Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】『暴食のエリクシル』【感謝!】
投稿日 : 2022/10/05(Wed) 20:35
投稿者 ベイヴィル
参照先
君達の知る善き竜エリクシルは、その日存在しない。
暴食の赴くままに飲み食らう竜に君達が行える事はただ一つ。
彼女の標的を全て食らい尽くす事だ!
さあ冒険者諸君、剣を、否、
ナイフとフォークを取りたまえ!
編集 編集
件名 ルール
投稿日 : 2022/10/05(Wed) 20:40
投稿者 ベイヴィル
参照先
開催日:2022/10/14(金)
場所:港地区
スケジュール:
 21:00 - 開場
 21:30 - ルール再確認の説明
 21:55 - 第1フェーズの料理決定(エリクシル嬢が6面✕1で選出)
 22:00 ~ 22:20 - 第1フェーズ
 22:25 - 第2フェーズの料理決定(エリry)
 22:30 ~ 22:50 - 第2フェーズ
 22:55 - 第3フェーズの料理決定(えry)
 23:00 ~ 23:20 - 第3フェーズ
 23:30 ~ 23:50 - 第4フェーズ
  0:30 - 終了(してるといいですね)

概要:
 本イベントに戦闘はありません。
 皆で力を合わせてごはんを食べて、エリクシル嬢よりも沢山のごはんを食べましょう!
 制限時間内でエリクシル嬢よりも沢山のごはんを食べきれれば、貴方がたの勝利です!
 本イベントは各挑戦者の方々が[100面✕1]で判定を行い、合計値が目標値まで達成する事で次フェーズに移行するレイド戦となります。
 各フェーズ毎に挑戦者1人1回まで判定が行えます。
 また、常時参加しておく必要はありませんので、各々が好きなタイミングで判定だけを行うというものも可です。 お気軽にどうぞ。
  (入室→100D→退室、で結構です。 入退室ログを表示しないにチェックを入れておくとラクチンです!
   1度に4回分まとめて判定するぜー! ってのは計算が大変なので勘弁してくだちい)
 ROMってるあなたも参加者の一人、100Dを食らわせて食らいましょう。
 各フェーズ内の時間内(ログ基準)の合計値を野鳥の会の方々が計算しますが、僕は算数が苦手なので各々で判定値などは記録しておいてもらえると助かります。
  (ログを見返しながらニヤニヤしますが後でしっかりと確認しますよ、多分、ええ)
 各フェーズの目標値は500点です。 沢山ダイスを転がしましょうね、野鳥の会の方々が咽び泣いて僕を殴ります。
 エリクシル嬢がセレクトした料理が配膳されますがダイス補正値などはありません、とりあえず「美味い!」って叫んでおきましょう。
 同じ料理(ダイス目がかぶった)場合、+1点された料理がセレクトされます。 (6だった場合、1になります)
 セレクトされた料理はそのフェーズでの合計点が与えられます。 第4フェーズは全ての料理が配膳されます、が、1~3フェーズで選ばれなかった料理に点数が与えられます。
  (第4フェーズが最高値だった場合は3人入賞ですね)

おかねのはなし:
 参加費 銀貨1枚
 参加賞 ごはん
 賞金
  各キャラクターの合計値が最も高かった方(最高400点、同値優勝あり)
   金一封(金貨10枚)
   【大食らい】の称号(二つ名に使っても記念に飾っておいてもお任せ。 でも使ってくれると喜びます)
  判定値77点を出した方(同値入賞あり)
   金一封(金貨7枚)
   【強運】の称号(二つry)
  判定値9以下を出した方(同値入賞あり)
   ポケットティッシュ(涙はこれで拭いとき)
   【小食】の称号(控えめな二つ名ですね)
  沢山食べられた料理を作った方(同値入賞あり)
   金一封(金貨5枚)
   【カリスマシェフ】の称号(ふたry)
  おもしろ投票で一番投票が多かった方(↓に多分あります)
   【ごはんの時に笑わせてくる奴】の称号(いらないですか、そうですか)
 費用等
  会場施設及び調理に要した費用は皆様の参加費から補填させていただきます。 金くれよう、なあお前小金持ちだろう!?
  また、会場にて募金を募りますので、善意の募金をお願いします。 皆様の善意は各所の孤児院に寄付する予定です。
  エリクシル嬢の勝利、つまり目標未達成だった場合、エリクシル嬢が参加者の方々から徴収します。 悲しいけど、これお金かかるんだよね。

こんなごはんの量じゃ…満足できないぜ……
 お腹が減ったら近所のお店で皆さんニコニコして歓迎してくださいますよ??

とても大事なこと:
 頭空っぽにしてゲラゲラ笑いながら遊びましょう。 エンジョイ&エキs
 暴力はいかんぞ、肝臓を狙え、肝臓!
 でもキツ目の下ネタは駄目だぞ! ちゃんとご飯は飲み込みましょう。

===========================================================
結果や賞金のお話
皆様ご参加ありがとうございました。 初のイベントでしたが、
のびのびと出来ましたので満足しております。
そんな事よりお金の話じゃ!

参加者の食事量(計算合ってると良いな!)
ミリィ嬢 :(44+75) (11+33) (23+70) (60+19) 計:335皿
キヨヒメ嬢:(63+33) (65+45) (77+57) (91+58) 計:486皿
九十九氏 :(53+95) (68+27) (95+11) (44+61) 計:429皿
ネフィア嬢:(66+55) (45+46) (16+69) (29+82) 計:408皿

各フェーズの食べた量
第1フェーズ:586皿 料理:漢の爆盛ペペロンチーノ 一番食べた人:九十九氏
第2フェーズ:337皿 料理:焼きそば 一番食べた人:キヨヒメ嬢
第3フェーズ:403皿 料理:ミネストローネ 一番食べた人:キヨヒメ嬢
第4フェーズ:445皿 料理:全部 一番食べた人:キヨヒメ嬢

賞金贈呈
 一杯食べる君が好き:キヨヒメ嬢
  金一封(金貨10枚)
  【大食らい】の称号

 ラッキーウーマン:キヨヒメ嬢
  金一封(金貨7枚)
  【強運】の称号

 エンゲル係数優しめ:ミリィ嬢 九十九氏 (最低値11点で入賞)
  ポケットティッシュ
  【小食】の称号

 皆が沢山食べました:ゼロ氏 (本人も食べてました)
  金一封(金貨5枚)
  【カリスマシェフ】の称号

 おもしろかったで賞:ゼロ氏
  【ごはんの時に笑わせてくる奴】の称号

 記念にどうぞで賞:エリクシル嬢 (もらうだけもらっといてください)
  【暴食】の称号
===========================================================
編集 編集
件名 お料理
投稿日 : 2022/10/05(Wed) 20:39
投稿者 ベイヴィル
参照先
調理の方々も募集します!
得意な料理を皆様に振舞ってください。
料理名、料理した方、簡単なコメントを記入してください。
皆様に料理を配膳するお仕事に従事しても構いませんし、ごはん食べてても大丈夫です。
個人、組織、どちらでもコマーシャルしますので遠慮なくどうぞ!
 (当日参加の義務などはございませんので、フレーバー的なものとしたお楽しみくだされ)

 1 料理名:カニクリームコロッケ
   料理人:セフィラ
   コメント:量重視でたくさん作りましたわよ!!
 2 料理名:ポップジュース
   料理人:メル
   コメント:メルのやつが果実を握り潰して作ったネクターにキヌアやナタデココをぶち込んだジュースだ。私は飲まん(コメント代理:マーテル)
 3 料理名:ミネストローネ
   料理人:ダリオ
   コメントォ:あっつあつの野菜たっぷりミネストローネだよぉ!火傷に注意してねぇ!
 4 料理名:魚の甘露煮
   料理人:キヨヒメ
   コメント:釣りに釣れた川魚を甘露煮にしました。身も骨もよくほぐれておりますよ
 5 料理名:ジンギスカン
   料理人:クリスタ
   コメント:羊肉を使った焼肉料理だあよ。ラムやマトンと野菜と一緒にタレかけて食べてね!
 6 料理名:焼きそば
   料理人:九十九
   セメント:←誰だ、セメントにした奴。イベントで喰うなら焼きそばだろ?隠し味にケチャップを使ってる。美味いぞ。
 7 料理名:カノムクロック
   料理人:ミリィ
   コメント:ココナッツミルクと米粉で作るたこ焼きのような甘いお菓子です!ただ中身はタコでなくコーンやタロイモですよ。
 8 料理名:漢の爆盛ペペロンチーノ
   料理人:ゼロ
   コメント:激安パスタに塩コショウ・ニンニク・オリーブオイルさえあれば出来るシンプルイズベストな炭水化物のおばけ。保冷庫にベーコンかウインナーが余ってたらそれもぶちこめ。

編集パス【0000】
編集 編集
件名 アンケート (※ イベント終了後にご利用下さい)
投稿日 : 2022/10/05(Wed) 20:38
投稿者 ベイヴィル
参照先
本イベントで活躍した方、面白かった方、リスペクトな方に投票下さい。
投票数が多かった方に【ごはんの時に笑わせてくる奴】の称号を差し上げます。
いらなくても、もらえ!!

例:
 推薦者:ベイヴィル
 推薦理由:イベントがんばったから

推薦者:ゼロ
 推薦理由:的確なタイミングで笑かしてきますねアナタ

推薦者:ゼロ
 推薦理由:トマトが苦手と聞いて
編集 編集
件名 質問等々
投稿日 : 2022/10/05(Wed) 20:37
投稿者 ベイヴィル
参照先
「ここ分からん」的な質問はこちらへどうぞ。
「ネタ被ってて恥ずかしくないんですか」的な質問は「恥ずかしいです」ってなります。
特になければ好きなお寿司のネタでも書いといてください。

Q.100Dって、ダイス100個や!
A.マジかよジェームス!? ダイス100個ということは100面ダイス1個ということです。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -