Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【楽しく】バイクレース【ワチャワチャと】
投稿日 : 2022/07/25(Mon) 06:39
投稿者 ペチカ
参照先
【開催日】
8/26(金) 22時~

【概要】
下層難民の支援組織の一つ、ペチカ主催のイベントになります。
この度、都と冒険基地の間の中継地に、冒険者や運送業の方々向けに、食事&休憩処『冒険準備』を開業しました。
オープンイベントとして、今後観光地に導入予定のバイクアクティビティを模したレースを開催します。
お持ちのバイクでの参加も勿論ですが、お持ちでない方も、こちらで作成したバイクを利用してご参加いただけます。
参加費等はありません。
また、1位~3位の方々には豪華賞品も取り揃えておりますので、是非奮ってご参加ください。

また、当日は冒険準備にて中継映像を御覧いただける様になります。
この日限定のメニューなども取り揃えておりますので、是非ご来店いただければと思います。
都と冒険準備の間を往復する貨物バイク、馬車の運行も行いますので、是非ご利用ください。

参加される場合は、参加時に使用するバイクを、当日までにチューン(設定)しておいてください。
(詳細は下記【バイクについて】を御覧ください)
チューンについては、都にある魔道具修理店ミニッツリペアにて申し伝えていただければチューンを行います。
ご自身の手でされたい場合は、場所とバイクをお貸ししますのでご自由にセッティングをお願いします。
(当日までの期間が長く空きますので、お好みでロールのネタにしていただければと思います)

※ ミニッツリペアについて
都にて魔道具の修理等を専門に取り扱っている。
カウンターは合鍵屋の様な見た目となっており、奥には大型魔道具の作業場がある。
レース開催までの合間、レース参加者と伝えることで、奥の作業場へと案内してもらえる。
道具や素材などはある程度揃っているため、特別なものでない限りは事足りる。

【バイクについて】
バイクの設定が必要となりますので、加速力、最高速度、安定性の3つの性能値を設定してください。

[加速力]
初速や悪路に対する性能、悪路や転倒後の復帰に影響。

[最高速度]
バイクが出せる最高速度の性能、平地や相手に着けられる差に影響。

[安定性]
車体の安定性に関する性能、カーブに影響し、ファンブル発生値が下がる。

上記の3要素にそれぞれに6点を好きに割り振ってください。
それぞれの最大値は最高で3となります。

※ 例
加速力3、最高速度0、安定性3→○
加速力4、最高速度1、安定性1→加速力が3を超えているため、☓

【ルール】
スタート後、参加者のバイクは各セクションへと突入していきます。
GMがセクションについての説明と、ダイスロールに使う性能値と達成値ついて宣言します。
例えば、悪路のセクションだった場合、2d6+[加速力]でダイスを振っていただく等となります。
また、ファンブル値は、4 -[安定性]となります。
(つまり、安定性が3だと4-3=1となり、2d6の最小値が2となる為、ファンブルが発生しなくなります)
ファンブルした時は、スリップしたり、転倒した等、そういったトラブルが起きたと思っていただければと思います。
指定された達成値をクリアできたかどうか、また、一番高い数値が出せたかでリード点が入ります。

・一番高い数値が出せた場合
[判定に使用した性能値]+[最高速度]+[高スコアボーナス点] のリード点を得ます。

・達成値をクリアした場合
[判定に使用した性能値]+[クリアボーナス点] のリード点を得ます。

・失敗した場合(ファンブル含む)
加速力-[ペナルティ点] のリード点を得ます。加速力次第では、マイナスが発生する可能性があります。

以上のようになります。
また、[高スコアボーナス点]、[クリアボーナス点]、[ペナルティ点]の3つはセクションの内容によって変動します。

【賞品】
[1位:魔導バイク・ヘガルト]
ペチカにて販売予定である、魔導バイクの先行試作モデルをプレゼントいたします。
(性能や外見等は好きに弄っていただいて大丈夫です)

[2位:芳光工房、鍛造発注券]
ペチカ協賛事業者、芳光工房にてお好きな武具を鍛造していただけます。
刃物は刀から包丁まで何でもござれ。鎧、盾、どんとこいな職人集団が貴方の為に丹精込めて作ります。

[3位:高級旅館『珠玉』宿泊券(1グループ分)]
ペチカ協賛事業者、ことはの系列旅館、珠玉の1泊2日宿泊券になります。
海辺に面した古き良き和国の旅館、海鮮料理、露天風呂等、貴方に珠玉の思い出をお贈りします。

[参加賞:ビーズワックス・クロス]
ペチカのオリジナルブランド、レトロ・ティーズから昭和レトロな絵柄が入った風呂敷になります。
蜜蝋と魔法薬によって、布同士や食器等にくっ付く為、高い撥水性と密閉性を確保できる。
布製ラップになったり、折り紙のようにして器にできる他、細く割いて火口に使うこともできる。
しっかりと手入れをし続ければ長く使える、便利な風呂敷。

【その他】
何かありましたら、私書箱 pechka へご連絡ください。
編集 編集
件名 【Q&A】
投稿日 : 2022/07/25(Mon) 06:41
投稿者 ペチカ
参照先
【Q&A】
何かご質問がありましたら、こちらにお願いします。
(なるべく様子を見に覗いていますが、返答が多少遅くなるかもしれません。その点はご了承ください)

Q:タンデム(二人乗り)はOKですか?
A:OKです、ただし、優勝商品は一組に一つとなりますので、1位になってもバイクは1台です。
その1台をどちらが手に入れるかは、じゃんけんするなり、バーリ・トゥードするなり、ご自由に!

Q:
A:

[編集パス:0000]
編集 編集
件名 【参加者リスト】
投稿日 : 2022/07/25(Mon) 06:40
投稿者 ペチカ
参照先
【参加者リスト】
飛び込み参加も問題なくOKなのですが、こちらに記名いただけると助かります。

・ミリィ&べイヴィル(大型魔導サイドカー「ブケファロス号」)
・ジェラルド(魔導大型二輪「ダンディライオン号」)
・アントニオ(魔導バイク「スターライト号」)
・マグナス(ハリボテ型人力式魔道二輪or超弩級魔道二輪車「120億号」)
・アリザ(魔導バイク「標準魔導二輪T100型改」)
・ゼロ(マ導バイク「心友の形見号」)
・エリクシル(水陸両用大型二輪「セイレーン」)
・エルルーン(中型魔導二輪NNJ250)

[編集パス:0000]
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -