Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【3月4日 学区】ADG・プロテクト【ディザスターδ対策】
投稿日 : 2023/03/02(Thu) 17:12
投稿者 アンジュ
参照先 https://mb2.whocares.jp/mbb/u/Straf/11/
(有志のアビス竜学院生によって、声明を作成してもらった。その声は、志や想いをおなじくする者に、きっと届く。)

アビス竜学院2年の、アンジュ、です。
緊急避難警報は、聴きました。

【アンチ・ディザスター・ジェネシス】

わたしは、壊されたくありません。
ほかにも、おなじ気持ちのひとは、いない?

立ち向かうひと。
放棄すると言われても、それでも、護りたいひと。

立ち向かうことを、元老院は妨げないと言うのなら。
わたしは、わたしの、やりたいことをやる。

わたしたちの、おもいを、おもいでを、護りたいひとたちよ。

力を貸して。
力を示して。

すべては護れないかもしれなくても。
無謀かもしれなくても。

――――わたしが、いいえ、"わたしたちが。"
せめて、あなたたちのいのちだけは、まもるから。

☆ ☆ ☆

来る3月4日22時に向けた、ディザスターδ対策を立てます。
(当該ディザスターの委細は、URL先を参照してください。)
と言っても、当日背景参加の方々や先んじて立てておきたい対策や支援物資をこのスレッドに自由に書き込んでください、というだけです。まとめ一覧です。

今回はあまりに大規模と判断したため、近況欄だけでなく此処に纏められたらGM様や他の参加者様も反応しやすいのではないか……と勝手ながら思い立ったものです。
問題等ありましたら私書箱Angeまで。

都民も外部講師も四校生もディザスター学園生も分け隔てなく。

学区を護りたいと想う方は、各々その願いを、行動を、記してください。

☆ ☆ ☆

想定される主な陣営ごとに、レスを作成しました。
パスワードは【0000】で統一してあります。
他、分割したい個人活動などあればレスの追加もご自由に。

小さな活動は既存陣営項目にまとめて。
大きな活動(避難所/ポータル/設備の用意などなど)は文章量の多さやトピックの大きさからして個別作成。
が、目安かと思われます。

但し、既存のレスを追加編集してもスレッドは最新にソートされない(新規更新としてトップに上がらない)ため、お手数ですがこまめな確認をお願いいたします。

なるべく4日22時までの書き込みが望ましいかと思われます。
編集 編集
件名 戦闘員・救護班情報共有について
投稿日 : 2023/03/02(Thu) 19:36
投稿者 紅月医療班(ジェーンPL)
参照先
当日の戦闘、救護に参加する予定の者は、それぞれの能力や体質などを事前に共有することが望ましい。
治療は基本、闘技場医務室や各校に保管されるカルテを参照に行われるが、ディザスター学園の者に関してはカルテが存在しないため。
また、戦闘員同士で戦闘手段を共有することで、互いに協力を求めあい、役割分担を行うことで戦闘を有利に進められる可能性が高い。司令塔となれる者がいれば、参考にされたし。

テンプレートを基に、各校掲示板横の水晶板にて記入を願う。音声入力可能。水晶板に記入されたものは他校の水晶板にも自動で共有され、記入者のみ自由に閲覧可能。(身体特性等の情報を無関係者が悪用する、などのリスクを避けるため。)
各自、関係者とはいえど周知されたくない事情もあるだろう。その場合は、信頼をおける者だけでも情報を共有しておくこと。

≪戦闘員≫

【名前】
・主な戦闘手段
・身体特性並びに望まれる治療法/サポート等
 属性相性、アレルギー、担当医療者希望等あるものは記載すること。
・その他(補足などあれば)

---------------------------

【ジャウザー】
私が貴様らに伝えたいことはひとつ…否、ふたつだけだ。

『何が起きても、私には手を出すな』
『私の余波に巻き込まれるのを望まぬ子は、回収してやれ』

ポータルとやらも必要ない。
私はあの空で全てを"終わらせる"。

( 水晶板の音声入力を前に、そう高々と刻み込んだ )

【ヒカル】
・主な戦闘手段
星の光と旗槍! ソレから、ソイツらに沿ったアレソレ!
あとは、対光特攻最終手段ってカンジかな?
敵味方関係ないし、範囲すんげー広いし、光に伴う熱も魔力も全部ぱっくんしちゃうヤツだから喚ぶ前にはなんか合図します!!! 

身体の中に治してくれる星がいるから、他のヒトからの魔法とか術とか奇跡とか、そーゆーのは通り最悪です!! 属性を伴うヤツ全般、って言うのがわかりやすいかな? 
だから、火傷を冷やすとか傷を縫うとか、そういった物理的? なヤツでお願いします!!

ソレか、俺さんの近くにキラキラした隕石の欠片が出て来るから、ソレ握って念じてほしい。治れ~~! って!!
そしたら、治してくれる星の力になります!! 

・その他
ちな動物全般好きなので、つまりはねこも大好きです!! 
(なお背景の可能性ちょっとアリ!! がんばろう!!! )

【フィフスクルカイザー】
・主な戦闘手段
 機体各所に装備された武装。熱攻撃や風攻撃、光学兵装など。
 得意な距離は中距離だが、近接戦も可能。
 回復は困難であるが、その分耐久力や防御力は高い。防御フィールドも搭載しているので、タンク的運用ができるかもしれない。

完全に機械であるため、通常の治療は不可能。機械修理の技能等でのみ回復が可能だが、損傷度合い次第では即行動不能になる。

・その他
(背景参加の可能性あり)

【アントニオ】
・主な戦闘手段
自身の血を用いて燃える炎血剣を作り出し、吸血鬼の身体能力や飛行能力によっての中・近接戦闘が主です!
光や聖属性を吸収し、属性を反転し放出する事の出来る特化型魔石を装備してます!扱える総量に限度はあるけど…っ

光・聖属性に酷く弱い為、それらの治療は逆効果になってしまうと思います!それ以外の方法をお願い出来たらと!
自己再生能力を有しているので、体内の光・聖属性の除去と輸血や増血処置を優先していただければ、良さそう!

ちょっと遅参になると思います!

【忍野柊一】

・主な戦闘手段
向けられる魔術の存在、発動を、体感的に感知する性質があるようだ。時機として間に合えば注意喚起を促せるだろう。
扱うのは弓・投擲武器・刀・体術だ。遠近両方ともある程度は対応ができる。
弓には弦の音で周囲の魔や邪を払い除ける効果があり、また破魔矢を生みだす力がある。他…そうだな。重力場を展開する苦無を携えている。確とした戦術データとして提供できるのはこんな所かな。

特段、これといった特性やアレルギー等々はない。ただ、どうも、木属性の魔力的な因子が体にあるらしいので。魔術的な治療の方が親和性があるやもしれぬな。属性相性的には特に、水が効きそうな気がしなくもない。

特になし

-医療関係者-

【名前】
・主な治療法
 魔法、魔術、治癒術等を使用する場合は属性も記載することを推奨する。

【エリクシル】
・主な治療法
 物理治療と魔法治療の複合型、それぞれ単独で行使可能。
 物理治療は、微細粒子を利用した肉体復元・再生が主。
 「あるべき姿に戻す・変える」ことが出来る。
 また、非生物であっても同様に修復・再生に対応する。
 魔法治療は、"春"の属性を利用した治癒・再生が可能。
 生と死を司り、生命に纏わる分野に無類の強さ。
・その他
 治療の他、武器や装備、医薬品類の製造にも対応する。
 肉体強化・加護の類も施せる。

【アナベル】
・主な治療法
 水を主体とする治療魔術。祈りによる回復速度増加。

・その他
 水魔術による盾の行使が可能です。
 気軽にお申し付けくださいね。
 (背景参加です。)

【サナレ】
・主な治療法
 生命の精霊(火の鳥)による生命力注入、治癒力促進。
 応急手当。

・その他
 精霊使役による補助/攻撃魔法が可能。一時的な精霊貸与も可能なので必要があれば申し出て欲しい。
 手が回らぬようであれば力仕事も。
 (遅参。背景参加の可能性有り。)

【名前】
・主な治療法

・その他

-救護支援者-(医療者ではないが、当日救護班として活動する者)

【名前】
・主な能力
 救護に役立てられる能力などあれば。
 元気には自信があります!力仕事が得意です!指示をうけて色んなお手伝いができます!等も歓迎
 むしろほしい。とってもいてくれると嬉しいかもしれない。
 救護班の護衛や後詰の戦力として参加する場合は、その旨を記載。

【ねこ】
・主な能力
 あにまるせらぴーが、できます!!!

・その他
 デ学文化祭の「ねこのへや」も、ふりーになりますよ!
 ディザスター学園レスに詳細、あります!

【あめしょー】
・主な能力
 アニマルセラピーができます!!治療の間、気を紛らわす猫になれます!
 落ち着かない心を、癒します!

・その他
 腕力型の猫パンチ、ちょこっとは有効でしょうか?そうだといいですね!

【リラ&アルゲントゥム】
・主な能力
 マシン、プログラム対しての修理や修復、及び、それらの作業を行う人に対しての補佐。効率アップ。有機生命体に対してはナノマシンを使用した治療等。効果はすべて物理的なものとなる。
 なお、即時的な回復はできない。即時的な応急処置ならできるかもしれない。

・その他 
 アルゲントゥムはとっても力持ちなんですよ!

【メル】
・主な能力
 メルカヌス驚異のメカニズム。とんでもない手の速さでロボをどんどん修復し、本人がハイパワーロボットのためエネルギーチャージも提供できる。
・その他
 メルです!!今回は技師が必要とお聞きしましたので背景にいます!!

【白梅】
・主な能力
 生々流転も操る侵食性・自己改変効果のあるナノマシン“のようなもの”による急速修復。
 生身だけでなく魔法や祈りでどうにもならない機械を修復可能なほか、変容させることもできる。

・その他 
 やあ、新参ディザスターの白梅だよ。どうしても修理が間に合わないとかのときはボクの元においで、動けるようにしてあげよう。
--------------------------

【名前】
・主な能力

・その他 

【編集:0000】

編集 編集
件名 【避難所情報】
投稿日 : 2023/03/02(Thu) 17:19
投稿者 アンジュPL
参照先
・アビス天文台(アンジュ)
星の加護による極大耐性を備えた大規模結界。
アビス天文台の施設保護を目的としているが、此処の広さは緊急避難所としても使える。
が、学区外に避難した方が絶対的に安全なのは確か。

・学区内避難ゲート(ルアヴァ)
学区に複数設置されたゲート。夏祭り/クリスマスマーケットの会場ゲートと同じもの。
ゲート内には特殊結界が展開されており、宿屋街が造られている。詳細は名簿にて。

・避難寮(エリクシル他)
学区の外部、港地区に臨時で建てられた四学生受け入れ用の寮。
アパートのような構造で、学生の身分を持つものなら誰でも利用可能。

・冒険者ギルド避難ベース(マグナス、その他冒険者と職員)
冒険者と職員の連携の元、ギルドの一部のペースを受け入れスペースに解放。居住スペースとしてはやや手狭だが食糧や生活に必要な物資は受け取れる。
編集 編集
件名 ディザスター学園
投稿日 : 2023/03/02(Thu) 17:16
投稿者 アンジュPL
参照先
ディザスター学園所属の動向を記す。

・ねこ
ねこはにげません!
ねこはあなたたちと、ともにあります!
このねこのては、からだをいやすのはとてもむずかしいですが
ふわもちしなやかなからだで、あなたたちのこころをいやします!
ねこはみんなといっしょがいいです!
ねこはおうえんします!
ねこはここにいます!

※4日22時よりデ学文化祭の「ねこのへや」をふりーにします!
入場無料、暖房完備、ドリンクfree、なでなでfree
つらいとき、こわいときは、ここでたくさん癒されてくださいね!
えきたいじんるいさんも、応援してくれてます!「ネコチャンカワイイ!」

編集 編集
件名 四学
投稿日 : 2023/03/02(Thu) 17:15
投稿者 アンジュPL
参照先
大和桜立館/紅月練技校/ノブリスオブリージュ/アビス竜学院の四校所属生徒の動向を記す。

・アンジュ(アビス竜学院2年)
【アビス天文台】に、あらゆる極限環境や衝撃に耐えうる『星の加護』――大規模結界を展開。当施設の破壊だけでも免れようと試みる。
その性質上、【アビス天文台】もまた緊急避難所として機能する。
逃げ遅れたり立ち向かう四学生や都民の最低限の「魂」を保護(プロテクト)
即ち、生命の保証。
しかし全員の保証は当然に無理であり、特に前線に赴く者やディザスター学園生徒の特殊な魂までは護りきれない。
救護および応援席や非戦闘員の安全保障が主となる。
また希望しない者には無理に付与しない。

・アンジェロ(アビス竜学院2年)
【アビス天文台】のアンジュの傍で、サイコキネシスによる防護結界を展開。微力ながら『星の加護』の効果を強める。
また、緊急避難所として天文台へやって来る人々が学校関係なく無事にたどり着けるよう、サイコキネシスによって浮遊させたり、衝撃を防いだりして全力でサポートする。

・プンクト(アビス竜学院2年)
ジャウザー様のご宣言を織り込み、転送ポータル(改)を運用いたします。
四学生徒、教師、部外者の皆様には、構内および手渡し(ポータルからにゅっと手渡し)で意志表示用ピンを配布しております。当日学内に残る方はご確認ください。

- 任意のタイミングで「ルーム移動」および「学外脱出」が可能
 - 戦闘不能者は学舎に自動回収(拒否可能)
 - 相手の攻撃や、味方からの攻撃余波に対しても、自動でランダム位置に盾(ポータル)をざくざく展開
 - アビス竜学園深部(亜空間内)にいるプンクトの動作停止時、ディザ学生以外を学外へ強制転送(意思表示用ピン装着者のみ)

詳しい運用については、私の名簿をご覧ください。

・ノチェ(四学外部教師)
 教師じゃけど……こちらで許しての。四学、ディザ学の生徒、救護者の術者に対して《魔法・魔術強化》の陣の効果を。術に対しての魔力の消費が減ったり、術の効果が上がったりする。今回はこのサポートに専念。皆、頑張っての。(任意で。望むものにだけこのサポートを。)

・ガイーシャ(紅月練技校2年)
逃げ遅れたり怪我した紅月生徒の保護や護送をしたあとは【みんなの花壇の片隅】にて。
破壊されないように、魔眼の力による保護(呪い)や嘗て賜った加護(小さな奇跡)をフル活用して、たとえ校舎がなくなろうと何処が更地になろうと、此処だけは護る。
…間に合えば前線参戦予定。

編集 編集
件名 学外等
投稿日 : 2023/03/02(Thu) 17:14
投稿者 アンジュPL
参照先
学外等の動向を記す。

【医療関係者】

---

【衛兵隊】
衛兵隊の動向は各々の信念や方針、他に属するものの立場によって変わるかと思われます。
もしもあれば。
ここに個別で書くでも、概要だけ記して詳細は衛兵スレに書き込むでも
http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio/patio.cgi?read=25&ukey=0

・フェナカイト(予備衛兵/ノブリスオブリージュ2年)
基本的には衛兵上層部の意向に従う。
上層部が学区放棄するのであれば、都と学区の時空境界あたりの警護や避難民の保護活動だろうか。
余波が飛んできたとしても、最低限護れる能力はある。

・レオナール(衛兵)
流刑都-学区境界領域の防衛線に参加。
コールドスリープ処置の条件を受け入れるディザスター学園生徒の確保・保護にも従事する。

・サグ(衛兵)
境界警護。ワイバーンに乗って上空から偵察・支援。
雑魚狩り、一点突破攻撃、狭範囲強防御のいずれかを状況に応じて行う旨、関係部隊に連絡済み。

---

【学外有志】
・ネフィア(部外者)
ディザスター学舎の防御強化。強度強化の魔術を発現される術式陣が学舎に施されている。

・イングリット(傭兵さん)
 自由に動ける立場であるため、衛兵に協力を申し出て警護や護衛に必要な戦力の一員としてきりきり働く。犬みたいに何でも言うことを聞くNPC。
 魔性殺しの力を持つ影の使役と銃器の扱いで支援するつもりのようだ。

・ファーマーズエイド&ペチカ(支援団体)
 寄付された支援物資を各所に送り届ける
【救護班】
 回復薬(500ml入りポーション瓶 青紫色 効果瀕死でも瞬時に回復させる)1200本
 消毒液(200ml入り酒瓶 無色透明)1200本
【避難所】
 緊急避難サバイバルセット 60セット
 毛布(暖かいもこもこ毛布)250枚
 テント(折り畳み簡単丈夫で軽い)20個
 ファイヤースタータ(着火用)30個

・キヨヒメ
 薙刀と弓矢を装備して防衛に参加。神でも仏でもぶった斬る気満々。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -