Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【肝試し風】アビス七不思議探検隊【終了!】
投稿日 : 2022/08/01(Mon) 15:40
投稿者 アンジェロ
参照先
(コテージ寮に貼り出されるお知らせ)



こんにちは、僕、アビス竜学院の、アンジェロです!


あのね、みんなは、知ってる?

アビスにはね、たくさんの七不思議が、あるんだって!

こわいのも、こわくないのも、たくさん!

知ってる人、知りたい人。集まってね、いっしょに確かめに、行ってみませんか?


アビス七不思議探検隊、結成、だよ!

隊員さんのみんな、この指とーーーーまれっ!



アンジェロ隊員より



――――――――――


【日時】
8/27(土)と28(日)の放課後(RT22時~)
(※28日は予備日で、もしも七不思議がたくさん集まって、回り切れなかった時にだけ、あります。おかわり探検隊だよ!)

【場所】
アビス竜学院
(学園設定ですが、特設1を使います)

【必要なもの】
アビス七不思議を一つ(任意)

【参加資格】
誰でも
(アビスの放課後クラブ活動のような雰囲気ですが、ゆるっとどなたも歓迎です。探検隊の噂を聞いた、学園見学に来た等、自由な理由でお越しください)


――――――――――


【PL概要】
アビス七不思議を、みんなで作って遊んでみませんか?という肝試し風イベント企画です。
必ず七不思議が起きてしまう不思議空間【裏アビス竜学院】へ踏み入ってから、


七不思議を持って来てくれた人からお話を聞く

実際にその場所へ行って七不思議を体験する

わー!こわかったねー!すごかったねー!なんて言いながら、次の人の番へ!


これを繰り返していく形になります。

七不思議は、一瞬で終わるようなのでも、ちょっとだけ凝ったようなのでも、こわいのでもこわくないのでも歓迎です。(一不思議ごとは短時間推奨)また、必ず七不思議を用意しなければならない訳ではなく、体験だけしたいよというのももちろんOK!
でもせっかくなので、それぞれのPC様らしい(の好きそうな)いろんな七不思議でイベントを一緒に作る事が出来れば嬉しいなと思います。


七不思議は生徒の数だけあり。科学室だって音楽室だって、七不思議の数だけある。それもまた七不思議なのでしょう。


ということで一つ!


ご不明点などは私書【gemini】か、Q&Aスレッドまで!
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2022/08/01(Mon) 15:48
投稿者 アンジェロ
参照先
もし何かあれば、書いてね!

【編集パス:0000】

Q.順番が後の方や予備日になると残っていられないかも…

A.できるだけ、配慮しますね。イベント中に、七不思議の順番が早い方が嬉しい人がいるかを必ず聞きますので、その時に教えてね!

Q.裏アビス竜学院って?

A.特別な方法で裏門を通る事で行ける、不思議な事が必ず起こる紫の空のもう一つのアビス竜学院という事にします。七不思議は絶対起きるし、何が起きても、普通に学院で勉学に励んでいる生徒さんがびっくりせずに済む、このイベントだけの設定です。

Q.

A.
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -