Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【作戦完了】【中層・下層向け】 1月26日 地獄門 制圧作戦【Circuit Breaker】
投稿日 : 2023/01/25(Wed) 01:06
投稿者 ラーデルト
参照先
<報酬>
・後方支援者の報酬 銀貨10枚
・前線参加者の報酬 金貨03枚

※※※※※※※※ 重要! 本記事直下にお願い事項あり ※※※※※※※※※

■26日 20時更新分(最終更新)
★25日 22時更新分
―25日 1時00分更新分 >> 不便なので本スレッドに移行しました 
●24日 18時00分更新分

■なにかしっくりこないかと思っていたら、甲乙丙じゃなくて乙甲丙になってることにきづいたよ。
 ややこしくなるから、乙甲丙のまますすめていく。ごめんね。

いちいち地獄門制圧作戦って言うのが疲れてきたから、作戦名を決定する。
本作戦は以後、サーキット・ブレーカー と呼称する。
急激な変動は遮断する。まんまだな? よろしくたのむよ。

●情報とりまとめ
http://strafkolonie.sakura.ne.jp/bbs/patio2/patio.cgi?read=104&ukey=0

ラーデルト・リーンカーンだ、よろしく。
昨今賑わいを見せてる地獄門について調査を目的に動いてた人間だ。
本当は下層で起きていることを中層のみんなに共有するのが本懐なんだけど
そこに私憤が混ざってきたのと、そろそろ一回引っ込んでろ暴力or一時的な封印or間引きを行う為に
むかつきの私財を投入するので、衛兵、闘士、冒険者、腕に覚えのあるものは集まってもらいたい。
集まれ。
また、腕に自信のないやつは後方支援、重篤者の介抱を頼みたい。

【日時・場所】
 1月26日
 集合:22時~最長1時30分を目安

【場所】
 下層 マ11

特設1
 特設2
■フリールームの空き部屋を戦闘部屋として追加する可能性あり。ロール中にアドリブで共有。
■フリールームの空き部屋を前衛待機部屋として追加する可能性あり。ロール中にアドリブで共有。

乱戦が予想されるため
 適時広く配置し、現れる悪魔達に対応
■また前線/待機と戦力を回転させて対応する可能性あり。その場合もロール中にアドリブで共有。

【目的】
 第一目標(乙):地獄門の破壊 原因解法
 第二目標(甲):地獄門の封印 対処解法(大)
 第三目標(丙):悪魔の撃破  対処解法(小)
 特記目標(K):首魁の撃破  原因解法(?)

【作戦】
 第一目標(以下、乙とする)を達成するために、想定される悪魔達を各位連携して迎撃。
 迎撃にて地獄門 マ12への突破口を切り拓いた後、地獄門へ出力の高い破壊力のある攻撃を実施。
 この時の破壊担当者は臨機応変に実施するものとし、可能な限り攻撃宣言を行うこと。
 地獄門内部に攻撃を行った場合、黒化して丸ごと跳ね返す性質あり。

乙の攻撃を持ってしても地獄門を破壊できない場合、
 第二目標(以下、甲とする)の達成に向けて状況を開始する。
 地獄門を魔術的に封印する・物理的に封印する(瓦礫とかで埋める)等を実施し
 一時的に地獄門の稼働を抑止する。
 この場合も封印担当は臨機応変に実施するものとし、全員は是を全力で防衛する。

甲の目標が達成できないことが明らかになった場合、第三目標(以下、丙とする)を実行する。
 こちらは撤退路を背後に、可能な限り現存する悪魔達を撃破することを目的とする。
 また、乙か甲にて地獄門自体を解決済みの場合は自動的に退却時間まで丙の状況を開始する。

特記目標(以下、Kとする)については、その存在が確認され次第、悪魔よりも優先して撃破対象とする。
 こちらも状況により担当者達は臨機応変に実施するものとする。

各目標失敗時にはラーデルト・リーンカーンが失敗を宣言し、次の目標を行う舵取りを行う。
 が、それよりも画期的な方法、チャンスに恵まれたものは各々命をBETに勝手に取り組んでもらって構わない。

※地獄門に影響を与えられない(主催様の参加が不可等)などの場合は
   自動的に丙の状況を開始する。

【報酬】
 ■最下段の<寄付-報酬とりまとめ>に移行

【事前ヒアリング】
 本作戦に参加できる者で、尚且つ甲と乙を達成しえる可能性があるアビリティ・スキルを持つ者は
 以下に名前を記載されたし。全力でバックアップを実行しよう。

・レオナール(甲)…石棺による物理的・魔術的封印。どの程度効くかは知らん。
  ●助かる。欠片でもできるやつがいればバックアップは可能だとかんがえる。

・アントニオ(乙)…もし黒い粉末が地獄門から大量に溢れる等あった場合、熱や炎の攻撃を当てる事で生じる爆発を地獄門破壊に流用出来たりしないでしょうか?意見をもらえると嬉しいです。爆発の規模も未知数ではあるので、作戦参加者さんや周辺の安全がもしも確保される場合にのみ、試してみたい感じです!(広範囲に粉末を広げる事は避けたいので…!)(基本的には炎を使わず立ち回るつもりでいます!他の破壊力ある攻撃が多く見込める場合、そちらを優先して欲しい気持ち!)
  ●流用は可能だ、できると思う。ただし、爆発しない可能性も実はあることがわかった。
   不発を前提にして取り組むなら問題ない。全てを賭けるには信頼できないってところかな。
   24日現在の乙筆頭だ、よろしくたのむよ、アントニオ。
→爆発しない可能性、了解です!状況も動いていますので、地獄門が穢結晶かどうかの検証も兼ねて、ノチェのサポートがあるうちに一度炎を使います!以降、門に対して続行不可の場合(爆発が有効だけど破壊力がすごすぎた場合。それ以外は続行。一度きりの最大火力技あり。炎があったまるまで少々時間は必要)はサイコキネシスを用いた単純火力となりますので、状況次第で悪魔憑き対応に移行したいと思います!(乙担当さん増えてる!ありがとう!)

・ノチェ(甲・乙・甲又は乙のフォローのどれか一つで。どれがいい?)……出来ることは陣を組んでの純粋な魔術的封印。(効くかしらんぞ)大型魔法による攻撃(発動まで体感1時間くらいかかるかもの)。甲及び乙発動時の、味方・周囲への影響減の対処をいくらか用意しておこう。そんな広域展開とか無理じゃけど。で、何をするにもわらわは魔力媒体がいる。多ければ多いほどいい。オーブとか、魔石とかの。吐き出せるものがある者はおくれ。魔法の効果の礎となろう。
 ●甲及び可能な限りの乙フォローって言ったら怒られそうだ。そのかわりと言ってはなんだけど
  人造異界“デリシャスランド”の制御室で見つけた、異界を構成するために使われた。今はからっけつのオーブだ。
  売ったら金貨10枚もするんだとさ。他にも持ってるやついっぱい居た気がするなあ?
→いいよ。お主からの指示なら、可能な限りそう動こう。なお、わらわは術の展開と維持に全集中するでの。悪魔共とどんぱちは任せたぞ。オーブは受け取ろう。他の奴らも宜しくの!
 ●ノチェさんに魔力支援として髪をお渡し済みです。(アスターよりヤナの髪を3本。景気良くやっちゃってください!)

・ガイーシャ(乙)…単純な火力攻撃が可能だよ。火薬を用いた文字通り爆発的な面攻撃、あるいは魔術障壁にも特攻する特殊魔金属の大質量点攻撃… どれも一瞬の用意は必要かな。とはいえ出来るのはひとつふたつ分くらいの攻撃だ。僕につよい悪魔ぶつける方が得策感否めないので、そのへんは任せるぜ。一応できるって意味での申告です。
 ★用意が必要なのは重々承知、寧ろ溜めもなく放てる一撃はわたしも信用できない。
  よって最大火力の“溜め”ができるように取り計らおう。一瞬といわずみっちり時間をかけるといい。
  もちろん悪魔にもぶつかってもらう。まずはどうあっても戦端を切り拓いて
  門を攻撃できる位置につくのが絶対の条件だ。きりきり働けよ、人の3倍動いてこその赫の悪魔だ。

・ALICE(甲)(乙)
 使えるかはわからないけど生贄の血を混ぜたスプレーで魔法陣(ラクガキ)を書けるよ。異界の門の扉を封じたり、浄化する効果なら出せるとも。
 後はリミッターを外したシックスシューターの最大火力をぶち込めばちっとは足しになる……かなぁ。隙だらけで銃がブッ壊れるから一度きりだけどね!
 ■アリス、おまえ以外とテクニシャンなんだな。甲乙どちらでも状況開始できるのがわかった。
  銃をブッ壊してもいい覚悟があるのなら助かる。頼りにしてるよ。

・ゼル(乙)…流石にもう見てねーかな?物理的な攻撃になっちまうけど、門を叩き潰す大魔法なら使える。
       そこそこの時間集中する必要があっけど。まぁ、他の皆が手が回らなかった時のバックアップくらいな感じで。
 ■直前までみてるぞ。書いてやれるのはこれが最後になりそうだけど。
  大魔法が使えるのはいいことだ、魔王時代の名残か?或いは本領か。集中が必要なのは理解した。
  いざというときはやってもらうぞ、心の準備だけはいつでもしておけよ。

■【乙公平取りまとめ】
 (乙主力一覧) アントニオ・ガイーシャ・アリス・ゼル
 (甲主力一覧) レオナール・ノチェ・アリス

【結局のところ】
 普通に悪魔と都側の大乱闘バトルだ。
 各フェーズで宣言が入るのは状況をわかりやすくするための案内だと思ってくれ。

【衛兵隊へ】
 乙甲丙目標達成のために、おまえらの持ってる情報(敵の名前・特徴・ことのはじまり・穢結晶について)は
 可能な限り吐き出してもらいたい。出し惜しみは人死にを増やすぞ。仲良くやろうじゃないか。

・衛兵隊より地獄門に関する捜査資料を隊外へ公表する。各自確認するように。また、希望者には捜査資料の写しを配布するため衛兵詰所に申し出る事。
 (以下の記事内容の写しが衛兵隊外の者にも閲覧可能な情報として高札場に添えられる。)

・(資料館)「【地獄門:置きレス】黒粉サンプル調査」内記事全て
  ・(マルチ掲示板)「地獄門【下層】用:衛兵隊や自警団への通報一覧」内記事全て
  ・(マルチ掲示板)「【衛兵掲示板】或る衛兵の報告」内の
   「 地獄門から出現した人型について簡易報告」
   「地獄門から出現した人型との接触・交戦記録及び緊急公告」
   「地獄門付近にて発見された異形との戦闘報告」
   「【報告】黒粉サンプルの調査結果と、保管、処分について」4記事

なんだと?読み難い?俺も手が回らんのだ。情報のまとめは他の奴に任せる。(レオナール)
 ●ふざけやがって。こんなにまばらに資料を管理してるんじゃない。
  おかげさまで地獄門側の連中を調べるのもたいへん苦労した。
  この責はすべてレオナールが負うものとし、わたしにエール3杯奢るものとする。

・
 ・
 ・
 ・
 ・

【質問とか】
 ないとおもうけど一応。

・悪魔憑きの闊歩する現在のスラム街で重傷者の介抱を含む後方支援を実施するのは、「腕に自信のないやつ」では自殺行為に等しい。そこで、後方支援基地の管理運営を衛兵隊に依頼してきたよ。
 もし衛兵隊が後詰を請け負ってくれた場合に限り、わたしのポケットマネーで後方支援者の報酬を銀貨3枚→6枚に底上げするって約束しよう。もうひと声欲しいな。誰か続いて。(ディー)
・سأخبرك بالموضوع الرئيسي فقط. سيكون في شكل إضافة إلى مكافآت الرواد ، ولكن فقط إذا كان الحراس يتولون الحرس الخلفي ، فسوف أستخدم مصروف الجيب الخاص بي لضمان زيادة من 6 عملات فضية إلى 10 عملات فضية.(ファティマ)
(訳文:本題のみ伝え申し付ける。先達の報酬に上乗せする形になるが、衛兵隊が後詰を請け負ってくれた場合に限り、私のポケットマネーで後方支援者の報酬を銀貨6枚→10枚に底上げを保証する。)
●ありがとう!めちゃくちゃ助かるよ。後方勤務の衛兵がフォローしてくれるのはありがたい。さすがディー。
 あと本当に何書いてあるのかまったくわからなくて思わず笑ったけど、後詰め協力で上乗せ了解した。
 ファティマもありがとう。
 まだまだ協賛は募集中だ、金なんかいくらあっても困らないからな。匿名でもばりばり頼むよ。

・(匿名…ではあるが、見たことある人はある(主にノブリス所属の学生や貴族院)黒髪の使用人が金貨10枚の包みをラーデルトに届けたいという旨を記す。「報酬の足しにでもしてください」「俺も早く終わってほしいんですよ」)(匿名貴族P)
★一体誰なんだ匿名貴族P。まったく素性はわからないし貸し借りの契約書もない。
 まったく意外と有意義に私産を使ってくれる有用な貴族もいるじゃないか。
 こういう時にひっそり労えるやつはきっと好かれるだろう。誰だかわからないけど。だれ。

・マグナスから支援物資もらったよー!という転記。もう知れ渡ってたらゴメンネ。(ガイーシャ)
「痛み止め」金色の薬品。飲むと痛みもしっかりとれるし微量ながら治癒力上昇、回復効果もある。デメリットは何故かガッツポーズしてしまう事。
★知らない!マグナスありがとう!あいつ斜に構えてるようでいいやつなんだよな!多分これ本人の前で
 言ったらひょうひょうとされるだろうけど、ありがたく!
 戦う連中は全員もっていけ。手持ちで忘れたやつはわたしが投げる。
 ガッツポーズしてる間に攻撃をもらうのは三流ハンターだぞ。うまくつかえよ。

・「報酬の足し、もしくは必要経費の足しにしていただけたら幸いですわ」(そんな匿名貴族からのメッセージカードと共に金貨5枚が寄付される)
★貴族ってやつはどうしてこうも匿名で送りたがるんだ。名乗ってくれればお礼にもいけるというのに。
 ありがたく使わせてもらおう。寄付した甲斐があったと言わせてやるのがわたしの仕事だろうから。

・「報酬の足しなりにしていただけたら。陰ながら応援しております」(匿名による金貨10枚寄付)
★もう今度は貴族かどうかもわからない匿名がきちゃったよ、なんなんだ。
 陰ながらにもほどがあるだろう、あいわかった、報酬の足しにでもなんにでも使ってやる!
 ありがとう。

・「行きがけの駄賃にもらってきた痛みを消すのに使えるお薬(意味深)よ♪ 適切に使えば医療や瞑想に役に立つわ。まあフツーにご禁制の品だから終わったあとはテキトーに片付けちゃってネ」(ブラックマーケットでそこそこの値で取り引きされているお薬だ。乱用したらトびそう。)
■わたしの世界の古い戦争はいわゆる“ト”んじゃう薬を併用して戦闘に背けていたことがあるらしい。
 あんまり乱用しないようには伝えておこう。痛みが消えるだけで傷が治るわけではないのも多分重要だな、ありがとう。

・「遅くなってごめん。前言った通り、報酬の足しにして」(テオ)
 (金貨10枚の寄付。)
■ありがたく使わせてもらう、みんなの報酬の足しにする。

・皆にばかり吐き出させるわけにもいかぬ。回復ポーションと魔力回復薬じゃ。効果は……ポーションは回復魔法中級一回分相当。魔力は中くらいの魔法3回分とおもって。ディザスター向けにちまちま作っておったが、今日放出する。使い方は任せる。前衛に持たせるなり、後方支援に使うなり好きにお使い……(各10本。)(ノチェ)
■ディザスター向けの貯金をつかわせてわるいな、大変助かる。 ケチるつもりはないが乱用しないように気をつけよう。
 回復魔法中級一回分に… 中くらいの魔法3回分? 上出来すぎるだろ、つかわせてもらう。 ありがとう。

■<寄付-報酬-補給品とりまとめ>
 衛兵隊の後詰めがある場合:後方支援者の報酬 銀貨10枚
■寄付金貨総計枚数    :35枚
■前線参加者報酬金貨期待値:3~4枚(人数により変動あり)
■「痛み止め」金色薬品  :微量の治癒力、回復効果あり。副作用はガッツポーズ。
■「痛み消し」禁制薬品  :いっぱい使うとトぶ。痛みを消すだけで回復作用はなしっぽい。
■ 回復ポージョン(中級):回復魔法中級一回分
■ 魔力ポーション(中3):中級魔法3回分

【編集パス:0000】
編集 編集
件名 メインルームログ
投稿日 : 2023/01/27(Fri) 02:28
投稿者 (ガイーシャPL)
参照先
( ▽ )ガイーシャです。イチ参加者がなんだって感じですが、どうしてもちょっと失礼します。みんなおつかれさまでした

特設1ルームについて
なんか事故ってログが突如として滅びのバーストストリームしちゃったね。でもギリギリブラウザバックしたらログ生きてたので繋ぎ合わせました。
2分くらい抜けてるところあるから、そこだけはごめんね。

https://61.gigafile.nu/0203-b8227ad87d28ba0979f6b9b7af39c467a

期限は2月3日まで!
間に合わなかったよって人は別途僕の私書に連絡くださーい!

※あとフォントサイズおかしいとかあったらも教えてください。
独自にいじいじしたので、どうにもならないかもしれないけど……
編集 編集
件名 ※お願い
投稿日 : 2023/01/26(Thu) 20:09
投稿者 K PL
参照先
メインルームは、特設1に地獄門で先入りしますので、情景描写が終わるまで入室をお待ち下さい。描写終わりは、()内に表示致します。どうしても、早入りする必要がある場合は「こっそり入室」を使っていただけると助かります。
打ってる途中に入室表示が出ると、心臓バクバクするためです(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
編集 編集
件名 後方支援基地について
投稿日 : 2023/01/26(Thu) 03:16
投稿者 レオナール
参照先
下層「タ10」区画を制圧、後方支援基地を設営した。詳細は以下に。

【概要】
「タ10」区画、ドゥラメンテの爆撃により更地と化した地点に大型テントを複数設置。地獄門制圧作戦の際に野戦病院兼後詰戦力拠点として機能する後方支援基地とした。

【医療処置】
後方支援基地内には臨時病床、医療スタッフが活動できるスペース、医療物資の集積地点が用意されている。
地獄門制圧戦での傷病者は当基地に一次搬送、応急処置を受けられる。
重傷者は中層の医療施設へ後送される。かかりつけ医がある者は開戦前もしくは搬送時に申し出ること。

【後詰戦力】
大型テント設置地域周辺および「サ10」東半分区域の建物内に予備物資を保管、衛兵隊後詰部隊を配備する。
当部隊は後方支援基地の防衛と地獄門制圧部隊の長距離支援および撤退時支援、傷病者の搬送を担当する。

【募集】
後方支援基地の運営は衛兵隊員により行われるが、人手が不足すると予想される。
そのため傷病者搬送、応急処置などの各種後方支援に携わる者を民間から募集する。
現在、協力者には銀貨10枚の報酬が約束されている。希望者は後方支援基地に直接申し出ること。

【他】
何かあれば適当に追加してくれ。

・わかった。負傷した悪魔憑きを運び込むことにする。
(悪魔憑き下層民が書き込んで去って行った)(K)

・悪魔憑きが後方支援基地内に運び込まれた場合、安全な場所に移送してから止めを刺すこと。慌ててその場で殺すなよ?(レオナール)

編集パス:0000
編集 編集
件名 首魁「K」との戦闘行為における注意事項
投稿日 : 2023/01/25(Wed) 22:56
投稿者 (ガイーシャ)
参照先
(――より目立つ場所に貼り替えられ、或いは写しが掲載された。それを行った赫い背中はすぐにでも消えただろうが――)

---以下、テオPL様より許可を頂いて共有高札場より転載---

本件の首魁・Kは刀身にピンク色を滲ませる黒剣を所持。
この剣は『紅月練技校生徒・キリカの魂を力として取り込んだ物』である。
攻撃するとキリカの声で苦鳴を上げる為、彼女の魂に影響を与えていると考えられる。

魂を抜かれ空になったキリカの身体は現在紅月保健室にて保護しており、
K曰く「剣と器が無事であれば元に戻すこともできるだろう」との事。

ここからは個人的なお願い。
非常に困難な事は分かっているけれど、この黒剣をなるべく攻撃せず可能な限り奪取に努めてしてほしい。

Kの発言からして黒剣が破壊された場合、キリカの魂も同様に破壊される可能性が高い。
けれど剣さえ無事であれば器と合わせて元に戻せるかもしれない。

俺も出来得る限り奪取に努めます。
お願いします。

テオ

---------

(もしも他に何かあれば、と言う余白が追加で設けられている)

【編集パス:0000】
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -