Strafkolonie-多目的掲示板【本家/学園共用】
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【置きイベ】DrowseEnd
投稿日 : 2022/02/13(Sun) 23:45
投稿者 リュカPL
参照先
数ヶ月前に起こった『集団昏睡事件』
アトランダムの手によって人々の想いが【夢の世界】として形作られ、そこに人々の精神を囚えた。
深い眠りに陥った彼等を目覚めさせる方法は、その世界の中での"勝負"に勝つこと。

幾多の勝負を繰り返し、最後にはその根本である呪いを解いた事で事件は解決を見た。

しかし――

あなたを喚ぶ声がする。
どこからか、どこからか。
それは世界の声。
あなたの想いから産まれた夢の世界があなたを喚んでいる。
まるで産声のように、まるで断末魔のように。

さあ、夢を終わらせよう。

【主旨】
このイベントは、「イチかバチか」の設定を使わせて頂いたおかわりイベントです。
許可を下さったアトランダムPL様には厚く感謝を申し上げます。

完全置きイベントであり、ガイドラインだけ定めて後はお任せの「せっかくだから一緒にやりませんか?」というイベントです。

※注意事項
このイベントにイベント側としての「悪役」「黒幕」といったものは存在しません。
流刑の都という世界特有の自然現象という風なものとして捉えて頂ければと思います。

【期間】
2月21日~3月7日

この期間中は夢の世界を元にした未踏区域が出現する(しやすくなる)と考えて下さい。
いつ初めても構いません、いつ終わっても構いません、何度行っても構いません。

【設定】

ドリームランドは解呪され、昏睡していた者達は全て眠りから覚めました。
しかし、夢の世界の方はどうでしょう。
目覚めれば消えてしまう筈です。
ええ、確かに消えました。

けれど、そういった世界の断片が流れ着くのがこの都ではないでしょうか。

夢といえども、それは他者からも観測可能なれっきとした世界でありました。
或いはアトランダムの呪術が強固だったが為に、或いは勝負の機会に恵まれず決定的な崩壊を見なかった為に。
断片となって残った夢が、主であるあなたを喚んでいます。
消えかかった世界が、その存在を保つための主柱を求めているのです。
その世界はあなたを取り込もうとし、部外者を排除しようとするかも知れません。

所詮は泡沫の消えさしですから、その企みは失敗に終わるに違いありません。
だからこそ、あなたの手で。

【遊び方】

◆微睡みの世界の主様

【DreamLand一覧】(別スレッドです)にあなたの世界(DrowseLand)を記入して下さい。
テンプレートに従って頂いても従わずとも構いません。
その世界でのルールは(当然規約内でではありますが)自由に決めて頂いて構いません。

小さなイベント主として、ぜひ参加者の皆様と共にあなたの微睡みを終わらせて下さい。

微睡みの主たるキャラクターの状況は、世界に取り込まれそうだったり、参加者と一緒に踏み込んだりと様々でしょう。

◆参加者様

微睡みの世界の主様の定めるルールに従って頂ければと思います。
詳細は【DreamLand一覧】(別スレッドです)をご覧下さい。
編集 編集
件名 Q&A
投稿日 : 2022/02/13(Sun) 23:52
投稿者 リュカPL
参照先
【Q&A】

Q.期間が終了した場合、微睡みの世界はどうなりますか?

A.基本的には消滅します。
例え微睡みの主が取り込まれていたとしても、最終的には取り込みに失敗してしまい、微睡みの主は無事に帰ってこられる事でしょう。
それ以外の結末につきましては、規約の範囲内でご自由にして頂いても構いません。

Q.微睡みの世界は夢の世界(精神世界)なのですか?
A.基本的には現実世界となりますが、参加しやすくする為等の理由で精神世界として頂いても構いません。

Q.学園側でも遊べますか?
A.問題ありません。

Q.「イチかバチか」に未参加、或いはその時点で未登録だったキャラの微睡みの世界を作成しても構いませんか?
A.折角ですから是非ともやりましょう、宜しくお願い致します。

Q.
A.

編集パス【0000】
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付

暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -