Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【トニ終】大解剖スペシャル! クイズ THE アントニオ!!!!!!!!!!!【ザ・エンドってね】
投稿日 : 2022/10/01(Sat) 05:42
投稿者 キョウ
参照先
【概要】

アントニオっていうノブリス二年生に関するクイズ大会だよ!
アントニオの好きな色は何か?とかそういうのをやるよ。
目的はアントニオの解像度を上げる事だよ。

日時:10/10(月) 22:00スタート!(開場は9:45ごろより)
場所:学園の方のフリーどれか「空き地」

空き地で君もアントニオと握手!
編集 編集
件名 【宿題】
投稿日 : 2022/10/11(Tue) 20:27
投稿者 キョウ
参照先

と言うわけで、終了だ。
参加してくれたみんなはサンキューな。
アホな事を無茶ぶりしたアントニオは特に。
サンキューセレブレ。

そしてヒカルはおめでとう!!!!!!!!!!!!!
君が、君こそがアントニオ王だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「俺はアントニオのライバルだ。互角なんだ」と常に自分に暗示をかけ続けている俺も、今回ばっかりはあんたに兜を脱ぐぜ!

他のみんなもトニたてほやほやの回答、面白かったぜ。
普通にエモかったのもあったし。
またこういうのやれたらいいね!!!!!!!!!!!

そいじゃ残りのクイズも置いておくから、アントニオに会った時にでも吹っ掛けてやんな。
またな!

・好きな食べ物は
・自分を動物に例えると?
・野菜になるとしたら何になりたい?
・印象深い失敗は?
・参加者の中で、最もバトる時に相性的に苦手な意識があるのは?
・ノブリスで尊敬している奴は?
・覚醒スキルのどれが一番脅威?
・一番好きなスキルは?精密射撃、部位破壊の場合は属性も込みで
編集 編集
件名 【前振り】
投稿日 : 2022/10/01(Sat) 05:43
投稿者 キョウ
参照先
君達はアントニオという男を知っているだろうか?

ノブリス二年の良い奴だよ。
だが演習に置いて、奴は油断ならぬ戦士と化す。

夏のノブリスの演習の結果については周知の通り。
二位───しかしそんな外面だけの順位で片付く内容じゃなかった。

もはやノブリスは優勝した紅月と遜色ない総合力だと確信している。
さらに編入で人材もぽこじゃか流れてるらしく(ひつじもいってしまった)、次の優勝の最有力候補だろうよ。

そんなノブリスに煌めく炎の星アントニオ───

ノブリスの戦力的にも精神的にも大きなウェイトを占めていると言って過言ではない、この男を制する事がノブリス攻略に肝要だと俺は睨んでいる。

だがアントニオの爽やかさや良い奴だよな感は生半可なものじゃあない。
普通にやりあえばアントニオの好敵手としてイイ感じにバトルが展開されるけど、結局はイイ感じに負けてイイ感じに終わって「へへっ、次は負けないぜ!」みたいなイイ感じの流れになるに決まっている。

この圧倒的なパワーオブアントニオに対してどうすればいいか……
俺は考えた。
考えに考えたが━━━━道は見つからぬ。

そこでふと思い出したのはソンコという昔の人の名言だ。
敵を知り、己を知れば百戦危うからず!

嗚呼、圧倒的な壁としていながら、俺はアントニオのナニを知って恐れていたというのだ!
まずはアントニオを知ろうではないか!!!

「大解剖スペシャル! クイズ THE アントニオ!!!!!!!!!!!」!!!!!!!!!!!!!!!
 
これしかない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ルールはあの日のままだ。
参加者には俺からアントニオに関するクイズを出していくので、その回答がよりアントニオならばアントニオポイントが加算されていく。
最終的にアントニオポイントが一番高い奴がアントニオ王だ。

このクイズを解いてアントニオポイントを競ううちに、俺たちのアントニオに対する解像度がメキメキ上がり、次の演習でアントニオに当たった時「アントニオの好きな色はあの色だったからきっと次の攻撃属性は火だな」とか「アントニオのチャームポイントはあれだから、絶対に水で防御はしない!」いう道標になるはずだ────

だが回答がよりアントニオであるかという判断が非常に難しい。
どうすれば良いか。
考えに考えたが━━━━道は見つからぬ。

そこでふと思い出したのはカンピコという昔の人の名言だ。
成功したいのならばその道に詳しい者に尋ねよ!

と言うわけで参加者の回答がよりアントニオかどうかは、特別講師として「ザ・本人」殿上華劇高等秀励学園二年のアントニオ氏をお招きしてジャッジメントしていただく運びとなった。

俺がアントニオクイズを叩きつけるので、参加者の回答が出揃ったらアントニオ氏に正解をどうぞ!という流れだ。
 
なお、事前にアントニオ氏に問題を提出して回答のリストを作っておく━━━と言う事はしません。
その時の気分で回答が変わり得るし、それどころか参加者の答えを聞いてアントニオが「あ、そうかも!」とそっちに寄る可能性もある。
流れに身を任せろ。
 
だが絶望するなかれ。
「俺の答えは〇〇だけど、Aさんのアンサー、すっごく俺っぽいからアントニオポイント2点!」とかもある。
まぁでもそれはそれでルグにクッソえこひいきで無意味に50000点とかある。
流れに身を任せろ。

なお現在は出席を快諾していただいているが、当日までにアントニオ氏が我に返ったり都合が悪くなって欠席となった場合、答え合わせは参加者一人一人が順番にアントニオになりきってやってもらいます。
そのイマジナリーアントニオの解像度が低くて否定的な意見が一個でも出たら、アントニオになりきった(なりきれなかった)奴のアントニオポイントがマイナス3されます。

以上だ。
アントニオをなーんも知らんから逆に「何者だよ?」って奴も歓迎さ!
0から学ぶアントニオ。
ノブリスの奴はノブリスの奴で、よりアントニオと息を合わせるために来てもええんやで。

そういう感じだ。
アントニオの解像度を上げて行こう。
あんたらの参加、待ってるぜ!

なお、参加者がいなかった場合━━━二人で丸燕茶屋でパフェ食って帰ろっか。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -