Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】スペースクラフト・セメタリー【探索系置きイベ】
投稿日 : 2022/05/19(Thu) 15:44
投稿者 リラ
参照先
【おしらせ】
・最終報告&記念品の記事を上げました!備品管理の都合上、記念品で何を貰ったか、書いてくださるとありがたいです!!
・ありがとうございましたー!リザルト他、少々お待ち下さい。
・奥地が開放されました!ブラックボックスが全部集まりました!粘液が十分に集まりました!!
・中間地点に輸送用コンテナが設置されました!ダイスの最大回数が上がりました。
・《中間地点》にて、プチミッション発生!!緊急脱出ポットが付近にいます。29日の0時までに救出できるか!?(29日0時までに緊急脱出ポットが救出されない場合。中身が空になり、分岐が発生します。)→終了しました。
・宇宙物質買い取りについての質問に回答しました。入り口付近のブラックボックスがなくなりました。(5/23)
・宇宙服の着用についての質問に回答しました(5/21)
・ブラックボックス、粘液回収のご質問に回答しました。(5/21)

【期間】
5/20〜5/31

【概要】
アビスの裏庭側の校舎と校舎の隙間に、最近変な裂け目ができて、そこを覗き込むと宇宙と沢山の宇宙船の残骸が見えるんだそうです。
アビスの皆さんには見慣れた光景かもしれませんが!
私、今、凄く!!宇宙船のスクラップが欲しくてですね!!!!ここが凄く気になるんです。
それで、アビスに調査希望を申請しまして、この度許可がおりました!!レポート提出で課題としてもこなします!!サンプルなど、提出用資材以外の処分は任せるとの書類も頂きましたよ!!
なので、調査、素材回収に協力してくれる方を募集します。(今回は学園Onlyです。すみません。学園登録済でしたら、参加は他校生徒、教員、外部教員その他問いません。)

目的は2つ、【空間の調査】と【宇宙船素材の回収】です。

【空間の調査】は、なぜ、難破した宇宙船がここにこんなにあるのか、安全性はどれくらいか、危険ならば閉じるなりなんなりしなければなりません。いや、もう今更アビスで閉じる必要が?と、なるかもしれませんけど、ここ、敷地内とはいえ扉も何もないですからね!!校舎の中ですらないですから……。

【宇宙船素材の回収】
中は無重力ですからどんな重い素材も、えいっと入り口まで押してきてもらえれば楽々動きます。でも、流石に大きすぎるのは入り口を通らない可能性があるので!!不可能ではない範囲で!

なお、今回は宇宙。宇宙……だと思います。ええ、多分。多分ですけど、宇宙空間に繋がっていると仮定して。皆さんには宇宙服を貸し出します!
先行して裂け目にロボットを投入して、付近を調査、浮かんでいた宇宙服をとりあえず何着か回収いたしました。
今回は宇宙ですので、通常の探索とは勝手が色々と違うかと思います。なので、段階を踏んで探索しましょう!!
ロボットで全部まるっと調べればいいじゃん!と思われるかもしれないですけど、測定器も狂ってしまうし、奥に行くほどうまく動かなくなってしまうんですよ……。電磁波の乱れかな……機械系の身体の方は気をつけて下さいね!!

入り口付近の安全は確認しました。まずはこちらで、宇宙服の感じや作業のやり方に慣れてもらえたらと思います。しかし、その奥は……危険度はわかりません。何かあったらすぐに皆さんを引き戻せるようにしていますが、決して油断はしないでくださいね!!
宇宙服には通信機、宇宙銃(ガス噴射装置)をつけてありますので、お使いください。
なお、酸素量や体調管理もありますので、出来るのは一日一回、一箇所までです。

【入り口付近】
1d10を最大で8回できます(途中でできなくなることもあります。途中でやめることもできます。)
一回探索すると、次は中間地点に行くことができます。勿論、継続して入口付近もオッケーです。
危険もなく安全に作業できますが、もうすでに、大きなもの、貴重なものは少なくなっています。でも、小さいものはまだまだいっぱいです!

1、ば、バランスが取れない。その場でクルクル回ってしまう!!
2、破れた宇宙服を見つけた。(銀貨1枚)
3、宇宙船の欠片を見つけた。(銅貨5枚)
4、これは、隕石かな?研究材料になりそう!(銅貨3枚)
5、なかなか良さそうな宇宙船の欠片を見つけた。(銀貨1枚)
6、またかー!!その場でくるくる回ってしまう。
7、無音の世界の孤独を埋める。星間ラジオ『NNYA-TA』初めました。曲のリクエスト募集中です。リクエストした曲が流れたり、誰かのメッセージが読まれたりします。通信での投稿もお待ちしております。本名が恥ずかしいときはちゃんとラジオネームを忘れずに!(好きな曲(好みの曲)が流れてテンション上がったり、自分のメッセージが読まれたりとか、そんなロールをアドリブでどうぞ!)
8、宇宙船の欠片を見つけた。(銅貨5枚)
9、……う、宇宙酔いした。(乗り物酔いみたいになります。既に3回ダイスを回していると探索が終了する。3回以下なら継続できる。)
10、とても良さそうな宇宙船の欠片を見つけた!(銀貨2枚)

【中間地点】
1d10を最大で8回できます(途中でできなくなることもあります。途中でやめることもできます。)。一回探索すると、更に奥に行けるようになります。危険度も少し上がり、そろそろなにか怪しい気配がしてきます。

1、片手が見つけた宇宙船の欠片(銀貨1枚)に挟まってしまいました。抜けない……これはもう入り口に戻るまでこのままじゃ……(ダイスがあと一回しかふれなくなった!!但し仲間がいた場合1d100対抗で仲間が勝つと欠片が抜けて続行できます!)
2、破れた宇宙服を沢山見つけた。しかし、どれも空だ……(銀貨3枚)
4、隕石かな?研究材料になりそう!(銅貨3枚)
5、なかなか良さそうな宇宙船の欠片を見つけた。(銀貨1枚)に戻ります。
6、すごい勢いで大きな宇宙船の一部がぶつかってくる!!危ない!!当たるとふっ飛ばされてダイス回数が2減ります。(好きなダイスを振って奇数セーフ。偶数アウト)
7、なんとなく寂しかったり孤独な気分になります。宇宙ですから。寄る辺ないのです。仲間がいるなら仲間に話しかけたり。一人なら独り言を言いたくなります。通信が入っているとリラが聞いているかもしれないので、リラに話しかけてもいいです。星間ラジオにチャンネルを合わせるのもオススメ!
8、とても良さそうな宇宙船の欠片を見つけた!(銀貨2枚)
9、すごい勢いで隕石がぶつかってくる!!危ない!!当たるとふっ飛ばされてダイス回数が2減ります。(好きなダイスを振って奇数セーフ。偶数アウト!)
10、とても貴重な宇宙船の欠片を見つけた!(銀貨3枚)

【空間の奥】
中間地点から、更に奥。1d20を最大で10回できます。その代わり、回数が減るようなハプニングも多数あります。

1、見えないなにかに弾き飛ばされた!!方向感覚を見失い。人ともはぐれる。(ダイス回数−2)
2、破れた宇宙服を沢山見つけた。しかし、どれも空だ……(銀貨3枚)
4、これは、隕石かな?研究材料になりそう!(銅貨3枚)
5、なかなか良さそうな宇宙船の欠片を見つけた。(銀貨1枚)
6、すごい勢いで大きな宇宙船の一部がぶつかってくる!!危ない!!当たるとふっ飛ばされてダイス回数が−2!(好きなダイスを振って奇数セーフ。偶数アウト!)
7、これは!!小型エンジンのモジュールを見つけた!!!!持って帰ったら大喜びされる!!(金貨1枚)
8、とても良さそうな宇宙船の欠片を見つけた!(銀貨2枚)
9、嘘だろ!?酸素残量がみるみる減っていく!!宇宙服に何が!?……(緊急点検。ダイス回数−3)
10、とても貴重な宇宙船の欠片を見つけた!(銀貨3枚)
11、その場でクルクル回り続けてしまう……。なぜー!!
12、突然、周囲の大きな宇宙船の欠片が不自然に動いて、あっという間に遠のき消えていくのを見てしまった。呆然としてしまい……(ダイス回数−2)
13、眼の前を横切っていくのは……なんかすごそうなモジュールだ!小型エンジン!?(金貨1枚)
14、とても貴重な宇宙船の欠片を見つけた!(銀貨3枚)
15、今、なにか見えないものが横を通過していったような気がした………。
16、見えないなにかに弾き飛ばされた!!方向感覚を見失い。人とも一瞬、はぐれる。(ダイス回数−2。その後どれ位で合流出来るかは各個人のロールにおまかせ。)
17、とても良さそうな宇宙船の欠片を見つけた!(銀貨2枚)
18、今なにか……いたような気がした……。あなたは自分たち以外の視線と気配を感じる……。
19、嘘だろ!?突然宇宙船の残骸が一箇所に集まって虚空へ吸い込まれていく、貴方もあなたの周囲もみんなみんな吸い込まれていき……(緊急回収で入り口に戻された。これだけは同ルームの全員ダイス回数−3。)
20、まだ、形を残している巨大な宇宙船を見かけた。あれは……まだ、人がいるのだろうか。船の名前はエスポワール。直ぐ側に中間地点で見かけた緊急脱出ポットがくっついているような……。

《※印のアイテムについて》

ブラックボックス(※)、粘液(※)など(※)ついているアイテムはこちらのスレッドで報告するとドンドン情報がプラスされていきます。
該当ダイスを引き当てた場合、お手数ですが、『提出物一覧』にご報告下さい。
一定数に達しましたら、ちょっとしたぷちイベントが開催されます。(5/31予定)
《ぷちイベへの参加は最低でも一回は当イベに参加されているかた限定とさせていただきます。ご了承下さい》
編集 編集
件名 記念品受取報告
投稿日 : 2022/06/05(Sun) 17:06
投稿者 リラ
参照先
【編集0000】
すみません!
何を受け取ったか、よろしければ報告お願いします!!
今後の皆さんのお話のきっかけに!!

・リラ(ギャラクシー唐揚げ・ギャラクシー唐揚げ・ギャラクシー唐揚げ)みたいな感じで……。

・春燕(ギャラクシー唐揚げで!!)
・マリア(ギャラクシー唐揚げ)
・アンジュ(隕石の欠片っ!たいせつにする。)
・サナレ(隕石の欠片/思い出の中和剤/ギャラクシー唐揚げ)
・テオ(隕石の欠片/移民船エスポワール号のフィギュア/ギャラクシー唐揚げ)
・クリスタ(隕石の欠片/移民船エスポワール号のフィギュア/ひつじ絵のメッセージカード)
・ヒカル(隕石の欠片/隕石の欠片/隕石の欠片! )
・ミリィ(隕石の欠片)
・キョウ(ギャラクシー唐揚げ)
・エリクシル(ギャラ揚げ!/隕石の欠片/エスポワール号のフィギュア)
編集 編集
件名 最終報告&記念品
投稿日 : 2022/06/05(Sun) 09:01
投稿者 リラ
参照先
この度は調査にご協力いただきありがとうございました。

5月31日のエスポワールの調査後、アビス竜学院に報告、裂け目は教師陣に閉じてもらいました。船体の部品は現在の都における最高レベルでの除染作業を行い、また、関わった全員のメディカルチェックを終了しております。
調査の間に収集できた素材は、ノーマルな船体部品が17、レアリティⅠ郡相当が14、レアリティⅡ郡相当が17、レアリティⅢ郡相当が14、エンジン部品が5。破損した宇宙服が17着(破れた宇宙服7回、沢山の破れた宇宙服✕2より)、隕石20個となりました。

また、皆様のご活躍により、エスポワールの子供達10名とベリンゲイ号の3名の宇宙飛行士は救出されました。彼等、彼女等に変わって、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。

子供達は本人達の希望で今後はアビス竜学院に通うことになりました。一年生です。救出作戦にはアビスの頼もしい先輩達も参加してくださってましたから、きっと学園生活も大丈夫!……ですよね?だといいな。私も見守っていきます。
ベリンゲイ号の3名は、今後、ストックエスカルゴ工務部に所属して頂くこととなりそうです。また皆様とお会いすることもあるかと思います。宜しくお願いしますね!!

最後の移民船エスポワール号の調査に参加頂いた方たちにはささやかですが、銀貨5枚の謝礼を。

空間の調査、素材収集にご協力頂いた方たちには、エリア進出度に合わせて御礼の品をお送りしたいと思います。
最初の入口辺りまでの方は一つ、中間地点までの方は二つ、奥のエリアまでいかれた方は三つまで、品物をお選びください。(そんなにいらない!って方は減らしても大丈夫です!!誰かへのプレゼントにしても可。同じもの三つでも大丈夫です)

《記念品》

・隕石の欠片(手の平サイズの隕石の欠片。)
・なんちゃって宇宙服(コスプレや展示用の宇宙服。宇宙で過ごせるだけの機能はありません。気をつけて!しかし、耐熱、耐寒はすごい服。でも、地上では死ぬほど動きにくいです。)
・移民船エスポワール号のフィギュア
・ベリンゲイ号緊急脱出ポットのフィギュア
・『ひつじのかぞえうた!』のオルゴール曲が流れる宇宙を飛び跳ねるひつじの絵のメッセージカード
・思い出の中和剤(食人系魔物や食人植物にも少しは効くかもしれない……)
・ギャラクシー唐揚げ(レシピを再現してみたらしい。何故か食べると宇宙が一瞬見える。ちょっと病みつきになる唐揚げ。一人前。長期保存可能。)
編集 編集
件名 【5/31】移民船エスポワールの探索
投稿日 : 2022/05/31(Tue) 09:57
投稿者 リラ
参照先
【日時】
5/31(火)22時〜

【概要】
宇宙船内探索系プチイベ

【参加条件】
スペースクラフト・セメタリーに一回でも参加していること。

【参加表明】
(心の準備のためにご協力お願いします。編集パス0000。3名以下でリラ参加。3名以上の場合はGMに集中するため、リラはリモートでのサポートNPC的な参加になります。)
・アンジェロ(30分くらい、遅れ、ますっ!)
・マリア
・サナレ
・エリクシル(行くぞ!)
・テオ
・アンジュ(宇宙服着用!)(参加率50%くらい…!)
・ヒカル(上に同じくだケド!!!!!! )
・クリスタ
・キョウ
編集 編集
件名 最終報告書
投稿日 : 2022/05/31(Tue) 09:49
投稿者 リラ
参照先
遅くなってすみません。
最終報告書です。

まずご提出頂いていた、3つの謎の粘液ですが。
全て同一のもので、強力な消化液ということが、判明しました。たんぱく質を溶解させてきます。肌や毛に直接触れれば大変なことになるでしょう。
十分なサンプルが集まったことにより、
その効果を中和させる。中和剤を作りました。
もし、持ち主の生物に出会った場合、口の中にいれることができれば消化を阻害したり、一時的に身を守ることもできるかもしれません。

そして、この空間についてですが、
ブラックボックスからの情報により、
巨大な船を食べる生物と、有機生命体を餌とする生物のテリトリーと判断。
除染レベル、警戒レベルを最大にして、取得物のクリーニング、及び、参加者全員のメディカルチェックを再度徹底して行います。

本日を持って、この空間は閉鎖します。
……移民船エスポワール探索後に。

すみません。
この船の生存者の確認はどうしてもしたくて。
恐らく、高額な報酬は見込めないでしょう。
危険度は極めて高いです。
栄誉がえられるかもわかりません。
ただ、助かる命がそこにあるかもしれないんです。 
すみません。
……お願いできますか?
編集 編集
件名 星間ラジオ『NNYA-TA』
投稿日 : 2022/05/25(Wed) 16:01
投稿者 リラ
参照先
(落ち着いた女性の声が、聞こえる。)

こんにちは。
星空のお供に、
星間ラジオ『NNYA-TA』ナビゲーターのリラです。

最近、人の顔を見なければ、結構、普通に喋れることがわかりました。
皆様、いつもご参加、通信、ありがとうございます。
こないだなんて、ドーナツの差し入れまで頂いてしまいまして。嬉しい限りです!
疲れた頭に沁みます。甘いもの。珈琲にもピッタリですし。

さて、本日はブラックボックス5つ目が発見されたご報告からです。
船の名前はベリンゲイ号。内容は、これから緊急脱出ポットで脱出する。救助してほしいということでした。勿論、いつの伝言かは不明です。でも、もし、まだ生存されていらっしゃるならば……と願わずにはいられません。どうぞ、皆様、それらしき脱出ポットを見つけたら、救出にご協力下さい。それ用に色々準備しておきますので……。

もしも、このラジオや通信が届いていたならば、ベリンゲイ号の皆様。私達はここにいます。私達はここにいます。迎えに行くまで、どうぞご無事で。

ブラックボックスのそれ以外の情報としては、未確認生物がいるという不穏なものがありました。それに攻撃されていると……。もし、身の危険をちょっとでも、ほんのちょっとでも感じたら、すぐに帰還してくださいね。引き続き、安全確認を徹底して行動しましょう。皆様の命より大事なものはありません!

長くなりました。
リクエスト曲のご紹介に入りますね。本日の一曲目は、クリスタさんからで、『ひつじのかぞえうた!』です。すごく癒やされますよ(暫くのんびりとした童謡のような曲が流れる。眠くなるかもしれない……)
編集 編集
件名 通信記録2
投稿日 : 2022/05/23(Mon) 15:23
投稿者 リラ
参照先
(通信記録の暗証キーを忘れました……)

5/22

……はい。こちら、リラです。
現段階の宇宙船からの回収物質は、チタニウム合金、セラマイト、プラスチール等ですね。成分表がご希望ですか?レポート付属用資料でしたら、お渡しいたしますよ!
量は……空飛ぶフネの素材に使う予定ですので、いくらあっても足りない位です。まだまだ程遠いですね。各アイテムの回収個数の報告をご希望でしょうか?その場合皆様にも報告のお手数をかけることになるかと思うので心苦しいのですが……。(※すみません。現段階では追えますが、のちのちGM側からの回収個数管理は全ロール把握が時間的に難しくなってくるので無理かもしれません。また各PC様にあまり報告を頼むのも気楽に参加して頂きたいので、現在考えておりません。短期イベですのでご了承下さい。)

……はい。管制室、オペレーター・リラ。
…………………(思考中)
唐揚げ、美味しいですよね。わかります。

ええと、メンザに頼んでおきますね!!
(帰ってきたら唐揚げ3人前(?)がまっている!!)
編集 編集
件名 通信記録
投稿日 : 2022/05/22(Sun) 09:09
投稿者 リラ
参照先
5/21
……はい。こちら、リラです。
エリクシルさん。
私は、元の世界の育成プログラムの一環として、何回か宇宙服は来たことがあります。宇宙空間での修理、メンテナンスの実習とかもありましたよ。……結局、引きこもって設計等に携わっていたので、ちょっと久しぶりなので緊張しています。はい。久しぶりの宇宙空間(?)です。
こちらへの通信と、ごく付近の方達だけとの通信は選べます。オープンにして話していただけるならそのように操作を、私に聞かれたくない話題のときは周囲の人達だけの通信に切り替えて下さい(ロールで自由にお選びください。リラにも聞こえるようにした、としていただいた場合、共有情報とします。ただし、返事にはタイムラグが発生します。仕様です。)
編集 編集
件名 調査報告書
投稿日 : 2022/05/19(Thu) 16:18
投稿者 リラ
参照先
【ブラックボックス00】

………ザーッ、ザッザッ、ザー…………、ザッ、ザーッ。
ザーッ…………ザッ……………………。

(酷く音声が乱れている。微かに、すごく遠くに、人の声がするような……。宇宙船が壊れたとき、コクピットには人がいなかったのだろうか?)

【ブラックボックス01 発見者テオ(5/20)】

ここはどこだ?座標も全部狂ってる……
クソっ計器がバカになるだと、そんなこと……ありえるのか?
星も全く未知の並びのものばかりだ……。
一体何が起きたんだ?
他の艦はどこに?……おい、誰か、……通信も……!?

(突然の轟音、何かが壊れる音)

メーデー、メーデー、メーデー!!!!!!!
うわァァァあああああああ!!

【ブラックボックス02 発見者エリクシル(5/20)】

(楽しげに、とても楽しげに歌っている女の人の声が入っている。明るいポップソング。たまにちょっと外れる。ごく普通に歌っている。道端で歌っているように。そして、唐突に途切れた……。)

【ブラックボックス03 発見者エリクシル(5/21)】

……もう、燃料も、食料もない。
ここはどこなんだ………どうしてこんなことに。
ただ、いつもの配送に………俺は。
クレア…………テッド……許してくれ。
もう家には、帰れそうにない。
ただの、カーゴシップが何をしたっていうだ……………。
誰か………………神様………………

(そこからもう声は入っていない。)

【ブラックボックス04 発見者キョウ(5/22)】
(若い女性の声)
救難信号を感知して、ポイント20008-PGAMから移動、
しかし、救難信号を発していた機体がロスト。
本隊へ帰還しようとしたところ、計器類がエラーを起こし………現在地は不明…………

あれは何?
…………なんなの。
窓の外に!!窓の外に!!!!!!!!

(音声はそこで途絶えている。)

《中間調査報告》
現段階で、戦闘機、貨物船、民間船等、宇宙船の種類は様々で目立った共通項は見つかりません。
ただ、何か起こってここにたどり着き、そして、宇宙船が破損したことは間違いないでしょう。
その原因は未だ不明です。引き続き調査を継続します。

【ブラックボックス05 発見者テオ(5/24)】

……こちらベリンゲイ号、こちら、ベリンゲイ号。
未確認生物らしきものから、
攻撃を受けている。
間もなく、この艦は……大破する。
船員は3名。
緊急脱出ポットにて、本艦を離脱する。
どうか………誰か……この無線を。
我々は生きている。繰り返す、我々は生きている。
……少なくとも、今は。
救助を待つ。

(ポコポコポコポコという音の後、しばらくの無音のち、終了。)

【ブラックボックス06 発見者エリクシル(5/25)】

大いなる意志よ。
母なる暗黒よ。
今あなたの御旨にたどり着き。
こうして一体となることの歓びよ。
感謝します。感謝します。感謝します。
ああ、ようやく…………………

(祈りの言葉を最期に途切れている)

【ブラックボックス07 発見者エリクシル(5/27)】

……ザッザザッ……
……私は、やつらの口の中を見た……
口の中をみたのだ………
仲間に助けられ、九死に一生を得た……
しかし、今度は船が喰われていく……
どういうことだ……なんなのだ……

ここはドコだ………
ここは……………

【ブラックボックス08 発見者サナレ(5/28)】

これを誰かが聞いたなら……
聞いたなら、今すぐ、戻れ、
もしかしたら、まだ、間に合うかもしれない……
ここは、ここは、出口のない地獄だ。
我々はもう、戻れないだろう。
エスペランサ、エスポワール
同郷の同士たちよ、どうか無事で……
こんなところで終わるために我々は……
我々は……

(男性のすすり泣くような声で終わっている。)

【ブラックボックス09 発見者クリスタ(5/28)】

私達は……信号を受けてここに来た。
しかし、その船はなく、……、
ここがどこかは……仮説ではあるが、恐らく……。
……ここには、ニ種類の危険がある。
小さな【ジュブナイル】と………な【テンタクル】と……う、奴……が親と子なのか、……とも共生関係なのか、
まだ研究途中だが……恐らく幼体と成体だと思われる。
理由は……の中だ。
ジュブナイルの餌は恐らく…………だ。
テンタクルは……船に………ことにより、おびき寄せ、
……に、……を与え、自身は船を食べ……る。
無事な船は恐らく……を呼ぶ餌か、……の、巣だ。
気をつけて。
私は、私達は、ここまでだろう。
これを……ている人がいるといいが。
……の、健闘……祈る。

(音声の乱れはひどいが、最初から最後まで淡々とした冷静な声だった。)

【ブラックボックス10 発見者ヒカル(5/29)】

こちら、移民船エスペランサ。
こちら、移民船エスペランサ。
エルピス、
エスポワール、
応答願います。
応答願います。

……ああ、もう駄目なの。
そんな、
こんなことって……
私達は何のためにここまで、
………せめて、エスポワールだけでも……
ああ、神様!!
あの船には、
沢山の子どもたちが!!

っ!?

きぁああああああああああああああああああああ!!!!

(叫び声を最後に音声は途切れた。)
編集 編集
件名 中間地点到達者&提出物一覧【完了】
投稿日 : 2022/05/19(Thu) 16:05
投稿者 リラ
参照先
編集パス【0000】

《中間地点到達者》

記入例 ・アルゲントゥム(5/20)

・エリクシル(5/21)
・テオ(5/24)
・サナレ(5/25)
・クリスタ(5/25)
・ヒカル(5/29)

《ブラックボックス提出者》

記入例 ・ブラックボックス00 リラ(5/20)

・ブラックボックス01 テオ(5/20)
・ブラックボックス02 エリクシル(5/20)
・ブラックボックス03 エリクシル(5/21)
・ブラックボックス04 キョウ(5/22)
・ブラックボックス05 テオ(5/24)
・ブラックボックス06 エリクシル(5/25)
・ブラックボックス07 エリクシル(5/27)
・ブラックボックス08 サナレ(5/28)
・ブラックボックス09 クリスタ(5/28)
・ブラックボックス10 ヒカル(5/29)

《謎の粘液提出者》

記入例 ・リラ(5/20)

・クリスタ(5/25)
・エリクシル(5/27)
・エリクシル(5/28)
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2022/05/19(Thu) 15:52
投稿者 リラ
参照先
編集パス【0000】

質問例↓
例1 Q:ゴリラは出てきますか?
   A:次回にご期待ください。(でません。)→ちょっと出てくる可能性が高まってきました。(ゴリラの導きがあらんことを……)

例2 Q:何人かでいって、自分だけダイス回数なくなりました……。
   A:宇宙体操座りでみんなの活躍を見学しましょう……。ふわふわするのも、楽しいですよ。きっと。

Q:粘液やブラックボックスが1PCで同日複数出た時は、複数回報告出来ますか?

A:一日1PC一個までにします!ブラックボックスは10個目まで、粘液は先着3回まで報告とし、以下はダイス表を変えていこうと思います。ご質問、ありがとうございます!

Q:宇宙服は着用義務がありますか?
(たとえば元々宇宙空間でも生活できる生物であるなどで宇宙服がなくても活動できそうなPCでも着用は必須でしょうか?)

A:よくわからない空間ということで、着用を推奨しています。どんな未知の物質やウイルスが付着するかもわからないためです。しかし、折角なので、設定を生かしたいという場合は着用しなくても構いません。その代わり、イベントのルールは変えないように何かしらの理由付けをお願いします。例、酸素を必要としないから、無限に活動できるとかは駄目です。
基本的にイベント文は宇宙服を着用しての活動を想定してのイベント文となっております。そちらの個別対応はできませんので、申し訳ございませんがご了承下さい。

Q:回収した宇宙物質が欲しいのですが、分析後に買い取ることなどは出来ますか?

A:宇宙物質の収集も今回の大事な任務ですので、申し訳ございません。宇宙船の欠片の販売は基本的には出来かねます。しかし、それ以外の例えば隕石、解析済みブラックボックス、破れた宇宙服、粘液等はこのイベントの最期に記念品として、参加してくださった方に一人一つプレゼントする予定です。それでは足りない、どうしても宇宙物質が欲しいという場合はご交渉ください。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -