Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_lock.gif 【下層ロルネタ】下層情報流通網
投稿日 : 2020/06/15(Mon) 03:12
投稿者 下層の掃き溜め
参照先
下層での数々の事件により、かつてあった下層での情報流通網は崩れてしまったようだ……

【下層系の情報を集約する目的で作りましたがひとこと掲示板とイベント用スレッドに役割が分かたれ思うように使われていないこと、匿名によるサイト活動の危険性について管理局からお知らせが出たことなどから当掲示板を閉じます。
後続掲示板を立てようとしている方へ:ご自由にお立てください。ただ、管理から危険性の特殊お知らせなども出ていることから私書などPL連絡欄を作った形式をおすすめします。】



下層向け依頼、下層に来なければ手に入らぬ機密性の高い情報売買、下層向け共有設定の投稿など
下層向けダークサイドの情報トピックです。

張り紙通りで、下層の酒場で、犯罪者同士で……
口のみで伝えられるものもあれば、暗号として残されるものもある。
これは群れないながらも下層コミュニティの一端を借り受けて暗躍する者共に向けたメッセージだ。

記入例:
【情報の出処】
【内容】
【報酬】または【対価】
【期間】必要に応じて
他、必要項目等ご自由に。
件名 《地獄門》の噂
投稿日 : 2022/10/30(Sun) 19:26
投稿者 下層の住人
参照先
【情報の出処】
スラム街(「下層紛争時代」舞台)南門跡地周辺

【内容】
おい、見たか? 南の……『例のヤツ』だ。
アレが現れるのと前後して"K"の目撃証言が各所から上がってる。それも"赫の悪魔"が一緒にいたって話だ。
ドーベル・リ・ガードの解散は形だけで、奴らはここでまた何か仕出かそうって企んでるに違いあるめえ。
また巻き込まれるのは御免だが、じゃあ俺達に何が出来る? 前の紛争で逃げ出した連中みたいに下層を出て畑でも耕すか?
嫌なら『例のヤツ』をどうにかして見せろってんだ!

(以下、『例のヤツ』概略

【呼称】《地獄門》
【場所】南門跡地から更に南、孤児院(「彷徨う者は死を想わない」終了イベント舞台)があった場所
【外観】昼夜問わず光も通さず、不自然に、黒く長方形に切り取られている
【詳細】不明。術に通じた者は異界の入口と推察しているが、確認は取れていない

 経緯は10/30「下層マ13付近」(フリー2)参照)

【取得条件】
・周辺住民から話を聞く(ロール外可)
・現地に赴く
件名 注意喚起
投稿日 : 2022/10/16(Sun) 01:36
投稿者 ビリービリー構成員ザ=コ
参照先
【情報の出処】
“薬剤師”ビリービリー

【内容】
(10/15「下層のとある店舗」の一件を受けて)
最近『我武裏江琉』なる半端者集団が幅を利かせていると聞く。
問題は彼奴等が経営する酒場で、"クスリ"を盛った食事が不特定多数に提供されていた事実にある。
これが我々の商売への信用を損ない、顧客を食い潰し、「当局」の介入に繋がる暴挙なのは言うまでもない。
まぁ、あんたらも薄々勘付いていた通りだ。連中は派手に、そして雑にやり過ぎた。

(追加情報:本件の重要参考人『我武裏江琉』幹部「ヴィヴィア」に関して。
 ・人相書き(ブルネットの長い髪をした女盛り)
 ・背中に四本のサブアーム、それぞれ刃物と指向性エネルギー兵器を装備
 ・他、防御手段等を隠し持っていると思われる)

【対価】
・なし
・(追加情報:ビリービリー構成員に「パイン飴」を渡す(ロール外可))

【取得条件】
・飲食業及び"クスリ"の売買に関わる下層者全般(自動取得)
・口外自由
件名 【置きイベ】下層住民対象、健康診断のお知らせ。
投稿日 : 2022/08/27(Sat) 11:46
投稿者 スラムの女闇医者
参照先
【情報の出処】
下層に点在するいくつかの診療院がチラシで呼びかけている。内科、外科、小児科、歯科など。

【内容】
下層の皆さん、お元気ですか?季節の変わり目は体調が崩れやすい時期です。ですが、あらかじめ診察を受けて自分の健康状態を知る事で秋から冬にかけてを健康的に過ごせるかもしれません。これをきっかけに自分の心と身体の健康を考えてみませんか?
(以下、健康診断を受けることが出来る複数の医療施設が記載されている………)

【期間】
8月29日から9月30日まで。

【対価】
無料で診察を受ける事が出来ます。

【取得条件】
下層でチラシを受け取る、住民から話を聞くなどのロール。(ロル外可)
口外自由。
件名 【終了】闇市の用心棒【簡易置きイベ】
投稿日 : 2022/04/19(Tue) 01:43
投稿者 ブラックマーケット商人有志
参照先
【リザルト】
(良い働きをしたものはブラックマーケット界隈で評価されただろうが、≪裏取引商警ら≫を受けた者は裏取引に関わっていると表社会に噂が流されたようだ。「活躍弊」の流通による隆盛が一旦の落ち着きを経て大きな襲撃もなかった。以後もブラックマーケットは個々の商人・商店の集まりとして下層で続いていく。)

──────────────────────────────

3/22に起きた『ブラックマーケット無差別破壊事件』
4/17に起きた「活躍弊」を取引所持していた者の謎の大量死
また「活躍弊」の価値がなくなったことにより
大打撃を受けたブラックマーケットであるが、我々はまだ立ち直りを図っている。

今後ブラックマーケットでの取引は流刑貨幣の使用に戻し、
物々交換などは商人・店舗個々の責任で行うものとする。

さしあたって、ブラックマーケット再建のため、中立地帯の闇市として機能するよう、腕に自信のある者に警らを頼みたい。
再建を望む者が集ってはいるが、組合などはないため、報酬は警ら地域の個々の商人・店舗と個別に交渉してくれ。


【報酬】
(『ブラックマーケット』で警らロール時、1日にいずれか一回1d5を振れます。
 一般登録PCまたは一発PCの襲撃者がいて、それを退けた場合、ボーナスとして襲撃者1PCにつき金貨10枚が追加で支払われます。複数人で退けた場合は分配などしてください。襲撃者一発PCはどなたでもご自由にどうぞ!)

≪小規模商警ら≫ 銅貨1d5枚
がらくたや中層でも流通する単価安めの商品を取り扱う商人・店舗まわりの警ら。ストリートチルドレンなどの小遣い稼ぎ程度。

≪中規模商警ら≫ 銀貨1d5枚
単価の高い商品や流通の少ない商品を取り扱う商人・店舗まわりの警ら。下層で働くことを厭わないなら冒険者の副業にも。

≪裏取引商警ら≫ 金貨1d5枚
倫理的に問題があるとされ中層以上では取引しづらい死体や生体パーツ取引、人身売買や危険物を取り扱う商人・店舗まわりの警ら。稼ぎはいいが、関わると悪評が流され、今後に支障をきたすこともあるだろう。

≪追加ボーナス:襲撃者を退ける≫ 金貨10枚


【期間】4/19~4/30
件名 指輪を返せ
投稿日 : 2021/06/09(Wed) 13:26
投稿者 ジェイ
参照先
【情報の出処】下層-貼り紙通り-
【依頼主】不明(黒いハットのサイン)
【内容】『ゴールドディッシュ』てェゲス犯罪組織が解体されてバラバラになったンだが、そこの中に俺ちゃんの持ち物持ってるヤツがいるっぽいんだよね!借りパクだよ!借りパク!そんでま、指輪なんだけどそいつを取り返してほしーのサ!
この指輪は銀の指輪でエメラルドの嵌った魔術仕込みで、ちょいととあるカギにもなってンだがねー、ま!その話はいいや!ともあれ殺して奪ってきてほしーんよね!
そそそ!構成員は皆左手に「割れた皿の隙間を蛇が這う」タトゥーをしてるのさ!そいつら片っ端から殺しちゃってイイからね、ともあれ取り返してほしーわけさ!
あ、お手手も切り取って持ってきたら換金するぜ!ヨロシクね!これに関しちゃ指輪返ってきても期限内なら換金するぜ!ギャハハハ!
【報酬】目的達成:金貨15枚/構成員殺害:銀貨5枚
【期間】~6/27 5:00
【判別方法】(1日3回)1d12を振って12の場合指輪を所持。発見時、殺害後の判定タイミング不問。3回以上行うならば1d20にて12の場合指輪を所持。
【情報取得条件】下層・貼り紙通りにて。張り紙に記載。
【報酬納品方法】貼り紙を見る度に変わる報酬納品場所に放り込む。(路地裏の植木鉢/ゴミ箱の中/廃屋の窓等)
【依頼達成者(指輪確保者)記載欄/匿名可】ルイ
【編集パス:0000】

-指輪入手時納品し終了(金貨15枚報酬)ですが、精密鑑定を行うor誰かに解析を依頼した場合には私書にて別途内容送付します🎩(鑑定専門家への依頼をしたというロールor解析を得意とするキャラへの確認によってのみ開示されます)-
件名 人身売買屋『銃使いシガー』帰らず
投稿日 : 2020/08/09(Sun) 02:45
投稿者 ワケ知り顔の常連C
参照先
【情報の出処】
下層レストラン『ビストロ ドリッシュ』

【内容】
“銃使いシガー”が塒に戻ってないらしい。仕事の後は必ず帰る男が、寄り道なんて考えられない話だ。
ついに奴も狩られたって事か?
どこの誰が殺ったのか、それとも捕まえたのか、目撃者は居ないらしーぜ。慣れてやがるな。
悪い事はできねぇやな。まったく。

【対価】
常連Cに「ニシンのマリネ(銅貨2枚)」をご馳走する

【取得条件】
・下層レストラン『ビストロ ドリッシュ』で常連Cに「ニシンのマリネ」を奢ること(ロール外可)
・口外自由
件名 新興チームの噂
投稿日 : 2020/06/28(Sun) 22:52
投稿者 下層の住人
参照先
【情報の出処】
口伝であり出処不明
【内容】
最近『Doubt』って名乗って活動してる奴らが現れ始めたな。
こういうのはいつもの事だから、そのうち淘汰されていつも通り過去のモンになるんだろうけどな。
【対価】
なし
【取得条件】
口外自由 (下層に来れば耳にするかもしれない)
件名 ロケット打ち上げ阻止計画
投稿日 : 2020/06/16(Tue) 13:45
投稿者 下層の伝え役“伝書鳩”
参照先
(下層系PC・NPC向けのフレーバーです。
 マキナさんとアスターさんとの歯車亭でのやりとりを
 ロールネタとさせていただいております。)

【情報の出処】
下層の深層 下層の伝え役“伝書鳩”

【内容】
おう、“アンタ”か。例の話は聞いたか? ああ、そうだ。へへ、まいど。
アンタも常々監視されて、拠点が見つかっちまうようなことになっちゃア困るだろ?
堪ったモンじゃあねえ。 だからヨ、“奴さん”は動くとよ。
奴さんが動くなら“ファミリー”も黙っちゃアいねえだろ。奴にされちまったら面子丸潰れだからな。
あ゛? “奴さん”か? そこから先は追加料金ですぜ、へへ……。
決行? そんなん訊かなくてもわかんだろうがよ。しっかし、血の気が多い奴の先走りは困るな。
直前まで待てよ。ブツは確実にそこにある。人も集まるだろうが、それを逆手に取ることくらいワケないだろ?
ま、ヤんならうまいことやれよ。
俺か? オイオイ、アンタ俺の仕事は知ってるだろよ。
ただの伝書鳩に現場はキチぃぜ。次の仕事は祝報を伝えるってトコだぁな。へへ。

【対価】
Gold or Die (金貨1枚か、死か)

彼らと同じことを考える下層の掃き溜めにいるような者なら金貨さえ払えば語ってくれよう。
しかし、表層の者や打ち上げによって利を得る者なら容赦なくごろつきどもが襲い来るだろう。

【取得条件】
ごろつきや悪党ひしめく下層の深層で夜の間(RT22:00〜)にロール
口外無用(他人に口外禁止。そうでない者は密告者として抹殺されるだろう)
取得期間:打ち上げ予定の6/20 22:00まで

【取得者リスト】

【編集パス:0000】
件名 剛剣が『首狩りアッシュ』を討伐
投稿日 : 2020/06/15(Mon) 03:15
投稿者 下層のとある酒場のマスター
参照先
【情報の出処】
下層のとある酒場

【内容】
剛剣と名乗る男が、銀貨の大袋を出し数人の賞金首の情報を要求。目的は名誉と語る。
特に名指しで首狩りアッシュ、山犬のボロ、ブロークン兄弟、スパイダーを指定。
その場に偶然居合わせた『首狩りアッシュ』を討伐。自警団へ引き渡す。
『首狩りアッシュ』討伐後も引き続き情報を求めている様子。
賞金首各位は注意されたし。そうでない者はもし情報を持っているなら売りにいってはどうか?

【対価】
店で酒を1杯以上注文

【取得条件】
下層の酒場で酒を注文するロール

【取得者リスト】

【編集パス:0000】

- WEB PATIO -