頭頭) 銅3枚
【d6】[1]お団子がかわいい女童 [2]眉毛が凛々しい男童 [3]中華帽子を被った男 [4]にっこり笑顔の熊猫 [5]鼻の下の黒子から毛が伸びた坊主 [6]ララさんあるいは天シに似た少女
---

【カフェスタンド『DoLINK ME(ドゥリンクミー)』出張店】
予算銅貨1~2枚でお好みのフレーバーの各種ドリンクが買える。
コーヒー/紅茶/エール/スムージー/フラッペ/
タピオカドリンク/フレッシュフルーツジュース
---

出店:【PASS:0000】

1678516565-1.png

編集 編集
件名 ★バトル参加者向け★
投稿日 : 2023/03/07(Tue) 20:56
投稿者 ゴツゴーラボ・フェス実行委員会
参照先
★☆★ バトルルール詳細 ★☆★
"補正力"の影響下での特殊なバトル
・システムバトルのみ
・怪我などしません。ダメージはすべてメダルに変換されます(とはいえビビることはビビるので、まあやって慣れろ!だ)
・会場に設置されたゲートからバトル用の特殊空間へ転移して開始してください
---
・初期ステータス [60/2] 固定
・型選択(スピード/バランス/パワー)は自由
・勝者は 相手のHP初期値-(決着時の相手の残りHP-決着時の与ダメージ) の賞金を獲得する。1メダル=銅貨1で決着時、即時払出。
・限界突破の2回攻撃制限で勝敗が確定した場合、勝利側は最後に敗北側を1回殴ってもよい(勝利側の任意。ふいんきでどうぞ)
  例)相手残りHP8を25ダメージで撃破した場合:60-(8-25)=60+17=77
    相手残りHP48に限突の制限で勝って最後に12ダメージ与えた場合:60-(48-12)=24
    相手残りHP48に限突の制限で勝ってラスいち殴らなかった場合:60-(48-0)=12
---
・ソロ/タッグどちらも可。タッグは都度組んでOK
・タッグの獲得メダルは相方との合算(おトク)
・タッグ時、1勝1敗の場合、決着戦は行わない。賞金獲得はそれぞれのタッグで。
---
・ブイ=ダイジョーさんのクソアドバイス「不利見えたら限界突破で逃げ切り狙う=相手はメダル稼ぎきれないって選択もあります、はい」

★☆★ 捕捉 ★☆★
●バトル形式
どつきあい殴り合いに限りません。ボールぶつけ合ってもいいし、物投げ合ってもいいし、
たたいてかぶってじゃんけんしたりピコハンで殴り合うもよし、魔導銃や機工銃なんかで撃ち合うもよし(貸出あり)
イメージによる魔術で雪合戦ならぬ魔術合戦なんかやるのもたのしかろう。じゆうにあそんでね。
---
●ステージについて
バトル用の空間は疑似的にステージを創成する機能をもちます。
開戦前にいくつかの中から自由に選択可能。
・いつもの(フラットな武舞台。デフォルト設定)
・模擬市街地戦(例:中央広場、港地区、下層)
・模擬屋内戦(例:歯車亭、城塞都市遺構)
・模擬屋外戦(例:古森、庭園)
・ほかごじゆうに

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -