Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【突発】アビスロイド・シャドウ歓迎・交流会【学園、ただし本家サイトにて開催。2/17~18】
投稿日 : 2022/02/14(Mon) 18:53
投稿者 アビス竜学院有志
参照先
『アビスロイド・シャドウ(そっくりさん)歓迎・交流会 @丸燕茶屋』

(――という張り紙が校内と学外の広場の掲示板にデカデカ。)

日時:2/17~18の2日間開催(RT22:00~24:00くらい。前入りもご自由に)
場所:学園内「丸燕茶屋」(ただし、ルームは本家サイトの特設ルームを使用します)
主催:アビス竜学院有志(誰とは言わないがアスター)
出資:ゼロ(誰とは言う)

●シャドウの方へ●

アビスの一室にて呼び出された/創り出されたシャドウの皆様こんにちは。
最近話題のそっくりさん――あなた方は「本学院に在籍する生徒」の人格の写し、あるいはそれが変質した存在です(※元イベ記事参照)。残念ながら長くはお付き合いできない定めではありますが、得難い機会ですから是非、お顔を拝見したいと思っています。

そこで、少し遅くなりましたが、盛大に歓迎会を行なおうと思います。
ちょうど演習――戦闘訓練イベントですね――が行われているので、「丸燕茶屋」で観戦しながら、お互いの、そして在校生との交流を深めませんか。お代はいずれかの飲み物と料理3品まで不要です。

生まれたばかりで何をすればいいかわからない・誰かと知り合いたい・話題の演習に出てみたいが方法がわからない……そんな方にとってのヒントにもなればと思います。
当然ながら、「この会に来たから演習に出なくてはならない」なんてことはありませんので、顔見せだけでも。

文字の読めなさそうなお知り合いがいたら、この催しをぜひ伝えてあげてください。

●在校生の方へ●

先日からお騒がせしております、またアビス竜学院がすみません。
最近話題の「そっくりさん」は、上記のとおり「シャドウ」という存在です。
たまに頭のぶっ飛んだ人もいますが、そこは在校生も同じですね! 同じ同じ。大体の人、話せばわかる。お気軽にいらしてください、会えるうちに。
飲み物代は不要。料理には通常どおりお支払いください。

●在校生・シャドウの方へ&チケットバッジ●

この会で大規模な器物破壊または重大な怪我につながる行為が見られた場合、すみませんがなるべく阻止願います。特に在校生の場合、「証言者がいれば阻止功績に応じて戦闘訓練の成績を加点する」と、該当教師陣から了承してもらってます。ほんとすいませんガンバッテ。(らしい。全教師ではないかもしれないけれど。)

また、資金の関係で支払いが異なるので、シャドウの方はこちらの黒いチケットを服に留めてご来場ください。
(張り紙に、黒い四角い紙片がたくさん並んでいる。魔法も何もない、インクで黒く塗っただけの紙片。)
これをつけることで、「シャドウである」という意思表示になります。歓迎会後も使ってくださって結構です。無用な疑いを掛けられたくない方や、人を怖がらせたくない方には便利かも。
もちろん、会終了後に外してもらって全然かまいません。

●もしかして自分、シャドウかも?と思うが確信がない方へ●

よかったら来てみてください。シャドウとしてご参加いただけます。お代はシャドウさんたちと同様。
自分自身のそっくりさんとハチ合わせても、喧嘩しないでくださいよ~。(と開催側としては言うしかない)

オリジナルはちゃんとオリジナルとして来てくださいね! 食費浮かそうとしてシャドウのふりとかしない! フリじゃないですからね!

---------------------------------
【PL】
飲み会です! 主催のロールの一環なので、「出なければならない」ものではありません。各PCさんの一存で、来たり来なかったりしてください。
自覚していない人が自覚するきっかけになるかもしれませんし、逆に勘違いが深まっちゃうかもしれません。
寿命を初めて自覚する方もいるかもしれません。
オリジナルに成りすましたいシャドウや敵対的なシャドウにとっては、無意味どころか邪魔な催しかもしれません。
もしかしたらシャドウ同士が仲良くなるかもしれないし、ならないかもしれません。
なーんにもわかりません!!

本来なら学内でやりたいところですが、一発PCでの参加や仮名での参加が難しいため、本家サイトの特設ルームでやらせてください。
短時間参加や一発参加も歓迎。本家サイトに未登録のキャラの場合は、外見欄に軽く情報を書いてください。

また、これに参加すると、「シャドウでも演習に出ようと思えば出られるようになってる」という情報を聞いたことになります。聞かなくても当然出られます。よほどの問題がある場合を除き、各校でスムーズに出場が認められるでしょう。有志が頑張りました。

何かあれば【trespass】まで。
---------------------------------
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -