Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】彷徨う者は死を想わない
投稿日 : 2022/10/10(Mon) 00:20
投稿者 ルロイ
参照先
(【蘇生/甦生(そせい)】)
(蘇生とは、一度死亡した、あるいはそれに類する状態になった人間が再び生命を取り戻すことである。)
(前者は「復活」、「黄泉がえり」などとも呼ばれる。)

(時は不可逆なものとして良く上げられるが、生死はどうだろうか。細胞培養などでも分かるように生と死の間に厳格な境はなく、連続したものである。生と死の間は多数の可逆的な反応から構成されており――――(省略)――――即ち、生死は可逆である。)

お世話になっています、ルロイです。魔術師やってます。
僕一人じゃ手に負えないと思われる出来事があるのでやってきました。

先月より、都で異変を観測しました。
どうやら死者が一人、二人と、日が経つごとに蘇って来ているみたいです。
まだ原因の特定など出来ていないのですが、これは何かの前触れかも知れません。
大事に至る前に対策を立てたいので、お力をお貸しいただけませんか?

勿論、僕も何か分かり次第知らせに来ます。

【依頼内容】
死者が蘇るという現象についての調査

【報酬】
有力な情報1つにつき銀貨1枚

【PL的な日時】
《死者PC登録及び出現》
10/21(金)~10/27(木)
《終了イベントA》
10/28(金) 22:00~
《終了イベントB》
10/29(土) 22:00~

【PL概要】
期間限定死者復活イベントです。
10/21(金)~10/27(木)の期間、死者PCを登録して遊ぼうよ!的な感じで捉えて頂ければ大丈夫です。

・過去に都で死亡したPC
・登録PCと過去に都外でも関わった事があり、死亡したPC(※設定上だけでもOK)
・都外のサイトで死亡したPC(※Strafkolonieの利用規約に基づいた範囲でお願いします。以下、Q&Aから拝借しています。
原則として、流出元のサイト様で禁止されていない限りはOKとさせて頂きます。ただしトラブル回避のためのアレンジや微修正をあわせて推奨させて頂きます。)

―――などなど、かつて存在したけれど今は亡くなってしまったPCが蘇り、自由に都を彷徨います。しれっとお祭りにだって紛れ込んでしまうかもしれません。
ただし、偽りの生命には限界があります。日に日に腐敗進行が進み、共に我を忘れ、凶暴化していってしまいます。その進行はそれぞれの個人にお任せします。良心的な人物であれば理性で凶暴化を抑え込めるかも知れませんし、薬学や魔術、医学などの知識が深い人物なら肉体の腐敗を遅らせる事だってできるかも知れません。逆に、死の痛みと恐怖を味わったがために最初から凶暴化している事だってあるかも知れません。
どんな死者が蘇るかは良識的な範囲であれば自由です。

《死者について》
死者達は【自分たちが何故蘇ったのかを知りません】。それ故に死んだ記憶がない人もいるかも知れません。
死者達は腐敗の進行を止めるためには【下層の故人院へ戻らなくてはならないと知っています。】腐敗の進行が進めば進むほど、その意識が強くなります。
死者達は【学園には行けません】。行こうとしても見えない壁に弾かれてしまいます。
死者達は【必ず10/29(土)のイベント終了後に消滅します】。偽りの生命には限界があるのです。

《終了イベントについて》
終了イベントA・Bにつきましては、10/27(木)にこのスレで詳細を告知致します。
死者PCを登録して頂ければ嬉しいですが、終了イベントだけの参加でも勿論大丈夫です!
「Aに行けないけど、Bだけ参加できるかも」という方も何となくいたよっていう感じで参加して頂ければ幸いです。
終了イベントは死者PCでも参加可能です。

※当イベントについて管理局に確認して頂いています。
※ですが、万が一何かありましたら、私書箱【ruro】までご連絡下さい。
編集 編集
件名 【報酬】
投稿日 : 2022/10/30(Sun) 13:49
投稿者 ルロイ
参照先
今回もありがとうございました!
報酬金貨2枚をお支払いいたします。ギルドに預けておくので、都合の良い時に受け取ってください。

孤児院については、今後調査を進めて行くつもり―――だったのですが、何やら異様な気配を感じたので一旦保留にしています。
下層にあるスラムの南側には余り近づかない方が良いかも知れません。

ともあれ、この件に関しては依頼終了と言う事で一区切りとします。
お疲れ様でした!
編集 編集
件名 終了イベントA・Bのご案内
投稿日 : 2022/10/27(Thu) 21:24
投稿者 ルロイ
参照先
―――ギルドに寄せられた情報―――
・下層のスラム街付近から蘇って来ている。
・そこは孤児院だった場所である。
・現在の所有者は不明。
・死者が所持しているカボチャのアクセサリーは、腐敗進行を阻止する術がかかっている。
→→→凶暴化する死者も出てきており、早期の解決が望ましい。

死者について情報を集めたところ、早期解決するに越した事はないとの結論が出ました。
蘇っている原因は突き止められていませんが、現地に踏み入る事で何らかの要因を見つける事が出来るのではないかと思います。このような事態の再発防止の為にも、お力添えを頂けると幸いです。

【依頼内容】
死者が蘇っている孤児院の調査

【報酬】
金貨2枚

【日程】
《終了イベントA》
10/28(金) 22:00~
《終了イベントB》
10/29(土) 22:00~

【PL概要】
《故人院(終了イベントA)》
少しダークな雰囲気の冒険です。ごくごく軽い謎解き、理屈っぽい会話、可愛げのない幼女があります。
戦闘は起こる可能性もありますが、無い場合もあります。

《Trick or Treat?(終了イベントB)》
参加者さん達の選択により、戦闘が起こる事もありえます。終了Bをもって、今回の一件は治まります。

※どちらか片方のみの参加も大歓迎です。
「Aに行けないけど、Bだけ参加できるかも」という方も何となくいたよっていう感じで参加して頂ければ幸いです。

※終了イベントは死者PCでも参加可能です。
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2022/10/10(Mon) 13:32
投稿者 疑問受付
参照先
Q.流刑にも過去にも死んだPCが居ません。出身世界が崩壊している事を登録PCに自覚させたくないので、設定上関わりのある人物を出す事もできません。過去サイトのイベントPCでも良いですか?
A.もちろんです!

Q.死体が誰かを殺害した場合、殺害された者も蘇りますか?
A.イベント期間中に死亡された方は蘇ることはありません。

Q.イベント中、死体PCが損傷を受け、人間で言うところの致命傷を受けた場合、消滅したりすることはありますか?併せて、その状態から期間内に復活することはできますか?
A.致命傷を受けた場合、死体PCであっても消滅します。期間内に復活する事はできません。

Q.登録のあるPCさんと過去に因縁のあったという設定で死者PCを登録してもいいですか?
A.それは…お相手さんの了承を得なければ、因縁も何も無い形になりそうですが、因縁アドリブを振ってノッてもらう手もありますし、OKです!

Q.死者PCは「一般イベントPC登録スレ」に書き込んで、名簿には登録しない方がいいのでしょうか?それとも名簿登録もした方がいいでしょうか?
A.私書箱の登録をされたい場合は、名簿登録をしても良いと思います。

(編集pass:7272)
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -