Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【終了】タランテラのメロディ【4/24~5/13】
投稿日 : 2022/04/05(Tue) 22:43
投稿者 アトランダム
参照先
※諸事情により、最終日は5/13になりました。申し訳ありません。


「Ladyes&Gentleにゃーん!
  ようこそ! DreamLand へ!!」

そのチシャ猫は、そう夢の中で貴方たちを出迎えた。
辺りを見渡せば、そこはピアノホールのようだった。
赤いクッション張りの観客席。その先には広い舞台。
舞台上のグランドピアノにチシャ猫はだらしなく座っていた。

「キミたちは、無造作に無作為にアットランダムに選ばれた幸運にゃ方々にゃのにゃ。
 このクスリを飲み込めばーー」

告げるチシャ猫の手の上に、半透明のカプセル剤が現れた。

「にゃんと、渇望して止まないもの、つまり【夢】が手に入るにゃ!」

質問、困惑、怒号、詰問、襲撃――
それらをまるっと躱して、チシャ猫は手の中の小さなカプセルを転がした。

「理想の姿、喪われた記憶、失くした大事なもの、欲しかった何かーーにゃんでも手に入るにゃーよ。
 それじゃあ、Let's drinking time――!!」

そうして、クスリは皆へとばら蒔かれた。
飲むのが幸せか、飲まないのが正しいのか。


        ~Melody 0f Tarentelle~
  https://www.youtube.com/watch?v=8JaOxvN8H8I


【主旨】
このイベントはいつもと少し違う「現実」を楽しむものです。

【日程】
開始日:4/24(日)
最終日:5/13(金)22時~

【遊び方】
夢から覚めると、夢でみたことは全て朧気になっています。
ただ、確実に貴方は「夢」を手に入れています。

理想の姿ーー望んだ容姿や性格など
喪われた記憶ーー正しい、正しくない関係なく記憶がある自分
失くした大事なものーー故郷に忘れてきたもの、死んでしまった誰かなど
欲しかった何かーー理想の恋人、魔剣など

周りに何を言われようと、手に入れた記憶は都合よく改竄され、真実を告げられても認めません。
そして、手に入れたものは何がなんでも死守しようとします。
だって、欲しかった「夢」なのだから。

ただ、夢はいつか醒めるもの。
2日経ち、3日目には忽然と「夢」は消え失せています。
シャボン玉のように。
もう一度と、どんなに望んでも二度と手に入ることはありません。

イベント期間中は、どなたでもお好きなタイミングで「夢」を手に入れられます。
最終日にかかる日程でも構いません。

【最終日】
5/13 22時~

突如として未踏区域に「地下への入口」が出現します。
「夢」を得たことがある人は、その入口に呼ばれているような気がするでしょう。
また、冒険者ギルドからも探索の依頼は出ています。
冒険心から向かう人も、たまたま迷い込んだ人もいるでしょう。
編集 編集
件名 最終日参加者確認
投稿日 : 2022/05/01(Sun) 21:40
投稿者 アトランダム
参照先
イベント調整のため、最終日に参加予定の方はこちらに記入していただけますと、とても助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【参加予定者】
・ミリィ
・ゼロ
・常夜露
・柚遊
・マーテル
・ステラ



【編集パス】
 0000
編集 編集
件名 【Q&A】
投稿日 : 2022/04/05(Tue) 22:45
投稿者 アトランダム
参照先
Q:「夢」が消えた後、記憶はどうなっていますか?
A:アトランダムと出会った時の夢は思い出せませんが、「夢」があって(居て)当然、といった認識や記憶は元通りになっています。

Q:「夢」で得たものは現実に実体化しますか?
A:欲しいと思った「夢」は実体化しています。なので、他人から見ることも触れることも、人であるなら言葉を交わすことも出来ます。

Q:「夢」の主が死亡した場合、その「夢」は消滅しますか?
A:消滅します。あくまでも主ありきの「夢」です。

Q:
A:

編集パス:0000
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -