Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif DrowseLand一覧
投稿日 : 2022/02/13(Sun) 23:59
投稿者 リュカPL
参照先
◆テンプレート
どれも必須項目ではありませんのでご自由にご記入頂ければと思います。

【微睡みの世界の名/主の名】

【世界の概要】

【出現日時】

【出現日以外の利用】
可/不可

【現実世界or精神世界】

【参加者がこの世界に相応しい装いに】
なる/ならない

【クエスト内容】(参加者への試練、微睡みを終わらせる方法等ご自由に。隠されたものを見つける、囚われた微睡みの主を説得する等、簡単なものでも構いません、秘匿しても構いません)

【その他】
編集 編集
件名 県立南が丘高等学校
投稿日 : 2022/02/15(Tue) 21:11
投稿者 シズカ
参照先
県立南が丘高等学校/シズカ

【世界の概要】
シズカの通っていた高校
丘の上にある為、通っている高校生達はみな脹脛が鍛えられている事で有名
なんか吹奏楽部がそこそこ強いらしい。

他にはあまり特筆すべき事の無い高校ではあるが……この日は何か不思議なイベントが行われているようだ。
と思ったけど不思議なイベントは無かった、日常イズ青春。

~導入~

食堂職員「ウチで働いてくれてるシズカちゃんって子がね、食堂にできた蜃気楼の中から戻って来ないのよ!」
食堂職員「蜃気楼の向こうは何があるか分からないって言うし、探して来てくれる人は居ないかねえ。」

演習後から通常営業の再開に向けた片付けや準備の最中、勝手口の向こうにできた蜃気楼にシズカが入って行ったきり戻って来ないようだ。
学園では話が回っており、有志で突入しようという話になっている……かも知れない。
冒険者に任せるべきだという事でギルドにも話が行っている……かも知れない。

とにかく、蜃気楼がある事は知られており、ちょっと探してくるわ!という人は通して貰えるらしい。

【出現日時】
3月2日にしようかな~!22時から~

【出現日以外の利用】
不可

現実!紅月食堂の扉から繋がった。

なる
どうやらこの世界に入ると、クラスメイトの女子高生として認識されてしまうようだ。
急に教室の中に居るし、何なら自分の席に座っている。
クラスメイトの中の近しい人物と置き換わった感じ。
実際にそうなっているのかも知れないし、そうでないかも知れない。(お任せです!)
制服はちょっと紅月練技校に似たセーラー服
高校はセーラーじゃなかったけど、夢の中なのでごっちゃになっている感じです。
名前も「◯◯子」とか「◯◯美」みたいな感じになってくれると嬉しいです!クラスメートとして名前呼ばれるから!
ちょっと無理があってもその辺はおけ。
男子学生にはなれません、女子グループなんでb

【クエスト内容】
シズカを夢の世界から切り離す(物理的に持って帰るのでも説得して離れさせてもOK、かまちょイベでスイマセン!)
謎解きもバトルも無いと思いますお喋りだけで終わります。

【その他】
主に恋バナとかします。間違えました、して下さい。
人によっては少し嫌な気分になる要素が含まれています、学生時代のイヤーな思い出とか蘇っちゃったりしたらゴメンナサイ。
マイルドなものにする予定ではありますが、その辺りご了承の上で参加して頂けたらなと思います。

こーゆーの始めてなので拙い感じになると思いますが、がんばります!
編集 編集
件名 湖畔の村「ミスルトゥ」
投稿日 : 2022/02/14(Mon) 17:29
投稿者 リュカ
参照先
湖畔の村「ミスルトゥ」/リュカ

【世界の概要】
湖畔にある、人口50人にも満たない小さな村。
冬は周囲の森が雪に覆われ他の街や村との通行は途絶えてしまう。
牧歌的な村であり悩みは作物の出来不出来と時折畑を荒らす魔物の存在くらい。
湖には女神が居ると信じられている。

ただただ、リュカが帰りたいと願う長閑な村の日常

の筈だったが、この世界が夢見られた時には既にリュカは「これが夢である」と自覚していた為に
住民達も自分達が幻の存在であるような物言いを無自覚にしていた

彼等が、彼等の世界がリュカを取り込む為にした事は――

【出現日時】
2/28 22時~ 最終日

【出現日以外の利用】
不可

現実世界
ここが新しく見つかった蜃気楼ね!という感じでやってくるかも知れません
リュカはまた庭園に行ったきりだよと聞いてやってきたかも知れません
ふと蜃気楼が近くに表れて入ってみたとか事故的に入ってしまったのかも知れません
何しろ微睡みの世界は不安定で、蜃気楼はどこに現れるか分かりません

ならない

【クエスト内容】
世界の主柱を見つけ、破壊する

【その他】
サイトの参加状況を読めていなかった為、3月にできないかと調整しておりましたが上手く行きませんでした。
再び告知が直前になる可能性が高いですが、細々まったりとやります。
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -